HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハロワって行くだけ無駄なの?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?]
話題

圧迫面接を受けた人いませんか?

カテゴリ:就職
経験ある人いませんか?
精神的に結構ダメージが大きいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/11 16:37
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>3さん、きっと中卒や高校中退で転職回数も多く、
就いてきた仕事もろくな技術も必要としない仕事ばかり
してきたのを馬鹿正直に書いたんじゃないですか?
そんな事したら、どこも雇ってくれないよ。会社だって
いい加減な内容の募集出して人を選り好みしてるんだから、
それに対応したやり方しなきゃダメだよ。履歴書に貼る
写真もメガネをかける、またははずして顔の印象を変えてしまって、
住所もでたらめ、職歴も1社しか書かないとか対策立てた方がいいよ。

no.9 ( 記入なし12/09/12 10:45 )


今どき圧迫面接やってる会社は時代遅れです。

no.10 ( 記入なし12/09/12 12:03 )


>>no.7

零細の社長なんか面接で説教するやつ多い。
自分の息子は30代でウチの会社で専務やって活躍してるのに
アンタはいったい何をやってるんだ・・・・みたいな感じでネチネチと。

事前に書類選考で履歴書を送ってるのに、経歴について説教って・・・
わざわざ説教する為に面接に呼ばないで欲しいと思う。

採用してから説教するか、採用する気がないなら、せめて面接交通費ぐらい払ってから
説教してくれって気分になる。

圧迫面接も面接で説教する会社もロクな会社じゃないわ。

no.11 ( 記入なし12/09/12 12:34 )


昔と今は違いますって言えばいい。

no.12 ( 記入なし12/09/12 12:39 )


こっちが、お宅の業績はここ数年下がり気味ですけど何が悪いと思いますか?
若者が御社に居着かないのは、なぜだと思いますか?
とか、きいてやればいい。

no.13 ( 記入なし12/09/12 13:21 )


>11

いや、まぁ、その会社はましな部類ですよ。あちこちで不快な思いをさんざんしましたからね。あれぐらいでは怒らなくなった。でもねぇ・・・・話をきくと、どうも、正社員の仕事をやらせる気らしいんですよ。むずかしくて責任重大なやつを。時給750の人間にそれは・・・・・。あと、入社したら保険に加入させるといっていました。給料なくなっちゃうよぉ!半日勤務なのにぃ。

採用されたけど、こちらから断りました。ぼくのほうこそあの会社に説教したい気分ですよ。
「もうすこし常識を持ちなさい。貴社の求人票は1ケ月以上も残っているではないですか!こんな失業者だらけの世の中でアルバイト1人を雇えないのはなぜか?冷静に考えてみなさい」
なんてね。

no.15 ( 712/09/12 19:30 )


No.3さんの

「なぜ弊社があなたを採用しなければならないのですか?」
「あなたを採用して、弊社に何のメリットがありますか?」

これは、外資系なら、当然の質問ですよ?
その回答で採用を考えるのです。

メリットと言っても、ただ、経験がありますでは、ダメですよ?
どれだけの数字を残せますとか?

no.16 ( 記入なし12/09/25 11:07 )


運送や引越しや倉庫系の仕事で面接を受けた時に元気ない奴はいらんぞとか
明日もし来なかったら家まで行くからなとか脅された事がある。

no.17 ( 記入なし12/09/25 11:10 )


面接でいきなり大勢の前で怒鳴り散らしながら偉そうに質問してきたり侮辱的な表現してきたり自分の意見を押し付けようとしてくる面接官をみる事がある。

自分に落ち度があるならともかくただのヒステリーで怒られても不愉快であれじゃ採用されたいとも思わないわ。恥かきに行ったようなもの。

no.18 ( 記入なし12/09/25 11:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハロワって行くだけ無駄なの?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「圧迫面接を受けた人いませんか?」と似ているトピック
01. 圧迫面接された方いますか
02. 面接落とされても楽しい人いますか
03. 面接で圧迫面接された方いますか?
04. 無職の方で圧迫面接を受けた事ありますか?
05. 今日、面接してきた人。どうでしたか?
06. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
07. 本日、面接に行ってきた人
08. 面接に行く人を応援しましょう
09. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
「圧迫面接を受けた人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
03. 面接で圧迫面接された方いますか?
04. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
05. 無職の方で圧迫面接を受けた事ありますか?
06. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
07. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
08. 圧迫面接された方いますか
09. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
10. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
HOME 掲示板&トピック一覧