HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]
話題

こんな会社はやめておけ!

カテゴリ:就職
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14
Infomation 1004 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネチネチしたパワハラを
見て見ぬふりする職場の空気で
ブラックだと気付いた。

no.2 ( 記入なし12/02/26 03:05 )


馬鹿とハサミは…と言うことわざがあるように
ブラックもうまく使える方法があるかもしれん

no.3 ( 記入なし12/02/26 03:20 )


大学生の子供がいるので、興味があります。

「偏差値ランキング図書館」にブラック企業ランキングが掲載されています。

no.4 ( 記入なし12/02/26 08:47 )


安定の大企業か、または、真面目に少人数で行われている中小企業へ入社されることをお勧めします。

自分の会社を売り上げが好調だと自分から自慢する会社は、落ち着いて考えられた方が良いでしょうね。

また、このご時世、非正規と正規の社員のバランスをとっている中、大量に正社員を募集している会社にも気をつけた方が良いですね。
間違いなく、その中で数人かは、辞めさせる風潮があります。
長く働きたいのであれば、辞めておいた方が良い。

no.5 ( 記入なし12/02/26 10:10 )


金ない会社には入らんほうがいい 金ないから払いが悪い

no.6 ( 記入なし12/02/26 10:25 )


金が無い会社?どこを見て判断すれば分かるのでしょうか

no.7 ( 記入なし12/02/26 14:17 )


零細の個人 経営者の借金の額

no.8 ( 記入なし12/02/26 14:24 )


訪販はやめて!

no.9 ( 記入なし12/02/26 16:41 )


不況で雇用環境、労働環境は悪化していてブラックも多いからトラブルも増えています。

労働トラブルは労働相談センターへ(2)http://musyoku.com/bbs/view/1174111527/

no.10 ( 記入なし12/02/26 17:02 )


産廃なんかは特にやめておけに属するよ。
震災以降、東北が近いせいで放射能まみれの高濃度粉塵(東電関係) が毎日のように搬入してきていくらも休めない。
残業手当は税金に持ってかれるから意味なし。
上は私用で休みまくって其れ以下は調子悪い時しか休めない。

no.11 ( 勤労の喜び12/02/26 21:31 )


外食産業は自殺する人が多いのか
よく裁判になってるね

no.12 ( 記入なし12/02/26 22:01 )


以前私は外食産業に身を置いてました……本当にツラかった……今でも就職したことを後悔しています…

no.13 ( まっつん12/02/27 12:10 )



そうなんだ。納得。

no.14 ( 記入なし12/02/27 12:23 )


外食産業は、金がすべてのやくざのようで嫌ですね。
まだ工場製造業の方が、汚くてきついけどすべては技術だから健全感があります。

no.15 ( 記入なし12/02/27 12:31 )


交通費なし 昇給なし 賞与なし
残業手当なし 残業月平均60時間
年間休日60日 実際にハロワで見た求人
こんな会社はやめておけ! コキつかわれるだけ

no.16 ( 記入なし12/02/27 13:28 )


残業月60時間で残業手当なし なんて本当にハロワの求人に書いてあるの?
そんな悪条件が揃った求人は、さすがに見たことない。
最初から書いてあるなら騙された感じはないな。

no.17 ( 記入なし12/02/27 15:15 )


ホームページのない会社はやめておいた方が良いです。
また、給与の支払いがいわゆる末末払い(月末締めの翌月末払い)のところもやめておいた方が良いです。

no.18 ( 記入なし12/02/27 15:48 )


>18

例えば1月末〆
そして3月5日支給はダメ会社?


自分のバイト先は1月末〆
2月25日支給だが。

no.19 ( 記入なし12/02/27 15:56 )


>19殿

>例えば1月末〆そして3月5日支給
→1月分の給与が、2月末日どころか、3月!!にやっと支給されるのですから、確実ブラックです。それよりも、資金繰りが危ない企業がよくそのような給与支払い遅延をします。

>1月末〆2月25日支給だが。
→まだマシなようですが、でも給与支給までかなり遅いですね。
 普通は、15日締めの25日払いが基本です。もしくは、月末締めの翌月10日払いでしょう。

no.20 ( 記入なし12/02/27 16:00 )


希望を持て、面接に足を運んだにも関わらず(10分も行わない)質問はしてきて
こちら側の質問する時間を設けない一方的な所。あまり民間にはないです。
交通費もない今の時世に、採用する気がない所にわざわざ、就職活動をしている
人も行く意味がない。

no.21 ( 記入なし12/02/27 16:58 )


>>20
一概には言えません。
国から補助金がでる団体企業でも
1月末〆2月25日支払いはあります。

no.22 ( 記入なし12/02/27 19:12 )


>22
だから、国がやっているような半公務員職業は例外ですよ。
たいていの民間企業はブラックです。

no.23 ( 記入なし12/02/27 19:28 )


労働者の半数以上が、契約社員やパート。
親族経営のワンマン企業。
組合を作ろうとすると、指揮人が首になりる。
ツーリングカーレースにチームを作り参戦。

no.24 ( 緑技術12/02/27 19:36 )


親族経営のワンマン企業は最悪だな
会長(ボケ親)が社長(バカ息子)に甘すぎるし
経営も支社の幹部社員に全て任せ豪遊した結果が会社倒産
実話です。

no.25 ( 記入なし12/02/27 19:51 )


1.交通費が出ない
2.有給はあるが使えない

no.26 ( 記入なし12/02/27 19:58 )


年中募集している。

no.27 ( 記入なし12/02/27 20:06 )


結局、その人のニーズにもよるのでしょうね?
どれだけブラッキーな会社でも、例えば、年収500万円とかもらえれば文句は出ないのかもしれないですね。

その一方で、残業0時超えるのはあり得ないでしょう?とか、週休2日は必ず欲しいとか、ワークライフバランスを意識すれば、ブラックな会社には勤められないということですね。

問題は、ブラックな会社が、うちブラックだからと言ってくれない所が、問題何でしょうね。

うちの売り上げは、絶好調だから安定していると自慢する会社は辞めておきましょう。
必ずその裏では、社員を大事に扱っていないから、売り上げが順調だとかあるはずです。
まともな環境で生活したければ、変な会社に入社するのは辞めておきなさいと言いたい。

no.28 ( 記入なし12/02/27 23:29 )


工業新聞などで売上続伸なんて出てもその数年後に倒産とか
得るピーダが倒産する時代だから

no.29 ( 記入なし12/02/27 23:45 )


極端すぎる人事異動

事務職→プレス作業・NC旋盤など

本人の意思を考慮しない会社はダメ。

no.30 ( 記入なし12/02/28 14:05 )


入社後、すぐに社会保険に加入させない会社。
これは、絶対ブラックです。

no.31 ( 記入なし12/02/28 14:43 )


日本の製造業に未来なし。

no.32 ( 記入なし12/02/28 14:46 )


優良企業・・・・・

社会保険、即入寮可、上京引越し代全額負担、寝具あり、社会保険即加入。

であります、、、

no.33 ( 記入なし12/02/28 14:51 )


>32
エルピーダ会社更生法申請で事実上の倒産・・・
戦後、最大の製造業破綻だそうです。

no.34 ( 記入なし12/02/28 14:53 )


日本の家電産業に未来なし、どうせ韓国や中国やベトナムには勝てない。

no.35 ( 記入なし12/02/28 15:00 )


8GBのusbメモリーを600円で売られているので、日本の工業は終わっています;;

エリート社員も糞もないのであります、くそみそですな。

no.36 ( 記入なし12/02/28 15:03 )


事務職→プレス作業・NC旋盤など

こういう嫌がらせは堪らない 首切りの手段
何だ働いてる奴がいるのにって その職場でうまくいくはずがない

no.37 ( 記入なし12/02/28 16:36 )


30年前の工業大国日本の幻を見ているから、こういうことになるのです、物作りには未来などないのです、タワシや割り箸100膳がベトナム製ですから、家電品〜つまようじ、まで勝ち目などないのであります、、、

no.38 ( 記入なし12/02/28 17:12 )


ちなみに割り箸100膳、袋入りが 100円であります、、、

no.39 ( 記入なし12/02/28 17:14 )


事務職→プレス作業・NC旋盤など→清掃会社に出向→時給790円→元の会社でトイレ掃除→自己都合退職

no.40 ( 記入なし12/02/28 17:36 )


↑no.37さん

ブラック企業が良く使う手でありますか?くそっ!騙された・・・

no.41 ( 記入なし12/02/28 17:58 )


今までの経験です。
参考までに・・・・

初代が努力の末に築き上げた会社で2代目が息子 → 同業者の評判をよく聞く事 息子がバカなら最悪の結末になる。

同族経営 → 会社が儲かっていても給与が変わらず、同族家族の車が新車によく変わる場合または同族家族の外食が多い場合よく考える事 (領収書確認)

ワンマン → 人の意見を聞かない。 よい方向に向いている場合は、まとまっていいが、悪い方向に向いた場合最悪の結末になる。 物が売れない場合、商品に原因があるのに気合で売れと言い出す。

プライオリティ(優先順位)が出来ない → 効率悪く作業してても、作業員は動いているので ”サボってないな”位しか理解しない。プライオリティを進言しようものなら ”そんなに楽したいのか。いいで何でもある事やれ” と怒りだす。

わが社はコンプライアンス(法令 遵守)はしっかりしてますよと言う → まず守らない。文言の意味をたぶん理解していない。

リスペクトがない(尊敬) → 同業他社は無能であり、我が社が一番と言う。その場合、お山の大将的経営者であり、最悪の結末になる。

イノベーション(技術革新) → コア・コンピタンス (競合他社を 圧倒的に上まわるレベルの能力)を進めなくてはいけないのに、イノベーションをマスターベーション(自己満足)と感違いしている経営者。

no.42 ( 神のお告げ12/02/28 22:23 )


こんな会社はイヤだ!


上司の木嶋香苗が、やたら練炭をプレゼントしてくる!

バカヤロー!

no.43 ( まっつん12/02/29 15:53 )


従業員の就業場所の人数が「0」ゼロのままの会社はブラックです。
また、外食産業じゃないのに、年間休日日数が100日を切っている会社もブラックです。

あと、隔週休や完全週休2日制の会社で、祝日のある週は土曜出勤という会社もブラックです。

no.44 ( 記入なし12/02/29 17:18 )


ありがたや・・・ 神のお告げさまさま!

no.45 ( 記入なし12/02/29 17:18 )


社長の車がフルスモークの黒のロールスロイス  こんな会社はやめておけ!

no.46 ( 記入なし12/02/29 17:54 )


分煙されていない会社はブラックの可能性が高いと思う。

no.47 ( 記入なし12/02/29 19:56 )


実際に勤めてみないとわからないが二代目社長(バカ息子)が経営する会社は最悪
自分では何もせず他人に意見を聞くだけの経営者は要注意だし
あと実績無しのコンサルタントがいる会社も要注意。

自分が勤めていた会社は二代目社長(息子)になってから経営悪化で会社倒産でした。
コンサルタント(実績なし)もいたが
散々会社内を引っ掻き回して金だけ取れるだけ取ってサヨナラ。

no.48 ( 記入なし12/02/29 20:56 )


そもそも勤め人でいることは経営者に人生預けるのと同じです、つまり奴隷なのです。

no.49 ( 記入なし12/02/29 21:09 )


確かに・・・分煙というか、タバコを堂々と吸っている時点で、時代が違いますよね
後、【ISO】入っていない会社は、やはり何らかの欠陥があると感じました。
だから、ISOに入っている会社に入社することは最低条件だと思うのですが・・・

no.50 ( 記入なし12/02/29 22:20 )


こんな会社はイヤだ!


上司が自称占い師を名乗っている!

バカヤロー!

no.51 ( まっつん12/03/01 06:49 )


職場いじめ急増の実態http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120229-00000031-ann-soci

no.52 ( 記入なし12/03/01 08:39 )


採用時に雇用契約書を発行しない。就業規則を明示しない。
交代勤務に対して、交代勤務手当を払わない。(深夜手当とは別)
タイムカードを置いていない。
求人票に書いていない職種の話をする。

no.53 ( 記入なし12/03/01 09:09 )


去年末にバイト仲間で開催した忘年会に呼ばれてません……

no.54 ( まっつん12/03/01 10:56 )


どんな求人誌にも必ず毎回出ている会社やハロワに毎回何十年と募集を出している会社はブラックです。

大刀建託・闘犬コーポレーション・炭供不動産は、異常です。

no.55 ( 記入なし12/03/01 11:15 )


大東建託の同じマンション経営の悪質セールスマンは2年ぐらいの間、6回も自宅にきた。「お断り 大東建託はしつこい 2度と来るな 迷惑だ」と怒鳴りつけてもしつこくきて大迷惑だった。最近は来なくなったから諦めたのかと思っています。2度とこないでほしい。

no.56 ( 記入なし12/03/01 14:28 )


5年働いたのに退職金一ケタだった。(寸志以下)せめて一ヶ月分くらい貰いたかった。(リストラされたのに)

no.57 ( 記入なし12/03/01 15:13 )


ニートが一番の勝ち組だね

no.58 ( 記入なし12/03/01 17:25 )


無職でよかった^^;

no.59 ( 記入なし12/03/01 20:18 )


ニートは健康を害することないから勝ち組。

no.60 ( 記入なし12/03/02 12:06 )


ニートは精神を病むから
将来的にはやっぱり負け組みだ

no.61 ( 記入なし12/03/02 12:58 )


餃子の王将で有名な王将フードサービス、店長会議での発表はまるで応援団長のごとくの勢いで「ほーこくしまーーーーーーーーーーーーす!」見たい感じでずっと大声で発表しないといけない。

もちろん、実績に対して「全身全霊をかけて、日本一の売り上げとお客様100%満足サービスを必ず来月は達成いたしまーーーーーす!できなかったら、川内のように坊主にし、駅前で出社前にビラ配り1000枚を必ず、毎日やりぬきまーーーーーす!」

とのことです。
どうでしょうか?

no.62 ( 記入なし12/03/02 13:10 )


過剰な企業風土は規制するべきだ。
特に大手フランチャイズ系が多いように見受けられる。
軍隊のような規律統制、社内標語の絶叫、尋常でない行為の強要。
それは経営者の独裁欲を満足する以外の何物でもない。
その行為を、サービス至上主義にすりかえ、誉としているが、
働く者にとっては苦痛しか与えない。
はたして、そこまでのサービスをユーザーは求めているだろうか?
接客態度が悪いのは論外だが、まるで軍隊か宗教団体のような、
目の色がおかしい接客は、私はいらない。

no.63 ( 記入なし12/03/02 17:07 )


・毎日の残業が当たり前で定時で帰ると快く思わない会社
・上司が趣味(釣り、ゴルフ)を従業員に強制させ勤務時間に平気で遊びに行く
・上司が持っていない○○資格を強制的に従業員に取らせようとする
 断ると職場内で孤立させる
・上司が学会で発表する論文を従業員に任せ、学会で自分が発表する
・事務社員が有給休暇を誤魔化す
(すでに有給を使い切って無いのに事務職を利用して不正)
※毎週勤務日数が3日であとは不正有給で休む
・会社の営業車で通勤&帰宅する(ガソリン代を浮かせる)

※事務社員→高校生(糖尿病)を利用して不正有給で休み営業車で病院へ
連れて行き、再び営業車で会社に出勤&帰宅する始末
上司もクソだったが事務社員もクソすぎたわ。

no.64 ( 某施設の社員12/03/02 20:01 )


製造派遣会社やっているところは、ブラックです。

日研総業や、日総降参が代表です。とくに、日研総業は加藤氏がお勤めになっていた会社と聞いたことがあります。

no.65 ( 記入なし12/03/02 21:59 )


残業に関して言えば、大抵、8〜10時出社だと思うのですが、0時を超える残業は理解できない。
忙しくて、という割には、1人だけ残って0時超えての残業とか、個人ではなく、会社の問題ではないかと思う。
だから、ブラッキーになるでしょう?

no.66 ( 記入なし12/03/02 22:39 )


サービス残業や無償出勤のある会社   ボーナスない会社

no.67 ( 39才の男12/03/03 00:05 )


悪い事をするのが「当たり前」と思っている会社はダメ。
分かっているが仕方ないなら許せる。

no.68 ( 記入なし12/03/03 01:18 )


採用時に雇用契約書を発行しない。
無資格作業をさせる。

no.69 ( 記入なし12/03/03 08:26 )


設備投資に金をかけない会社、金が無いとの事だが、ちゃっかり自宅の屋根の修理
には徹底的にお金をかける。

おかげで現場の機械は毎日何かしらドラブルを起こし、停止した。

そんな会社の社訓に「安全にはコストがかかる よけいな費用と思うべからず」の
一文があった。

社長は文章の意味が理解出来ない低脳だと毎日の朝礼でこの一文を読み上げるたび
思った。

有限会社の家族経営の会社は大抵、こんなかんじで社員をドレイと勘違いしている
ブラック企業だと思う。

no.70 ( 記入なし12/03/03 08:43 )


新聞広告でおなじみのロー◯ル◯リーのサ◯・ケ◯。わざと40歳以上の高齢者採用して社長自ら「てめえ今すぐここでクビ吊れ!」とか「お前はその歳まで何一つ出来なかったカ◯ワ者だ!」とか連日、一対一のパワハラを続ける。それでも辞めない場合、会社都合で辞めさせる。悔しいが会社は儲かってるから痛くも痒くもない。低学歴コンプレックスの固まりのDQN社長たった一つの趣味(笑)それでも不景気だから中高年(若年も)が次々入社してくる。しかも経歴に傷をつけるため使用期間中から厚生年金に強制加入させる。ウソだと思うだろうが本当です。

no.71 ( 53歳2年半無職12/03/03 09:23 )


あ、半年以上は絶対に居られません。会社都合で退社させるから(笑)オレも半年ねばったがダメだった。会話を録音しておいて労政事務官に相談して土下座させたが、全く懲りてない。今でもハロワに求人が載る。絶対に辞めた方がイイ。厚生年金記録は隠せないから「半年しか持たない根気のないヤツ」と烙印押されるだけ。どうしたらあんな極悪非道な人物が出来上がるのだろう?

no.72 ( 53歳2年半無職12/03/03 09:29 )


厚生年金即加入、即入寮可、前払い可、入社祝い金支給・・・・・後が怖いですよね;;

no.73 ( 記入なし12/03/03 19:11 )


派遣は参りました 昔 マ○ダの下請け部品工場 一日で辞めた まあー今は当時馬鹿にしやがった社員の数倍稼いでるがね  今度顔見たら札束でしばいてやるからな

no.74 ( 記入なし12/03/04 01:00 )


こんな会社はイヤだ!


上司が自称占い師だ!


バカヤロー!

no.75 ( まっつん12/03/04 09:31 )


社長や上司が自分より一回りも年下の会社

no.76 ( 記入なし12/03/04 16:32 )


消耗品をケチる→作業効率が下がる。

中古の機械しか買わない→すぐ故障する。

工具が足りない→頼んでも買ってくれない。

防具類(保護メガネなど)は自腹→ケガしたらどうするの?

定期代をケチる。地下鉄を利用させない→JRや私鉄を使わせる(安いから)

no.77 ( 記入なし12/03/07 17:59 )


アルバイト・パート求人募集で時給の公表をしない。
交通費支給と書き込みながら自転車か往復500円以内まで
社員以上に働いているのに有休が無い。
制服でも自己負担。
残業は当たり前だが手当てが全部支給をされていない。
タイムカードの改ざんは当たり前。

no.78 ( 病気気味12/03/07 18:39 )


あるね、交通費は・・・
交通費支給(最高○○円)と書いてあって、実際に面接で話を聞くと、公共交通機関の方には交通費が出ないとか・・・
これは、よくあるパターンかもしれないですね。

no.79 ( 記入なし12/03/08 00:39 )


やっぱ、やめとけと思うのは
@基本給20万円と書いてあって、用紙で給与明細をもらえず、
入社してみると10万円前半とかあるでしょう?
辞めた方がいい。
そういう会社は必ず、何かある。
何もなさそうで、絶対にある。
しょっぱなか嘘で始まってるからね。

Aやたら正社員を採用している会社は辞めておいた方が良い。
そもそも、かなり利益を出している大企業ですら、人件費を抑えているのに、何でそこらの中小企業で、採用を多数かけるのでしょう?
おそらく、良き人材を集める新手の手法ではないかと思ったりもします。
いらなくなれば、正社員であっても捨てられると思いますよ。

no.80 ( 記入なし12/03/08 00:44 )


就業場所人数が0(ゼロ)で、常用型派遣とか言って採用人数が10名とかいうベンチャー気取りの会社はブラックです。
事業所従業員数はたいてい10名程度の会社は、特に気をつけたほうが良いです。

no.81 ( 記入なし12/03/08 15:17 )


>75 まっつん
笑ろた。

no.82 ( 記入なし12/03/08 15:26 )


占いばばあ

no.83 ( 記入なし12/03/08 16:06 )


ありがとうございます!

no.84 ( まっつん12/03/08 19:30 )


面接で家族の事を聞いてくる会社(家族は何人か? 一緒に住んでいるか、など)個人情報悪用されそうで怖い。

no.85 ( 記入なし12/03/14 13:34 )


社員寮にエアコンがない会社

 社員寮があるにも関わらず、車中泊やネットカフェで睡眠をとる社員多数おり。

会社名 新潟ホームセンター コ○リ

no.86 ( コヘレトの言葉12/03/14 14:54 )


実力主義の会社ですとか20代管理職もいますとか、入社後の実績によっては経営幹部登用(役員)もしますとかほざいている会社はブラックです。

また、年収の高さを前面に出してくる会社(大刀建託、闘犬コーポレーション、リフォーム会社営業職)はブラックです。

no.87 ( 記入なし12/03/14 15:40 )


家族経営で、長男が跡継ぎな会社は、やめたほうがよい 体感したから言えます。
宮城県で一日一組の料亭をしている長男は最悪です。
帰国してきて店を継いだこともひとのせいにしています。(帰国する前に、兄に選択させたのに馬鹿なはつげんです)すべて自分一人で成功したと言っています。暴言は限りなく言います。(すべて俺がしている、自分一人ですべてできる、私に言う暴言は、やくたたず、邪魔者、うまくいかないのはお前のせい、)しかし、自分一人でできると言ったのに、翌日には一番最後に出社してきて、文句の嵐。馬鹿見たく男をたてる母の妹。ry

no.88 ( 記入なし12/03/15 17:09 )


家族経営で、長男が跡継ぎな会社は、やめたほうがよい 体感したから言えます。
宮城県で一日一組の料亭をしている長男は最悪です。
帰国してきて店を継いだこともひとのせいにしています。(帰国する前に、兄に選択させたのに馬鹿なはつげんです)すべて自分一人で成功したと言っています。暴言は限りなく言います。(すべて俺がしている、自分一人ですべてできる、私に言う暴言は、やくたたず、邪魔者、うまくいかないのはお前のせい、)しかし、自分一人でできると言ったのに、翌日には一番最後に出社してきて、文句の嵐。馬鹿見たく男をたてる母の妹。料亭では、客にうまいことばかり言ってますが、裏では、金のとれる製薬会社からは金をとれ、何を話してたとか、デザートは既製品をだしています。六年間も見てきて馬鹿馬鹿しくなりました。失敗した仕事は、すべて人のせいにしています。

no.89 ( 一日一組12/03/15 17:16 )


会社が仮設住宅みたいなボロ事務所で、1階が作業員の下駄箱と喫煙ルームがあり、2階に本社事務所で、隣接する仮説住宅のような作業員溜まり場ボロ事務所のような電気工事会社はブラックです。

また、こういう会社は本社の建物の風景をまったくホームページには載せていません。
作業車のみが写って従業員は一切写っていない同業他社もブラックです。

no.90 ( 記入なし12/03/15 17:25 )


●建築(土方)
●タクシードライバー

●警備員

no.91 ( 記入なし12/03/15 23:20 )


湯に黒
中堅の会社で伸びようとしてるとこは動きが早いね
NEC
大会社でも一寸つまずくと大変だ

先はなかなか見えないね

no.92 ( 記入なし12/03/15 23:38 )


あるスーパーの流通センターで働いていたとき、冷凍庫に閉じ込められたことがあります。材料をとりに入ったら扉が閉まって、そのまま開かない。本当は内側からも開けられる仕組みなのですが、壊れていたわけです。必死に扉を叩いていたら同僚が気づいてくれましたが。

そのスーパーはほかにもあちこち壊れていました。そこ壊れているから気をつけないと感電しますよ、と忠告されたことがある。どんなに予算がなくても修理するべきだと思うのですが。管理職の頭脳も壊れていたのでしょうね。

no.93 ( 記入なし12/03/16 10:51 )


ホームページにガキがはまるようなくだらねーゲームを載せているような会社はブラックです。また、寝ぼけたたぬきみてーなわけのわからんキャラクターを載せた会社もブラックです。

OUT!ソーシングなどが典型です。

no.94 ( 記入なし12/03/16 11:00 )


ハローワーク周辺で、ビラを配って求人している会社(禁止されてるはずなんですが?)。ふつうの求人では間に合わないということですからね。実際そういう会社でバイトした経験があるのですが、暴力団みたいでした。

no.95 ( 記入なし12/03/16 11:03 )


>ソフトウエア興業(東京千代田区)のような、孫悟空みてーなキャラクターを載せている会社はブラックであることが証明されています。
 しかも、脱税で社長逮捕であり、野田元総理も、収賄に近い金を受け取っているので、総理なんてやる資格ないノダ!

野田財務相側に献金のソフトウエア会社社長ら脱税で4人逮捕 東京地検特捜部

 野田佳彦財務相(当時)が代表を務める政党支部に政治献金していたソフトウエア会社「ソフトウエア興業」(東京)の関連会社が税務当局の強制調査(査察)を受けていた問題に絡み、関連会社を通じて1億1300万円を脱税したとして、東京地検特捜部は24日、法人税法違反(脱税)の疑いで、同社社長、丸山三郎容疑者(64)ら関係者4人を逮捕した。また、容疑を裏づけるため関係先を家宅捜索した。

 丸山容疑者は平成10年以降、同社などを通じ、野田氏を含めた与野党10人の議員側に、総額434万円の政治献金をしていたことが判明しており、政界に幅広い人脈を持つことで知られている。特捜部は強制捜査で押収した資料などを解析し、脱税で得た資金の流れについても実態解明を進める。

 他に逮捕されたのは同社元役員、鈴木一夫(55)▽同社役員、原子誠一(46)▽建設会社役員、大石敏(63)−の3容疑者。

 特捜部によると、丸山容疑者らは、丸山容疑者が実質経営する関連会社「ソフトウエア興業設備」(東京)がグループ会社社員寮を建設する際、大石容疑者の建設業者に建設費を水増しして支出。その後、差額を還流させる方法で19年3月期の所得約3億7900万円を隠し、法人税約1億1300万円を免れた疑いが持たれている。

 丸山容疑者は隠した所得を知人女性の生活費などに充てていたとされる。社員寮は約10年前から千葉県柏市や名古屋市などに次々と建設されており、同様の方法で継続的に資金を捻出していたという。

 民間信用調査会社によると、ソフト社は昭和49年創業。ソフトウエア開発が主な事業で、平成22年3月期の売上高は約191億円。従業員数は約1100人。

no.96 ( 記入なし12/03/16 11:13 )


タイミング悪くつぶれる会社

no.97 ( 記入なし12/03/16 14:00 )


ガソリンスタンドとかは、需要が減ると聞いているね。
それに関係する会社もヤバイんじゃない?
つまり、ブラック企業と言っていいかわからないけど・・・

no.98 ( 記入なし12/03/16 20:33 )


いろんなお惣菜つくってスーパーに納めている会社でバイトしたことがあります。その会社の一番のお得意先が去年の末子会社化されてしまいました。全国規模の大手に呑みこまれてしまったわけです。おそらく、あの会社は困ったことに・・・・・

98で思い出したのですがね。

no.99 ( 記入なし12/03/16 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1004 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [少子化問題をどう解決するか?] [話題をお任せ表示] 次 [コーヒーを飲んだら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働かない方がいいブラック企業の特徴
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板トピック一覧