HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 生きることを思わずに働く人って、数としては超少数のような気がします。

ところでそろそろ、スレ主はなぜそのような考えを持つに至ったのか、
それを教えていただけないでしょうか?

 ただ結論だけを羅列されても、自分のなかで「?」が積み重なっていくだけなので。

no.1000 ( 13/05/18 06:35 )


では働くって事が何で社会や雇用の問題にしかならないの?

働くとは人間の精神の問題だと思うよ

no.1001 ( 記入なし13/05/18 06:41 )


スレ主は、経済的に困窮した経験が無いのかもしれませんね、だって自分で家賃や食費を稼いでるなら、こういう考えは無いとおもうのです、働かないと食えない自分とは大違いな気がするのだが、、、

no.1002 ( 記入なし13/05/18 06:42 )


企業が働かしてくれたら幸せって言う人間は働いてないでしょ

自分の力で生きる能力が働いてないと感じるんですが

no.1003 ( 記入なし13/05/18 06:42 )


精神で食えるんだから、働いていないのでしょうねw

no.1004 ( 記入なし13/05/18 06:44 )


自分で稼ぐと言う働きが人間の働きを殺して了うので
はないでしょうか

no.1005 ( 記入なし13/05/18 06:45 )


解った! スレ主にとって、工場で、やりたくもない仕事は働くとは言わない、という感覚ですね、了解。

no.1006 ( 記入なし13/05/18 06:47 )


稼ぐ事を働きだと思うならそれは社会に考えさせられて精神は生きられないそういう事になります

no.1007 ( 記入なし13/05/18 06:47 )


稼ぐ事は良識を生きる事になりえません

企業や社会の教えによって人間の精神の働きが亡くされているからです

no.1008 ( 記入なし13/05/18 06:51 )


稼ぐ事=強制労働の刑

働く事=精神活動

こう区分すれば、スレ問題は解決ですね?。

no.1009 ( 記入なし13/05/18 06:54 )


仕事だけを出来るならそれは働ける事でも何でもない
と私には思える 良識のない社会を作って居る事にさえなるかもそれは知れない
と思います

no.1010 ( 記入なし13/05/18 06:56 )


しかし企業というものは、マニュアルによって各々が同じレベルにないと問題です、自分を会社にあわせ、品質レベルも共有しないと、自動車も怖くて乗れませんね、食品も心配で食えません、やりたくもない仕事こそ、他人の役にたっていることもあります、スレヌシさんは、真面目に働いてくれている人に支えられて生きているのです。

no.1011 ( 記入なし13/05/18 07:14 )


このスレは、意見を投げ合うところに意味があるのだとおもう、例えば、「キモゾエという生き物について」のスレも、延々の謎ですw

no.1012 ( 記入なし13/05/18 07:19 )


それはありません 真面目に生きるだけでは人を養う
事は不可能だと思います

no.1013 ( 記入なし13/05/18 07:20 )


セイシンカツドウスルゾ(-人- )
セイシンカツドウスルゾ( -人-)
ア!アンパンガテンカラフッテキタ!ヾ(o´∀`o)ノ
イヤナシゴトナンテヤラナクテイインダ!ヒトハセイシンカツドウサエアレバイキラレルゾヽ(・∀・)ノ
オカネカセグヤツッテ…( ̄m ̄〃)ププッ

という事ですよね?わかります

no.1014 ( 記入なし13/05/18 07:34 )


それは加藤諦三の心理学ですな

no.1015 ( 記入なし13/05/18 07:38 )


それが何で嫌な仕事なのか考え様ともしないで嫌な事
をして喜んでるなら笑われても仕方ないかも知れませんが

no.1016 ( 記入なし13/05/18 07:42 )


仕事が不快なのは損得だけを気にしてるからです

協力して作ったパンではなく得をする事だけを気にして作られたパンそれが企業
の生産した商品です

no.1017 ( 記入なし13/05/18 07:53 )


そのパンは、何処がどう違うのですか? 一味違うのですか。

no.1018 ( 記入なし13/05/18 08:00 )


それは人から仕事を奪って作られたパンではないでしょうか

no.1019 ( 記入なし13/05/18 08:03 )


仕事を奪われたパン屋は、悪い仕事をしたから、仕事を奪われたのです。

no.1020 ( 記入なし13/05/18 08:28 )


さらに美味いパン屋に客が移っただけでしょ(笑)

no.1021 ( 記入なし13/05/18 08:38 )


近所のちっちゃなパン屋さん、なかなかおいしいパンを焼くのですが、そのパン見た目が悪いのです。素朴すぎるというか・・・・・・。もっとおしゃれに焼けば、ファンが増えると思うのですが。おいしいだけに惜しい。

no.1022 ( 記入なし13/05/18 10:33 )


ファンを殖やしてはダメなんです(´Д`) 

精神活動して嫌われる事が働ける事ではないんでありましょうか

no.1023 ( 記入なし13/05/18 11:31 )


例えば儲けしか考えない精神科の受け付けの仕事をし
てお金を得る行為は決して誉められる事にはならない
と思います そこで前向きに仕事して働いてもそれは決して誉められる事では

ないでしょう。

no.1024 ( 記入なし13/05/18 11:58 )


世の中全てのサービス全て無料にしないとダメって言ってるように聞こえるんですが?

no.1025 ( 記入なし13/05/18 12:02 )


お金でサービスしてはなりません。

no.1026 ( 記入なし13/05/18 12:06 )


世の中にお金は要らないという事ですか?

no.1027 ( 記入なし13/05/18 12:18 )


人間が働けばね?

no.1028 ( 記入なし13/05/18 12:20 )


共産社会を望むということですか?

no.1029 ( 記入なし13/05/18 12:42 )


ごめんなさいちょっと1029を訂正します。
マルクス主義を望むということですか?

no.1030 ( 記入なし13/05/18 12:44 )


働くとは精神活動であるということがわかってなんになるのかわからない。
わかると、就職できたり、彼女ができたり、馬鹿にしていた人たちを見返したり
できるようになれるのなら私もわかりたい。

no.1031 ( 記入なし13/05/18 12:45 )


じゃあ解らなくてもいいから金儲けして下さい

その代わり働くとか言わないでね(´Д`)

no.1032 ( 記入なし13/05/18 12:57 )


金儲けって言葉で逃げないで下さい

金儲けの響きはあまり良くない

一生懸命働いてお金を稼いでいる人達を敬って下さいね主さん

no.1033 ( 記入なし13/05/18 13:00 )


私は演歌が嫌だ 演歌には何か馴れ合いしか覚えない

no.1034 ( 記入なし13/05/18 13:02 )


労働して賃金を得る事を働くと言ってはいけない理由が存在しないのですが?
脳内変換を自分勝手に押し付けてそれを世界のルールとしようとする
稚拙で傲慢で救い様の無い社会不適合者の言う事を聞く人がこの世に居ると思いますか?
仮に貴方が日本国総理大臣になれたとしてもそれを成すだけの力は持てませんが?
そこまで人は知能が無いと思っているんですか?
革命者でも気取ってるんですか?どんな著書を読まれたか知りませんがその前に小学校で配布されている道徳の本を読んだ方がよろしいんじゃないですか?

no.1035 ( 記入なし13/05/18 13:07 )


理由それはあなたの脳内にしかないでしょう

人間の良識はそういう言い方が何かおかしいなあと感じます

no.1036 ( 記入なし13/05/18 13:12 )


演歌の内に篭った様な声とか気持ち悪いと思わないの
かな 私には悪趣味にしか思われへんわ(´Д`)

no.1037 ( 記入なし13/05/18 13:16 )


もしかしてあれを愛だと思ってるんだろうか気持ち悪っ(-.-;)

no.1038 ( 記入なし13/05/18 13:17 )


頑張って働こう!

汗水垂らして働くのは素晴らしい!

労働の後の休息は気持ちがいい!

no.1039 ( 記入なし13/05/18 13:18 )


それは魂がない社会にするだけでは

no.1040 ( 記入なし13/05/18 13:22 )


肉体労働は必要だが何もしないでビルや車しかない社会にされても困るんだよ

no.1041 ( 記入なし13/05/18 13:24 )


働くって気持ちいい!

自分の得たお金で暮らせるのはありがたい!

幸せだな!

no.1042 ( 記入なし13/05/18 13:27 )


労働者の魂と主の魂に違いがはない

若干主の魂が下かも

no.1043 ( 記入なし13/05/18 13:29 )


それは自己満足でしかないと思う

no.1044 ( 記入なし13/05/18 13:30 )


ネットしても精神を働かせないとダメだね

no.1045 ( 記入なし13/05/18 13:32 )


その肉体労働は誰がするの?金貰えないなら誰もやらないでしょ
結局金に代わる労働に報いる社会を回す物が無ければ誰も働かんよ
もしくは自分で育てて物々交換だな

no.1046 ( 記入なし13/05/18 13:36 )


ここの主は本気で働いたことがないんだな!

かわいそう!

なんでPC持ってるんだろ!それこそ労働の産物なのに!

no.1047 ( 記入なし13/05/18 13:36 )


言うは易し!

no.1048 ( 記入なし13/05/18 13:37 )


金を貰えないでもやれるのが真の仕事だよ

no.1049 ( 記入なし13/05/18 13:38 )


行動あるのみ!

行動で示せ!

no.1050 ( 記入なし13/05/18 13:38 )


適応しか出来ない者は働いていない

no.1051 ( 記入なし13/05/18 13:40 )


それはボランティアと世間では言います。
そしてボランティアに強制力は無いので必ず働かない人が多く出ます
それでも人が生きられる社会が出来上がると思ってるんですか?

no.1052 ( 記入なし13/05/18 13:41 )


何かを作れないとダメだ。
ビルや車だけでは何も作った事にはならない

no.1053 ( 記入なし13/05/18 13:42 )


世の大半の人はビルや車以外を生産していると思いますが?
もしや世の中の9割以上の人は車かビルを作ってると思ってるんですか?

no.1054 ( 記入なし13/05/18 13:44 )


働く事で人が生きられない社会になってる様な気もし
ます

no.1055 ( 記入なし13/05/18 13:45 )


屁理屈

no.1056 ( 記入なし13/05/18 13:48 )


体格といってもさあせいぜい二十代くらいだぜ体格に
本当に自信を感じられるのは

no.1057 ( 記入なし13/05/18 13:51 )


主は精神活動の方向性を間違ってるんじゃないの?

軌道修正は早めにした方が良い

no.1058 ( 記入なし13/05/18 13:52 )


でも体格がよくてもお金がなかったらきっと仲のいい
夫婦にはならないだろうなあ

no.1059 ( 記入なし13/05/18 13:54 )


主さんや…理想を言うのはかまわん。賛否両論それで終わりだ
だが理想を現実に押し付けて現在の社会その物に難癖をつけるのは良くない
理由は現在頑張って生活している人に「何頑張っちゃってるの?馬鹿じゃないの?」
と言う事と同義だからだ
道徳を弁えてるならこれが良い事かどうか解るよね?

no.1060 ( 記入なし13/05/18 14:02 )


ここで書くのはかまわんが、他のスレでそれらしい文句見た時はイラッとするな

no.1061 ( 記入なし13/05/18 14:06 )


頑張って人に迷惑かけるから仕方ないでしょ。

no.1062 ( 記入なし13/05/18 14:06 )


手遅れ

no.1063 ( 記入なし13/05/18 14:08 )


まだ救えると感じた私が愚かだった
すまん、気にしないでくれ

no.1064 ( 記入なし13/05/18 14:12 )


ここの中で何を言おうと構わんが、よそで見かけたらここの「働くとは・・・」を出して「戻れ!」というからな。

既に今まで何度かやってきたが・・
1行で見分けがつく。

no.1065 ( 記入なし13/05/18 14:17 )


面接行って馬鹿にされて、精神活動は生まれた

no.1066 ( 記入なし13/05/18 14:30 )


アハハ

no.1067 ( 記入なし13/05/18 14:35 )


>1066は主?

no.1068 ( 記入なし13/05/18 14:36 )


今日は精神活動をすることにした。
密かに受けた会社からお祈りが来た・・
ますます精神しちゃうかも・・

no.1069 ( 記入なし13/05/18 14:41 )


>no.1065

うちの犬は「ハウス!」と言えばすぐにケージに戻る。(^ー^)

no.1070 ( 記入なし13/05/18 15:07 )


>no.1068

ここで意味不明な書き込みは主だけでしょ。(−_−;)

no.1071 ( 記入なし13/05/18 15:09 )


いや世間の働くの方が意味不明だと思うよ(;_;)

no.1072 ( 記入なし13/05/18 18:57 )


解りました! 労働 と 働く ことは、スレ主にしてみれば違うことなのでしょうね。

no.1073 ( 記入なし13/05/18 19:20 )


同じです 労働も働ける事も世間と同じ生き方をさせられない働きだと思います

no.1074 ( 記入なし13/05/18 19:24 )


「同じ生き方をさせられない」の「られ」が受身だとすれば「同じ生き方をさせる」人が誰かとか、日本語の文法レベルの分析をしないと意味が全く通じない。
これはいっそ英語の方が解りやすいな・・
英語なら誰がどうするが初めにはっきりしてるから解りやすい。

no.1075 ( 記入なし13/05/18 19:35 )


その前に単語の定義だな

no.1076 ( 記入なし13/05/18 19:36 )


同じ事を言わせられない事ですねそれが働ける事では
ないでしょうか。

no.1077 ( 記入なし13/05/18 19:37 )


経済活動しか出来ない事が人間が生きるなんて全く理解出来ません

人間は殺されてロボットにされるんですね ロボットで有る事に気付きたくない
から世俗は誤った生き方を大人になって自立すると騙るのであります。

no.1078 ( 記入なし13/05/18 19:49 )


スレ主にとって、労働 と 働く ことが同じとすれば、工場労働者の業を、何と呼べば良いのですか?

no.1079 ( 記入なし13/05/18 19:52 )


工場労働者の業はー> 経済活動で良いでしょうか?

no.1080 ( 記入なし13/05/18 20:11 )


工場労働者の業はー> ロボットだから、生産運動ですかね。

no.1081 ( 記入なし13/05/18 20:12 )


私的解釈で主の主張を英文化してみた

Work is worthless. Because the jobs kill mind of humanism.
Humanism is best. Humanism is important more than moneys.
humanism over everything.
Moneys and jobs makes dirty mind of humans. so I think moneys and jobs needless in this world.
I want shout this in this world.
「TO WHO THE PEOPLE WORKS IN THIS CRAZY WORLD. STOP THE FUCKING MONEY MAKING!.
YOU ARE SHAMELESS! FUCK OFF FROM MY WORLD! I need only worker as who work for not money or not desire. Please understand this for future humans world」

ってとこですかね
で感想はっと
1 Really!? Can you life in this world?
2 Who want help neet?
3 Sigh... Oh my god... He need your kindness or your slap hip for his good life.

no.1082 ( 記入なし13/05/18 20:30 )


sumimasenn watasiwa eigo ga yomenai nodesu

no.1083 ( 記入なし13/05/18 20:35 )


配られたカードに対しての責任はないがそのカードでどうプレイするかは自分次第

配られたカードが大貧民だからといって一生腐っていたら人生取り返しつかなくなりますよね?

大貧民で生まれてきたことに責任はないですが、カードをどう使うかは自分の責任なんですよね。

人のせい、環境のせい、運のせいにしていても何も始まらないまま
人生終わってしまいます。

自分の人生の選択には責任を持ちましょう。

今の人生になったのは、あなたの選択の結果なんですから。

no.1084 ( 記入なし13/05/18 20:37 )


ついつい書き込んでしまったお馬鹿さんの僕…。
952さん 性的サービスがなぜ汚いのか?という事ですが、
その言葉には『自分も利用した事があるし、他の人達も利用してるし
法律でも許されているし、なんの問題もない常識的な事だ』
というような思いがあると思います。
結論から言えば『汚い事など、この世にはない』です。
お馬鹿さんはこの言葉を信じて犯罪的な生き方をするのですが、
そのように生きるという事は他人にもそう生きなさいと言ってるのです。
でも自分にも犯罪的な事が降りかかって来るという事を
忘れてらっしゃる…。
貴方が性的サービスを利用するという事は、
親、兄弟、パートナー、子供達にも性的サービスを
利用してもいいよ、と言っている事なのです。
自分はしていいけど自分の恋人はダメ!自分の子供が
そこで働いてはダメ!というのはおかしな話しと思いませんか?
通りすがりの人の頭をたたけば、叩きかえされるか、
警察に捕まるかでしょう。
貴方が怒りに満ちていれば、周りも怒りに満ちた人達が集まり、
貴方が優しさに満ちていれば、優しさに満ちた人達が集まります。
貴方しだいで貴方の世界が出来上がると思いますよ。
話しがズレズレですが、僕はほどほどの労働を求めます!
あああ〜また書き込んでしまった…

no.1085 ( ゆとり13/05/18 23:26 )


実際加藤諦三はマディソン郡の橋をコテンパンにけなしてるし

ああいう読み方しかしなかったら文学の価値も何か均されて了う気もします

no.1086 ( 記入なし13/05/19 18:39 )


加藤諦三って優しいだろうか

人間を余りに心理的に解釈し過ぎない

人間は解らないと言う謙虚さがない気がする

人間はどんな凡庸な事を言っててもその人間を凡庸としか思わないのは人間を

システムとしか観ない事では有るまいか

no.1087 ( 記入なし13/05/19 19:08 )


ものの歴史を追いかけた本を読むといいかもしれません。ありふれた日用品でも、いろんなひとの切なる願と研究の上に立っているのです。

no.1088 ( 記入なし13/05/19 19:12 )


大衆の娯楽に過ぎない物も
あります

no.1089 ( 記入なし13/05/19 19:29 )


 それもやっぱり、いろいろなひとの願いや研究の上に立っているんだと思いますよ。
概念、デザイン、材質まで含めたら、なんてたくさんの人の想いが、
このもの1つの中にあるんだろう、って自分には思えます。

no.1090 ( 13/05/19 19:41 )


ただヒトである事には人で在る事を妨げる働きもない
でしょうか。

no.1091 ( 記入なし13/05/19 19:48 )


食べて笑顔になるのは可笑しい

食べて精神が始まるべきではないのか

no.1092 ( 記入なし13/05/19 20:30 )


別にあんこ焦げてもいいやん

no.1093 ( 記入なし13/05/19 20:44 )


わかんなくね 店の主人があんこは焦げたらダメと

いってもそれが好きな人間居るかもしんないし

no.1094 ( 記入なし13/05/19 20:47 )


美食は実は目的になりえない

食事は働いてこそ味わえる事で有る

no.1095 ( 記入なし13/05/19 21:08 )


人は美味しい肉を生産する事を仕事と言ってはいけない

働かなければそれは俗業だと思います。

no.1096 ( 記入なし13/05/19 21:21 )


スレ主の言いたいことは、行動に対する、意識感覚のことでしょう、給与を得るために、パン屋でパンを作ることを、仕事といわず、俗業と言いかえているだけで、作業内容は同じですけどね。

no.1097 ( 記入なし13/05/19 21:31 )


肉を生産する事を働くって言う事はどう考えても悪い
事だと思います。

no.1098 ( 記入なし13/05/19 21:37 )


つまり悪いと思う働きそれが伴わないと人間の精神活動ってのは考えられない訳
だと思います。

no.1099 ( 記入なし13/05/19 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [職場に必ずいる苦手な人について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧