HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4313 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働かない世俗は狂ってないだろうか。

no.1900 ( 記入なし14/06/05 17:10 )


主さんお帰り

no.1901 ( 記入なし14/06/05 17:17 )


ただ今

no.1902 ( 記入なし14/06/05 17:21 )


エア出勤をする、これこそが真の働くなのです。

no.1903 ( 記入なし14/06/05 23:03 )


社会が利益に過ぎないならそれは明らかに人間を養わない訳っすよ 社会は人間の生き方を反省するって言う事な訳ですから

no.1904 ( 記入なし14/06/07 02:18 )


これは理屈ではないんでそれをしない社会は社会を名乗る資格がない訳です。

no.1905 ( 記入なし14/06/07 02:21 )


↑人には事情てものがあるのよ。

no.1906 ( 記入なし14/06/07 02:27 )


僕は成人したらダメだと思うんだ。人間は世俗を警戒しないといけないと思える。成人ではなく脱人して生きる働きが必要だと思える。それは明らかに生活なので有る 世俗に塗れ人生を思わなくなると言う事こそ人間が生活出来ない事だと思える。

no.1907 ( 記入なし14/06/08 01:37 )


職業は個人を考えない社会にしか出来ないっしょ。そしてそれは極めて悪質な人間の動きでもない訳でしょうか?

no.1908 ( 記入なし14/06/08 08:40 )


金で生きる俗世に感謝したらいけんのよ。人間には明らかにそんな働きより貴ばないといけない働きが有るんだから。それを理屈としか言わない俗世と関わっては善くない。関わったら貴方も屁理屈だけを言う人間にされてしまうよ。

no.1909 ( 記入なし14/06/09 03:41 )


話し方だけを取り出して考えられる人間が私には物質的にしか思えない 精神を欠いた嫌らしい問題意識に見えたりする話し方セミナーなんて受ける人のありようが。

no.1910 ( 記入なし14/06/09 11:06 )


>1910

あなたが変わらないと何も変わらない

no.1911 ( 記入なし14/06/09 11:09 )


人間の幸福とは本性的に非社会だと思えます。非社会を反省する営みをしないとそれは実は社会を壊して居る訳であります。

no.1912 ( 記入なし14/06/09 12:35 )


逆であります。俗世に変えられたらそれは人間として働いてないと言う事になります。

no.1913 ( 働いて居る人14/06/09 12:37 )


今日はよく働いたからご飯が美味しい

no.1914 ( 記入なし14/06/09 18:41 )


それは人間の都合かも知れないじゃん。

no.1915 ( 記入なし14/06/10 02:43 )


音楽は性的魅力と似て居る。新しい初めてのそれが一番感動するみたい

no.1916 ( 記入なし14/06/10 05:39 )


隔離って何か怖いね

no.1917 ( 記入なし14/06/11 06:50 )


以前買ったインスタントコーヒーもう変色してた(+_+)

no.1918 ( 記入なし14/06/11 06:52 )


人は俗世と世の中を混同するべきではない 世の中を知るとは人の働きを知る事で俗世に適合して居るだけの人間に世の中を知る苦労は出来ないと私には思える。

no.1919 ( 記入なし14/06/11 21:32 )


働くとは、単純軽作業をすることである!

no.1920 ( 記入なし14/06/11 22:04 )


いやそれは世の中に適合する事でしょ。働く事ではないと思う

no.1921 ( 記入なし14/06/11 22:15 )


世の中に適合したら人間は働けないんで有る 何故なら精神は目的にされてはいけないから。

no.1922 ( 記入なし14/06/11 22:17 )


歯痛を我慢するという働きをしています

no.1923 ( 記入なし14/06/11 22:17 )


精神は目的でないといけない

no.1924 ( 記入なし14/06/11 22:18 )


幸福は人間の魂を堕落させると私は考える。人間は幸福になる事ではなく魂を健全にする仕事を行うべきではないだろうか?

no.1925 ( 記入なし14/06/12 22:47 )


世間がする事が健全とは限らないんじゃないか。

no.1926 ( 記入なし14/06/13 17:04 )


私の親等コーヒー買っただけでそれはお前の金じゃないと言って来る 人に嗜好が有るんは当たり前で働いてない私がそれを自由に叶えるんが許せないんだろう。だが所詮嗜好も嗜好に過ぎない訳でそれを叶える事に人生の意義を見て取りたがる嗜好が私には不健全に思える。詰まりそれは社会に歪められた人間の傾きではないかと思わざるを得ない。

no.1927 ( 記入なし14/06/13 21:25 )


たかがコーヒーごときにこだわり人間の関係を考えられないって事は人間の歪みを意味してないだろうか?

no.1928 ( 記入なし14/06/13 21:27 )


人に何か指図するって事はその人を重苦しくさせる 人を他人と思えない人と暮らしたいと思わないんは自然だと小生は考える。

no.1929 ( 記入なし14/06/13 21:33 )


コーヒーは確かにお金がないと買えない。でもコーヒーを飲む事は残念ながら生きる理由にはならないんで有る。だからたかがコーヒーを飲めるか飲めないかと言う事を人間関係より優先する人間は私には金銭を稼いで性向が歪んだ人間にしか思えないんで有る。

no.1930 ( 記入なし14/06/13 21:46 )


主さんが帰ってきたと思ったけど違ったかな?たかちゃんぽいな…

no.1931 ( 記入なし14/06/13 21:51 )


働くとは、まさにコーヒーを飲んで、一服することなのです。

no.1932 ( 記入なし14/06/13 22:11 )


それは一服する事で働く事ではない

no.1933 ( 記入なし14/06/14 08:30 )


働けるにはコーヒーを飲むと言う嗜好以上の価値が必要ではないだろうか?

no.1934 ( 記入なし14/06/14 08:33 )


どんなにおいしいコーヒーを作ってもそれは労働とは言えない。労働とは人間を満足させる事にはならないからで有る。

no.1935 ( 記入なし14/06/14 08:37 )


利権を考える事は明らかに労働ではない 労働するとは人と共に生きる事だからだろう。

no.1936 ( 記入なし14/06/14 10:32 )


今日は大江健三郎のセブンティーンを読んだ。

no.1937 ( 記入なし14/06/14 19:27 )


働くと言う言葉を自己本位に使用するとそれは誠意のない社会を作る事にならないか しかし働ける事は人間の誠意が感じられる社会を作る以外の営みでは私はありえないと考える。

no.1938 ( 記入なし14/06/14 21:23 )


人間は俗世の労働を警戒するべきで有る 俗世はそれ自身だけで労働を考え非常に人間本位な閉じた世界を形成するからだ。人間で有るとはこの俗世の閉じ様とする動きを常に自覚的に見つめる働きに外ならない。

no.1939 ( 記入なし14/06/14 22:57 )


精神の問題は専門分野じゃないって それは適応の話しだから。

no.1940 ( 記入なし14/06/15 13:21 )


1さんおかえり
2chにはもう書き込まないのかな

no.1941 ( 記入なし14/06/15 19:21 )


書き込んでるけど何故か反映されないんだよ そして私が書き込んで居る2ちゃんねるは健康に思えるんだが反映されない2ちゃんねるはさすがに精神衛生上悪いと思ってニュース板と公務員板だけ書き込まさせてもらって居る。

no.1942 ( 記入なし14/06/15 19:50 )


職業は人間を働かない機械にもする 職業が人間を養えると考える程私は甘えた考えはないと思う。

no.1943 ( 記入なし14/06/16 08:36 )


職業は社会ではなくて私は人間の都合に見える。しかし社会は人間を反省しないところに有るだろうか?私は職業を社会だと言える人間は無責任な働きしかしていない様にも見えたりする。

no.1944 ( 記入なし14/06/16 09:08 )


家族と話したら牢獄に閉じ込められるだけっすよ

no.1945 ( 記入なし14/06/16 10:04 )


私は食うだけの働きだけをして居る人間が働いて居るとしか言わないんが不愉快なん

no.1946 ( 記入なし14/06/16 17:10 )


今日も一日よく働いた

明日から禁欲しよ

no.1947 ( 記入なし14/06/16 17:12 )


そうなんだありがとう。
自分が書きたいところに書けば良い。

no.1948 ( 194114/06/16 17:27 )


2ちゃんとミクシィだと明らかに人が違う感じがする 2ちゃんやってると何か言うと馬鹿にしたり嘲笑する人間しかいない感じになる事さえないだろうか?

no.1949 ( 記入なし14/06/18 00:14 )


どうぞそのまま精神活動をお続け下さい。

但し、どんなに生活費に困窮しても公費に頼って生きながらえることのないように。

no.1950 ( 記入なし14/06/18 06:55 )


働かない俗世が公共を語る資格等ありません。

no.1951 ( 記入なし14/06/18 08:46 )


公共はお金ではありません。精神だと思います。

no.1952 ( 記入なし14/06/18 09:10 )


一生懸命する働きだって俗世を考えない事じゃん 俗世を考えたら暗いって言われるんだし

no.1953 ( 記入なし14/06/18 10:09 )


インスタントコーヒーは薄めの方がおいしい。

no.1954 ( 記入なし14/06/18 11:38 )


図書館の職員との付き合いに人は不愉快にならないと変なのではないか?あれは正しく社会の功利しかない付き合いではないんだろうか?

no.1955 ( 記入なし14/06/18 22:37 )


社会が物質性でしか有り得ないならそれは人を養わないですよ明らかに

no.1956 ( 記入なし14/06/19 08:57 )


私が疑問を覚えるんは利害でしか人間と関わり合わないのにそれを働くと言ってる人の生き方なんです。

no.1957 ( 記入なし14/06/19 12:09 )


働くのは自分の生きた証かもね

no.1958 ( 記入な14/06/19 12:23 )


利害でしか人と関わり合わないなら明らかにその人間は人を害して居ると私は思う。

no.1959 ( 記入なし14/06/19 12:26 )


あの子供に対する様な言い方をする図書館職員が不快。

no.1960 ( 記入なし14/06/19 13:24 )


私から見ると利害しかない社会を作る働きは反省されないといけない

それをしないでどんなに大変な職務を毎日されていても私はその職務を敬う事は出来ないです。

no.1961 ( 記入なし14/06/19 18:53 )


カラムーチョってうまい棒に似てるんや味がそういえば

no.1962 ( 記入なし14/06/19 21:52 )


社会は関係性 功利しかない世の中を社会と言う事は出来ない。

no.1963 ( 記入なし14/06/20 11:28 )


いかに生きるか考える事が関係性だと思う。だから職業は関係性を生産する働きは出来ないですよ。職業が人間を養う訳等ないのです。

no.1964 ( 記入なし14/06/20 11:30 )


関係性とは人と仲良くなろうとする事では無くして人と人生について語れる事だと小生は考える。人と仲良くなろうとしてもそれは精神の話しにはなりえない。

no.1965 ( 記入なし14/06/20 14:44 )


二十六っていったらまだ若いですよ 二十九まで行くと少し老けるんかも知れないっすけど

no.1966 ( 記入なし14/06/20 15:17 )


話し変わるけど仕事あがりのビールは最高やね

no.1967 ( 記入な14/06/20 17:13 )


自分は仕事あがりのコーラが最高♪

no.1968 ( 記入なし14/06/20 17:19 )


ビールはアダルトな自己欺瞞の商品じゃないの?真っ当に生きてりゃあんな物いらんと思うわ

no.1969 ( 記入なし14/06/20 17:29 )


真っ当に労働すればビールは旨い。精神活動の基本ですね。

no.1970 ( 記入なし14/06/20 17:31 )


まずい 苦いだけ。

no.1971 ( 記入なし14/06/20 17:33 )


確かに真剣に生きてる人にしかわからないビール最高ですね

no.1972 ( 記入な14/06/20 20:50 )


同感

no.1973 ( 記入な14/06/20 21:43 )


缶コーヒーの方が好きだな〜

no.1974 ( 記入なし14/06/20 21:52 )


じゃあ俺は女子大生

no.1975 ( 記入なし14/06/20 21:54 )


今インターFMでして居る様な音楽が何か私は一番好き。

no.1976 ( 記入なし14/06/20 23:10 )


お酒は本当に美味しいよね

no.1977 ( 記入な14/06/20 23:31 )


ワンランク上の精神活動家になる為にはお酒は欠かせません

no.1978 ( 記入なし14/06/20 23:34 )


違います師が必要なんであります。

no.1979 ( 記入なし14/06/21 01:02 )


俗世に乗らない明晰な頭脳を保ちなさい。

no.1980 ( 記入なし14/06/21 01:03 )


俗世の教育も結局は堕落なんであります。あんな言葉は精神ではないでしょう。

no.1981 ( 記入なし14/06/21 01:05 )


将来の為に勉強をするこれでは金儲けと同じでしょう。

no.1982 ( 記入なし14/06/21 01:08 )


2ちゃんを居場所にすると心が汚れると思う

no.1983 ( 記入なし14/06/21 02:24 )


人間は馬鹿にされると攻撃したくなるでしょ。それはいいんじゃないんでしょうか。攻撃性を感じる事まで悪いと思ってたら生きていけないんでそういう時はネット上でも馬鹿やろうくらい言っても善い気もする。

no.1984 ( 記入なし14/06/21 02:41 )


2ちゃんでつるむこれも非常に悪いと思う 2ちゃんねら〜と付き合うだけで心が歪んで来るから

no.1985 ( 記入なし14/06/21 03:03 )


人間の魂の敵はテレビにもラジオにもいますがねえよく考えたら でも2ちゃんを居場所にするんだったら孤独の方がいいんじゃないでしょうか。

no.1986 ( 記入なし14/06/21 03:06 )


例えば女にただ安定した収入だけを考える怠惰な人格を見出だしたとしたらどうする?そういう女の尻や体が魅力的であったって私はその人間を愛す事は出来ないと思うわ

no.1987 ( 記入なし14/06/21 03:27 )


私は働いとる人間の心しか愛せないわ それだけが真実と言えるからだ。

no.1988 ( 記入なし14/06/21 03:29 )


穏やかな声で結婚しろと言われて野次だったら図書館職員が子供の様に大人に接したらよほど怒らないといけなくならないか(笑)

no.1989 ( 記入なし14/06/21 03:47 )


 穏やかな野次ってのは、野次として成り立たないと思いますよ。

no.1990 ( 14/06/21 06:06 )


優しく諭す様な感じじゃなかった?

no.1991 ( 記入なし14/06/21 10:59 )


中卒だの高卒だと論じてるだけでその人間が適応だけを考えてるって伝わらないか 中卒だの高卒だの考える社会とはそも付き合ってはいけないんでもないでしょうか。

no.1992 ( 記入なし14/06/21 11:30 )


もし功利のためにしか勉強していないとしたらそれはそんなに美しい事ではない様な気がするんです。高校や大学を卒業したって魂がよくならないならそれは美しいとは私には思えないんです。教育テレビはいかにも綺麗に学ぶ素晴らしさを伝えるけれどそうした人間が兵器を作ったり下らない競争したりそういう下地期間を過ごしたりして居るとは考えないんでしょうかね

no.1993 ( 記入なし14/06/21 11:42 )


勉強はそれが適応の為で有るならそれが善い等と考えるんは俗世の理屈でしょう その様な俗世の理屈を思わない従順な働き手を彼らは作って居るだけなんかも知れんではないか?

no.1994 ( 記入なし14/06/21 11:45 )


全然違う

no.1995 ( 記入なし14/06/21 11:52 )


パターンは社会でもありませんでしょうか。パターンに人格は存しない訳で 学校の教師はパターンでしか有り得ないんでも普通ないでしょうか。

no.1996 ( 記入なし14/06/21 12:08 )


お金で生きる人が全くしていない働きが有るって事です それをしないと人間とは言えないのです。

no.1997 ( 記入なし14/06/21 16:53 )


乳首って掴んでも男の場合刺激が強すぎて痛いよね(+。+)

no.1998 ( 記入なし14/06/21 21:53 )


簡単に人に感謝すると言う事は無責任でもないんでしょうか。

no.1999 ( 記入なし14/06/22 11:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4313 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧