HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [霊を見る方法を教えてください!!] [話題をお任せ表示] 次 [パワハラか診断してください2]
話題

すぐにキレやすい性格を改善したいです

カテゴリ:雑談
僕は自分の性格に困っています。

些細な出来事にも、すぐにキレてしまうことがあります。

自転車を運転しているときに、
街中を歩いているときに、
仕事をしているときに、突然に激しい怒りを覚えてしまうことがあります。

本当は穏やかに生活したいです。
ちなみに現在も独身で彼女もいない状態です。


投稿者 : 陽一 日時 : 12/10/14 09:30
Infomation 296 件中 200 から 296 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

間欠性爆発性障害

no.200 ( 記入なし13/11/23 12:55 )


一度、精神科とかで相談してみたらどうでしょうか?

no.201 ( 記入なし13/11/23 12:57 )


俺が切れる時は、仕事中や普段の公共の場で理不尽な事を受けた場合に起きる。
突然、自分の都合で切れたりする事はまず無い。
なので人との絡みや接触で、理性でこれは違うだろとなった時に相手の対応次第で感情が爆発すると切れる。
しかし些細な事で感情をコントロール出来ないのは自分にも問題があるからだと良く判っている。
年を取るに連れ、徐々に穏やかになって来たかなと思ったりもしたがやはり、55年生きて来てずっとこんな感じなので、この先も根本的に治る訳がないな。

no.202 ( 記入なし13/11/23 15:56 )


火病は国技

no.203 ( 記入なし13/11/23 17:59 )


心って救えるものなんでしょうか?
精神病院に十何年も通ってても救われた感じがしない。なぜ?

no.204 ( 記入なし13/11/23 19:08 )


我慢しろ。以上!
我慢する必要が無い時に我慢する必要はない
損得と後先を考え我慢した方が得と思った時にどんなに理不尽でも
その場は我慢する。

no.205 ( 記入なし13/11/23 19:25 )


>204さん
心が救われる時というのは程度の段階があって
大=その問題が完全解決した時(悩みの消滅)
中=話を聴いてくれる理解者が現れた時(味方の出現に因る安堵)
小=その件とは全くの別件で良い事があった時(一時的な問題のすり替え)
で精神病院はこの中で中を解決する所だと思います。
要は根本的な問題は解決していないという事ですね

no.206 ( 記入なし13/11/23 19:30 )


昨日キレて自動ドアを蹴ったら、今朝になって足が痛かった。
キレて通行人に八つ当たりすると警察に捕まるよ。

no.207 ( 記入なし13/11/23 19:31 )


おれも似たような経験がある >207

no.208 ( 記入なし13/11/23 19:32 )


本当に心を救うのは、お寺や教会や創価学会ぢゃないのか?と思い、通った時期がある。

no.209 ( 記入なし13/11/23 19:33 )


>208
今、人と殴り合ったら完全にやられる。
怪我して指を固定してたから筋力がかなり落ちた。
自動ドアとかはムカついたら頻繁に蹴ってたからいつものことだけど。

207

no.210 ( 記入なし13/11/23 19:37 )


釈尊曰く。釈尊弟子に説いて申さく。釈尊弟子に説いてお答えになり、、、

no.211 ( 記入なし13/11/23 19:38 )


野菜くいねぇ。農作業アルバイトしてると、新鮮な野菜をただでもらえるのですよ。売り物にならない(ちょっと傷がついていたり育ちすぎたりでね)やつをね。・・・・・・と、いうわけで、一緒にバイトしません?こまかい作業がけっこう多くてね。もう数人ほしい・・・・・

冗談抜きで、しっかり栄養取ってると精神的にもだいぶちがってきますよ。

no.212 ( ゴルB13/11/23 19:49 )


農薬いっぱいかかった野菜を食べれるんですね^^

no.213 ( 記入なし13/11/23 20:30 )


私には元気な怒りがありません。
キレる気力がありません。
威勢の良い怒りをキレ者に分けて与えてもらいたいのです。
生命力に溢れる蒼い怒りを憎しみを。
この平坦な無味乾燥の感情に大激怒を植えつけたいのです。

no.214 ( 記入なし13/11/23 20:39 )


「腹を立ててはならない」 キリスト

no.215 ( キリシタン13/11/23 20:42 )


カルシウム摂るといいのは結構前から知ってます

no.216 ( 記入なし13/11/24 07:42 )


>213

だいじょうぶ。かけていないから。野菜を食べれば、そういう嫌味を言わずにいられないきみの性癖も消えてなくなるよ♪

no.217 ( 21213/11/24 07:44 )


>216
友達は効果はなかったって言ってました。

>217
健康を考えて、野菜ばかり食べてた頃があったけど、変わらず不機嫌なときは怒鳴ったり暴れたりしたよ。
最近は年取ってキレることはなくなったけど。

no.218 ( 記入なし13/11/25 12:23 )


20代の頃、かりかりしてたら、同期の事務職の女の子に、タイトルは忘れたが「落ち着く音楽」みたいなCDプレゼントされた。聞いてないけど。

no.219 ( 記入なし13/11/25 23:27 )


頭に血がのぼったら力が出なくなる。なんでやろ?

no.220 ( 記入なし13/11/26 14:12 )


日曜の昼間に二人乗りで改造した400ccバイクを空吹かししながら何周も近所を走り回る十代後半の男。
我慢できますか?

no.221 ( 記入なし13/11/28 15:05 )


>221

 バットで222回叩いちゃうかも。w

no.222 ( 記入なし13/11/28 23:08 )


キレてるんですか?

no.223 ( 記入なし13/11/28 23:18 )


ゾロ目ゲット行為じゃよ。

no.224 ( 記入なし13/11/28 23:27 )


男性ホルモンを抑制する 女性ホルモンを増やすといいよ

no.225 ( 記入なし13/11/29 01:17 )


寝起きが悪く、別人になったようにキレやすい。どうにかならないか

no.226 ( 記入なし13/12/02 23:13 )


ワカメ食べるといいらしい

no.227 ( 記入なし13/12/03 08:38 )


玄米食べてみたらいいよ それと温泉(源泉掛け流し)にゆっくりと浸かる これをやってみな

no.228 ( 記入なし13/12/03 12:17 )


no.227 
no.228
ありがとうございます。

no.229 ( 22613/12/03 20:34 )


お寺にいく

no.230 ( 記入なし14/02/24 22:36 )


短気な人は、まるで呼吸をするかのように、「ぶっ殺す」とか言うね。
あまりよくないですよ。

no.231 ( まっつん14/02/24 23:57 )


キレると怒るは違う。
俺は怒るけどあんまキレない。

no.232 ( 記入なし14/02/25 00:09 )


>224
いや、キレてるんだろう(笑)

no.233 ( 記入なし14/02/25 00:10 )


すぐに切れると友達なくすオー^^;

恋人は逃げちゃうオー^^;

ついでに幸運も離れちゃうオー^^;

no.234 ( ブ〜ン14/02/25 01:11 )


怒りから起こした行動はろくな結果にならないよ。

no.235 ( 記入なし14/02/25 03:18 )


切れやすい人と一緒にいるとメッチャ疲れます。
定期的に強烈な腹痛にも見舞われてしまいます。

no.236 ( 記入なし14/07/29 06:12 )


総合格闘技を始める。
自分より強い人だらけの中で直ぐに切れればその場でボコられるので、自分を制御するようになる。
直ぐに切れても許される環境に甘えているのでしょう。

no.237 ( 記入なし14/07/29 06:39 )


甘えってのは根底にありそうだな

no.238 ( 記入なし14/07/29 10:33 )


タンクトップでサンダルをペタペタペタと音立てて歩く奴
キレやすい

no.239 ( まっつん14/07/29 12:07 )


甘えの構造って本は参考になったよ。

no.240 ( 記入なし14/08/05 16:40 )


単純。キレても許されると思ってる甘えだよ。子供の反抗期と同じ。

no.241 ( 記入なし14/08/05 16:48 )


直さないと何か起こしてからじゃ遅い。許されない環境に身をおく事ですかね。

no.242 ( 記入なし14/08/05 16:54 )


事情はあるにしてもね。

no.243 ( 記入なし14/08/05 17:15 )


家庭内でも恐い父親には反発見せないようにするくせに

母親には反発することが多かったよね。


甘えなんでしょうね。

no.244 ( 記入なし14/08/05 21:58 )


そんな時は刺身食べると良いし

no.245 ( 記入なし14/08/05 23:50 )


>244
全く同じでしたね子供の頃は、特にオヤジが家に居ない時はチョっとしたことで
キレまくって母親とかの姉や弟等にも当り散らしていました。
反面オヤジの前だ面と向かってろくに口もきけずにおとなしかったです。

no.246 ( 記入なし14/08/06 02:15 )


なるほど…
母子家庭の場合
息子を育てるのが大変なわけが理解できました。

no.247 ( 記入なし14/08/06 03:57 )


今思えば確かに甘えだったなぁー。怖い父親には近くに寄るのも嫌だったし
母親には反発はしたが何でも話したし、わがままも言った。
当然父より母親が好きだったので一緒に居る時間は断然母親の方が多かった。

マザコンとかファザコンとか色々言われるが、今思えば自己分析するとファザコンに近いと思う。怖い父親だったからこそ大人になった今でも優しい父親像に憧れるし理想の父親だったら生前楽しい時期を互いに過ごせたんじゃないかなと思う時もある。

そんな俺も気が付けば50を過ぎた当時のオヤジの年代になってしまっている。
話が逸れちまいましたね。スミマセン。

no.248 ( 記入なし14/08/06 04:30 )


247です

貴方と変わらない世代ですが、
片親で子育てをしてやっと自由になったところ
攻撃的な話し方の息子が理解できなくて…

貴方の体験談で少し気持ちが落ち着きました。

no.249 ( 記入なし14/08/06 05:29 )


スーパーのバイトで年下のリーダーに怒られる毎日
最近はプライベートに関しても突っ込まれて憂鬱
こんな地獄の日々ならいっそ死にたい

no.250 ( 記入なし14/08/06 16:27 )


空気が読めるようになれば大丈夫です

no.251 ( 記入なし14/08/06 18:23 )


みずほのATMで通路を開けて並んでいたら60前後のおばさんに割り込まれてしまった。
その瞬間に殺意を感じた私は異常だと思いますか?

no.252 ( 記入なし14/12/07 08:16 )


>その瞬間に殺意を感じた私は異常だと思いますか?
車を運転しない事をお勧めします。

no.253 ( 記入なし14/12/07 13:54 )


キレやすい人間は自ら幸せを遠ざけてる…。

no.254 ( 記入なし14/12/09 03:40 )


横断歩道で減速しないで歩行の邪魔をするドライバーにも殺意を感じる瞬間があります。
カルシウムを摂っても寛大にはなれません。

no.255 ( 25214/12/09 07:47 )


殺意が簡単に出ることは危険だよ。

no.256 ( 記入なし14/12/09 09:49 )


自分が相手に危険な感情を向けるってことは、自身も向けられやすい言動があるような気がするが。

no.257 ( 記入なし14/12/09 10:08 )


すぐにキレやすい人間がいるいから
穏やかな人間は大人として認められやすくてお得ですが、

子供の頃なら通用する言動も
大人になったらバカにされる言動は改めるのが普通かと。

no.258 ( 記入なし14/12/09 10:28 )


心に余裕を持とう

no.259 ( 記入なし14/12/09 17:43 )


まず落ち着くことでしょうね

no.260 ( 記入なし15/01/06 22:40 )


相手の立場になってみる

すぐカーーーッ!!とくる人間は自分の側でしか考えようとしないから
付き合いたくないかなぁ

no.261 ( 記入なし15/01/06 23:45 )


おれは、50才だが歳をとることに、きれやすく
なっているよ。この先非常に不安だ。

no.262 ( 記入なし15/01/06 23:54 )


若い頃と真逆になる人もおりますから…
しかし
家族も離れていきますから改めた方が良いですよ

no.263 ( 記入なし15/01/07 00:51 )


頭を強くぶつけた事はありませんか?
脳が強い衝撃を受けると、後遺症でイライラしたり、切れやすい性格に変わってしまう事があるようです。

no.264 ( 記入なし15/01/07 02:47 )


切れると幸運が逃げていっちゃうよ

引き寄せの法則を勉強してみなはれ!

no.265 ( オツムがゆるんでる輩15/01/07 02:50 )


頭に血が上ると
血圧が上がって良くないよ
この年になると怖さの方が先に来る

no.266 ( 記入なし15/01/07 02:52 )


食事の影響もあるかもよ ジャンクフードばかり食べると身体がおかしくなるよ

no.267 ( 記入なし15/01/07 05:38 )


異性との性的接触の欠乏が誘因だよ!

no.268 ( オツムがゆるんでる輩15/01/07 08:19 )


砂糖と肉類乳製品を排除する

no.269 ( 記入なし15/01/07 08:55 )


けつにうんこが詰まってるのが原因では?

no.270 ( 記入なし15/01/07 09:07 )


まじっすか!

no.271 ( 記入なし15/01/07 12:49 )


みんなわかって無い
金だよ銭だよ 金が無いからキレるんだよ
金持ち喧嘩せず 金があったら貧乏人が吠えてるとやり過ごせる
弱い犬程よく吠える

no.272 ( 記入なし15/01/07 17:16 )


貧乏でも穏やかな人はいますよ。
自我の強い一般でいうわがままな人間がキレやすいんだろう。

no.273 ( 記入なし15/01/07 23:36 )


確かに…
身も心も満たされていれば めったなことじゃ怒らなくなるわな

no.274 ( 記入なし15/01/07 23:39 )


不満は向上心にも繋がるからマイナスではありませんよ。
それを他者に向けたら向上どころか下降します。

no.275 ( 記入なし15/01/08 00:40 )


私は怒りがうっ積したら天に任せて無視!!!

no.276 ( 記入なし15/01/08 11:41 )


気の短い人は牛乳などカルシウムを摂れって言うけど
ありゃーうそだねw
俺なんて牛乳大好きヨーグルト大好き、お魚大好きで良く食べる。
だけど直ぐキレるし超短気だぞ。

no.277 ( 記入なし15/01/09 00:27 )


短気な性格で、ごらんなとおり知人、友人なし
孤立無縁だぜ。

no.278 ( 記入なし15/01/09 00:44 )


すぐキレる短気な人は
何かと自分の物差しで解釈するからだ。

no.279 ( 記入なし15/01/09 12:08 )


薮内のギャグ100連発!
しょうりゅう拳ーーーーー

no.280 ( 薮内@神戸F役者ウンコ15/01/09 17:46 )


キレがある動き!今日は絶好調や!

no.281 ( 記入なし15/01/09 18:11 )


キレやすい兄の性格を改善したいが、どうすればいいでしょうか?

no.282 ( 記入なし15/02/10 13:53 )


食べ物で改善できると思います。
加工食品を避けて、野菜を多く採るとか。。
バランスの良い食事を心がけてください。

no.283 ( 記入なし15/02/20 18:06 )


怒る奴も怒らせる奴も悪いわ

no.284 ( 記入なし15/02/22 04:59 )


協議離婚は難しい。

no.285 ( 記入なし16/10/13 04:11 )


結婚後にキレやすい人だと判明しました。
自分の思い通りにならないと物を叩いたりして、一生共にするのは難しいので別れました。

no.286 ( 記入なし16/10/13 18:15 )


同じようにすれば相手も気づくのでは?
不要な皿を割ればよろしいかと。

no.287 ( 記入なし16/10/13 18:23 )


心頭滅却すれば火もまた涼し
まだまだ修行が足りん
出直してきなさい

no.288 ( 記入なし16/10/13 18:57 )


イライラすることは毎日あるよ。だからといってキレないよ。自分でコントロールできないのは子供でしょ。

no.289 ( 記入なし16/10/13 19:05 )


キレやすい若者と老人の違いが?
どう違うのだろう

no.290 ( 記入なし16/10/14 13:31 )


キレると損する事が本当に自覚できれば自然とキレなくなる、ただしまれにはキレていい事もあるので絶対にキレてはいけないわけではない。

no.291 ( 記入なし16/10/14 13:34 )


キレて得する例より損失招いた例がほとんどです。一瞬スッキリして後からヒリヒリ痛む。こんな自分ですが生きてていいですか?

no.292 ( 記入なし16/10/15 12:37 )


>キレやすい若者と老人の違いが?

動物は自分の身を守るため、攻撃されると迎撃します。
「攻撃は最大の防御」というわけですね。
「キレる」という現象について、一人でいて、いきなりキレることはありません。
自分で耐え、古い輪ゴムが延びて、延びて、耐えきれなくなってキレます。

さて、人間は幼児期ほとんど本能だけで生きていますが、「理性」で本能を抑えます。
お店にケーキがあり、幼児は保護者がいなければ、手を伸ばして食べますが、
成長すると「これは自分の物ではない」と食欲を理性で抑えるのです。

理性は経験や教育で学習することができます。
「火の中の栗を素手で拾えばやけどする」まあ、忍耐です
「キレやすい若者」というのは経験や学習が少なく、忍耐能力がないのです。
「キレやすい老人」というのは大脳の機能が低下し、本能を理性で抑えることができないのです。

no.293 ( 記入なし16/10/15 19:17 )


>293
長い説明より

キレやすい若者がそのまま老人になれば同じこと。

no.294 ( 記入なし16/10/16 06:58 )


コントロールが難しい

no.295 ( 記入なし18/04/28 13:57 )


上手くコントロールしないとトラブルになってエンドロール

no.296 ( 記入なし18/04/28 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

296 件中 200 から 296 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [霊を見る方法を教えてください!!] [話題をお任せ表示] 次 [パワハラか診断してください2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「すぐにキレやすい性格を改善したいです」と似ているトピック
01. 暗い性格を明るく変えるには
02. 性格をなおしたい人いません?
03. 改善活動について教えてください
04. キレそうになるって事ありますか
05. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
06. 小心者の性格って、なおりますか?
07. 性格が、短気及びひねくれ者で、
08. 性格が暗すぎて人前で笑えない人はいますか?
09. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
10. カレーを本格的に極めたい
「すぐにキレやすい性格を改善したいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. ある日突然嫌われる。職を転々としています。2
04. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
05. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
06. 今思ってることを書いて下さい
07. ソチ・オリンピックについて語りましょう
08. うつ病が再発しました。悲しいです
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧