HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [契約社員をやりながら正社員を目指します] [話題をお任せ表示] 次 [32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょ..]
話題

最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか

カテゴリ:生活
格差社会・成果主義の今の社会
自分さえ成績を上げれば良いと言う考えで
いじめが多いと思いませんか


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/14 23:43
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戦争に負けた証だな、現代は・・・。

no.15 ( 記入なし08/06/27 18:35 )


「いじめられていた」 夫、妻を刺殺容疑 北九州
2008年7月24日10時56分  asahi.com

 24日午前6時40分ごろ、北九州市若松区西畑町の住民から「近くで叫び声がした」と110番通報があった。駆けつけた福岡県警若松署員が、首などを刺されて自宅で倒れている舛田久子さん(66)を発見。久子さんは約1時間後に搬送先の病院で死亡した。同署は、「殺すつもりで刺した」と話した夫の慧容疑者(64)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて捜査している。 

 調べでは、慧容疑者は自宅の刺し身包丁で、殺意を持って久子さんの首などを切りつけた疑い。「日頃から妻にいじめられていた」と動機を話しているという。

no.16 ( 記入なし08/07/24 12:40 )


内務班のいじめはそんなものじゃない。

no.17 ( 記入なし08/07/24 12:52 )


体形をからかわれ恨む? 容疑の少年、教諭らから「もやし」
2008年8月1日 中日新聞朝刊

 愛知県知立市の市立知立中学校で、神谷佳久教諭(34)が卒業生の少年(18)にナイフで刺された事件で、少年は在学中、大勢の前で神谷教諭から体形についてからかわれ、うらみを抱いていたことが関係者の話で分かった。こうした中学時代の経験と、高校を中退して仕事もうまくいかなかった現在の状況を重ね合わせる中で、犯行を思いついた可能性があるとみて、安城署は調べている。

 関係者によると、少年は中学時代、細身の体形をやゆされ、同級生から「もやし」とあだ名を付けられた。神谷教諭は中学2年の担任で、悪気はない様子で少年をあだ名で呼ぶこともあったという。

 少年は神谷教諭から、転校する同級生への寄せ書きの内容をめぐって厳しくしかられたり、国語の授業中に「字が汚い」と注意されて少年が殴りかかるなど、複数回トラブルがあった。少年が激しく反発した背景に、神谷教諭が少年の体形に関係あるあだ名で呼んだことも原因の一つにあったとみられる。少年は調べに「(神谷教諭に)厳しくしかられて対人恐怖症になった」などと供述している。

 安城署は、少年が中学時代のうらみをどのように増幅させ、なぜ今になって犯行に及んだかについて調べる。

 岡崎簡裁は31日、殺人未遂容疑で逮捕、送検された少年について、10日間の拘置を認めた。

no.18 ( 記入なし08/08/01 20:40 )


ブサイクを理由に虐げられてきた女性が立ち直った方法
6月28日 15時00分  アメーバニュース

ブサイクを理由にずっといじめられてきた女性が今までのいじめと、それにどう対処してきたかを「はてな匿名ダイアリー」に書いており、話題になっている。

 筆者は「あいつ完全に名前負けしてねぇ?名前に顔が追いついてないwwww」「おい皆ー!キモい豚がいるぞー!w」などと悪口を言われたり、高校生の頃に男子に告白されたが実は罰ゲームだったりした。大学生になってもすれ違いざまに「ブース」と言われたことがあるなど、散々な経験をしてきた。

 筆者は自殺を考えたそうだが、痛いのは無理と諦め、「私をブスと見る価値観の現代に偶然生まれてしまった」と考えるようにした。すると、ブサイクに生んだ親を恨むこともなく過ごせるようになったという。

 この日記を見た人は「そんな男の言動は目立つだけで、絶対数から言えば少数派のはず」などとフォローをするコメントを寄せている。

no.19 ( 記入なし08/08/02 11:21 )


くーるな女性ですな

no.20 ( 記入なし08/08/13 16:57 )


今の時代、ぼくみたいに若い世代の人たちは自由自在じゃないといけないだろう。

no.21 ( ケンタ08/08/13 17:08 )


昔からそうだよ。

no.22 ( 記入なし08/08/13 22:49 )


no.19
…?
認識している外の世界を、自分の考え方を変える事で自分の心を自由とし、嫌な現実の認識を回避したり、嫌な現実との付き合い方を学んだってこと?

no.23 ( 記入なし08/08/14 00:43 )


一つの考えに縛られて、一生つまらない人生にするのを損だと思ったんじゃないかなぁ。。

no.24 ( いつも眠れない人08/08/14 00:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [契約社員をやりながら正社員を目指します] [話題をお任せ表示] 次 [32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか」と似ているトピック
01. いじめの事実を告げたら人から白い目で
02. いじめにあった人はいませんか。
03. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
04. 他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?
05. 福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?
06. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
07. 本当に自分が悪い人間で最悪で醜くて。
08. いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
09. 自分が正しいと思ってもその事を発言したらだめでしょうか
10. 自分のやりたい事が解らない
「最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと思いませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会
03. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
04. トップに投稿するほどでもないニュース
05. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
08. あなたにとって「働く」とは何ですか?
09. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
10. スーパークールビズについてどう思われますか?
HOME 掲示板&トピック一覧