HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [流れ星を見てお願い事すると叶うって本当なの?] [話題をお任せ表示] 次 [10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。]
話題

他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?

カテゴリ:失業
周りの人がいるから今まで生きてこられた。しかし、他人の存在は自分が無職になった原因でもある、と思う事ありませんか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/20 08:15
Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

親父のせいで無職になった。
親父の会社が倒産、悲惨

no.2 ( 記入なし12/01/20 13:39 )


前の会社のバカ上司のせいで無職になった。

no.3 ( 記入なし12/01/20 22:45 )


 そのバカ上司に採用されたのでは?

no.4 ( 記入なし12/01/21 00:31 )


採用したのは社長です。

no.5 ( 記入なし12/01/21 15:17 )


そのバカ上司を採用したのも、社長では?

no.6 ( 12/01/21 16:15 )


no.6(ご
人をからかっているのですか? 変なレスはやめてください。

no.7 ( 記入なし12/01/21 17:21 )


 いや、からかう積もりはありません。お気に障ったらごめんなさい。

no.8 ( 12/01/21 17:54 )


小泉・竹中のせいで、私は無職になりました。

no.9 ( 記入なし12/01/21 19:47 )


事故して入院、復帰後、休業補償の申請をしたら既に支払済みでした。
オヤジが海外で豪遊した資金源が発覚しました。

no.10 ( 記入なし12/01/21 19:55 )


自分とこはこんな感じ
・全て他人任せなマザコン社長
・ボケ会長(社長の母親)
・副社長(マザコン社長の嫁)

余計な一言で幹部達との関係悪化→退職&裁判沙汰
幹部が独立、顧客もゴッソリ持っていかれて去年に倒産したわ。

no.11 ( 記入なし12/01/21 20:18 )


民主党の無策のせいで、私は無職になりました。

no.12 ( 記入なし12/01/21 20:46 )


自民党政権時代から無職の俺はどうすれば・・

no.13 ( 記入なし12/01/21 20:52 )


無職は自分のせいもあるかもしれんが、就職先の面接官が雇ってくれないから他人のせいも
考えられるを得ない。

no.14 ( 記入なし12/01/21 20:52 )


部長に、バカ野郎と言われ、無職なりました。

no.15 ( 記入なし12/01/22 05:47 )


ブラック会社には腹の腐った人材しか残りません

no.16 ( 記入なし12/01/22 10:44 )


>15
それだけで無職になるなよ。もったいない。

no.17 ( 記入なし12/01/22 13:16 )


部長が、バカ野郎なので、無職なりました。

no.18 ( 記入なし12/01/22 13:20 )


宝くじで大金を当て、老後の蓄えができましたので無職となりました

no.19 ( 記入なし12/01/22 13:22 )


課長と私ともう一人の女と三角関係になり、最後ドロドロになり無職になりました。
課長だけ何もなかったかのように残っています。

no.20 ( 記入なし12/01/22 15:18 )


不倫ですか?

no.21 ( 記入なし12/01/22 16:55 )


うらやますぃね!
自業自得として次の職場で頑張ろう。

no.22 ( 記入なし12/01/22 17:01 )


失業を責任転嫁するというより
悔しさをバネにして生きて行く人が殆どですよ。

no.23 ( 記入なし12/01/22 17:09 )


>no.20さん
会社の女に手を出すのはやめたほうがいいですよ。課長はすべてをあなたのせいにしたのではないでしょうか。それとも最終的に女が課長を選んだのでしょうか。

no.24 ( 記入なし12/01/22 17:32 )


アメリカ人は何でも責任転嫁する

no.25 ( 記入なし12/01/23 00:26 )


不倫ではないです。課長バツ1、私は結婚経験なし、もう一人の女バツ1。課長が二股掛けてたんですよ。もう一人の女は「こんな男要らんわ」とキレてとっとと辞めました。私は課長が好きだったけど幸せにはなれないと判断して忘れる為に会社辞めました。まだ未練はあります。

no.26 ( 記入なし12/01/23 01:55 )


no.24 さん、ちなみに、私は女です。

no.27 ( 記入なし12/01/23 01:58 )


優しいんですね。好きになった人はなかなか嫌いになれないものです。
「こんな男要らんわ!」って言ってみて下さい。心理学的に見ても、そうすることで自分の殻を打破できる可能性が出てくるんですよ。

でも、離れることが出来た貴女は立派ですね。

no.28 ( けんちゃ12/01/23 02:39 )


失業を責任転嫁する気は無いが
理不尽な原因には憤ってる。

仕事が出来るより仲良く出来る人間の方が評価されるバカ職場には逆らわず、それも仕事のうちだと悟ったからね。

no.29 ( 記入なし12/01/23 12:03 )


働く意欲あるのにあちこち面接に行っても採用されない人は本当にどこも採用されない   働く事は出来るが働きたくないなあと思うような低賃金の仕事でもなかなか採用されない  そういう人は悪くない   的確な雇用対策しない国が悪い

no.30 ( 38才の男12/01/23 13:18 )


国と言うより企業の人の使い方とかの考えがおかしい。社会的責任を棚上げしている。

no.31 ( 記入なし12/01/23 13:38 )


今は余裕ない企業が多いから使いたい人材、使える有能な人材以外なかなか雇えない  バイトなんかでも若い人や主婦とかのが雇われやすく中高年男性は厳しい   企業が人を雇いやすくするためにどうしたらいいのか、生活がかかっている中高年男性、独り暮らしの人などのなかなか採用されない人をどう救っていくかが大事なんだが無策だ  国が悪い

no.32 ( 38才の男12/01/23 13:43 )


国が悪いというならば、65年前まで遡って語れ。

no.33 ( 記入なし12/01/23 13:47 )


>32
同感です。

no.34 ( 記入なし12/01/23 13:55 )


昔は関係ない  問題は今、これからです   消費税なんて上げてる場合でない  なくせ!

no.35 ( 38才の男12/01/23 14:11 )


そうだよ!
しかし38才も39才になるけど40までには彼女できそうですか?

ちなみに独身女は何処で何してるのだろうか。

no.36 ( 記入なし12/01/23 16:12 )


独身女はスーパーのレジでパートでもしてるんだろ。

no.37 ( 記入なし12/01/23 16:13 )


家賃が払えなくてホームレスが他人事ではなくなった。

no.38 ( 記入なし12/01/23 17:03 )


まあ他人つーか親がマヌケだった

あと学校も無駄だった

no.39 ( 記入なし12/01/23 17:06 )


サンパチは既婚者だったはずだが…
子供はおるかしらんが

no.40 ( 記入なし12/01/23 17:23 )


え!そうなんだ

こんなとこでウダウダやってて家庭は大丈夫か?

no.41 ( 記入なし12/01/23 17:37 )


彼は独身。

no.42 ( 記入なし12/01/23 22:23 )


サンパチ本人からのコメントでハッキリさせて下さい。

no.43 ( 記入なし12/01/24 03:57 )


肉体労働なら宿舎付きで
すぐに働けるぜ
60過ぎのヤツでも働いている
無職無収入暦が長いヤツなら
とりあえず他人がどうこう愚痴るよりも
働いた方が良くないか?
金が入れば少しは落ち着くからな
他人のことを考えてイライラしても
他人は自分の思うように都合良くは動かんからなぁ
自分自身が腐ると終わりだぞ

no.44 ( レベル312/01/24 04:44 )


自分の場合、自分が悪くて会社をやめたのは3回しかない。あとは全部他人のせい。悔しい。(アルバイトも含みます)

no.45 ( 記入なし12/01/26 15:57 )


正直でよい。ただ悔しさをバネにしないと損だよ!

no.46 ( 記入なし12/01/26 16:05 )


理不尽ないじめを受けたときは他人のせいで辞めなきゃならないのが悔しかった。
中には長い人生で珍しいほど辞めるのが口惜しいほど仕事も人間関係も気に入ってた会社もあったのにその人(複数含む)と非常に険悪なムードになり辛いので辞めざるを得なくなったときは悔しい。

no.47 ( 記入なし12/01/26 18:24 )


>47
わかります。
私は友達のふりして仕返しをしてやりました!!

no.48 ( 記入なし12/01/26 18:53 )


私は同僚の出世の為に利用され会社を辞めました…

それ以来出来るだけ人に関わる仕事は避けてきました。

no.49 ( 記入なし12/01/27 01:23 )


自分も夜間の仕事を探しています。人に疲れました。

no.50 ( 記入なし12/01/27 01:26 )


嫌がられる原因が自分にある場合もあるよな

嫌なヤツって結構いるぜ

仕事が出来なさすぎるのが同僚にいると
イライラするし苦労するよ

no.51 ( レベル312/01/27 03:34 )


経営者か?

no.52 ( 記入なし12/01/27 03:38 )


どんな職場でも嫌な奴は、必ず一人は居ると思ったほうがいい。
今までそうだったから!

no.53 ( 記入なし12/01/27 04:29 )


その嫌な奴は
過去に自分が否定ばかりされ
糞扱いされたんだよ。

自分が幸せなら人をいじめたりしません。

no.54 ( 記入なし12/01/27 05:52 )


親のせいで無職だ。

no.55 ( 記入なし12/01/29 21:33 )


何で
親のせいなの?

no.56 ( 記入なし12/01/29 21:53 )


子供たちが通う学校は苛めが発生するのはしょうがない、普段から苛めは良くないと
なぜ良くないのか生徒が納得いくように教育しながら発生したらしたで対処を考えるしかないとして

いい大人の社会でも勤務先などで苛めはどこにでもあるし社会もよほどの事件でもない限りこれを黙認している状況である。これは人間教育上も社会の道徳観念としてもおかしいと思う。なぜ経営者は和気あいあいと皆が協力して仕事できる環境を作ろうとしないのか首を傾げる。

no.57 ( 記入なし12/01/29 22:03 )


本当にそうです!
同じように感じている人は沢山いるというのに
改善しないのが不思議です。

no.58 ( 記入なし12/01/29 22:27 )


パワハラなくなれ!

no.59 ( 記入なし12/01/31 15:23 )


No.57さん
僕はいまいちわかりません。46歳過ぎ無職アルバイトですが
社会に入っていじめにあったことは一度もないし、そういう人もみたこと
ありません。
経験がないせいかホント?と疑いたくもなります。
職種によって違うかもしれません。

no.60 ( 記入なし12/01/31 21:13 )


小さな事にこだわらないてゆうか感じない人もいます。

no.61 ( 記入なし12/01/31 21:36 )


恨みつらみばかりで
常に愚痴ってる友達がいるけど
疫病神に見えてきた。

no.62 ( 記入なし12/01/31 21:39 )


責任転嫁して気持ちが楽になっても何の解決にもならないじゃん!

繰り返しの愚痴より一歩いや半歩でも前向きに前進あるのみ!!

no.63 ( 還暦ぶっ飛び人12/02/01 09:37 )


崖っぷちで本人の本質が出るのかもしれないね。

no.64 ( 記入なし12/02/01 10:04 )


現実は甘くはないし、冬は寒いし、夏はあつい。日本は資源がない。甘くは無い。
現実は生きるか死ぬかである。そんな余裕はないよ!

no.65 ( 記入なし12/02/01 17:53 )


前職警備員でした。

大阪に本社のあるコスモ警備○障で働いていました。

六甲アイランドのホテルシェラトンの案件が契約解除されて、そこで働いていた一人を、私がいた兵庫県農業会館に入れて、玉突き異動させられた新しい職場に馴染めず退社しました。

ホテルシェラトンさえポシャらなければ、今でも農業会館で働けていたのに!
すごく悔しくて悩んだけど、縁がなかったと思って、今は前向きに再就職活動をしています。

no.66 ( 41歳のマンゴスチン12/02/03 11:20 )


親のせいで無職です。

no.67 ( 記入なし12/05/06 21:48 )


誰がなんと言おうと親の存在は大きいわなあ

俺も頑張ってるけど疲れることも多いよ

no.68 ( 記入なし12/05/07 06:58 )


責任転嫁ばかりして向上心よりぐちゃぐちゃ愚痴ってばかりの女友達にはウンザリ!

no.69 ( 記入なし12/05/07 08:28 )


誰の責任でもない、自分の行動の結果が、現状の無職ということなのではないかと思います。
ただし、無職では生活ができないから、非正規で働きながら、生活を向上させていこうと努力する人が多いのではないかと思います。

親の責任にしても、それは本人から見た視点であって、企業にとっては、正直、関係ない話だからね・・・
自分をどれだけ売りにいけるかが重要なのではないだろうか?

no.70 ( 記入なし12/05/16 02:14 )


今の不運は全て私のせいにして下さい、受け入れますよ。

no.71 ( 記入なし12/05/16 09:20 )


一度雇われたら、ほとんどの場合は解雇喰らわない限り、無職にはならないよ。

no.72 ( 記入なし12/05/16 10:19 )


他人のせいにすることあるとすれば苛められてたとか理不尽な目に遭い退社した場合かな。

no.73 ( 記入なし12/05/16 11:18 )


>72
それは常識ある会社の場合でしょ。非正規とかバイトとかは採用されてもいつ首を切られるかわからないんだよ。

no.74 ( 記入なし12/05/16 11:19 )


正社員でも一流企業でも業績が悪くなれば簡単に首を切られる。
よほど能力や実績ある人以外はね。

no.75 ( 記入なし12/05/16 11:30 )


能力・実績もはや関係なし!
むしろそういう人が妬まれて身に覚えの無い罪を着せられたりするんだ!!
これは本当の話

no.76 ( 記入なし12/05/16 16:09 )


そういうことがたまにあったとしても能力のない人の方が圧倒的に弱い立場だろう。

no.77 ( 記入なし12/05/16 16:16 )


能力のない人の方が圧倒的に立場が弱い

no.78 ( 記入なし12/05/26 16:23 )


77さんの言う通りなのですが・・・・・バイト先で
「なんでこんな無能な人間が正社員になれるの?」
というケース何度も見たんですよね。親の七光でしょうか。

no.79 ( 記入なし12/05/26 17:55 )


働く女が増えれば、
それだけ、学生時代は生真面目でそこそこ勉強が出来ても、仕事能力が無能な男は、おのずと無職になる。
社会から必要となれない。

no.80 ( 記入なし12/06/05 18:04 )


女のせいで無職か。それも一理ある。女だけで固めてる部署もあるしな。

no.81 ( 記入なし12/06/05 18:07 )


そんな理由で一理あるなら老人で固めてる部署は老人が若者で固めてる部署は
若者のせいとも言える事になるな。

no.82 ( 記入なし12/06/05 18:09 )


女は子供を生む機械ってのはある意味間違っていないと思う。
女にしかできないこと、また逆なこともある。
男の職場に女が進出しても何も言われないがその逆の場合だと変態扱いされる。
人権など言う言葉は茶番なのだな。

no.83 ( 記入なし13/02/10 00:01 )


親のせいで無職だよ。プンプン

no.84 ( 記入なし14/01/17 12:30 )


俺が仕事が続かないのは極悪な上司とか凶悪な虐めをする連中がどこにでも居るからだ。

no.85 ( 記入なし14/01/17 12:42 )


職場で老人から嫌がらせ
他の作業員に悪口を吹き込んで嫌がらせ退職

no.86 ( 記入なし14/01/17 13:33 )


親のせいで無職の上に借金まみれ・・・ヴォケアフォ
人生つぶされました

no.87 ( 記入なし14/01/17 14:16 )


職場の人間関係さえ良好であったなら仕事を辞めずに済んだ人もたくさん居たはずなんです。職場だけでなく世の中で一番大事なのは人間関係です。

no.88 ( 記入なし14/01/17 16:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [流れ星を見てお願い事すると叶うって本当なの?] [話題をお任せ表示] 次 [10年前の自分に忠告したい事をいいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?」と似ているトピック
01. 自分が無職なのは誰のせいだと思います?
02. 現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?
03. やりたい事がないから無職の人
04. 仕事が続かない無職の人いますか?
05. 自分が無職であることを国や社会のせいにするのは止めましょう
06. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
07. 最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか
08. 無職になってから自分自身が成長した事はありませんか?
09. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
10. もし自分の魂が他の人に乗り移れるのなら
「他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. もう人生あきらめてる人います?
03. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 独り言が多くなってきた人いますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧