HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [RMTやってる人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [小規模な社内LANに携わる仕事につくには何が必要で..]
話題

CADオペで就職された方、教えて下さい。

カテゴリ:就職
現在、CADで仕事を探している奮闘中の37才、女性です。
そろそろ職業訓練校で勉強を終えるので、ハロワや求人誌等でCADオペ探してて、
募集はけっこうあるんだけど、実務経験がないとなかなか採用もらえないんですよ〜。。実務経験ないと、面接さえ受けさせてもらえなかったり。
年も年だし・・。20代なら未経験可だったりするんですがね・・。
そんなんでCADオペ自体、諦めなきゃならないかも・・・なんて弱気になっちゃたりしてます
事情もありまして、無職期間を長引かせられないものでして、ハイ・・・

私みたいに未経験で、でも無事CADオペで就職された方のお話、ぜひお聞かせ下さい!


投稿者 : もんち 日時 : 04/09/19 20:59
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんばんわ。もんちさん。
私の方は9月に職業訓練のCADを卒業しました。
ちなみに年齢は20代の後半です。
もんちさんは、派遣も視野に入れられて就職活動されていらっしゃるでしょうか?
ご存知だと思うのですが、正社員になるとCADオペの需要自体が少ないです。
私の場合は、CADオペではなく、技術部の設計部門の方になんとか潜り込むことができました。もちろん1から勉強です。
ただ、私の周りにも、CADで就職した人間が何人かおりますので、
諦めないで活動してください。
年齢的に37歳というお歳ならば、まだ大丈夫なのではないでしょうか?

no.2 ( 記入なし04/09/19 21:20 )


2さん、ありがとうございます
技術部の設計部門、スゴイですね
私も2さんのおっしゃる通り、派遣でも考えています
パートでもバイトでも派遣でもなんでもまずは1,2年働いて、実務をつけて、
その後、出来れば仕事の幅を広げられたらと思っているところです
この前、派遣会社に登録しました。あと数社の派遣会社にも登録しようと思っています
生活的に職を空ける事が出来ないので、少しあせりはじめていますが、なんとか早く決めたいデス!
はげましのお言葉、嬉しかった!勇気でましたー!
やっぱりまだまだ諦めずにがんばんなきゃ!と改めて気合い入れ直しましたよ〜!
2さんも頑張ってくださいね

no.3 ( もんち04/09/19 22:15 )


就職に関してはどうしても、その企業との縁等が含みますよね。
ですから、たまたま企業の面接担当者と話が有ったとか、
そんな感じで私の方も内定貰うことが出来たみたいなものです。
CADオペの方も何社か落とされましたし・・・。

そうですね。私たち訓練校卒、未経験で訓練受講していた者にとっては、
実務経験って所でどうしても、企業は厳しい顔をしますね。
でも、こればかりはどうしようも有りません。初めは皆未経験者です。
もんちさんの就職に対する意気込み、
殊に、派遣・パート等を視野に入れた就職ビジョンには感銘いたします。

就職活動重ねていくと、どうしても、落ち込み気味になってしまいますよね。
が、もんちさんのような就職するぞという気持ちは大事なものだと思います。
アドバイスなんておこがましくて出来ませんが、頑張ってください。
早期に就職先が見つかれば良いですね。

no.4 ( 204/09/19 23:56 )


DACって何ですか?

no.5 ( 記入なし05/09/08 11:31 )


CADでつ

no.6 ( 記入なし05/09/08 11:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [RMTやってる人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [小規模な社内LANに携わる仕事につくには何が必要で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「CADオペで就職された方、教えて下さい。」と似ているトピック
01. CADオペレータで職はありますか?
02. 無職でCAD合格を目指されている方
03. 就職の仕方は変わってきていると思います
04. 就職暦が無い方おられますかな。
05. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
06. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
07. 就職するのがこわくて仕方ない
08. 就職と無職を繰り返している方
09. 無職でDC持ってる人いませんか?
10. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
「CADオペで就職された方、教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. CADオペレータで職はありますか?
02. 無職でCAD合格を目指されている方
03. CADの資格はどういう感じでしょうか?
04. 男一人で海水浴や温泉に行くと怪しまれますか?
05. HONDA期間契約社員に応募
06. 転落死事件についてどう思われますか
07. 運命のDNAを換えませんか?不幸な人生を修正したければ。
08. PRIDEだけについて語りませんか?
09. お台場の遊戯施設で無職男性が転落死
10. 今マンデーブルーになってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧