HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩ご飯は何を食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [霊を見る方法を教えてください!!]
話題

新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思いますか?

カテゴリ:議論
長旅では座席のリクライニングを倒してゆっくりくつろぎたいものだが、
倒す時は注意が必要です。
座席の間は、狭い空間なのである程度のマナーが、必要だと思いますが、
どれくらいまで傾けたらいいと思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/04/28 19:59
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

舌打ちされたところが停止位置です

no.8 ( 記入なし17/04/29 10:45 )


>夜行バスのシートピッチって意外と狭いので一杯に倒すと後ろに人に迷惑だよ

一言言わずに勝手に倒して、おっさん同士ケンカなった
ところを目撃しました。特急列車でも同じです。

no.9 ( 記入なし17/04/30 10:48 )


ケンカになるでしょ。
最近の新幹線は背もたれと、トレイが一体になっている。
座席は禁煙ではあるが、禁酒ではない。
いきなり倒すと、ビールがこぼれ、服にかかるとヨッパライが後ろから首を絞めかねない。

no.10 ( 記入なし17/04/30 11:11 )


後ろに人が座っているとわかったら「すみません、席を倒してもよろしいですか?」と言って倒すこと。

それが礼儀。

皆が使う新幹線、お互い気持ちよく利用したいと思っての行動なのです。

no.11 ( 記入なし17/04/30 13:39 )


飛行機の座席のリクライニングは全部倒すのは非常識です。

通常であれば、倒す時にゆっくりゆっくりこころがければ全部倒しても問題なし。

そもそも飛行機で6時間以上だと、時たまリクライニングにしないとエコノミー症候群の心配もあり命に係わるからです。

no.12 ( 記入なし17/04/30 13:42 )


斜め前に座っていたオバチャンが、勢いよく座席を45度くらいまで『思いっきり』倒し、隣のビジネスマン風のオジサンが驚いていました

no.13 ( 記入なし17/05/02 20:10 )


飛行機やバスだと倒されるときついが
新幹線はフルで倒さない限り、一言いらんやろ?

no.14 ( 記入なし17/05/03 17:49 )


前の座席のリクライニングが急に倒してきて顔面強打したことある。マジでムカついた。

no.15 ( 記入なし18/04/28 14:24 )


後ろの人と同じ角度・・かな

no.16 ( 記入なし18/04/28 14:27 )


関係ないけどワシの角度は10代と変わらない

no.17 ( 記入なし18/04/28 14:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [晩ご飯は何を食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [霊を見る方法を教えてください!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧