HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4314 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無宗派ですがどうすればいいですか?

no.1200 ( 記入なし13/05/26 19:07 )


働いて 働いて 精神活動限界がきて うつになって 会社辞めました 無職です (T_T)

no.1201 ( 記入なし13/05/26 19:31 )


あなたは精神的には生きてなかったのでしょう

no.1202 ( 珊瑚13/05/26 20:11 )


ジャコメッティ

no.1203 ( 記入なし13/05/26 20:28 )


ジャコメッティ

no.1204 ( 記入なし13/05/26 20:30 )




no.1205 ( 記入なし13/05/26 20:30 )


何が言いたい

no.1206 ( 記入なし13/05/26 20:31 )


ひどい会社で働いていました。ふと気がつくと、2年は食べていけるくらいお金がたまっていまして。退職願を出しました。ついでに会社の上層部にあれこれ告げ口してやりました。上司どものアホさ。違法行為など。すっきりするかと思ったのですが、あんまり・・・・・・。ただ、1年ほどして、偶然元上司と顔を合わせたんですよね。元上司は目を伏せて走り去りました。天下をとったような顔して幼稚な説教を垂れていたあいつが・・・・・。諸行無常ですなぁ。

no.1207 ( 記入なし13/05/26 20:40 )


はたらくって、案外危険ですよね。いろんなひとと直接関わらないといけない。なかには、凶暴なものや狡猾なものもいるでしょう。・・・・・なんかとってつけたような結論ですね。すいません。

no.1208 ( 120713/05/26 20:42 )


不謹慎かもしれないがどれだけセックスしても子供が
出来なかったら誰とでもセックス出来るかも知れないなあ

no.1209 ( 記入なし13/05/26 21:23 )




no.1210 ( 記入なし13/05/27 01:28 )


教祖様は、この時間帯睡眠活動中かな?

no.1211 ( 記入なし13/05/27 14:52 )


何で軍人に性的サービスを奨めたら国民の侮辱になるんだろう訳解らん

no.1212 ( 記入なし13/05/27 18:00 )


これぞ、全精神を賭した仕事。
http://www.youtube.com/watch?v=bzwQO2TtXzw

no.1213 ( 記入なし13/05/27 19:03 )


精神は全体ではない

no.1214 ( 記入なし13/05/27 20:10 )


技能や商品は存在の働きを潰す

それは人間の精神を壊す

no.1215 ( 記入なし13/05/27 21:28 )


綾瀬はるかは結構巨尻じゃなかった(´Д`)

no.1216 ( 記入なし13/05/27 22:00 )


男性を利用した事は何で問題にされないんだろうな(´Д`)

no.1217 ( 記入なし13/05/27 23:07 )


1216さんにはDr.Pの作品をお奨めします。巨尻好きならコレは欠かせぬでしょう。

no.1218 ( 記入なし13/05/28 02:08 )


人間が生きるってのはシステムにならないと思うの

働く事しか出来ないんだったら人間が逆に生きられない様になると私は思う

no.1219 ( 記入なし13/05/28 19:00 )


安心してください
世の中の大半の人は働く事以外もちゃんとやってますから
24時間365日働いてる人なんて私は見た事がないです

no.1220 ( 記入なし13/05/28 19:08 )


経済活動しながら精神活動。これがベスト。

no.1221 ( 記入なし13/05/28 19:15 )


それはちょっと甘いんじゃない

no.1222 ( 記入なし13/05/28 20:29 )


全然甘くないよ

no.1223 ( 記入なし13/05/28 20:29 )


いや甘いと私は思う

no.1224 ( 記入なし13/05/28 20:53 )


企業や俗世に媚びる人間が働ける訳等ありません。

no.1225 ( 記入なし13/05/28 20:54 )


働くの定義を誰が見ても理解出来る辞典に載っているような説明をスレ主に求む

no.1226 ( 記入なし13/05/28 21:42 )


企業や俗世に媚びることが=一般的に働くということである。

no.1227 ( 記入なし13/05/28 21:47 )


全然違う

no.1228 ( 記入なし13/05/28 21:47 )


自分の好きな分野の精神論を語るのは、単に趣味である。

働くとは、他者に労働を提供して、かわりに賃金を貰うことである。

no.1229 ( 記入なし13/05/28 21:49 )


それって世間一般の働くと一緒ですよね?

no.1230 ( 記入なし13/05/28 21:55 )


賃金は時間単価で計算される。
時間は戻ることができない。

no.1231 ( 記入なし13/05/28 21:58 )


企業は精神と言う物を作る事は出来ない

精神は業を反省出来る事では有るまいか

no.1232 ( 記入なし13/05/28 22:15 )


 一個人が精神を語ることができるとしたら、
企業もまた精神を語ることができまいか。

no.1233 ( 13/05/28 22:22 )


埴谷雄高の小説、死霊をおすすめします
あなたの主張や疑問に、一つの要約が得られるかも知れない。
もうとっくに読んでたらごめんね。

no.1234 ( りこぴん13/05/28 22:23 )


自分の我を抑えて、工場で働くこともできない者に、真の精神論など語れるであろうか。

no.1235 ( 記入なし13/05/28 22:25 )


工場で作った物には、検査、保障、顧客対応、これが会社の精神です。

no.1236 ( 記入なし13/05/28 22:29 )


だがその精神は人間を扱うだけで対話はしまい?

no.1237 ( 記入なし13/05/28 22:42 )


 対話無しでは、その精神を読み取ることは容易ではあるまい?

no.1238 ( 13/05/28 23:10 )


会社の精神=顧客対応は対話の精神である。

no.1239 ( 記入なし13/05/28 23:13 )


顧客ではなくて働いてる人間と話しをしなさい

no.1240 ( 記入なし13/05/28 23:18 )


そうしたら業しか追求しない社会にはならないよ(´Д`)

no.1241 ( 記入なし13/05/28 23:38 )


大国に成らなくていいです
それより仏の道を識りたいです

no.1242 ( 記入なし13/05/29 21:06 )


お金に支えられた自尊心は健全とは言えない

no.1243 ( 記入なし13/05/29 23:44 )


精神と言うと俗社会はそれを病気にしちゃうんだよ

精神的な問題に関わりたくないと云う安易な生き方で亡くして何だろうか。

no.1244 ( 記入なし13/05/30 19:03 )


人が変わるには人の存在が必要だ。自分だけで生きてる存在等いない

no.1245 ( 記入なし13/05/30 20:28 )


俗世は虚栄心だけを思う世界だ。だから人は世俗を問う働きを失っては為らぬ

no.1246 ( 記入なし13/06/01 01:32 )


人間はすぐ現実逃避しちゃうものなんです。ですから現実とぶつかる機会をなるべくつくらないと・・・・・・・。きれいごとじゃないのです。アルバイトに悪行をあばかれ、大恥かいて降格された管理職を目撃したことがある。あの管理職は
「非正規は人間ではない。反撃なんてありえない」
という幻想の世界に逃げ込んでいた・・・・・

no.1247 ( 記入なし13/06/01 05:59 )


ポルノ動画ってアナルにチンポ入れてるけど痛くないの 割り箸でも無理だと思う(>_<)

no.1248 ( 記入なし13/06/02 01:42 )


ポルノ動画ってアナルにチンポ入れてるけど痛くないの 割り箸でも無理だと思う(>_<)

no.1249 ( 記入なし13/06/02 01:42 )


人の役に立つだけで道徳を生産する事は出来ないです

no.1250 ( 記入なし13/06/03 01:19 )


1248
不愉快だろ!

no.1251 ( 記入なし13/06/03 02:26 )




no.1252 ( 記入なし13/06/04 07:49 )




no.1253 ( 記入なし13/06/05 09:28 )


よろこびがね、日々だんだん膨れ上がってきた
人は死んで、いつ死んでもいいが、何百、何千年たってもね、
おれの名前は残るというね
やっぱり負かしといてよかったと
将棋が始まって私だけだから
名人に駒をおろした人は

升田 幸三 実力制第四代名人

no.1254 ( 記入なし13/06/05 23:17 )


俗世の繁栄とか奢りそういう物の為に人間は利用されてはならない

no.1255 ( 記入なし13/06/08 07:55 )




no.1256 ( 記入なし13/06/08 09:23 )




no.1257 ( 記入なし13/06/08 09:25 )


スレ主の言葉より升田幸三の言葉のほうが重く感じられるのはなぜだろうか?

no.1258 ( 記入なし13/06/08 13:33 )


君が社会に疎外されてるからじゃないかなF

no.1259 ( 記入なし13/06/08 15:54 )




no.1260 ( 記入なし13/06/08 15:55 )


社会は人間の視点から人間性の本質を覆い隠す

no.1261 ( 記入なし13/06/08 15:58 )


人である以上、正解は出せないのである、だって人間だから、それ以上でも、それ以下でもない
そして、スレヌシも人間。

no.1262 ( 記入なし13/06/08 15:58 )


皆が各々、好き勝手に本質を出していたら、製品の品質も均一が保てない、会社のルールで行動するすしかない。

no.1263 ( 記入なし13/06/08 16:16 )




no.1264 ( 記入なし13/06/09 13:41 )


精神活動だけでは働いたとは言えません。

no.1265 ( 記入なし13/06/09 15:06 )


麻原死刑囚も毎日精神活動をしているだろう。
はたして労働と言えるかどうか?

no.1266 ( 記入なし13/06/09 16:12 )


世間とはそういうもんさ

no.1267 ( 記入なし13/06/09 17:50 )


世の中を変えようと思って悪戦苦闘するのは結構なことです。
頑張ってください。

しかしそういう人は、かえって世の中のことを思い知らされます。

no.1268 ( 記入なし13/06/10 01:13 )


精神活動ってそもそも何だ?造語か?

no.1269 ( 記入なし13/06/10 01:17 )


これまでに何人もの人がスレ主に尋ねてますが、明確な解答はありません。
訊いてもなしのつぶてです。

no.1270 ( 記入なし13/06/10 01:42 )


教祖様は生きていますか?飽きただけですか?

no.1271 ( 記入なし13/06/10 16:29 )


もしも〜〜〜し

no.1272 ( 記入なし13/06/10 22:43 )


ス、スレ主先生・・・ 精神活動が・・精神活動がしたいです。

no.1273 ( 記入なし13/06/10 23:04 )


図書館でいくら本を借りても図書館員はその事に無関心で有る

そういう仕事が日本の将来を作るんだろうか。そもそも何の為に本を読むのか解らなくなるそういうニヒリズム

を私は図書館司書と言う仕事に覚えたりする

no.1274 ( 記入なし13/06/11 16:26 )


派遣会社でいくら人を借りても派遣会社事務員はその事に無関心で有る

そういう仕事が日本の将来を作るんだろうか。そもそも何の為に派遣社員を頼むのか解らなくなるそういうニヒリズム

no.1275 ( 記入なし13/06/11 17:43 )


うむナだからこそ働くと言う事の価値を簡単にしないで働かない事がもしかして働く事かも知れないそういう精神の次元を君も抱くとかしたらいいかも知れないよ

no.1276 ( 記入なし13/06/11 17:56 )


何だよまた絵文字が?になった

no.1277 ( 記入なし13/06/11 17:58 )


スレ主が思う働いている人っていうのは具体的には「誰」になるのですか?

私(スレ主)とかはなしで、スレ主以外の方で紹介してくださいませんか?

具体的に、具体的に、お願いします。

no.1278 ( 記入なし13/06/12 00:46 )


俗世が動物としてだけ人間の世話をして居ると言うのも間違い。人間は考える動物であって食事をしたり排泄したりすると言う事にさえ精神的な価値を必要とするのであります。

no.1279 ( 記入なし13/06/12 12:05 )


人間を金儲けするロボットとして扱ってそれで人間の暮らしにはなりません。

no.1280 ( 記入なし13/06/12 12:09 )


雇用じゃなくて精神が大切なのであります。どれだけ雇用が出来ても人間の暮らしは善くならないと思います。

no.1281 ( 記入なし13/06/12 12:12 )


精神だけじゃ生きて行けない

精神でパケ代を払えますか?

no.1282 ( 記入なし13/06/12 12:31 )


資本主義は商品が商品に過ぎないと云う現実を忘れて
出来て居る

no.1283 ( 記入なし13/06/12 12:40 )


現実逃避で精神活動

no.1284 ( 記入なし13/06/12 12:43 )


君がした金しかない社会から逃げて何が悪い

no.1285 ( 記入なし13/06/12 12:50 )


主の周りには金しかなかったんでしょ

no.1286 ( 記入なし13/06/12 12:53 )


とにかく人を殴ったら謝りなさい

no.1287 ( 記入なし13/06/12 13:01 )


人を殴っている人を止めるのに殴るのはセーフにして下さい

no.1288 ( 記入なし13/06/12 13:03 )


資本主義は人を殴って道徳を語る社会

no.1289 ( 記入なし13/06/12 13:06 )


御託は程々にして納税出来る様に前に進む

no.1290 ( 記入なし13/06/12 13:13 )


現実逃避で経済活動

no.1291 ( 記入なし13/06/12 13:16 )


現実逃避で経済活動?無茶苦茶だ

no.1292 ( 記入なし13/06/12 13:18 )


もうこれ以上悪さをするな働ける人間に迷惑だから

no.1293 ( 記入なし13/06/12 13:19 )


主が何故賃金労働者を馬鹿にするのか、それは…

主が精神活動ビギナーだから

no.1294 ( 記入なし13/06/12 13:22 )


愛のムチだ。

no.1295 ( 記入なし13/06/12 13:24 )


愛のムチとアホの無知は紙一重

人生は難しい…

no.1296 ( 記入なし13/06/12 13:25 )


とにかく人の言う事を真面目に聞いて人は一人前になって行く

no.1297 ( 記入なし13/06/12 13:28 )


>1297 これは主さんに言っているの?

no.1298 ( 記入なし13/06/12 13:30 )


働かない人にいって居る

no.1299 ( 記入なし13/06/12 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4314 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧