HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働くわけがない

no.1800 ( 記入なし13/11/08 22:44 )


何で?

no.1801 ( 記入なし13/11/08 22:46 )


Why?

no.1802 ( 記入なし13/11/08 22:47 )


働くとは生きること働かない者喰うべからずこれが社会の掟か当たり前だけどきつい世の中だね病気してたら

no.1803 ( 記入なし13/11/09 04:35 )


下水道に精神活動が流れていたよ

no.1804 ( 記入なし13/11/09 17:16 )


上水道にも流れているし、ワインの中にも入っていたぞ。

no.1805 ( 記入なし13/11/09 17:23 )


「いらっしゃいませ、いらしゃいませ」生きるために言ういらっしゃいませ。死ぬまでにあと何度言えばいいの?え?これって負け犬の遠吠え?

no.1806 ( 記入なし13/11/09 17:24 )


工場の流れ作業やなんかはどう?

少なくとも「いらっしゃいませ」は言わなくて済むと思う。

no.1807 ( 記入なし13/11/09 17:30 )


働くとは、夜の営みをすることなのです。

no.1808 ( 記入なし13/11/09 18:53 )


働くとは、殻つき落花生を食う事なのです。

no.1809 ( 記入なし13/11/10 06:12 )


>1808

 じゃあ、オレは当分働けそうにないな。ww

no.1810 ( 記入なし13/11/10 20:27 )


腹減った

no.1811 ( 記入なし13/11/16 10:45 )


物理的、実労もさることながら、精神的活動(人間関係)が大変なので仕事はたいへんなのです

no.1812 ( 記入なし13/11/16 17:18 )


わたくしも腹減った。

no.1813 ( 記入なし13/11/16 17:24 )


神様、今日もごはんをありがとうございます。

no.1814 ( キリシタン・ディオール13/11/16 17:32 )


とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ

no.1815 ( 神様13/11/16 17:34 )


こちらこそありがとうございます。

no.1816 ( 記入なし13/11/16 17:34 )


夜食食べようかな…

no.1817 ( 記入なし13/11/16 22:40 )


精神活動も確かにだいじですよ〜。ぜんぜん精神活動していない企業も多いでしょ。図書館で新聞読んでると、失笑してしまいます。なにあれ?

ミスはある程度仕方ないけれど、初歩的なミスが多いのが気がかりです。

no.1818 ( 記入なし13/11/16 22:56 )


働くとは、恋愛に心身を捧げることなのかもしれません。

no.1819 ( 記入なし13/11/17 09:15 )


ぺろ〜〜〜ん!!と、叫ぶ事が働くという事なのです。

no.1820 ( 記入なし13/11/17 13:40 )


「はたらく」とは「くらたは」を逆から読むという事です。

no.1821 ( 記入なし13/11/18 01:54 )


働く人として払う『経費課税』は、払いたいですか?働いても働かなくても、儲かったら払う「所得税」と、稼いでも稼がなくても、働いたら払う「経費課税」と、どっちを払ったら、人は豊かに幸せに暮らせるでしょうか>>??☆

no.1822 ( 記入なし13/11/20 23:34 )


今日は早起き

no.1823 ( 記入なし13/11/22 06:44 )


>no.1822 

ここでそんなことを持ち出してはいけません。
スレ主の頭がパンクします。

no.1824 ( 記入なし13/11/22 07:09 )


>稼いでも稼がなくても、働いたら払う「経費課税」と、どっちを払ったら、人は豊かに幸せに暮らせるでしょうか>>??☆

働いても働かなくても、払わない「脱税」が人は豊かに幸せに暮らせるでしょう

no.1825 ( 記入なし13/11/22 19:30 )


今日は久々に中央バスに乗ったのである。
普段はバスといえばJRのバスに乗ることが多いのだが、今日は中央バスなのだ。
バスに乗るのも精神活動なのでバス。

no.1826 ( 記入なし13/11/22 23:56 )


働くとは夜食を我慢するという事なのです

no.1827 ( 記入なし13/11/23 00:24 )


昼間に録画をしたラッシュアワーを見るという事が働くという事なのかも知れない

no.1828 ( 記入なし13/11/27 00:46 )


同意 

no.1829 ( 記入なし13/11/27 00:51 )


ラッシュアワー2を録画予約するという事が働くという事なのです

no.1830 ( 記入なし13/11/27 11:39 )


これから乾麺を頂くという精神活動をします

no.1831 ( 記入なし13/12/02 10:56 )


昨日はよく働いた

ケーキを沢山食べたからね

no.1832 ( 記入なし13/12/26 03:14 )


みんな大分解って来たようだな!wwww

no.1833 ( 記入なし13/12/26 04:59 )


正月太りをする。これこそが、働くと言う事なのです。

no.1834 ( 記入なし14/01/04 16:40 )


精神活動元年おめでとうございます!

no.1835 ( 記入なし14/01/25 03:37 )


トイレに行きます

no.1836 ( 記入なし14/02/07 00:33 )


主さんいますか?

no.1837 ( 記入なし14/02/23 00:45 )


洗顔という精神活動をしました。

no.1838 ( 記入なし14/02/23 01:08 )


食べたコーンがそのままの形で出る。これこそが働くという事なのです。

no.1839 ( 記入なし14/02/23 16:36 )


>1839 それは胃腸が働いていないような気がするのですが ・・・

no.1840 ( 記入なし14/02/23 16:39 )


食べたピーナッツがそのままの形で出る。こういうことは結構あるようです。

no.1841 ( 記入なし14/02/23 16:41 )


食べたモヤシがそのままの形で出る。これこそが働くという事なのです。

no.1842 ( 記入なし14/02/24 19:54 )


シェアクズ ◆VqMkxw5569M0 かく語りき

ニートに幸あれ 
社畜に災いあれ

no.1843 ( 記入なし14/03/06 02:41 )


働くとは孝行をすること

no.1844 ( 記入なし14/03/15 02:18 )


市民集会に参加して国会議員と握手する。

これこそが働くということなのです。

no.1845 ( 記入なし14/03/15 22:23 )


玉さんいますか?

no.1846 ( 記入なし14/03/16 01:18 )


訂正 点の位置を間違いました

主さんいますか?

no.1847 ( 記入なし14/03/16 01:19 )


年金は払わず、好き勝手に生る、これこそが働くということなのです。

no.1848 ( 記入なし14/04/04 21:14 )


気にくわない上司を陥れ、退職に追い込む。この悪知恵が精神活動。・・・・・・実際にはカミカゼアタックになることが多いでしょうけれど。

no.1849 ( イェニチェリ14/04/04 21:18 )


近所のスーパーで買った鰯の天ぷらがめちゃくちゃまずくて。はき出してしまった。あのスーパーは全く精神活動していない!!

no.1850 ( 記入なし14/04/04 22:58 )


12日には「戦争をさせない北海道委員会」設立集会がある。

集会に出る。 これこそ働くということです。

no.1851 ( 記入なし14/04/05 00:55 )


旗が地面に落ちる

これを旗落というのかも知れない

no.1852 ( 記入なし14/04/05 02:43 )


時給720円のパートで社員並の責任と、フォークの運転までこなし、サビ残、サビ早出、これこそが働くということなのです(バイト先実話)。

no.1853 ( 記入なし14/04/13 07:21 )


時給720円のパートで社員並の責任と、フォークの運転までこなし、、経営者には何処にも行く所がない奴だと見られて働く、これこそが働くということなのです(バイト先実話)。

no.1854 ( 記入なし14/04/13 07:41 )


>1854

辞めちゃいましょうよ。で、どこぞに告げ口。フォーク、無免許なんでしょ?経営者を少しでも苦しめてやらなくては。

no.1855 ( 記入なし14/04/13 09:15 )


私ではなく68歳の同僚というか、職場の人ですね、私は派遣なので時給900円+交通費

貰ってます、とてもじゃないですが時給720円はふざけ過ぎですね。

1854

no.1856 ( 記入なし14/04/13 11:16 )


ピンセットで毛を抜く。これこそが真の働くなのです。

no.1857 ( 記入なし14/04/13 18:57 )


つめで鼻毛を抜く。これこそが真の働くなのです。

no.1858 ( 記入なし14/04/13 19:14 )


鼻毛で鯛を釣る。これこそが真の働くなのです。

no.1859 ( 記入なし14/04/13 19:16 )


どんだけ長い鼻毛なんだよ!w

no.1860 ( 記入なし14/04/13 19:36 )


しかもイナバの物置並みに丈夫

no.1861 ( 記入なし14/04/13 19:41 )


鼻毛神拳 イナバ100人乗っても大丈夫ですよ

no.1862 ( 記入なし14/04/13 19:50 )


皮付き落花生を食い、ツマ楊枝で歯のカスをとる、これこそが真の働くなのです。

no.1863 ( 記入なし14/04/15 20:23 )


よくパートや派遣で社員並に働かされると
文句いってるのがいるが、社員並に働くのは
当たり前だろ
パートや派遣はそんなに働かなくていいと
思ってるのかね
責任だってあるだろうが

no.1864 ( 記入なし14/04/15 21:04 )


>1864

給料半分以下なのに?WWW。いつ雇い止めにされても文句言えないのに?

現実を見ましょうよ。あなただって、100円ショップで買ったものにたいした期待はしないでしょ。108円で買った商品に1080円で買った商品と同じ性能を期待している人がいたら”世間知らず”です。当たり前でしょ。

no.1865 ( 記入なし14/04/15 21:11 )


少ない給料で社員並に働かされるのがパートや派遣でしょ

no.1866 ( 記入なし14/04/15 21:17 )


>1866

ちがいますって。本来は、薄給に見合う薄い仕事をこなすのがパートと派遣だったの。それが、どの企業も理性を失って
「薄給で重厚な仕事をこなしてくれるひとがいたらいいなぁ」
という夢の世界に飛んでいってしまったのです。

察するに1866さんも夢の世界の住人・・・・・・・WW

no.1867 ( 記入なし14/04/15 21:22 )


本来って何時の時代の事を言っているんだよ

no.1868 ( 記入なし14/04/15 21:40 )


いつの時代でも1865が正論。

no.1869 ( 記入なし14/04/16 11:14 )


1万円の品物を900円で売れというのは無理な話、900円しか出せないなら、それ相

応なものしか買えないのが世の常識、つまり無理言うお客は「お帰りください」というこ

と、そういうのは客「派遣先企業」ではないw

no.1870 ( 記入なし14/04/16 21:56 )


給与に見合った仕事しかしない、これこそが真の働くなのです。

no.1871 ( 記入なし14/04/16 21:57 )


平社員に「管理職と同じ仕事をしろ」というのと同じですね。
給料は年棒性、一定の成果がでるまで、土日も深夜もタダ働き

もっとも、「2年契約社員の課長」も存在しますが

no.1872 ( 記入なし14/04/16 23:51 )


自作卵焼きベントーをほお張る、これこそが真の働くなのです。

no.1873 ( 記入なし14/04/18 19:12 )


日々の糧を神に感謝する。

これこそが働くなのです。

no.1874 ( 記入なし14/04/29 23:28 )


1さんはどっかいっちゃたかな

no.1875 ( 記入なし14/05/14 01:42 )


働くとは、はたから見ると楽に見える、本人は働く=奴隷

no.1876 ( 記入なし14/05/14 07:37 )


俗世のパンは本当は人間の食事とは言えないと言う事。人間の食事にならない理由で働いている方は精神活動を出来ているとはいえない

no.1877 ( 働ける人14/05/29 00:39 )


働き方には3通りあるので
@自ら働く
A人に働いてもらう
Bお金に働いてもらう
金持ちはABらしいです。
私は派遣の夜勤専門で過労死寸前までガムシャラに働いて
人を使う能力も人望も無しの人間嫌いなのでAは無理で、
Bの種銭を貯めて、不動産経営してます。
今ではリタイアの52歳です。

no.1878 ( 記入なし14/05/29 10:37 )


人とのつながりは必要だよ。
その意味も含めて
高齢になっても少しだけ働きたいね。

no.1879 ( 記入なし14/05/30 13:16 )


いや私は就職したら人で亡くされるとしか思えないん 人は人材やロボットにされてしまいますこの社会では

no.1880 ( 記入なし14/05/30 15:28 )


俗世の言葉しかないじゃないっすかこの社会には 人付き合いってないと思えるなあ私には

no.1881 ( 記入なし14/05/31 22:59 )


お金を取る宗教の学校とかも変だと思う それじゃ俗世と同じではないんだろうか?

no.1882 ( 記入なし14/06/01 15:13 )


親の働きは神様の愛ではないから人間は養わない それが人間を養えると思う働きは神様を忘れた思考の動きではないだろうか?

no.1883 ( 記入なし14/06/03 22:13 )


私は社会が働いてるとしか言わないんは可笑しいと考えるん 社会は人間を害してもいないであろうか?それを働くとしか言わない事は自身の営みを人間が思わない事に等しいと私なら考えます。

no.1884 ( 記入なし14/06/04 21:57 )


生命維持にはエネルギーが必要で、エネルギー得るにはエネルギーになるものが必要なのね。

no.1885 ( 記入なし14/06/04 22:10 )


俗世に染まらない働きに愛が有る訳でしょ。

no.1886 ( 記入なし14/06/04 22:35 )


愛も金も必要だということ。個々の境遇でバランスが違うということね。

no.1887 ( 記入なし14/06/04 22:46 )


いや私はそういう愛は要らないよ不潔だから。

no.1888 ( 記入なし14/06/04 22:52 )


精神活動をせんと経済にだって理由がないっしょ。人間が生存するんは少しでもイエス・キリストを信じる事で魂が救われる事にしか理由なんて存しないじゃん

no.1889 ( 記入なし14/06/05 01:47 )


イエスキリストの何を信じるの?

no.1890 ( 記入なし14/06/05 02:07 )


生き方とか人格だと思う。

no.1891 ( 記入なし14/06/05 02:13 )


人間って聖性がないと生きられへんのと違う?

no.1892 ( 記入なし14/06/05 02:14 )


宗教の話はうかつに話さない方が良いよ。

no.1893 ( 記入なし14/06/05 02:40 )


宗教がなかったら物質的な付き合いしかありません。

no.1894 ( 記入なし14/06/05 03:17 )


そして物質的な付き合いしかない世界を社会とは言えないんですね 宗教がないなら社会生活を送る事も出来ません。何故なら人間は霊性ですから。

no.1895 ( 記入なし14/06/05 03:20 )


宗教のスレッドあるから

no.1896 ( 記入なし14/06/05 03:33 )


それは宗教ではありません。

no.1897 ( 記入なし14/06/05 03:42 )


宗教を考えなかったら物質的な生しか有り得ないっすよ。それは愛じゃないですから それを愛だと言う俗世は狂ってる訳ですよ?

no.1898 ( 記入なし14/06/05 04:00 )


全然違う

no.1899 ( 記入なし14/06/05 07:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧