HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4314 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俗業ってのは出来る限り手を染めてはいけない働きで
はないだろうか

それがどんなに難しくても人間は誇るべきではないと思えるし無反省から

意図して難しさを競ってるならそれは恥ずかしい事ではないだろうか。

no.1100 ( 記入なし13/05/19 22:55 )


働くとは人間が業を考える事だと思います。

no.1101 ( 記入なし13/05/19 23:06 )


予備校の時って非常に懐かしいね

no.1102 ( 記入なし13/05/19 23:56 )


ここ見てて思ったんですが、主はどうやって生活してるんですか?

no.1103 ( 記入なし13/05/20 03:56 )


生活してない人間に言われたくない

no.1104 ( 記入なし13/05/20 09:50 )


人は就労出来なかったら不幸になる

働かないとは就労していない人間を羨ましがる事だと
思う

no.1105 ( 記入なし13/05/20 10:36 )


昨日は予備校講師の特集が面白かったな

no.1106 ( 記入なし13/05/20 11:48 )


子供がいても世俗でしか生きなかったらどうだろう

何か私はそれを人間として寂しい事だと思います。

no.1107 ( 記入なし13/05/20 17:24 )


仕事を働く事は決して善だとは言えないと私は考える
仕事だけをする事が人間として義務を果たして居ると思う程間違った事はないと
思う

no.1108 ( 記入なし13/05/20 18:57 )


生業だけを人間が行える事は誉められた事にはなりえ
ない それは人間が生きない事ではないだろうか。

no.1109 ( 記入なし13/05/20 19:38 )


無反省な生き方は前向きと言う事にはならないと私には思える

no.1110 ( 記入なし13/05/20 19:51 )


生業しか出来ない者は決して働いてはいない

彼の生活には何かが足りないと私は思う

no.1111 ( 記入なし13/05/20 20:04 )


ヤマナカって何か不親切だと思う

袋を渡されずによく並び返さないといけないから

no.1112 ( 記入なし13/05/20 20:53 )


私に取って恋愛とは魂の問題を明らめる事にしか思え


no.1113 ( 記入なし13/05/20 23:04 )


有権者って何か嫌な言葉

no.1114 ( 記入なし13/05/20 23:49 )


働くといい女と付合える。
精神とか言っても女は寄ってこない。
異性と楽しくやりたい。
汚い顔して精神とか言っているのは楽しいと思えない。

no.1115 ( 記入なし13/05/21 00:06 )


寄ってくる存在は女じゃなくて俗人だと思う

no.1116 ( 記入なし13/05/21 00:19 )


依るではなくして働ける事が私は人間が交わる事に思えます

no.1117 ( 記入なし13/05/21 00:43 )


でも若い頃はやっぱり女が寄ってくると嬉しいわな〜
だけど付き合ったらやっぱり俗人に見えるんじゃないのか

no.1118 ( 記入なし13/05/21 00:46 )


勝つ事しか思わない存在は機械と同じで有る

それが人生を生きない事かも知れぬので有る

no.1119 ( 記入なし13/05/21 01:53 )


私ははっきりと言うのが嫌だ。はっきり言うとシステムにされて了う

no.1120 ( 記入なし13/05/21 01:56 )


人間が働けるとはシステムになりえない問題だと言う
事だと私には思える

no.1121 ( 記入なし13/05/21 01:57 )


福原愛とかの笑顔私は好きでない

no.1122 ( 記入なし13/05/21 01:59 )


経済だけで人間と関わる事それが働かない事ではない
だろうか。

no.1123 ( 記入なし13/05/21 11:21 )


道徳的な社会を作るそれが人間が働ける事ではない

だろうか。

no.1124 ( 記入なし13/05/22 00:05 )


主は主張はするけど説明はしないよね?
それは、なぜ?

no.1125 ( 記入なし13/05/22 02:25 )


私は人生を知りたいだけで俗世と関わりたくはないからだと思う

no.1126 ( 記入なし13/05/22 02:36 )


舌鼓を打って楽しむ事には何か不道徳な性質がないだろうか。

no.1127 ( 記入なし13/05/22 02:37 )


何か欲ではない要素を愉しんで居る様な感じがあるの
で有る

no.1128 ( 記入なし13/05/22 02:39 )


no.1126の書き込みがありますが・・・、
では主さんはなんでここにきているんですか?

no.1129 ( 記入なし13/05/22 02:40 )


人に語りたいのですしかし俗世とは関わりたくありません。

no.1130 ( 記入なし13/05/22 02:46 )


主さん・・ あきれてしまいました・・・

no.1131 ( 記入なし13/05/22 02:52 )


私は具体的な人と付き合いたくはないんだ

私はただ働きたいんです

no.1132 ( 記入なし13/05/22 02:57 )


具体的な人間と関わるのと働ける事は全然違う事では
ないだろうか。働けるには具体的な人間を前にしても
その人間を度外して人間を語れないといけない気がする

no.1133 ( 記入なし13/05/22 03:00 )


立場で語る奴はムカつく

店長だから敬語を使わない奴が嫌い

no.1134 ( 記入なし13/05/22 03:43 )


なんだこのスレ

no.1135 ( 記入なし13/05/22 05:03 )


意味不明だね

no.1136 ( 記入なし13/05/22 05:11 )


俗世は精神的には空白だからね

no.1137 ( 記入なし13/05/22 09:58 )


俗世が働くと言うと障害者や老人や子供は働いてない
事になる これって物凄い傲慢に見えるんだが

no.1138 ( 記入なし13/05/22 14:00 )


仕事でなくても働ける人間が人と交われる

no.1139 ( 記入なし13/05/22 14:49 )


働くということには、2通りあります。

体で働く=金銭や物を得るため

心で働く=人の心に救いの手を出す

これで完璧ですね。

no.1140 ( 記入なし13/05/22 20:41 )


>俗世が働くと言うと障害者や老人や子供は働いてない
>事になる

 確かに、傲慢な言い草ですね。 

…ん? 子どもって原則、働いちゃいけないんじゃ…

no.1141 ( 13/05/22 20:46 )


働くとは仏様を敬う事

人間を経済で働かせたり出来ない事

no.1142 ( 記入なし13/05/22 21:38 )


体で働く=金銭や物を得るため=食物を得て、肉体を維持できてこそ、精神活動に入れるのです。

no.1143 ( コモリン13/05/22 21:49 )


おそらく主は寂しいんだよ
誰かにかまってほしいんだよ

no.1144 ( 記入なし13/05/23 00:13 )


>小幡氏は黒田日銀総裁が異次元緩和を決めた4月4日、「頭の中が真っ白になった」という。 
 こういう小幡氏は、このバブルは必ず、崩壊し国債暴落につながると断言する。

日本は沸騰する株式市場に浮かれているが、この人の言う通り、それがバブルである以上、必ず崩壊するという
その後に待つのは死屍累々の惨状だろうて 貧すれば鈍すというやつだ

no.1145 ( ネットストーカー被害者13/05/23 00:18 )


肉体は精神を遠ざけるのです

no.1146 ( 記入なし13/05/23 00:28 )


世俗の働くと言う言葉は人間を経済的に利用する醜悪
な言葉だと私は思う

no.1147 ( 記入なし13/05/23 07:27 )


ありがたや ありがたや

no.1148 ( 記入なし13/05/23 12:31 )


働く以前に面接や書類選考で落とされるので、
失業期間が長期化すると精神が衰えていくばかり。

働いてみたい求人が無いのが一番つらい。

no.1149 ( 記入なし13/05/23 13:44 )


俗世が働いたら人に迷惑をかける

no.1150 ( 記入なし13/05/23 15:20 )


道に若い女が歩いて居てその女を思いながら自慰をする事にどういう価値が有る
のだろう。

no.1151 ( 記入なし13/05/23 15:50 )


仕事を働いたら経済成長が起こって了う

だから働いては行けない

no.1152 ( 記入なし13/05/23 16:09 )


私は盛り上がってる時に人が自我の中に篭ってる感じ
がして了う。

no.1153 ( 記入なし13/05/23 22:47 )


働く人がいなければ、パソコンも、コンビニも、食い物も、洗濯機も無いのです!これでもいいのですか?

no.1154 ( 記入なし13/05/23 22:51 )


貪る事を働くと言わない様に(-_-)

no.1155 ( 記入なし13/05/23 23:29 )


スレ主に質問ですが、食料はどうやって調達しているのですか?

また、ここに書き込んでいるってことはPCか携帯電話、
もしくはスマホなどを使用しているんですよね?それは買ったんですか?
結局、ここに書き込むってことは少なからずお金が必要になりますが、
そのお金はどのようにして得ているんですか?

あと、こうやって誰かにかまってほしいんですか?

no.1156 ( 記入なし13/05/24 02:18 )


精神的問題を語る為にネットが有るんでしょ

ネットで低俗な話しはやめ給え 食物の霊を汚す行いだ

no.1157 ( 記入なし13/05/24 02:41 )


このスレ主は自分の都合が悪くなると支離滅裂な理解不能な言葉で逃げに走るから
まともな答えを期待はしない方がいいですよ
一方的に語りたいだけで会話したい訳ではないのです

no.1158 ( 記入なし13/05/24 08:03 )


no1158におおむね賛成だが、

△:一方的に語りたいだけで
○:自己をひたすら正当化したいだけで

自分の中にしかない質問とその答えを、独り言で公開してる感じだ
現実に太刀打ち出来ていないんだろう
いいことあるといいな

no.1159 ( 記入なし13/05/24 13:49 )


私はただ性を明るい物としか思わないのは反対で有る
人間の心を暗くするそういう物がないと性とは思わない

no.1160 ( 記入なし13/05/24 14:00 )


人間は俗世で生きないと尊厳を奪われる

だが貪る人間は人を生きられない社会にするだろう

no.1161 ( 記入なし13/05/24 15:29 )


教授ってのは先生と言うより怒らせたらいけない存在
である 怒らせない様に付き合えないといけないので有る

no.1162 ( 記入なし13/05/24 15:57 )




no.1163 ( 記入なし13/05/24 23:16 )


働いてると言ったらそれ以上考える必要は亡くなって
了う私はそれが何か不気味で有る

no.1164 ( 記入なし13/05/25 03:04 )


”まじめにはたらく”と”真剣に働く”は別なんじゃないでしょうか。たとえば、ある会社で、非正規が続々退職して仕事が回らない状態になったとしますよね。その場合どうするか。”まじめに”求人して、新しく雇った非正規がまたもや続々退職していくのをぼんやり眺めているようでは、真剣ではないでしょう。どうしてこんなに退職者が出るのか?と疑問を持ち、調査しなければ・・・・・ざるで水を汲むようなものだ。

皆さんご存知でしょう?”ざるで水を汲む”あほ企業が多いのです。そのうち悪い噂が広まり、求人しても応募するものがいなくなって・・・・・・

no.1165 ( 記入なし13/05/25 09:20 )


>1164

一般に工場で”働く”をいう言い方を、生産活動といえば問題は解決ですね。

no.1166 ( 記入なし13/05/25 09:26 )


>1165
確かにそんなあほ企業は多いですね
好景気なら淘汰されますがこの不況下ではそれでも応募する人は後が絶たない物です
要は買い手市場なのですよ

>1166
表現の違いだけで結局は一緒な気がするが…(笑)
このめんどくさい主の要求を満たすには最も適当な言葉ですね
土日しっかり休んで来週から労…生産活動頑張るか〜!

no.1167 ( 記入なし13/05/25 09:53 )


国民の義務ですよ

no.1168 ( 記入なし13/05/25 09:55 )


国民の義務は国に仕えない事だと思います。

no.1169 ( 記入なし13/05/25 13:37 )


悪い言葉しか使えなかったら人間は付き合えないだろう

いい言葉使いが出来るとは働けると言う事で有る

no.1170 ( 記入なし13/05/25 13:38 )


農業を始めたいと言うのは私はおかしい気がする

人は農業を働きたいと謂わねばなるまい

no.1171 ( 記入なし13/05/25 13:54 )


農業は生産活動です、ご心配なく!

no.1172 ( 記入なし13/05/25 14:06 )


精神の次元に置いては不生産活動だと思います。

no.1173 ( 記入なし13/05/25 14:10 )


何故なら人間の業を考えないからです

no.1174 ( 記入なし13/05/25 14:11 )


このスレは、スレヌシの意見に反論した者に、いかに精神の鉄拳を食らわすところが醍醐味で

反論側は、いかにスレヌシを言い込められるかが醍醐味です、だから熱くなる。

no.1175 ( 記入なし13/05/25 14:21 )


やはり働くとは、古代の昔から、労働である、働く事と、精神論は一緒にはできないのである
なぜなら、働くことは必要不可欠な行いであり、穀物を育てる、子孫を養う、洗濯をする
これは、精神論で語ることは間違いであって、それとは切り離すべきである。

no.1176 ( 記入なし13/05/25 15:10 )


国民の権利である。

no.1177 ( 記入なし13/05/25 16:16 )


社会で働く人間は無責任

自分の理解に閉じ込めた存在だけと付き合ってるから

no.1178 ( 記入なし13/05/25 21:28 )


 あなたの「社会」は、そんなに狭いんですか。

no.1179 ( 13/05/25 21:40 )


深いそして偉大だ・・・。

no.1180 ( 記入なし13/05/25 21:43 )


あれ、スレヌシにとって、”働くとは”精神活動の事ではなかったのですか

社会で働く人間は無責任って、精神活動をしている人が無責任なんですか?

no.1181 ( 記入なし13/05/25 21:54 )


スレヌシの働くは、一般人の行動のことなら矛盾はないです。

no.1182 ( 記入なし13/05/25 22:40 )


自分の理解に閉じ込めた存在だけと付き合ってるから
というのはスレ主にも当てはまるのでは?

no.1183 ( 記入なし13/05/25 23:14 )


私は聖帝だから君達の攻撃は効かないフハハハハ

no.1184 ( 記入なし13/05/25 23:30 )


スレヌシは働いた経験が無いのでしょうか?

no.1185 ( 記入なし13/05/25 23:36 )


では俺の極星十字拳を受けて見るかい(^O^)/

no.1186 ( 記入なし13/05/26 00:01 )


スレ主の職業はなんですか?どうやって食べているのでしょうか?

結局のところ、親のすねをかじっているっていうのが、ここでは公言できない本当のところなんでしょうか?

no.1187 ( 記入なし13/05/26 00:15 )


私は主人や旦那とか奥様とか言う表現が気持ち悪い

人間は何で学校出たら男と女でそう言うんだろう。

no.1188 ( 記入なし13/05/26 01:31 )


人をご主人とか奥様といいたくない

それは不純だと思うから

no.1189 ( 記入なし13/05/26 01:55 )


人をご主人と言う事は経済社会の侵入を許した事になるから

no.1190 ( 記入なし13/05/26 01:56 )


>人をご主人とか奥様といいたくない

>それは不純だと思うから

 ちなみに自分はご主人様とか奥さんという響きに
妙にエロ、じゃなくて不純さを読み取ってしまいます。気が合いますね。

no.1191 ( 13/05/26 06:12 )


訪問者や外部の人が、旦那様はいらっしゃいますか。 奥さんはおられますか。

なら問題を感じないです、しかし、家庭内で嫁が旦那のことを、ご主人様とか言うのは

違うとおもうけどw

no.1192 ( 記入なし13/05/26 06:40 )


おかあさんの作ってくれた栄養満天のご飯を食べてネットして生きたい。
ときどきおかあさんのお手伝いをすると褒めてくれます。
お手伝いが働くことだと知ったから就職はできると思うけどしなくてもいいと思います。
働くって気持ちいいです。

no.1193 ( 記入なし13/05/26 08:20 )


ご主人様と言われてみたいです

no.1194 ( 記入なし13/05/26 09:20 )


いや働く人じゃないと行けません。

no.1195 ( 記入なし13/05/26 09:34 )


メイド喫茶に行きたいです

no.1196 ( 記入なし13/05/26 09:36 )


精神の仕事をなさい

no.1197 ( ご主人様13/05/26 09:48 )


額に汗して、真剣に働く精神こそ、真に働くというのです、つまりスレ主は、労働が嫌いのである。

精神論では、猫の子一匹救えないのです、餌を運ぶ仕事をしないと。

no.1198 ( 記入なし13/05/26 13:41 )


額に汗して生きるだけでは尊くはない

神に祈る気持ちが働かないとそれは奢りを生みます

no.1199 ( ご主人様13/05/26 18:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4314 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [日本はもうダメだと思う。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧