HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本は平和な国なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今でも忘れられない、嬉しかった一言]
話題

ISPの帯域制限についてどう思いますか?

カテゴリ:雑談
ISPの帯域制限についてどう思いますか?
P2Pソフトの利用に対しプロバイダーによって規制は異なりますが1〜100kに制限されております(殆ど使い物にならない速度)
常時接続、100M光 を謳っておいて詐欺まがいではないでしょうか?
理由は
「P2Pソフトウェアは継続的に大量のトラフィックを占有します。そのため、ネットワークに過大な負荷が発生し、他のユーザーや円滑なネットワーク運用に少なからず影響を及ぼします。」
などなど・・・
ユーザーが回線を多く使い出したからといって制限するのではなくプロバイダーがバックボーンを拡大しろ!と言いたいです。m(__)m

投稿者 : ボンバーマン 日時 : 08/02/12 22:36
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いまやどこも規制傾向見たいですね。
うちのプロバイダーもそうです。

no.2 ( 記入なし08/02/12 23:14 )

まぁほんとは規制なんておかしいよね。
プロバイダーに勤めてた知り合いがいたけど
海外の回線?だったかプロバイダーは転送量をお金で買ってるようなもんだから、
無駄に帯域を使うプログラムは規制したくてしょうがないらしい

no.3 ( 記入なし08/02/12 23:19 )

贅沢言わないので せめて1000k
料金も多少なら高くてもいいです 多少なら・・・
どっかいいISPはないものでしょうか?

no.4 ( ボンバーマン08/02/13 16:09 )

おっしゃるとおりだと思いますね。
大量のデータを高速に転送するために高速回線を高い使用料を払って契約しているのだから、何のための高速回線なの? と、サービスの意義を否定する行為だと思います。
「高速回線で快適ですよ。しかも常時接続」と甘い言葉で誘っておいて、
実は「大量トラフィックを占有するユーザーは規制します」では詐欺です。
大量高速に使いたいから契約しているんですよ?

大量のトラフィックを占有して何が悪いのですか?
まず「バックボーンを拡大」する努力をするのがスジじゃないですか。
でもすぐにはできないでしょう。限られた資源(帯域)をみんなが平等に使うためのベストエフォートは理解していますので、同時に大量のデータが流れた時に割合に応じて帯域を絞り、帯域に余裕ができたら限界まで開放する。規制前の状態で何か問題が?

規制で解決するのは回線事業者の怠慢か嫌がらせとしか思えない。
大量に使われても一定の品質を維持できるようにバックボーンの整備をするのが回線事業者の努めでしょう。品質確保をユーザーのせいにするのは責任転嫁です。

P2Pを使っているかどうかは関係ありません。
中には違法性のある利用者がいますが、それは利用者のモラルの問題で、使用すること自体は罪でもなんでもないのですから。

no.5 ( 記入なし08/06/30 00:42 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本は平和な国なのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今でも忘れられない、嬉しかった一言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ISPの帯域制限についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. SPI対策はされていますか?
02. SPIの攻略法を教えてください
03. PSPもっている方いますか?
04. 制限速度を守っていると、あおられてばかりです。
05. PSPGOは買いですか?悩んでます。
06. SMAPだと誰に生まれ変わりたい?
07. IP電話について電話しながら語る
08. PS2はじめてやりました
09. NISSENからなかなか服が届きません
10. USCPAについての相談します
HOME 掲示板&トピック一覧