HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4314 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なるほどぉ主さんや私たちにかぁ

no.1300 ( 129813/06/12 13:39 )


働く人は間違った事はきちんと指摘をする 黙って居るのは働く人ではない

no.1301 ( 記入なし13/06/12 13:50 )


指摘をするだけじゃなく受け入れる事も大事だよ主さん

no.1302 ( 記入なし13/06/12 13:54 )


正しい事はな

no.1303 ( 記入なし13/06/12 13:59 )


no.1から見ているけど、主さんはまだ正しい事を一度も言っていない。今後に期待

no.1304 ( 記入なし13/06/12 14:02 )


はい一本。

no.1305 ( 記入なし13/06/12 14:17 )


>no.1297のスレ主さんへ

no.1278の質問をしたものです。質問の答えはどうなんですか?

人の話を聞く姿勢があるのでしたら問いに答えていただけませんか?

というかその時間帯に書き込んでるっていうことはスレ主は学生さんですか?

no.1306 ( 記入なし13/06/12 18:12 )


働く人間はそんなに偉いのかい?

no.1307 ( 記入なし13/06/12 18:18 )


それはどっちの「働く」?

no.1308 ( 記入なし13/06/12 18:19 )


精神活動をする人は友達が少ないと思う

no.1309 ( 記入なし13/06/12 19:25 )


友達は伊藤仁斎先生がおったらエエ

no.1310 ( 記入なし13/06/13 15:24 )


肴は炙ったイカで良い

no.1311 ( 記入なし13/06/13 15:28 )


お酒は温めの燗がいい

no.1312 ( 記入なし13/06/13 16:00 )


自身の所業を省みるそれが人間が働ける事なのであります。

no.1313 ( 記入なし13/06/13 19:07 )


俺の諸行 まさに下衆の極み

no.1314 ( 記入なし13/06/13 19:46 )


おぉ無常

no.1315 ( 記入なし13/06/13 19:49 )


友人は精神活動の邪魔である、精神とは、他者に左右されたはならない。

by スレ主の信者。

no.1316 ( 記入なし13/06/13 21:31 )


究極の精神活動とはエロスである

no.1317 ( 記入なし13/06/13 21:39 )


お金が人を救うと言う考えは何故賎しいか世間と言う物を考える働きをしないからではないだろうか。

no.1318 ( 記入なし13/06/14 10:43 )


私には理解不能であります!
信者の方、解説をお願いいたします!

no.1319 ( 記入なし13/06/14 13:20 )


精神活動の信念は、容易に変えてはならない!

by スレ主の信者(1)

no.1320 ( 記入なし13/06/14 20:53 )


その信念の設定をミスってはいけない

no.1321 ( 記入なし13/06/14 22:42 )


信念は精神活動にはならない 何故なら生きていないから

no.1322 ( 記入なし13/06/15 07:44 )


精神活動は、不屈の精神論であり、何事にも屈しない心こそ精神論を語れるのである。

by スレ主の信者(1)

no.1323 ( 記入なし13/06/15 11:52 )


精神活動に励むことによって得られるものは即ち無である 有をもって無となす 深き悟りの心そのものなのです

no.1324 ( 記入なし13/06/15 21:02 )


今日図書館から帰る途中前の自転車のお尻の割れ目が
透けて見えていた

no.1325 ( 記入なし13/06/15 21:54 )


働くとは尾名禁をするという事なのです

no.1326 ( 記入なし13/06/16 10:32 )


人並みになる為に一歩前に進む事は決して人間として生きると言う事にはならない

no.1327 ( 記入なし13/06/16 10:39 )


それで親も喜ぶし世間もあなたを認めるだろう

しかし貴方は精神を失うので有る

no.1328 ( 記入なし13/06/16 10:41 )


精神活動しかしないポンのコツにはなりたくない

精神活動と納税活動を両立させなければならない

no.1329 ( 記入なし13/06/16 10:45 )


ゲオルギー・グルジェフの
『人生の生に対する客観的かつ公平無私なる批判』
を一読されることをおすすめします。

no.1330 ( りこぴん13/06/16 10:45 )


食べたら出るそれが排便活動です

no.1331 ( 記入なし13/06/16 17:37 )


規則正しい生活をする事により

快便活動を得る事が出来るのです

no.1332 ( 記入なし13/06/16 18:29 )


金儲けはそれ自体が汚い行いです 宗教的にはそうなります。

no.1333 ( 記入なし13/06/16 23:37 )


新興宗教は金儲けが大好物です

何故?

no.1334 ( 記入なし13/06/16 23:40 )


まず働くとは宗教を持てる事に出来ないといけない

そのためにはいらっしゃいませではなく念仏で接客をしないとダメだろう。

no.1335 ( 記入なし13/06/17 00:55 )


精神活動とは、ネットサーフィン中に迂闊にも反応してしまう
一連の活動そのものである

no.1336 ( 記入なし13/06/17 01:17 )


子供の頃はクーラーなんてなかったからな

今より不快に耐えて暮らしてたんだよなあ

no.1337 ( 大賀誠13/06/17 01:29 )


micro SDカードの要らない画像や動画を消去する

これが、泣く子も黙る精神活動なのです

no.1338 ( 記入なし13/06/17 01:31 )


このスレがグングンと未だに伸び続ける
これこそがまさに精神活動であり
スレ主の考える「働く」という定義を
具現化した象徴となりうるものである

no.1339 ( 記入なし13/06/17 14:27 )


主の言う『働く』には1ミクロンも共感出来ない

それこそが働くと言う事なのかも知れない

no.1340 ( 記入なし13/06/17 14:53 )


いい思いをする為ではなく誠実になるためにお書きなさい

no.1341 ( 記入なし13/06/17 15:51 )


質問に答えないことも誠実になるの?

no.1342 ( 記入なし13/06/17 23:05 )


「質問に答えない」これは正に精神活動ではないだろうか

no.1343 ( 記入なし13/06/17 23:07 )


何を言われようが、動じない! それが精神論者の心得。

by スレ主の信者(1)

no.1344 ( 記入なし13/06/17 23:11 )


要するに金の話しをしない事だそれが人間の現実です

no.1345 ( 記入なし13/06/18 10:44 )


南北戦争中のアメリカを舞台にした小説に、貨幣経済が崩壊していくありさまが描かれていました。みんな物々交換を好み、紙幣を嫌って早めに手放そうとする・・・・・・ババ抜きみたいですね。

no.1346 ( 記入なし13/06/18 10:49 )


食べるって言うのはね自己本位な働きにしかならないと思うよ

no.1347 ( 記入なし13/06/18 11:58 )


志有ると受験は不利にならないか?

no.1348 ( 記入なし13/06/18 12:43 )


んで欲があった方が受験には有利でしょ。しかし欲は志とは言えない。

no.1349 ( 記入なし13/06/18 12:53 )


全ての女が魅力的な存在ではない 魅力有る女を恋すると言う事は魅力のない女を大切にしていないと言う事であります。

no.1350 ( 記入なし13/06/18 16:28 )


女が男を苦しめる場合魅力のない女を男はきっと苦しめて居るのではありませんでしょうか。

no.1351 ( 記入なし13/06/18 16:52 )


世の中の業務を安易に仕事と言うべきではないと私は
考える

no.1352 ( 記入なし13/06/18 16:58 )


仕事とは人間が自身を知る事であって業に振り回される事ではない

no.1353 ( 記入なし13/06/18 17:00 )


自分自身を知る為には世の中を考えないと行けません。

no.1354 ( 記入なし13/06/18 17:01 )


私は商品も作りながら人生の話しもしようだったら解る だけど商品しか作れない事を物作りとか仕事等と言うのは理解出来ない

no.1355 ( 記入なし13/06/18 17:30 )


精神と言う物はお金にならない訳です

お金の為に利用されてはいけないのであります。

no.1356 ( 記入なし13/06/18 17:50 )


社会的影響力ってのは商品だと思うな そしてその事によって有名人もまた商品
として生かされないだろうか。

no.1357 ( 記入なし13/06/18 18:13 )


自身のブランドに傷が付いたら商品にはなりません。

no.1358 ( 記入なし13/06/18 18:14 )


有用性や価値によって人間を計る社会は存続する資格はない

no.1359 ( 記入なし13/06/18 22:39 )


それはないな

no.1360 ( 記入なし13/06/18 22:41 )


いきてりゃいいと言う事はない 生きる事によって人間は罪も作る 人間が生きる為には贖罪を購う必要が有る

no.1361 ( 記入なし13/06/18 22:57 )


生まれるって事は罪を作る事でも有る それを購う事をしないなら本来人間に生きる資格はないと思う。

no.1362 ( 記入なし13/06/18 22:59 )


 贖罪を購うって、なんか誠意の欠片もないですね。
金で解決って感じで。

no.1363 ( 13/06/18 23:00 )


金にしない事が贖罪って事だと思うよ

no.1364 ( 記入なし13/06/18 23:02 )


そうかね?

no.1365 ( 記入なし13/06/18 23:04 )


 いや、贖罪を購うって、なんか変じゃないですか?
パッケージングされた「贖罪」を金品で「購う」というイメージがわいたので、つい。

no.1366 ( 13/06/18 23:05 )


で主さんは生きてる事にどんな贖罪を何に対してしてるのかな?

no.1367 ( 記入なし13/06/18 23:08 )


贖罪を請うって書きたかったとかいうオチだったり?

no.1368 ( 記入なし13/06/18 23:10 )


だから贖罪とは大人のおごりを捨て幼子の様に神様に仕える事なんじゃないでしょうか。

no.1369 ( 記入なし13/06/18 23:11 )


人間は大人になっちゃあダメです 神の奴隷にならないとダメだと思います。

no.1370 ( 記入なし13/06/18 23:12 )


今、この状況こそがまさに贖罪なのです  人は生きながらに罪を作る ああ主の人生に幸あれ

no.1371 ( 記入なし13/06/19 08:28 )


なんかココ
   難しいな

no.1372 ( 記入なし13/06/19 09:26 )


働くとは働かないことなのです

no.1373 ( 記入なし13/06/20 04:26 )


働くことで精神活動をするのではなく精神活動をするから結果的に働くのです すべては精神活動という神秘なる言葉の成せる業 精神活動万歳!!万歳!!

no.1374 ( 記入なし13/06/20 10:18 )


最近静かだけど、主さんが就職したってオチじゃないよね?

no.1375 ( 記入なし13/06/27 02:18 )


教祖様をひたすらに讃えよ さらば現るだろう

no.1376 ( 記入なし13/06/27 05:18 )


教祖 教祖 教祖

教祖 教祖 教祖〜

教祖製薬〜♪

no.1377 ( 記入なし13/06/27 15:37 )


教祖製薬だったのか・・

日教祖かと思った。

no.1378 ( 記入なし13/06/27 15:55 )


働くとは書き込みをしないという事です

no.1379 ( 記入なし13/06/28 09:17 )


褌を締めるという事を働くと言うのかも知れません

no.1380 ( 記入なし13/06/29 19:31 )


根拠はなくても言えばいい。
兎に角、言ったもん勝ち。
理由なんか答える必要はない。
それが働くということです。

no.1381 ( 記入なし13/06/30 00:14 )


女子アスリートをエロ目線で見る事を働くと言うのです

no.1382 ( 記入なし13/06/30 02:19 )


イ重力<

no.1383 ( 記入なし13/07/01 04:00 )


つもり労働こそが精神活動です
働いたつもりでいればいい
エア出勤に通ずるものがあります

no.1384 ( 記入なし13/07/01 10:08 )


働くとは無関係だった

no.1385 ( 記入なし13/07/05 03:33 )


錬金搾取システムが精神活動とかどんだけ洗脳されとるんだ
まぁ経営錬金の回し者ということもあり得んが
こんなとこに来るメリットもないがな

no.1386 ( 記入なし13/07/05 12:44 )


働いたら精神活動だと思っている(精神活動家)

no.1387 ( 記入なし13/07/05 15:51 )


結局、精神活動、魂の労働者ってのはなんなの?
その点を主さんが明確にしてくれないので
よくわからんスレになってまってる。


ま、もうどうでもいいけど。

no.1388 ( 記入なし13/07/05 18:28 )


働くとはスパイシーカレー味の柿ピーを食べるという事なのです

no.1389 ( スレ王13/07/05 20:14 )


  
スレ王?!

no.1390 ( 記入なし13/07/05 20:27 )


働くとは、コキ使われて、涙をこらえる事である。

no.1391 ( 使えないオヤジ13/07/05 20:41 )


このスレを見るとなぜかホッとする自分がいる 精神活動はじめました

no.1392 ( 記入なし13/07/05 23:33 )


只今排便活動中

no.1393 ( 記入なし13/07/16 21:50 )


働くとは6袋で100円の柿ピーを食べるという事なのです。

no.1394 ( 記入なし13/07/16 21:54 )


柿ピーを食べるには、働かないと食えないので、柿ピーを食べるという事は働く事なのです。

1394

no.1395 ( 記入なし13/07/16 22:00 )


精神活動することが働くという定義なんだ。
なら毎日働いてがんばっている妄想してるから、僕は働いていることになるんだ。
おかあさん、今日も働いたからおなかペコペコだよ。
お願いだから働いて家を出てって!!!

no.1396 ( 記入なし13/07/16 22:13 )


さあみんな病院へ行こう。

no.1397 ( 記入なし13/07/16 22:56 )


いえい〜〜〜♪

no.1398 ( 記入なし13/07/16 22:57 )


6袋で100円の柿ピーは何処に売っているの?

no.1399 ( 記入なし13/07/16 23:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4314 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧