HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4313 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2000円ほしい

no.2000 ( 記入なし14/06/22 11:50 )


働くとはキリ番を踏むという事だ

no.2001 ( 記入なし14/06/22 13:17 )


精神活動家は賃金労働者に感謝しないとな

no.2002 ( 記入なし14/06/22 18:43 )


つい間食してしまう

no.2003 ( 記入なし14/06/26 23:28 )


7月から

no.2004 ( 記入なし14/06/29 03:40 )


7月がどうかした?

no.2005 ( 記入なし14/07/16 01:29 )


その通り!働くとは精神活動であり社会貢献です。
商売の達人を生んだ滋賀県の近江商人とかがその考え方で、
社会貢献した結果としてのお金儲けです。

儲けるとは「信者ける」です。社会に貢献して信用・信者を
作り、その結果として多くのお金儲けができるのですよ。
まず仕事への愛着(=業界愛)がすべてですね。

no.2006 ( タクヤ14/07/16 05:31 )


話し変わるけどビール美味いよなまた話し変わるけど仕事は人の為に尽すと幸せになれるよねああ幸せやねみんな

no.2007 ( 記入なし14/07/16 12:36 )


働くとは、仕事をサボって、たこ焼きをほおばる、これこそが真に働くなのです。

no.2008 ( 記入なし14/07/28 21:28 )


DVDを泣く泣く処分する。これこそが、働くという事なのかもしれない…。

no.2009 ( 記入なし14/07/29 12:42 )


外出してすれ違う人達に挨拶をする。これが、ハローウォークなのです。

no.2010 ( 記入なし14/07/31 12:35 )


働くとは死ぬまでの暇潰しなり。

no.2011 ( 記入なし14/07/31 12:39 )


働くとは、仕事をサボってコンビにのイカフライを食うことにあり。

店員が若い娘であると、イカという単語の部分は気合で言い抜ける、少しは恥ずかしい。

考えすぎかもしれないが、何故か恥ずかしい。

no.2012 ( 記入なし14/07/31 22:37 )


>2010

 山田君、座布団1枚!

no.2013 ( 記入なし14/08/01 00:22 )


まだこのスレあったのね

no.2014 ( 記入なし14/08/04 21:21 )


視野を広めることにもなるので働いている方が良い。

但し
今は異常なストレスを抱える環境だから
全てを犠牲にしてまでの働き方は×

no.2015 ( 記入なし14/08/06 05:44 )


働くとは、酢漬けらっきょうを食うことかもしれませんね。

no.2016 ( 記入なし14/08/06 21:14 )


働くとは来世の修行

no.2017 ( 記入14/08/07 01:55 )


働くとは金銭に出来ない事。

no.2018 ( 記入なし14/09/24 03:47 )


金銭は働いた証

no.2019 ( 記入なし14/09/24 03:54 )


金銭は働いていない証

no.2020 ( 記入なし14/09/24 10:31 )


少子化対策で子供を作る事は悪い事だと私は考える。何故なら人間を人格として
観ていないから。

no.2021 ( 記入なし14/10/23 14:32 )


働くとは精神障害2級を取ることに情熱を燃やし、「働いたら負け」の信念で生きることなのです。

no.2022 ( 記入なし14/10/23 19:17 )


障害年金は皆が平等に頂く、これこそが働くなのです。

no.2023 ( 記入なし14/10/23 19:22 )


人間観察の勉強にもなる。

no.2024 ( 記入なし14/10/24 10:52 )


>2022

 つまり、精神障害2級を取ることに情熱を燃やし、「働いたら負け」の信念で
生きるようになったら、その時点で働いてるから負けということだね。w

no.2025 ( 記入なし14/10/24 14:24 )


人にどう見られようとかじゃなく生きてく為にしなきゃいけないからだよ。

no.2026 ( 記入なし14/10/24 14:35 )


働くとはティッシュを節約すること

no.2027 ( 記入なし14/10/24 14:36 )


ははは

no.2028 ( 記入なし14/10/24 14:38 )


ひひひ

no.2029 ( 記入なし14/10/25 00:55 )


ふふふ

no.2030 ( 記入なし14/10/25 08:42 )


へへへ

no.2031 ( 記入なし14/10/28 01:03 )


働くとは深夜にネットショッピングをする事だと曾祖父の遺言書に書いてありました

no.2032 ( 55歳14/10/28 04:21 )


働く永久

読み・はたらくとわ

意味・貧乏人は死ぬまで働け


゜゜(´O`)°゜

no.2033 ( 記入なし14/10/28 12:29 )


働くとはアイシーを食べる事です

no.2034 ( 記入なし14/10/29 21:30 )


はたらくとは、はたがらくになる…つまりはたらいている、まわりの人間がらくになるという語源からきていると聞いた

はたらいている本人は、らくにはならない。小さい子供や妻…扶養されてる老人がらくになる。

はたらいている本人は、はたらけどはたらけどはたらけどってなるよね?

家族をかかえてると、転職なんてむずかしいし

no.2035 ( 記入なし14/10/29 23:26 )


>2034

 ICを食べる? あんた何者?

no.2036 ( 記入なし14/11/02 22:32 )


回りの人間が楽になるには例えば俗人であったら善くないんじゃない∵

no.2037 ( 記入なし14/11/12 15:26 )


事故って愛車のレガシーB4を廃車にしました。これが本当の、さらばスバルよなのかも知れない…。

no.2038 ( 記入なし14/11/17 18:40 )


日本で一番低い青森県八戸市郊外にある石灰石鉱山の八戸キャニオン(海抜マイナス150m〜170m)であぶない刑事のタカがワル2人を追い掛ける

これを

底辺かけるタカさんワル2

と言うのかも知れない…

no.2039 ( 記入なし14/11/21 19:13 )


>2038

 ついでに言うと、あなたが本当の敗者(廃車だから)。

no.2040 ( 記入なし14/11/22 00:59 )


働くとは魂の世話をできる事では有るまいか

no.2041 ( 記入なし14/12/01 19:56 )


働くとは、モヤシを食うことに尽きるのです。

no.2042 ( 記入なし14/12/01 19:58 )


無職でも心身が健全なら素晴らしい事ですよね
多くの場合はルーズになって不健康になってくよ。

no.2043 ( 記入なし14/12/01 21:13 )


名スレ

no.2044 ( 記入なし14/12/04 13:52 )


いや俗世で労働したって健全とは限りません。

no.2045 ( 働いて居る人14/12/28 14:29 )


いや俗世で労働したって健全とは限りません。

no.2046 ( 働いて居る人14/12/28 14:29 )


働くとは死ぬまでの時間のラジオ体操だよ

no.2047 ( 記入14/12/29 00:21 )


働くとは奴隷のことだよ

no.2048 ( 記入なし15/01/04 11:46 )


働く意義って な〜〜に

no.2049 ( 記入なし15/01/04 11:50 )


人格を深められ得る事。

no.2050 ( 記入なし15/01/06 06:17 )


死の準備を出来る事。

no.2051 ( 記入なし15/01/06 06:20 )


このスレってまだあったのね

no.2052 ( 記入なし15/01/09 20:25 )


稼ぐために働くのに

稼ぐための多くの支出?
ストレスによる病気?

根本的な事から何だか変です

no.2053 ( 記入なし15/01/11 11:45 )


基本的に働く意義とは、「謎」身体を動かす動作、読んで字の如し「 働 」

no.2054 ( 記入なし15/01/11 12:00 )


1さんと共に哲学を学ぼう

no.2055 ( 記入なし15/01/17 01:14 )


2chが書き込めなかったらここに書こう

no.2056 ( シェアクズ15/01/23 19:24 )


働いていても、働いていなくても、人間は精神活動しています。
寝ていても、脳は精神活動しているのですから。

no.2057 ( 哲人36号15/01/23 19:28 )


一人でいても、精神活動からは逃げられません。
意識、無意識、無意識のさらに奥に、阿頼耶識(あらやしき)という所があるそうです。仏教では。

no.2058 ( 記入なし15/01/23 19:32 )


いや大底の人格は精神活動してないですよ肉体に囚われて居るから

no.2059 ( 記入なし15/02/03 07:55 )


大底の人格は働いてないですよ精神的には

no.2060 ( 働いて居る人15/02/18 11:38 )


精神も肉体があってこそ

no.2061 ( シェアクズ15/02/23 18:25 )


肉体は詰まり物質ではありません。

no.2062 ( 働いて居る人15/02/27 23:06 )


肉体は詰まり物質ではありません。

no.2063 ( 働いて居る人15/02/27 23:06 )


わたしのような凡夫には、働くことがなにかはわかりません。ただ・・・・・・考えながら働くっつうのも多少は必要だと思うのです。ある会社で数ヶ月単純労働のバイトしたときに、上司に
「辞めるんだったら、そのまえにおまえの技術を後輩に伝えろよ」
というようなこといわれましてね。非常に・・・・・困惑したんですよ。

技術なんてなにもないんです。単純な作業だから。でも、ちょっとしたこつがありましてね。そのこつが、上司にはわからないようでした。あんまりあたまがよくない(あたまよかったらもっと裕福に暮らしているでしょうよ)わたしが、1ヶ月で掴んだコツを、この上司は数年かけて掴めなかった・・・・・これはやはり考えて働いていなかったからでしょう。モノホンの馬鹿だった、とは思いたくないです。

われながらとりとめのないはなし。まぁ、とりとめのないスレですし・・・・・・・かまいませんよね?

no.2064 ( 記入なし15/02/28 00:04 )


↑困惑する前に疑問でしょ。
辞める理由は判りませんが、単なる単純労働とは言えその技術を
後輩に伝えて自分に何かメリットは有るのでしょうか?

もし私ならその技術をレクチャーする期間は時給を上げてもらうなり
それなりの御手当てが頂けるとか無い限り余計な労力を使いたくないですね。

no.2065 ( 記入なし15/02/28 02:41 )


使徒の働き   聖書

no.2066 ( 記入なし15/02/28 09:59 )


昔の事だがアルバイトを1週間で辞めたことが有るんだが
最後の日にその会社の責任者に、アルバイトが皆続かないんだよなぁー。
アナタは何が気に入らなくて辞めるのか今後の参考にしたいので教えて下さい。
と言われて失笑した事がある。

ご自分で考えて下さい。アルバイトが何故続かないのか会議でもして下さい。
っと突っぱねて若かりしき頃の生意気だった俺はこう捨て台詞をはき
1週間分の給料を貰わずその会社を後にした。

no.2067 ( 記入なし15/02/28 15:16 )


2065さんの言うこと、正論です。しかし・・・・・・気が引けたんですよね。ほんとにちょっとしたコツでしたから。こんなちっぽけなこと"伝授"するだけで余分なお金をもらうというのは・・・・・・図々しいような気がして。半日あれば充分教えられる程度の技術(?)でしたからねー。

仮に、半日の間時給を百円上げてもらうとしても・・・・・せいぜい四百円です。これじゃ快楽天も買えない

no.2068 ( 206415/02/28 21:12 )


いや、快楽天はぎりぎり買えるか。でもペンギンクラブは無理・・・・・・

no.2069 ( 206415/02/28 21:27 )


2chが書き込めなくなる1さんが来るかも。

no.2070 ( シェアクズ15/03/02 01:35 )


働けるとは死ぬ準備が出来る事じゃね?

no.2071 ( 記入なし15/03/04 08:06 )


メメント・モリ

no.2072 ( シェアクズ15/03/07 12:36 )


肉体も精神だよね?だから金銭では養えないと思うよ?

no.2073 ( 記入なし15/03/07 12:45 )


肉体とは精神の入れ物
入れ物の維持に食物が必要。

no.2074 ( シェアクズ15/03/10 22:35 )


人間寝てても脳は働いてるそうだよ。精神活動してるそうだよ。

no.2075 ( 記入なし15/03/10 22:38 )


働けば自由になる
労働は人間を自由にする

"ARBEIT MACHT FREI"

no.2076 ( 労働は自由を作る15/03/11 00:27 )


アウシュヴィッツかよ

no.2077 ( 記入なし15/03/11 00:42 )


精神活動とは俗世を考える事。

no.2078 ( 記入なし15/03/11 06:59 )


自慰行為は精神を疲弊させる

no.2079 ( 記入なし15/03/11 18:12 )


自慰と自涜の違い

no.2080 ( シェアクズ15/03/12 16:39 )


俗世の精神は即ち自分でしょう。

no.2081 ( 記入なし15/03/15 06:49 )


俗世は自分と言う思考でしょう。

no.2082 ( 記入なし15/03/15 06:50 )


人の事を気にしてばかり

no.2083 ( 記入なし15/03/15 07:59 )


人のありようを考えるのです

no.2084 ( 記入なし15/03/16 00:35 )


景気より大事な問題を何で俗世は考えないんだろう?

no.2085 ( 記入なし15/03/18 17:09 )


景気を考えても実感しないと意味が無い

no.2086 ( 記入なし15/03/18 18:08 )


物質的な価値によってしか人生を発見し得ない事の方が問題やと考えます。

no.2087 ( 記入なし15/03/19 00:26 )


精神活動関連でオススメの書籍を教えてくさい

no.2088 ( 記入なし15/03/19 00:41 )


オススメ等ありません。それが精神活動を出来ない事ではありませんでしょうか?

no.2089 ( 記入なし15/03/19 13:23 )


精神活動は気晴らしじゃありません。真剣な労働ですよ。

no.2090 ( 記入なし15/03/20 15:39 )


仕事をしていると嫌な事を忘れられる

no.2091 ( 記入なし15/03/21 04:01 )


たしかに

no.2092 ( 記入なし15/03/21 04:01 )


しかしそうすると精神は深まり得ないんと違う?嫌な事から逃げる訳やから

no.2093 ( 記入なし15/03/25 01:38 )


株取引や賭け事だけで、利益をあげたら、子供の作文にかかれてしまうし、子供も仕事につかないニートになるから

だからお金を稼ぐのは、株取引や賭け事は復業にしとく

仕事につくのはあたり前になるんだ

うちのお父さんは、毎日毎日、競艇でお金をかけていますって作文にかかれないためにね

no.2094 ( 記入なし15/03/25 01:49 )


いや私は普通の職業の方が悪質にも思える。株で儲けるのと違って普通の職業は何かそれだけで社会だと考える自惚れた(汚れた)満足がありはしまいか?

no.2095 ( 記入なし15/03/25 05:34 )


金のために労働する俗世は人格がないと考えます。

精神が働いて居ることに意味があります。

no.2096 ( 記入なし15/03/26 21:28 )


金で生活を考える人格は人を不幸にすると思う。

no.2097 ( 記入なし15/03/28 04:59 )


お金を稼いだって言うのはその社会の多くの人の役に立ったとは言えるんだろう。
だけどそれによって有る人格は望まない社会のありようを強いられるかも知れないし

お金を稼ぐって事を全然悪いと思わないって言う発想はそれ自体が社会に囚われ
てないだろうか?

no.2098 ( 記入なし15/03/29 05:44 )


それは例えば図書館の業務だってそうじゃないですか。
図書館の業務を例えばしっかり熟して社会が良くなってると言えるでしょうか?
図書館の業務がしっかり熟される事は人が全然対話をしない社会を作る事かも知れない

じゃないですか。

no.2099 ( 記入なし15/03/29 05:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4313 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧