HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [圧迫面接を受けた人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護と最低賃金では生活保護の方が良い?]
話題

ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?

カテゴリ:相談
このたび雇用保険の給付申請を行い、10/2に雇用保険説明会、
10/17に失業認定となる旨の説明を受けました。
せっかく自由な時間ができたので少しのんびりしようと
1週間ほど実家に戻ることを考えているのですが、
ハローワークからの「呼び出し」はちょくちょくあるのでしょうか?
ちょうど以前のエントリ
http://musyoku.com/bbs/view/1082989143/
のシチュエーションとほとんど同じなのですが、あれから状況は
変わっていませんか?


投稿者 : ジャンボタニシ 日時 : 12/09/20 13:02
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

210日間の失業保険貰ってたけどなかったよ。
ただ認定日は行かないと貰えないよ。
あ、ちなみに私は最後の認定日に行かなかったら貰えなかったし呼び出しもなかったです。

no.2 ( 記入なし12/09/20 13:47 )


>210日間の失業保険貰ってたけどなかったよ。
>ただ認定日は行かないと貰えないよ。

レス感謝です
ただ少し調べていて思ったんだけど
求職シートに書いた内容次第では仕事紹介が来る率も変わるので
若くて学歴もそこそこで「なんでもいいから仕事くれ!」的な人は
呼び出しも増えるのかな・・・
ワタクシは40代高卒のおっさんなので該当しないんだけど。

no.3 ( ジャンボタニシ12/09/20 14:01 )


飽くまでハロワで自分で探して職員に提出、って流れだったと思うよ。
私の隣に座ってた方は職員に提出したら即、企業に確認電話されてたけど
ハロワから『どうですか〜』みたいなのは無いんじやないかな。今のご時世じゃ!4年前の事ですけどね

no.4 ( 記入なし12/09/20 14:17 )


ハロワに直接確認するのがよろしいでしょう。

no.5 ( 記入なし12/09/20 14:57 )


基本的に呼び出しはありません。
私は基金訓練(職業訓練校ではない)を受講しましたが、
ハロワの認定日と重なると訓練を休んで、ハロワに行かねばなりません。
そして、その日の授業は補講という形で別の日に受けねばなりません。

もし、ハロワが就職の世話をしてくれるとすれば、求人票を送付する程度です。
10/2に説明会だとすれば、それまでは海外旅行をしても大丈夫です。
失業保険を給付されるのであれば、なんらかの制約を受けます(アルバイトをしたらもらえない等)
そのための説明が説明会であり、その日程が指定されているのですから、
説明前に制約を受ける事はありません。

参考までに、自己都合で辞めた場合、3か月は給付対象になりません。
給付対象にならなければ、アルバイトをしても問題になりません。

no.6 ( 記入なし12/09/20 17:38 )


給付期間が終わっちゃって求人登録しても全く呼び出しは来ない。
欠伸して暇そうにしてる職員や雑談ばかりしてる職員を見かける。

no.7 ( 記入なし12/09/21 12:36 )


求職中にヤトポ終わったらナマポもらおっと♪

no.8 ( 記入なし12/09/24 11:33 )


呼び出しなんて受けたことないあるね。

まあ、私が自ら探せばだいたい見落としはないから、
困ることもないが。w

no.9 ( 記入なし12/09/24 15:20 )


給付期間が終わっちゃって求人登録しても全く呼び出しは来ない。
欠伸して暇そうにしてる職員や雑談ばかりしてる職員を見かける。
no.7 ( 記入なし 12/09/21 12:36 )

それでも東京のハロワは交通手当、残業手当がなく激務だの言って
労働組合作ったみたいよ。

no.10 ( 記入なし12/09/24 19:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [圧迫面接を受けた人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護と最低賃金では生活保護の方が良い?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?」と似ているトピック
01. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
02. そろそろハローワークに行きませんか?
03. ハローワークについてどう思いますか?
04. ハローワークについて語りましょう
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークには何でかよってますか?
07. こんなハローワークは嫌だ
08. ハローワークについて 通い方など教えてください
09. ハローワークの職員さんに言いたいです
10. これからハローワークに行きます。応援してください。
「ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
02. ハローワークに週何回通ってる?
03. 無職ネタでしりとりをしましょう
04. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
05. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. そろそろハローワークに行きませんか?
08. 無職の人は土、日(祝日)なにしてるの?
09. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板&トピック一覧