HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

メーカーも色々で、大型スーパー、ドラッグストアの特売などにあります。

no.1400 ( 記入なし13/07/16 23:56 )


もはやただの柿ピーを語るスレ

no.1401 ( 記入なし13/07/17 00:42 )


柿ピーを語る、それこそが、働くという事なのです。

no.1402 ( 記入なし13/07/17 00:54 )


暇だ

no.1403 ( 記入なし13/07/17 16:07 )


主さんいます?

no.1404 ( 記入なし13/07/17 17:12 )


柿ピーが食べたくなってきた

no.1405 ( 記入なし13/07/18 00:47 )


柿ピーで飲むビールは格別

no.1406 ( 記入なし13/07/18 01:00 )


俺はコカ・コーラと亀田の柿ピーが最強の組み合わせ

no.1407 ( 記入なし13/07/18 01:21 )


柿ピーのピーが魅力的  たいがい柿だけが残る

no.1408 ( 記入なし13/07/18 10:42 )


柿とピーを1対1で食うのが、働くという事なのです。

no.1409 ( 記入なし13/07/20 09:50 )


最近はピーナッツあられ(揚げせん)に嵌っています、まいう〜?

no.1410 ( 記入なし13/07/20 09:56 )


柿3ピー1の割合がベスト!柿1ピー1は贅沢!

no.1411 ( 記入なし13/07/20 11:02 )


働くということは、カレーライスに有り!、これこそが精神哲学である。

この意味が解る者こそ、真の精神論者である。

no.1412 ( 記入なし13/07/20 14:52 )


柿ピーを食べ過ぎて下痢ピーになるという事が働くという事なのです

no.1413 ( 記入なし13/07/20 14:53 )


鋭い、ここの住人はツワモノ揃いとみた! やはり精神修行したものは感覚が鋭い!。

no.1414 ( 記入なし13/07/20 14:57 )


働くということは、うつつ、を抜かす事である。

no.1415 ( 記入なし13/07/20 20:50 )


働くとは、西上ひでき、の曲を熟知することである。

no.1416 ( 記入なし13/07/22 20:25 )


働くとは、1に辛抱、2に我慢。3、4が無くて、5に諦めである!

no.1417 ( 記入なし13/07/22 20:30 )


柿ピーとチョコ柿ピーは似て非なるものである。

no.1418 ( 記入なし13/07/22 21:03 )


柿ぴーは梅しそ味

no.1419 ( 記入なし13/07/22 22:54 )


レリビーはビートルズ

no.1420 ( 記入なし13/07/23 01:24 )


柿ピーとのりピーは似て非なるものである

no.1421 ( 記入なし13/07/23 01:28 )


怠けるとは働くという事なのです

no.1422 ( 記入なし13/07/23 17:07 )


久々に柿ピー買った  やっぱり美味いなコレ

no.1423 ( 記入なし13/07/23 20:10 )


働くとは、西上ひでき、の歌に涙することなのです。

no.1424 ( 記入なし13/07/23 21:08 )


柿ピーと林家ピーは似て非なるものである

no.1425 ( 記入なし13/07/23 21:24 )


無職.comの掲示板を
ブックマークするという事が
働くという事なのです

no.1426 ( 記入なし13/07/27 02:33 )


柿ピーを食べながら無職コムを見ることが精神活動です

no.1427 ( 記入なし13/07/27 08:26 )


素敵!

みんな精神活動がうまくなってきたね!

でもお給料は出ないね!

悲し!

no.1428 ( 記入なし13/07/27 18:39 )


最近精神活動疲れ酷いわ
もう寝る

no.1429 ( 記入なし13/07/27 19:22 )


働くとは、煙突掃除にあり!

no.1430 ( 記入なし13/07/27 19:22 )


働くとは、西条ひでき、の歌心を極める事にあり!

no.1431 ( 記入なし13/07/27 19:27 )


働くとは、タヌキそば を食う事である。!。

no.1432 ( 記入なし13/07/28 07:44 )


バイト先で、ボスと連絡が取れず判断に困った時、小ボス(?)が
「僕が責任とります」
と言って独断で指揮を執りました。幸いうまくいきましたが、まちがいだったら小ボスさんはどうなっていたことやら・・・・・・・。いや、しかし、これが本来の”働く”かもしれん。

no.1433 ( 記入なし13/07/30 12:17 )


柿ピーより最近は下痢ピーに悩んでいます

no.1434 ( 記入なし13/07/30 12:21 )


只今排便活動中。排便活動中を皆様に教えるということが、働くということなのです。

no.1435 ( 記入なし13/07/30 12:29 )


働くとは、いかに厳しい状況から、うまく逃げることである。

そこで逃げられないと自滅してしまうのです!

no.1436 ( 記入なし13/08/04 07:42 )


柿ピーが無性に食べたくなる日曜日の夕暮れ

no.1437 ( 記入なし13/08/04 17:40 )


働くとは、貰った西瓜を食べるということです。

no.1438 ( 記入なし13/08/18 13:33 )


塩をかけて食べるパターンもあります

no.1439 ( 記入なし13/08/18 14:04 )


働くとは、働こうと思う心の事なのです。

no.1440 ( ボンテージ杉山13/08/18 14:10 )


男性ホルモン受信中…

男性ホルモン受信中…

男性ホルモン受信中…

no.1441 ( 記入なし13/08/30 17:20 )


単に金を稼ぐ手段

no.1442 ( 記入なし13/08/31 20:02 )


お腹空いた

no.1443 ( 記入なし13/09/01 03:31 )


働くとは、カツカレーを食う事かもしれない。

no.1444 ( 記入なし13/09/01 07:32 )


働くとは、働きたくないという、心の作用かもしれない、本当は労働なんてしたくない。

no.1445 ( 記入なし13/09/01 07:34 )


ようし!
今日は朝から精神活動したゃうぞ!

no.1446 ( 記入なし13/09/01 10:09 )


>1444

おお?もしかしてあなたは、日本郵政関係のBBSに出没して
「カレー食いながらOXしましょ」
と呼びかけているあの御方?
ぼくもカツカレー好きだったのですが、としくってアッサリ味のほうを好むようになりまして・・・・・・

no.1447 ( 記入なし13/09/01 10:18 )


もう大分長いこと精神活動してるんですけど、給料はいつ振り込まれるの?

no.1448 ( 記入なし13/09/04 08:19 )


働くとは霊性を高める事だと小生は考えます

no.1449 ( 記入なし13/09/04 09:40 )


働くとは、仕事してお金を貰って生活していくっす。毎月収入があれば食べていけるし
光熱費の支払い等にも困らずに済む。親が働いて生活していも、いつか定年を迎えるから自分も働いて親に代わって生活をしていかないと。給与を貯めれば買いたい物が買えたり、行きたい場所とかにも行ける。

no.1450 ( 記入なし13/09/04 11:44 )


収入を得る手段

no.1451 ( 記入なし13/09/04 12:19 )


どこが精神活動なのかわからん

no.1452 ( 記入なし13/09/04 13:29 )


人間の働きを考える働きが精神活動ではないでしょうか。

no.1453 ( 記入なし13/09/04 13:48 )


ただ人間が生活する事を働くとは言えません。

no.1454 ( 記入なし13/09/04 13:50 )


久方ぶりに主さん登場!?

no.1455 ( 記入なし13/09/04 13:53 )


何で精神活動なんだろう

no.1456 ( 記入なし13/09/04 20:50 )


それはスレ主にも解らない

no.1457 ( 記入なし13/09/04 20:53 )


世間になじめないから

no.1458 ( 記入なし13/09/05 07:11 )


金稼ぎだよ。

no.1459 ( 記入なし13/09/05 21:51 )


金を稼ぐ人間は人を泥棒や乞食にしています

no.1460 ( 記入なし13/09/06 13:40 )


泥棒なんかするか

no.1461 ( 記入なし13/09/06 21:43 )


いや金で生きるならあなたは誰かを泥棒にしてると小生は思います。

no.1462 ( 記入なし13/09/06 21:47 )


金儲けの為の働きは苦痛です 魂の働きを亡くされるからだと思います。

no.1463 ( 記入なし13/09/08 02:38 )


共産主義では人間らしい生活ができたの?人権とか無視されて酷い社会だったよね。
だから崩壊したんだよね。問題も多いけど資本主義の社会が今のところ一番人間にとって理想的な社会なんだよ。

no.1464 ( 記入なし13/09/08 02:50 )


それは政治形態の問題で私は社会を人間精神の問題だと思ってるから

no.1465 ( 記入なし13/09/08 03:01 )


金儲けの為に生きない人が私には社会人としか思われ
ないのです 金儲けの為に生きたら社会で亡くなってしまいます

no.1466 ( 記入なし13/09/08 03:05 )


金で買えるから悪い事をしていない義務を果たしているこれも資本に洗脳された人間の働きです

no.1467 ( 記入なし13/09/08 03:07 )


確かにそうだけどお金がないと生活もままならないしお金があれば生活も充実し幸せになれる人も大勢居るので・・・。

理想としては貧しくともみんなが助け合って生きていく社会が良いのだろうけど人間は欲が深いので理想どおりに行かないのが人間社会なのです。哀しいけど現実ですわかってください。

no.1468 ( 記入なし13/09/08 03:10 )


金儲けのために、蕎麦を作る人のソバは、ソバではないのです。

no.1469 ( 記入なし13/09/08 07:27 )


 金儲けってそんなに悪いことでしょうかね。

no.1470 ( 13/09/08 07:40 )


金儲けの心こそが、事件、戦争の素なのです。

no.1471 ( 記入なし13/09/08 07:51 )


「金儲け」って言葉がトリックなんだよな

「金儲け」に良いイメージはない

生活をする為に皆お金を稼いでいるんだよ

no.1472 ( 記入なし13/09/08 13:19 )


それは働く人間の生活じゃない

no.1473 ( 記入なし13/09/08 16:11 )


金儲けと生活のための労働とは違う。分配を平等にしてないから格差がうまれる。

no.1474 ( 記入なし13/09/08 16:59 )


よく意味がわからん

no.1475 ( 記入なし13/09/08 17:01 )


生活の為に必要なお金等ありません

no.1476 ( 記入なし13/09/08 20:52 )


主さんが戻ってきて安心したよ

no.1477 ( 記入なし13/09/08 20:54 )


何もしない人は何も食べない。
汗水流して労働した人はその対価を得て食べ物を買える。
それが平等というものです。
何もしない人に分配してはならない。
それによって生まれる格差はあって当然であり、無くてはならない。
屁理屈こねて何もしない怠け者には生きる場所も資格も無い。
それが健全な社会です。

no.1478 ( 記入なし13/09/09 03:33 )


いや働かない人間は何をしてもダメな訳です

働かないと悪行しか出来ません。

no.1479 ( 記入なし13/09/09 08:06 )


悪行を社会と言う人間よりは働かない怠け者のほうができた人間でしょう。彼は
自分を悪いとは思っているでしょうから

no.1480 ( 記入なし13/09/09 08:15 )


自分を健全だと思っている人間のありようは危険です
病気にこそ人間の働きが有るのでしょうから

no.1481 ( 記入なし13/09/09 08:18 )


人間のありようは一つの魂であって魂は病からの救いを渇望しています 

救いを望まない人間のありようは危険です

no.1482 ( 記入なし13/09/09 08:20 )


何もしない人間は本当には恐ろしくない 何もしない人間は軽蔑されるから

本当に怖いのは何もしていないのに何かをやっていると思える人間であります

それが過った世間の教義であります。

no.1483 ( 記入なし13/09/09 08:25 )


そうですね。
何もしていないのに精神活動をしていると自らを正当化するなど、一番タチが悪い。

no.1484 ( 記入なし13/09/09 08:59 )


でもここの無職の人で毎日書き込んでるような常連さんは本気で何かをする気はあるのかっていつも思ってる。自分も人の事は言えないけど他人の事あれこれ言う人は自分はどうなんだと思う事もよくあるから。

no.1485 ( 記入なし13/09/09 09:12 )


世間で働かない事それが精神活動が出来る事であります。

no.1486 ( 記入なし13/09/09 09:15 )


生活はどうやって?

no.1487 ( 記入なし13/09/09 09:16 )


働かない人間に生活する資格はありません。

no.1488 ( 記入なし13/09/09 09:18 )


でも1488さんは生活してるのでは?

no.1489 ( 記入なし13/09/09 09:21 )


俗世は生きてはいけない人に迷惑しかかけないから

no.1490 ( 記入なし13/09/09 09:26 )


他人の目は気にしないほうがいいと思うけど。疲れるでしょう。
気にしすぎると自分を追い込むだけだし。

no.1491 ( 記入なし13/09/09 09:27 )


いや俗人が妙な事言ってたら教えてやるのが働く人間のやる事ですよ

no.1492 ( 記入なし13/09/09 09:29 )


働けている人間は教えて「やる」とは言わない

no.1493 ( 記入なし13/09/09 09:33 )


ああ、まあね。おかしなこと言ってたらね。でも仕事してない人は日常生活では何言ってもまともに聞いてもらえないって事もあると思うけどそういう人でもいろいろ思う事もあるからまともな事言ってる時は聞いてあげてほしいなと思うよね。

no.1494 ( 記入なし13/09/09 09:34 )


働かない人間は何を言っても相手にして貰えないでしょう。

no.1495 ( 記入なし13/09/09 09:36 )


そういう風潮があるけど働いてない人間にも深い事情がある人もいるし・・・。
ただ楽したい怠けたいだけの人は何言われてもしかたがないかもしれないけど
そうではない人は病気で働けないか頑張ろうともがいてても結果が出ないのに周りからあれこれ厳しい事言われるし理解もされない事も多いから精神的に追い込まれて病んでしまうという事も。

no.1496 ( 記入なし13/09/09 09:40 )


世間の嘘が一番悪質です

no.1497 ( 記入なし13/09/09 09:42 )


世間で働いたらダメな訳です だから世間が働くと言うところに一番悪質な働きが有る訳であります

no.1498 ( 記入なし13/09/09 09:44 )


悪い事を善で有る様に語る事が一番悪い訳でしょうから

no.1499 ( 記入なし13/09/09 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [糖尿病について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧