HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]
話題

こんな会社はやめておけ!

カテゴリ:就職
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14
Infomation 1004 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今はそんなクソみたいな会社ばかり…か。
安定を得る為に頑張っても無意味だね。

no.300 ( 記入なし12/09/27 08:46 )


容姿だけで判断する会社。2人入社し、一人は工場内作業でブサイク。
もう一人は営業でイケメン。事務員の女どもはイケメンだけを入社祝い
をし、ブサイクの方は何もしなかった。しかも平気で悪口を言っていた。

事務所に行くのが嫌なので残業で帰った後に事務用品を取りに行っていた。

no.301 ( 記入なし12/09/27 13:05 )


正社員様が言っていたよ
あんまり手を出さずに見ているだけにしろと言われたと・・・
俺バイトだけどさすがに正社員様の待遇は違うなと・・・
何にもしないで見てるだけでカネになる身分制度特権階級連中
今の世の中こんな会社ばっかりじゃないのか
落ちぶれた自分にほんと死を勧めたい・・・

no.302 ( 記入なし12/09/28 00:54 )


友人にきいたおはなし。

その友人のバイト先で、ある日、ベテランパートが1人やめちゃったそうです。正社員と衝突したらしくて。それで、いきなり仕事が回らなくなって、えらいさんが現場に下りてきて管理職を責め始めたそうです。
「パートが1人ぬけただけで仕事が回らなくなるとはどういうわけだ?きみは、パートにそんな重要な仕事を任せていたのかね?」
とかなんとか。すると管理職がキレてわめきだしたそうです。
「おまえらが悪いんだ!いい気になって正社員を削りやがって。人が足りないからパートにやらせるしかないんだよ!」
・・・・・で、大騒ぎ。

よくある光景なんでしょうね。

no.303 ( 記入なし12/09/28 07:56 )


アットホームな社風

no.304 ( 記入なし12/09/28 11:10 )


大卒で、よその会社では半年しか働いたことがない二代目で
一般常識をあまり知らない社長のいる会社

そのくせ自分が最後に判断するとよく言う(人の意見を比べて=自分だけで判断できない見識の狭さ)

取引先を社内に入れて褒められると、必ず鵜呑みにする(客なんだから批評して帰らないのは常識)

no.305 ( 記入なし12/09/28 13:55 )


家族親族によって、裏で表で殆どのポストを占めてるカブシキガイシャ

no.306 ( 記入なし12/09/28 16:06 )


>>no.303 
えらいさんに楯ついた管理職・・・即、クビ

no.307 ( 記入なし12/09/28 18:55 )


解雇3要件を知らない社長の居る会社

no.308 ( 記入なし12/09/28 19:19 )


他業界についてきつい言い方で悪く言う社長
あんたのところの業界もボロボロだろ

no.309 ( 記入なし12/09/28 21:37 )


同族会社は会議しても無駄

no.310 ( 記入なし12/09/29 02:58 )


何をするにも逐一、社長の許可が必要な会社。
とうとう、ブログやツイッターの書き込みの内容まで、原則社長の許可を取れ、とまで言い始めた。
社内情報の漏洩を防ぐためということらしいが、そこまでやるのはもはや、プライバシーの侵害ですよ。

no.311 ( 記入なし12/09/29 05:11 )


ある小さい会社で短期アルバイトしました。やくざみたいな同僚が多くて怖かったです。でもね、その会社はきちんと管理していました。やくざどもがふつうのアルバイトに絡んだり、脅したりしはじめると強面の正社員(たぶん、これもやくざ)が飛んできてしかりつけるのです。怖かったけど、一応安心できた。

ブラック企業の多くは、管理ができていないのですね。あちこちでバイトしていてそのへんは痛感しました。暴力を振るうものを放置する。暴言を吐くものを放置する。嫌がらせもいじめも放置。で、たまりかねたアルバイトが辞めていくと
「なんで辞めるんだ!こんなにぞろぞろ辞められたら仕事が回らないよーーーー」
と嘆くわけ。あほじゃ・・・・・いや、しかたないか。ブラック企業の社員といっても、大半は普通人だ。チンピラヤクザを叱り飛ばすような度胸はないでしょう。

no.312 ( 記入なし12/09/29 07:44 )


測定器の定期校正、公差、誤差、の意味をほんとに全く知らない製造業の会社
工場の連中が全員、目位置で測定すら出来ずに、”ずれてる”と大騒ぎしてるところ

もっとも、労基法も安衛法もPL法も知らないみたいだから仕方ないか

会社で死ねば保険金が下りるから”いい会社だろ”という社長のいる会社
会社の責任と経営者の責任が分かってないみたい

no.313 ( 記入なし12/09/29 11:19 )


あるスーパーでアルバイトしていたとき、管理職がパソコンつつきながら昼飯食っているの見ました。・・・・・ラーメンは良くないとおもうぜ?万一ひっくり返してパソコンにぶっかけちゃったら・・・・・いや、仕事熱心はいいのですが。

no.314 ( 記入なし12/09/29 11:48 )


同じ職場の女性ですが、時給が最低で月10万前後の収入に方がいます。
年齢も若く容姿端麗です。
よそで働けば、今の倍くらいの収入が得られに…。
その方は、それでも不満なく働いているのがとても不思議です。

no.315 ( 記入なし12/09/29 11:55 )


「ラインが動いてんじゃねーか!(怒)#」と大声で怒鳴って、机をけられて引き出し壊されるような会社はブラックです。

no.316 ( 記入なし12/09/29 12:19 )


有効桁数を無視して数字をいっぱい並べて喜んでる
大卒で社会人半年で出戻り二代目社長の会社

no.317 ( 記入なし12/10/01 13:54 )


有給休暇なし(取らせないじゃなくて帳簿そのものがない)
健康診断は中高年のみでかつ1年以上勤続の者のみ(最長約2年おあずけ)
>>313 なのにISO9000取得しようという言葉が出てくる社会人半年社長の会社

面接してるやつに、良いことばかり並べて嘘八百なんだろうなあ

no.318 ( 記入なし12/10/01 22:26 )


サポートを受けなきゃ仕事ができないのに
なぜか普段は横柄に威張りたがる長がいる会社

師匠を持たずに長になってしまったやつのいる会社

威張りたいなら俺より勉強しておけよ
ベアリング交換が好きなのかもしれないけど
やり方間違ってるのも気が付けないのか
いろんなことで、これが長なのかっていつも思う

きたねぇまねまでしやがって
自分で社内に千代田の友達読んで2時間近くも人の悪口言ってんなよ
その間こっちは一人で暑い中機械動かしてんだよ

長になるってのは自分の兵隊を持つことだろ
その兵隊を後ろから撃ち殺そうとして
なんでサポートできると思ってんだ

no.319 ( 記入なし12/10/02 10:21 )


パートやバイトで条件が満たしているにもかかわらず、社会保険などに加入させない会社。

no.320 ( 記入なし12/10/03 12:01 )


ノウハウのみを取れるだけ取って
合わなくなったら
即お払い箱にされる会社

no.321 ( 記入なし12/10/08 22:18 )


まず、怒鳴る会社はやめておいた方が良いですな?
社長など、上の人間が怒鳴る会社は、まず、人を幸せにはできない。
車のサービス系の会社には多いでしょう?
例えば、洗車とか?ガソリンスタンドとか?

no.322 ( 記入なし12/10/13 07:13 )


↑ゆとり世代はこれだから……なんちって、一回言って見たかった。(^^;;

no.323 ( 記入なし12/10/13 20:10 )


こんな、会社より、こんな人物 鄭 リ○ックマ、危ない人。

no.324 ( 記入なし12/10/13 21:47 )


トイレが汚い会社

no.325 ( 記入なし12/10/14 06:48 )


上司が具体的な指示を出さない会社。
「ちゃっちゃっとやれ!!」
と、わめくだけで仕事が回ると思っているんですかS急便さん。そんな指示しか出せない人間に部下を持たせるのは無茶じゃないですかS急便さん。あれだけ退職者が出て異常に気がつかないということは、現場だけでなく中間層も腐っているということではないですかS急便さん。

no.326 ( 記入なし12/10/14 07:49 )


「まねろ!まねろ!」と言わんばかりで
見様見真似がサルマネになってることに気が付かない上がいる会社
形・外見(ハードウエア)を真似ても、中身(ソフトウエア)を形成しようとしない会社

コピーできない事柄や技術も世の中多いってこと
例えば禁止行為なんかは、その場で失敗を見られ注意され
理由や正解を聞かされない限りは
自己満足・思い込みによって、その技術がいつまでも捻じ曲げられ続けてるってこと

人が人たる所以は言葉によってコミュニケーション出来るってところだろ
言葉で”教え教えられ”が殆どないところ・ないやつ(その長もそうなんだろな)は
絶対やめた方がよい
間違ったままだと、やがて余所では通じなくなるから

no.327 ( 記入なし12/10/15 02:17 )


盗作コピーばかりじゃ学生と同じだな。

no.328 ( 記入なし12/10/17 14:14 )


TORを使いたくなる会社

no.329 ( 記入なし12/10/19 21:47 )


>327

要するに、あの上司は、自分の仕事を嫌っていたのでしょう。意欲がないから研究しない。考えない。当然改善しない・・・・・そんなにイヤなら転職しろよ。迷惑だ。

そのくせぼくが退職願出したら、つきかえしやがって。
「おまえは逃げ出す気かぁ!!」
だって。うんざりです。

no.330 ( 32612/10/20 07:35 )


「こんな会社はやめておけ」なのか「こんなヤツは採用するな」かどっちなんだ???

no.331 ( 徳川時代から日本人12/10/20 20:07 )


(聞いてきたことも全くないが)「聞いてもわからない」
「聞いてもできない」

    ↓↓↓ いえいえ ↓↓↓

”面倒だからしたくない”が正解です
こんな裸の王様みたいのばかりじゃ・・・

例えば包装を何年も見ていて本当に分からない?
機械の調整だって、技術屋なんだから、感覚的にやってる事じゃなくて
もっと機械的に単にロジックで判断してるだけ。
なぜ知ろうともしないのか?


「サポートしないから」

    ↓↓↓ いえいえ ↓↓↓

”Mやのサポート援護で”だそうです
暗示誘導では

no.332 ( 記入なし12/10/21 13:36 )


最近会社辞めました、パワハラがひどかったので

その会社では昼間に金銭かけた賭場が開かれる(半強制、お金が無くて参加しないと怒鳴られる。職場の作業長に)

参加しない新卒も中途も全員やめた、参加しないと少しのミスでもイジメや陰口がひどい。中途と新卒の離職率は8割超えてる

金銭的には多いときで一日2千円ほど負ける、これが毎日…今考えたらどこかに訴えれば賠償金とかもらえたかな

飲み会は私は好きなのですが、居酒屋で済めばいいものを二次会でフィリピンパブ(一回三〜四万円)に連れて行かれる
もちろん割り勘、断れば作業長のいないところで(日曜出勤や夜勤)二時間説教、人格否定

こんな会社は辞めておいたほうがいいですよ

no.333 ( 平野12/10/21 20:30 )


↑の補足
賭場ではもちろん作業長や班長クラスの人間が勝ちます
下っ端が勝とうものなら「お前調子に乗ってるな」とか言われ、それだけならまだしも手や足が飛んできます
いまどきこんな職場があるのかと思われる方もいると思いますが…現実的にまだあるのです。お気をつけて

no.334 ( 平野12/10/21 20:32 )


幻聴が聞こえるようになった人が出る会社
会社というより、精神なので人間関係が大きいかな

あのまま、ちょっと良くなったからといって出てくるようになると
シマちゃん一生治らないだろうなあ
隠して一生苦しむことになるかなあ
幻聴を切るには科学的根拠によって自分で原因を見る作業がいるんだけどね
確認して”ほら、あり得ないだろ!”って自分で納得する

ところが、”ヘアカラーが脳に染み込んでおかしくなった”とか脅したり
”ワシラは400年の付き合いがある”とか非科学なことばっかり言われてると
科学無視の、なんでもアリのバイアスがかかっちゃう
魂がそこに有るから聞こえるの?とか
だからしばらく離れなさいよ、と言ってるのに分からないだろうなあ

自分は否定するけど、まあ、400年も付き合ってると言うなら
2・3年縁切れても問題ないんじゃ?
こういう、宗教観を公然とする職場も良くないかな

no.335 ( 記入なし12/10/23 21:44 )


ABO血液型でグループ分けする会社
せめて四柱推命の相剋とか五行のバランスで相性見たとか言ってほしかった
そこも・・・・かと

ABO式血液型と相性の因果関係は否定されています
血液型と言ったら、2・300種類も存在するはず
そう単純には分けられません
白血球の血液型が体臭の違いを生んで好き嫌いに関係するとかはありますが

本気にやるなら性格診断の問題を受けさせるのが本当でしょうけどね

no.336 ( 記入なし12/10/26 11:41 )


神棚くらいならまだしも、宗教かぶれは見かけますね。危ないから即辞めた。
生まれ変わりが本当にあって、過去の記憶が云々残されないにしろ、魂の経験値がどんどん蓄積されて行くと言うなら、
それだけでも、人はもっと利口になってないとね。
前世とか言う奴に限って逆に馬鹿なことを真顔で言えるから怖いよ。

no.337 ( 記入なし12/10/27 14:49 )


年増女の多い職場。悪口のターゲットにされる。

no.338 ( 記入なし12/11/04 13:25 )


ヤクザが表向きでやってる企業

no.339 ( まっつん12/11/04 20:19 )


ずっと以前に社長と飲みに行ったときに
社員の間では、うつ病と言われていた社長の親父の会長が
”実は胃がんなんだ”と告られていたので
自分が辞めるときに自分もそうなんだと、医療用語のランクで話したら
ダジャレで思いっきりボケられた瞬間

自分の親父の病状に全く無関心無知なのか、はたまた親を使った嘘だったのか
そういう社長のいる会社

no.340 ( 記入なし12/11/06 16:04 )


”俺はお前を買ってるよ”と言ったり
”あいつは馬鹿だ”と言ったり
”やっぱり凄いよな”と言ったり
同じ人物の評価が感情で二転三転コロコロ変わる、それを辺りに言う社長がいる会社

なんでそんなに変わるのか自分で分かってないんだと思う
それは、自分の中に確固たる人生観が育ってないから

男が一度”お前を買うよ”とまで言ったら、死んでも信じてやらなきゃだめなんだよ
”良いところもある、悪いところもある”なんて一番簡単な逃げ道なんか捨てなきゃ
人間なんだもの、そんなの当たり前でしょ
完全に、どちらかに、偏ってるわけないじゃない

少なくとも感情で二転三転してしまうなら、人前でそれを晒すべきじゃないんですよ
だって、聞いてる方も、”多分自分も・・”ってみんな思ってしまってますから
褒められても褒められた気はしないし、もっと悪いことに、その逆も真なんですから

no.341 ( 記入なし12/11/08 19:43 )


一生長い会社に勤めたければ・・・
1、歴史ある安定企業(平成以前の会社が良い)
2、従業員300名以上いる企業
3、休日や業務内容が、企業として区切りのある環境

それ以外は、難癖ある企業で辞めた方が良い

no.342 ( 記入なし12/12/30 15:39 )


会社、社会ってほんと厳しいっすね。

no.343 ( 記入なし12/12/30 15:41 )


学校ではいじめられ、会社でもいじめられ、塾では洗脳されだまされて、頭がおかしくなってしまった。

no.344 ( 記入なし12/12/30 15:46 )


こどもっぽい正社員が多い会社。非正規ならいいけど、正社員があれじゃ未来はないでしょう。あんな小学生みたいなやつらに月給払ってボーナス渡して・・・・正気か。

労働法の基礎もしらないやつが管理職やっている会社もありました。ついこの間までニートやってたあんちゃんに論破されていた。
「それ、違法ですよ」
なんてね。

no.345 ( 記入なし12/12/31 10:02 )


上司が握りっぺをしてくる!

no.346 ( まっつん12/12/31 18:37 )


恫喝上司を野放しにする会社

no.347 ( 記入なし13/01/06 18:56 )


ある運送会社でアルバイトしていた頃の話。雇用期間満了の数日前に上司が新しい労働条件通知書をおしつけてきました。なんにもいわず、ただおしつけるだけ。その通知書を読むと、あと1年雇ってやるとか何とか書いてありまして。ぼくはその会社が嫌いだったので、その日のうちに上司に通知書を返し
「契約を更新しません」
と宣言しました。すると上司は真っ青になり(ものすごい人手不足の会社でしたので)
「あと1ケ月残れ」
と命令しやがったのです。おねがいではなく命令。腹が立つのでそれも拒否しました。上司、呆然。

ぼくは、単純な人間なので、その上司があほなのだと思いましたが・・・・・・もしかしたらあの会社は従業員の意欲の低下を恐れていたのかもしれません。1ヵ月前に
「おまえは契約更新なし」
と申し渡したら、アルバイトはやる気をなくすでしょう。出勤しなくなるかもしれないし、まとめて有給休暇をとるかもしれない。数日前ならそういう被害は最小限だ。そういう計算で・・・・・・いや、しかしこれでは”雇われ止め”に対応できないぞ?従業員が契約の更新を拒否したらどうするんだ?

no.348 ( 記入なし13/01/14 08:42 )


通常、正規であれ、非正規であれ、有期雇用の際は、何ヵ月前に届け出をだすのは当然。
これは、世界でも常識。
1ヵ月前って、一般的であるようで、結構最短の通知だと思います。
非正規で働いているから、辞めたいときにいつでも辞めるだと、どこでも雇ってくれない結果へつながると思いますよ。

no.349 ( 記入なし13/01/14 08:50 )


つながらないと思います。

no.350 ( 記入なし13/01/14 09:51 )


>349

だって、あの会社雇用期間満了の数日前までなんにもいわなかったんですよ?更新するともしないとも。そりゃ、数ヶ月前に
「きみはわが社との契約を更新する意図があるかね」
と質問されたら
「ありません」
と答えましたよ。でも、なんにもきいてこないんですもの。これは向こうのミスでしょう。何の根拠もなく、従業員側に契約更新の意図があるものと決めつけたのですから。

no.351 ( 34813/01/14 10:54 )


女上司に肉体関係を強要される職場はやめておけ。

エロビデオのようなムフフな感じじゃないぞ。

自分の母親ぐらいの年の上司だからね。

no.352 ( 記入なし13/01/14 12:29 )


今週の求人だけど、コーヒー屋のバリスタなんですが、
アルバイト、契約社員なのに、応募資格が「大卒」です。
コーヒーを淹れるのに「大卒」の学歴が必要?
また月給18万で、みなし残業が月40時間。
こんな見えている地雷も、就職が無い新卒の大学生が
踏んでしまうのでしょうか?

no.353 ( 記入なし13/01/14 16:36 )


応募資格が大卒なのは、まずは店舗で仕事を学び、次に店長候補そして
管理を学び、店長になり、最終的には本部に入り会社の運営などに
携わっていく人材が欲しいから大卒なんでしょう。

no.354 ( 記入なし13/01/14 16:48 )


朝礼がある

no.355 ( 記入なし13/01/15 03:12 )


>352

女上司に?そんなことが実際にあるのか?

no.356 ( 記入なし13/01/15 04:39 )


こんな会社はやめておけ!と言ってもそんな会社が多く求人してるのも事実(+_+)いい会社はこんな不景気で就職難だから辞めるわけがない

no.357 ( 39才の男13/01/15 11:00 )


医薬品を運ぶアルバイト、気楽で良かったのですが・・・・・・案外入れ替わりが激しくてね。ふしぎでした。同僚の1人は
「毎日毎日おんなじ。退屈。うんざりだ」
と嘆息していましたが。ぼくは気に入ったけどなぁ・・・・・・1年足らずで雇い止めされちゃいましたが(苦笑)。

やはり、人間、いろいろなんですね。仕事との相性がある。もちろん、暴力振るわれたり給料をごまかされたりする会社はだめでしょうけれど、ふつうの会社なら”合うか合わないか?”重視がいいと思います。

no.358 ( 記入なし13/01/15 13:28 )


医薬品を運ぶ仕事って

一般家庭への置き薬の販売ですか?
病院関係ですか?

募集してれば応募したいです。

no.359 ( 記入なし13/01/16 13:17 )


ぼくがいた会社は、病院や薬局が相手でした。ハローワークで見つけたのですがね。

no.360 ( 35813/01/16 13:21 )


ノルマはあるの?

no.361 ( 記入なし13/01/16 15:42 )


ノルマはありませんでした。ただ
「午前中にM田方面は全部片付けろ」
とか、そういう命令はありましたね。と、いってもだいたいコースは決まっていまして。そんなにむずかしくはなかったです。会社によってこのへんもちがうと思いますが。・・・・・四国の田舎町のはなしですからねぇ。大阪や東京だと地獄かも(苦笑)

no.362 ( 35813/01/16 16:57 )


そうですか。参考にして検討してみます
ありがとう。

no.363 ( 記入なし13/01/16 20:46 )


上場企業で環境リサイクル関係の会社は絶対に止めとけと言いたい。
技術開発をしている環境系企業は仕事にやり甲斐を感じるかもしれないが、リサイクルとかは絶対に止めといたほうがいい。
外からの印象と中に入ってからの印象は違うので環境系の企業はよく熟慮してから決めた方がいいと思います。

no.364 ( 虚しい人生13/01/16 20:53 )


正社員よりバイトや派遣のほうが圧倒的に人数の多いところ
バイトや派遣なら入社してもいいが正社員としてはやめておいたほうがいい

no.365 ( 記入なし13/01/17 00:08 )


なんとなく分かります。正社員の方が実際は過酷のようですね。

no.366 ( 記入なし13/01/17 00:13 )


365さんの言うとおりでしょうね。求人票である企業のパートの割合を計算してみたら、60パーセントだったことがある。非正規を全部あわせたら、もっとおおいでしょう。

no.367 ( 記入なし13/01/17 19:56 )


正社員の方が実際は過酷。

no.368 ( 記入なし13/01/17 20:03 )


最初から最後まで皆んなの掲示板を見て今まで自分にわからなかった事が多かったので凄く勉強になりました!!   参考にして就活に励みます   因みに自分はトラックドライバーで20年やってて次はリフト作業員に転職しようと思ってますが、外勤から内勤なので勤まるでしょうか…

no.369 ( 記入なし13/02/18 17:37 )


「会社の都合でクビになっても文句いわない」という趣旨の誓約書を書かされる
そのうち辞めるからいいけどさ

no.370 ( 記入なし13/02/18 21:43 )


こんな会社はやめておけだが・・・
手取りで、25万円以上もらえなければ、正規であれ、非正規であれ、大変である。

no.371 ( 記入なし13/05/04 17:09 )


「正社員登用あり」を謳い文句に
してる会社。まずなれない。

詐欺な常套句に指定したいくらい

no.372 ( 記入なし13/05/04 17:11 )


無職の人は、アルバイトであれ、正社員登用であれ、前進するべきである。

no.373 ( 記入なし13/05/13 10:34 )


1年ほど前の話。ある会社のhpを読んでいたら、企業秘密が堂々と載せられていました。
「これは公表しちゃまずいだろ。HP担当の社員が手抜きしやがったんだな?」
と思い、忠告メールを送ったのです。翌日その会社からお礼メールが来まして、企業秘密(と、いってもちょっとしたものでしたが)は削除されました。当然の対応・・・・・なのですが、1ケ月ほどして件のhp読んだらまた載せてやがるの。もう忠告する気になれませんでしたね。

そんなに大きい会社じゃなかったけれど、二百人くらい勤めているんですよ。社員の生活を背負っているのに・・・・・

no.374 ( 記入なし13/05/15 14:20 )


派遣会社。
時給2500えんで顧客様から請け負い。
派遣社員は、時給900えん。
ピンはね率64%。

no.375 ( GreenT13/05/15 20:20 )


ユニ黒。

no.376 ( 記入なし13/05/15 22:39 )


ハローワークである会社の求人に応募しました。
「うわ!!パート率高いなぁ」
と求人票を読んで驚きました。これが半年前。インターネットで、最近その会社が出した求人票読んだら・・・・・・パート率さらに上がって・・・・・・・・

no.377 ( 記入なし13/05/15 22:44 )


昨日のクローズアップ現代を観た方いらっしゃいますか?


警察って、酒を飲みにいくときに、許可か承認をもらうらしいですね…

こんな会社って、他にあるんですかね?

no.378 ( まっつん13/05/17 21:02 )


産廃関係はみんな、やめておけ!と言いたい。
特にウチの会社。

no.379 ( 虚しい人生13/05/18 11:39 )


トライアル求人で募集している会社。
まず、トライアル雇用の補助金目当てだと思っていい。
比較的採用されやすいが、トライアル雇用期間が終われば、
何だかんだとケチをつけてきて、追い出される。

no.380 ( 記入なし13/05/18 11:46 )


先月、面接に行ったけどチンピラみたいな社長が出てきて

「製本は土方で、毎日深夜残業と土曜・祝日出勤は当たり前」

と言った。しかし求人票と記載している内容が全く違うので
ツッコミたかったが言うと何されるかわからないので怖くて
出来なかった。その場で辞退してさっさと退却しました。

土方って土木作業のイメージがあるですが、製本も3K?

no.381 ( 記入なし13/06/04 16:12 )


ピンハネ率で 激烈アホ臭い派遣仕事

けど フリーペーパーで派遣以外の同程度の仕事の給与内容調べてみると 大差無い

no.382 ( なして?13/06/04 20:34 )


採用人数を公表しない胡散臭い会社。

no.383 ( 記入なし13/06/06 13:06 )


零細はやめときな
すげぇ空気わりぃわ

no.384 ( 記入なし13/06/06 20:28 )


零細はやめときな
すげぇ空気わりぃわ

実感 我慢して勤務したが
なじめずに胃潰瘍になった
半年もたなかった

no.385 ( 記入なし13/06/07 17:48 )


日野自動車+ヤマハ本社の現場の人間はレベル低すぎ

no.386 ( 記入なし13/06/09 01:16 )


新聞チラシに掲載されとる職場なんて、碌なとこ無いで

悪条件で人が集まらん、離職者が多いから募集しとるんや

no.387 ( 記入なし13/06/09 01:20 )


仕事も紹介できないくせに、登録作業だけさせておいて、後はほったらかし。

no.388 ( 記入なし13/06/09 03:28 )


俺が勤めてた会社すべて

no.389 ( 記入なし13/06/09 03:33 )


大手自転車製造会社の下請け会社。
雰囲気が暗すぎる。慣れていないのに
残業やらされて腰を痛めてしまった。
やたら「早くやれ」とせかされる。
新入社員には全く興味が無いです。
入った所ですぐ辞めると思われてる。

求人票の書いてる内容が違うので困ってます。

no.390 ( 記入なし13/06/25 14:56 )


>388 派遣会社に多いですね。
スキルが必要な職種じゃ無いのに、
仕事が無かったりするし。
何のために求人してるんだ?
個人情報集め?

no.391 ( 記入なし13/06/25 15:14 )


某自転車メーカーの社員の人間のレベルが低すぎる。
青色の作業服を着たPCTの社員に挨拶しても全く
無視。ダンボールを捨てるのを手伝ったのにお礼を
言わない。下請け会社へ指導する前にPCTの社員
を教育しろ!下請けに残業押しつけて定時に帰るな!

no.392 ( 記入なし13/07/04 18:13 )


零細は最悪です 二代目だとね 初代は苦労してるから、いいけど二代目はダメ ほとんどがね 苦労してないから

no.393 ( 記入なし13/07/05 11:34 )


求人票の年間休日がゼロ

no.394 ( 記入なし13/07/07 00:55 )


重労働のあまり、ウルトラマンが過労で倒れる会社

no.395 ( 記入なし13/07/07 00:59 )


重労働のあまり、仮面ライダーがバックれる会社

no.396 ( 記入なし13/07/07 01:00 )


社員がショッカー

no.397 ( 記入なし13/07/07 01:00 )


no.393さん それ良くわかります。

私のところは最近三代目になりました。
お察しください。

no.398 ( 記入なし13/07/07 11:42 )


水着審査がある

no.399 ( まっつん13/07/07 15:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1004 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働かない方がいいブラック企業の特徴
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板トピック一覧