HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

厚生年金基金/赤字で9割解散へ法改正

こんなもんよ、終わったね。

no.2700 ( 記入なし13/04/23 20:46 )


生活保護は、益々厳しい審査も軽くクリアする輩が増えて、そして納税者は野垂れ死に。。

no.2701 ( 記入なし13/04/23 20:51 )


ここ何年かですっかり「あざとい者勝ち」って世相が定着した.
H江T文とかいう御仁のような存在も影響した感じで,真面目に努力することを鼻で笑う
ような風潮が蔓延してる.プロ野球のCSなんてのもそうだし(3位が"日本一"になれる).ホント,世も末だよ.

no.2702 ( 記入なし13/04/23 21:55 )


>>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

>国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

>あまり根拠の無いことは言わないように!

「年金全体」というからには、国民年金だけじゃなくて、厚生年金や共済年金も含まれるんでしょう。
 で、それらを含めた公的年金全てから見れば、確かに未納率は5%台ですよ。

no.2703 ( 13/04/23 23:16 )


自分は 60〜70歳まで 10年間 かんぽの個人年金を
受けられるようにはしているけど、金額は 年間21万円の最低ランク。
ついでに 医療保険も 最低ランク系の「こくみん共済」(怒られるか?)
(つまり70歳で打ち止めのタイプ)
とにかく
70歳から 一層 生活苦になることは確実です。(生きてればの話)

(50代 ひとり者)

no.2704 ( 記入なし13/04/24 09:06 )


>確かに未納率は5%台ですよ。

60歳以下でみるとそんなものでしょう。だから未納者が有利になるように制度変更されることはありません。また65歳以上で全くの無年金者は1%以下です。意外に少ないのですね、だから未納者は安心しないように。また未納者の中には免除者は含まれません、参考までに。

no.2705 ( 記入なし13/04/24 10:04 )


よく芸術家を見ると皆早死にしている例が多い、実際人生50年とも昔は言われていた。
50まで大病もせずに(自分は、現在抑鬱神経症で治療中)今日まで生きながらえたのだから、残りの人生は、「余禄の人生」と思っていたいのだが・・未だ未だ死にたくはない。。

no.2706 ( 記入なし13/04/24 10:05 )


この50代 大病もなく 生きてこれたことに 感謝してる。今日は冷たい大雨。
もしも 今でも あの悪妻の下部であったら(笑)いや、それより
もしも 前の仕事をしていたら、、、、、勤務時間の7割は 外勤務なので
今頃は、上着はびしょ濡れ 靴も、靴下まで濡れてるだろう。それに寒い。
頻尿と下痢?で、街中の公衆トイレに 何回も 駆け込んでいただろう?

今の のんびりした暮らしは、いいもんだ。
(でも 本音は もう少し現金が あったらいいのに)

no.2707 ( 記入なし13/04/24 10:26 )


たった5%の未納者は捨てられるって事だな。
国民年金の未納率約50%と聞けば、払わない方が得じゃないかと
思うのは分かるが。。。。
言った奴が悪いのか、真に受けた奴が悪いのか?
どっちでもいいけど、高みの見物になる。

no.2708 ( 記入なし13/04/24 12:04 )


自分は、ねんきん定期便から計算したら、今までに、会社負担額も含めたら
1100万円以上は納めています。(この額は厚生年金基金の額は、含まれていません)

前の職場での、バイトスタッフの未納者(40才)は、月収9万円では、払う気に
ならないと、、、、、完全にふてくされていたのを思い出しました。
年金の免除の制度を知らないからでしょうね。

no.2709 ( 記入なし13/04/24 14:07 )


60まで年金を納付しないといけない・・と思うと嫌気がさしてくる。

no.2710 ( 記入なし13/04/24 14:22 )


今年度分の前納引き落としは済んだ。
後3年9ヶ月分残すのみ

無職これからも多分無職だと思うが
全部払いきるよ
免除はしない

63歳から一部貰えるのが助かる
それまで耐えるぞ
現に耐えてる

慣れれば貧乏暮らしそれほででもない
年金払い終えれば生活は多少は楽になる

no.2711 ( 記入なし13/04/24 15:42 )


未納者の多くは「赤信号みんなで渡れば怖くない!」の心境だったのに渡っているのは自分ひとりで。19人はおとなしく待っていたということです。まさに自己責任でよろしいんじゃないでしょうか。

no.2712 ( 記入なし13/04/24 15:49 )


株価高騰!!・・でも益々酷いご時勢。。

no.2713 ( 記入なし13/04/24 16:43 )


前の上司に凄くすすめられた!
三菱自動車!今のところ、買わなくて良かった?

no.2714 ( 記入なし13/04/24 16:56 )


今年度分の前納引き落としは済んだ。
後3年9ヶ月分残すのみ

???????????
うらやましい、50代でも、年齢差、格差は、当然、ありますね。
????????????????? 60才までの 
国民年金 独り者でも あと7年以上 払いますけどね。予算120万円?(涙)

no.2715 ( 記入なし13/04/24 17:01 )


ちくしょうー!!自転車の前輪がパンクしやがったァ〜・・この前全部交換したばかりなのにイー・・もう25年以上乗っているからそろそろ新車に買い替えかァ〜・・?!

no.2716 ( 記入なし13/04/24 17:22 )


派遣や非正規は、親が金持ちの奴らは、健康保険から国民年金、車の維持費くらいは親が払

うのが定説です、可愛そうなのは、所帯持ちの貧困家庭、食えるだけでも幸せだとさ・・・

no.2717 ( 記入なし13/04/24 20:16 )


食えるだけじゃ、幸せとは言えないんだよねえ。

no.2718 ( 記入なし13/04/24 20:17 )


俺は短期アルバイターだが、衣食十住の心配なし、普通に食えてるからいちいち言わないよ、馬鹿らしいから、俺は男だしさ。

no.2719 ( 記入なし13/04/24 20:23 )


食えるだけじゃ、医者にもいけない、入院もできないの?これ最悪ジャン、これで幸せか?

no.2720 ( 記入なし13/04/24 20:35 )


俺はこの約15年間殆んど働いていない・・が、なんとか生活だけはしている・・
が、それも生活保護程度の不動産収入がある為。
これが無くなったら一巻の終わり!!・・住宅ローンも10年残っているし持病もあり仕事もない・・
弟には、民間の生活保護だと言われている。。

no.2721 ( 記入なし13/04/24 22:38 )


株価の高騰で年金の運用もうまくいってるだろ。
終わったな未納者。

no.2722 ( 記入なし13/04/25 06:31 )


ようやく株が復調してきたね
大損でまだまだだけど

暫時株から撤退して行こう
あの急降下下落は心身の悪い

年金まで後10年
用心深く生き抜く

最低限生活に困窮しない程度蓄え有るので助かる

no.2723 ( 記入なし13/04/25 07:18 )


↑ 用心深く生き抜くか〜

それが正解だな〜守りに入ってるよ!50代の(マヌケで 孤独な)俺

今日は歯の治療だ。会社員の時だと、(病院通いの)突然の半日の休みも
同僚に気兼ねしたものだが、今は、ゆっくり行ける。それで、、、
20年前の銀の詰の下に 虫歯2本 神経に行く前だった。まだツキはあるな。
歯の1本でも大事にしないと、この50代は、(危険がいっぱいで)生きてゆけない。

no.2724 ( 記入なし13/04/25 10:18 )


ああ〜眠い〜春だなあ・・退屈過ぎていらいらする。

no.2725 ( 記入なし13/04/25 15:22 )


こんばんわ、未納もんた です。しかし部屋も暖かくなってきたし、諸君の行動を観察といこう!

no.2726 ( 記入なし13/04/25 20:19 )


ネットの中だけの王様になって、嬉しいか? 俺にはコテハンなんかいらないよ。

no.2727 ( 記入なし13/04/25 20:28 )


まあ、ネットの世界はよ、リアルとは逆の世界を作ることが多々ある、何故なら、リアルと

バーチャルが同じじゃつまらないからさ。

リア充→貧困を表現して楽しむ

リア乞食→ネットの中の王様

どう?違う?

no.2728 ( 記入なし13/04/25 20:37 )


リアルじゃ謙遜もできない人間など屑扱いされる事くらい解るよな。

no.2729 ( 記入なし13/04/25 20:41 )


誰とは言わないが精神疾患丸出し野郎は一目瞭然、確実にバーチャル王子である、これが実に気味悪い。

no.2730 ( 記入なし13/04/25 20:49 )


バブル時代は部長職や役員での求人あったが 今いずこ あの時代来ないかな

no.2731 ( 記入なし13/04/25 20:55 )


実はその当時より部長職や役員での求人が多いよw

ただし、求められている人材のスペックは恐ろしく高いけどね。
なにしろ、昔と違って今は社員を育成しないから、スーパーマン
な人材は厚遇されるのさ。

no.2732 ( 記入なし13/04/25 20:58 )


後ろ向きばかりで読んでて淋しいですね。

no.2733 ( 記入なし13/04/25 20:59 )


今日親戚の手伝いに行ってきたんだが
その親戚は離婚、子供は成人しているがみんな母親側に付いてしまったそうだ
で愚痴るわけだ、そろそろ年金暮らしなのだが国民年金なので雀の涙、昔子供
が面倒見てくれると言ったことに期待を抱いていたのにさっぱり連絡をくれないと
何から何まで面倒見てやって金も出してやったのに…ってさ
まぁ普通の愚痴なんだろうけど、ちょっと気になったのは「…金…」かな
結構そういう話他でも聞くんだけど親が見返り求めて子供育ててるって感じが
とても悲しいです。

no.2734 ( 記入なし13/04/25 21:24 )


親子の関係も利害関係とは、あまりに悲しい、しかし良く聞く話ではありますな。

no.2735 ( 記入なし13/04/25 21:38 )


昔は楽しかったな 毎晩、接待でクラブ三昧で女性にも困らず、部長職や役員での転職話し有ったり、今は過去を思い出し一人チューハイ飲んでるぜ

no.2736 ( 記入なし13/04/25 22:03 )


no.2734さん、確かにその例は悲惨ですが90%の国民は幸せです。安心してください。10%にはいいっている人は……来世に期待しましょう。

no.2737 ( 記入なし13/04/26 09:09 )


昼前から雷雨がすごい
天気が悪いと、ちょっと落ち着く
連休もこんな天気でもいいなぁ。

no.2738 ( 記入なし13/04/26 14:40 )


そうだな、連休で幸せそうな家族連れを、テレビ画面で、観ると、?
少し、ムカつくとまでは、いかないが、、、、とにかく、オレは50代の裏道経由かな?

no.2739 ( 記入なし13/04/26 16:08 )


非婚時代と言われているし、人それぞれで仕方ないでしょう。

no.2740 ( 記入なし13/04/26 18:26 )


まあ、健康を害したら、普通の暮らしはできないし、俺にとって一番は健康だよ、医者通いなんて人生の終わりだしな。ともかく50も過ぎれば早々喜んでいられる状態の奴は結構少ないよ、糖尿、その他、生活のツケも出始めるころ、20代が50になる時期と50代が80に向かうのでは雲泥の差、未来は険しい、貯金がないと地獄をみるよ。

no.2741 ( 記入なし13/04/26 20:20 )


うんだ おらも最悪は生活保護だべ 現状、50過ぎると、まともな会社は相手されねーべ

no.2742 ( 記入なし13/04/26 20:33 )


少ない年金より、生活保護のほうがお勧め、糖尿で47歳独身アルバイトの常連!アパート

住まい、糖尿で顔色悪い!、

生活保護を最近楽々申請して、現在療養中、たしかに90%の国民は幸せですなw

no.2743 ( 記入なし13/04/26 20:38 )


>90%の国民は幸せです

嘘も大概にしろ!!!!

no.2744 ( 記入なし13/04/26 20:39 )


昨日電話あって、たまには遊ぼうだと、ラーメン奢るからだと。

no.2745 ( 274313/04/26 20:40 )


税金ラーメンごっあんです。

no.2746 ( 274313/04/26 20:42 )


>生活保護を最近楽々申請して

その魔法を教えて(T.T)うぇ〜ん

no.2747 ( 記入なし13/04/26 20:42 )


俺の友人さ、短期アルバイターの仲間、簡単だよ、糖尿で財産なきゃ1発合格さ。

no.2748 ( 274313/04/26 20:45 )


65まで働かなくも年金生活! (年金未納)W

no.2749 ( 274313/04/26 20:46 )


>糖尿で財産なきゃ1発合格

それ東京?

no.2750 ( 記入なし13/04/26 20:46 )


関東地方です。

no.2751 ( 274313/04/26 20:47 )


>関東地方です。

神奈川?埼玉?千葉?言えないの?(;;)しくしく

no.2752 ( 記入なし13/04/26 20:49 )


少ない年金より、生活保護のほうがお勧め、糖尿で47歳独身アルバイトの常連!アパート

住まい、糖尿で顔色悪い!、年金未納 W

生活保護を最近楽々申請して、現在療養中、たしかに90%の国民は幸せですなw

65まで働かなくも年金生活! (年金未納)W

no.2753 ( 274313/04/26 20:53 )


あとで、税金タン麺とチャーハンもたかろうかなと!

no.2754 ( 274313/04/26 20:56 )


年金制度とは、生活保護から気をそらせて、国費を節約させる手品である。

年金のほうが、財政には優しく、出費も少なくて済むかである。

no.2755 ( 記入なし13/04/26 21:07 )


おはようございます、未納もんた です、90%の国民の一人です、勤労な国民に感謝の意

をここに表します! 今日もお叱り願いたまわります。

no.2756 ( 記入なし13/04/27 06:28 )


しかし、俺の周りは、ヤバイ野郎ばっか、しかしハートは最高にいい奴だよ、だけど飲まず食わずで、俺たちのために税金納めてくれている国民には脱帽です。

no.2757 ( 未納もんた13/04/27 06:35 )


中高年になると、やっぱり金に余裕がないと女が相手にしてくれないね。
20才の女の子と付き合ってるけど、オジサンで金が無いと話にならないって言ってたよ。

no.2758 ( 記入なし13/04/27 06:48 )


まあ、金持ちオヤジはどんどん、若い世代にばら撒いてくんな、俺のオモシロトークで熟の

ハートを女を狙い撃ち! そして御馳走様!!!

no.2759 ( 未納もんた13/04/27 06:52 )


生活保護を受給してる学生時代の友人(大資産家の息子だったが事業に失敗、自己破産後、生活保護受給)に女の紹介を頼まれたけど返事に窮したよ。一応回りの女数人にそれとなく訊いてみたけど、生活保護受給者と言った途端に失笑を買った。まあ当然か。

no.2760 ( 記入なし13/04/27 07:06 )


まあまあ、そんなに妬まないでよ、生きるのが楽ならそれでよし!だれが女のために苦労なんかするもんか! 

no.2761 ( 未納もんた13/04/27 07:13 )


女はいいよ、なんと言っても気持ちがいい、特に肉体的にね。

まあ無意味な論争しても仕方がないから、これでやめとくよ。
君一人くらい税金で喰わせてあげるから、まあせいぜい細々と生きていくといい。
じゃあ元気でね。

no.2762 ( 記入なし13/04/27 07:25 )


先日どう見ても70代の男性がデパートの時計売り場で20代の水商売風の女性にロレックス買って与えていた。男は金が有れば、いい女が、いくつに成っても付くな。
俺は50代だけど生保寸前だ。

no.2763 ( 記入なし13/04/27 10:27 )


>2763

それって、お孫さんじゃね? 70自慰さんに、そんな元気があるか???

まあ、金持ちは金をばら撒いてくんな。

no.2764 ( 未納もんた13/04/27 13:21 )


税金で食う飯はなんでこんなにも美味いんだ、ごっあんです。

no.2765 ( 未納もんた13/04/27 13:27 )


人間、頭とチン●は生きてるうちに使うもの!!!

no.2766 ( 未納もんた13/04/27 13:36 )


おんなは本等に経産他界あるよ


下鷹な分文があるね


ふりまわされたら不公になるあるよ


無利子ておいかけたら時分みうしなうあるね

no.2767 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/04/27 13:37 )


いや、お水だね。買い物後は運転手付きのクラウンに二人で乗りこんで去った。
渋い、おじ様だった。

no.2768 ( 276313/04/27 14:36 )


no.2734さん、確かにその例は悲惨ですが90%の国民は幸せです。安心してください。10%にはいいっている人は……来世に期待しましょう。

>no.2737 ( 記入なし13/04/26 09:09 )

まあ、食うや食わずで税金納めているのか解らんが、随分強引な発言だよなあ、そうも思わ

ないと生きていけない心境は十分につたわるよ・・・

no.2769 ( 記入なし13/04/27 16:25 )


国民年金の未納率約50%、全ての基本部分だろ だから身能率50%だろ、違う?

会社員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金

会社員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金+3階が共済年金だろ

でれか説明して?

no.2770 ( 記入なし13/04/27 16:41 )


公務員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金+3階が共済年金だろ?

no.2771 ( 記入なし13/04/27 16:42 )


未納率約50%でいいんじゃねえか! データ出してちゃんと説明しろや!

no.2772 ( 記入なし13/04/27 16:46 )


説明には、確かにそうです、とか そうだったはずなんてショボイ発言なら必要ない!

no.2773 ( 記入なし13/04/27 16:53 )


>>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

>国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

>あまり根拠の無いことは言わないように!

「年金全体」というからには、国民年金だけじゃなくて、厚生年金や共済年金も含まれるんでしょう。
 で、それらを含めた公的年金全てから見れば、確かに未納率は5%台ですよ。

no.2703 ( ご13/04/23 23:16 )

確かに未納率は5%台ですよ。

なんか説明不測じゃね? 基本が国民年金なんだよな、厚生年金のみ払い込みはできないんだよ。

no.2774 ( 記入なし13/04/27 17:07 )


人に物言う器じゃねえぞ。

no.2775 ( 記入なし13/04/27 17:09 )


厚生年金や共済年金は、国民年金とセット販売なのだが、「ご」氏に明確に説明求む”!

no.2776 ( 記入なし13/04/27 17:16 )


つまり「ねんきん定期便」のハガキで 各個人に 詳細は 分かるでしょう?
問い合わせても、冷たく回答されますよ。

no.2777 ( 記入なし13/04/27 18:16 )


俺が言いたいのは、意見に対していい加減な回答するなと言うこと、じゃあ「ご」氏に代わって説明しろ>2777

no.2778 ( 記入なし13/04/27 18:26 )


2774に対する回答を2777がしてくれ、言い逃げなら書くな!

no.2779 ( 記入なし13/04/27 18:28 )


「年金全体」から国民年金を切り離せないんだよな、その未納率が50%なんだよ、俺が間違いなら謝るが、意見をするには思い込みは止めてね、会社員経験あるなら問題外の発言、たとえば、食品工場で、塩の配合を、確か3%だと思った、それでいいんじゃね、なんていったらお終いだよね。

no.2780 ( 記入なし13/04/27 18:43 )


会社員の場合は、1階が国民年金+2階が厚生年金の2階立てなんだよ。

no.2781 ( 記入なし13/04/27 18:52 )


>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

あまり根拠の無いことは言わないように!

あのー厚生年金というのは国民年金とセット販売なんですけど。単品販売はしていません。

no.2782 ( 記入なし13/04/27 19:16 )


>no.2564

久しぶりにここの投稿を読んだので、今更で申し訳ないが、
そういうこと言いなさんな。
まあ、他意はないのかもしれないが、生産能力の失った老人は
早く死ねって感じにも読めるよ。

no.2783 ( 記入なし13/04/27 21:52 )


>no.2774 記入なしさん 他

>なんか説明不測じゃね? 基本が国民年金なんだよな、厚生年金のみ払い込みはできないんだよ。

 自分の言う厚生年金/共済年金というのは、
何らかのトリックを駆使して厚生年金or共済年金のみをで支払っている人という意味ではなく、
国民年金+厚生年金or国民年金+共済年金を支払っている人、という意味です。

no.2784 ( 13/04/27 22:34 )


国民年金の納付率は50%台ということはトータルで表現しているから5%の根拠は?説明できる、山勘?

no.2785 ( 記入なし13/04/27 22:42 )


>国民年金+厚生年金or国民年金+共済年金を支払っている人、という意味です。

そんなの常識だろ、なんで切り離せる?

no.2786 ( 記入なし13/04/27 22:44 )


厚生年金or共済年金の納付率は国民年金納付率と連動している訳だが。

no.2787 ( 記入なし13/04/27 22:51 )


>no.2785 記入なしさん

 納付率は、納付月数/納付対象月数×100で表されてます。
つまり、「全く年金を払っていない人」って意味じゃないんですよ。

 詳しくはこちらをどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%9C%AA%E7%B4%8D%E5%95%8F%E9%A1%8C#.E7.B4.8D.E4.BB.98.E7.8E.87

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/05/dl/s0520-7f.pdf

no.2788 ( 13/04/27 23:16 )


あのー、納付率は50%台は最新だが、5年前からデータが更新されていないので討論にならないですな。

以上。

もういいですW

no.2789 ( 記入なし13/04/27 23:24 )


国民年金だけの人って意味だろ。50%の終わった未納者はw

ちなみに国民年金の正式名称は国民基礎年金で、
厚生年金はこれにプラスされて厚生年金と呼ばれるw
つまり
厚生年金=国民基礎年金+α

no.2790 ( 記入なし13/04/28 09:32 )


>>no.2785
>>no.2788のpdfで紹介されているように

未納者322万人 ÷ 公的年金加入者7041万人 × 100 = 4.57%

未納者は5%切ってるってw

no.2791 ( 記入なし13/04/28 09:57 )


年金なんて、あまりアテにならないよ。。
小生のお袋ももらっていないし・・

no.2792 ( 記入なし13/04/28 11:32 )


>年金なんて、あまりアテにならないよ。。

消費税は5%→10%に値上げされる。
増税分は福祉、つまり年金等に充てられる。

例え年金を納めなくても、増税分で取られるのである。
納めてもらわなくても、払わずに済むので国家としては儲かるのである。

no.2793 ( 記入なし13/04/28 11:40 )


未納者は5%切ってるってw

******** 

未納者の方々は 生活保護を頼らないで 老後を生きてほしいものだ。

no.2794 ( 記入なし13/04/28 12:54 )


日本国政府の役人たちは哀れな国民相手に詰め将棋でもやっているのか?

どのように駒を進めれば、酷く生活苦に追いやり野垂死で投了するか楽しみでしょうがないだろう。

no.2795 ( 記入なし13/04/28 14:12 )


今まで52年間、真面目に納税してきた。それなのに、行政は、財政難?

ふざけるな!!!!!!と、この街の繁華街の中心で、叫びたい!!!!!!

no.2796 ( 記入なし13/04/28 16:08 )


ラジオも飽きたので、テレビをつけたら、いけ好かない奴等ばかり出ていやがる・・
ついでに家族や子供も出ていると、すぐに消したくなる・・
このろくでもない世界・・・

no.2797 ( 記入なし13/04/28 16:17 )


ま、これから税金定食頂きまあーす、勤労者の皆様に感謝。税金はまさに調味料ですな。

no.2798 ( 未納もんた13/04/28 17:17 )


頭と キン●は 生きてるうちに使おうね、、、

no.2799 ( 未納もんた13/04/28 17:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧