HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12264 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40・50なんてまだまだこれからじゃないの。って日本人で一番有名な女性
小野ようこさんが言ってました。励みにしてください。

no.2 ( 記入なし12/01/10 19:06 )


>これからの老後の将来が不安でなりません。

今の行政では老後の人生が存在しません。


>仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。

今の行政では仕事はありませんのでリストラ対策が急務です

no.3 ( 記入なし12/01/10 19:22 )


50代になるとそろそろ大きい病気の心配をしなきゃならなくなる。

no.4 ( 記入なし12/01/10 23:25 )


2020年の65歳以上は25% そのうちの4人に一人は一人者 (NHK)
心配はかなりの確率です だから心配いりません

no.5 ( 記入なし12/01/11 03:33 )


パニックは何で
こっちは地震ミニパニックです

no.6 ( 記入なし12/01/11 03:46 )


余りに若く見られると妙に他の同齢者との疎外感を感じる
若いと思うと感覚的にも若くなり行動、言動にも表れる
多少は年取ったのがいいのかも 
一般の年寄りは無口で陰気で動作が遅い 空元気

no.7 ( 記入なし12/01/11 03:51 )


低所得の50代独身
結婚あきらめましょうか(既に諦めていますが)思案中。

ダメポですね。

no.8 ( 記入なし12/01/13 12:00 )


>8 個人的には結婚なんてめんどうなことはしないほうがいいと思いますけどね。

結婚と独身はどちらが得か??http://musyoku.com/bbs/view/1181606913/

no.9 ( 記入なし12/01/13 13:58 )


54歳独身、結婚歴なし、生まれつき女性は全く興味なし、なので子供も作れない!
まだ体が元気な内はいいけど、老いぼれると孤独と寂しさと身寄りが居ないのとで、いたたまれない状況を想像すると、虚しくなる。

こんな年で定職にも就かずいつもその場凌ぎの生活です。
スレ主と同じで年の割にはかなり若く見えます。
貯蓄も無く年金も払ってませんから、自ずと未来ははっきり見えてきます。

no.10 ( 記入なし12/01/13 23:46 )


50代でもイケメンなら羨ましいです、私は脂頭のボサボサ薄毛です、春夏秋冬 同じジャージです。結婚など無理です、低脳な私が、今から東大に行くのと同じくらい無理です。

no.11 ( 記入なし12/01/14 00:22 )


年を取ると若系と老人系に分かれるね。

no.12 ( 記入なし12/01/14 09:55 )


貧乏と金持ちにも分れるね。

no.13 ( 記入なし12/01/14 11:16 )


最悪段ボール生活は避けたい 最終的には養護施設かな 金銭的に余裕があればだが 90までは生きたくないし お先真っ暗 やはり孤独死でしょう トホホ

no.14 ( シン12/01/15 00:28 )


養護施設は入れれば勝ち組だ。

no.15 ( 記入なし12/01/15 20:46 )


>10
私と同じような境遇の方が居るのですね。
自業自得と言われればそれまでですが、何か辛く悲しい。
疲れました。もうこの状態(境遇)は絶えられなくなっています。
頭と体がしっかりしている内に何かを決める必要があると思っています。
おかしな事を言ってすみません。

no.16 ( 記入なし12/01/17 10:15 )


仕事はバイトでもしていたほうが良いです。
社会から取り残されますから〜

no.17 ( 記入なし12/01/17 15:09 )


こんな年で定職にも就かずいつもその場凌ぎの生活
それで生きてこれたのなら強運と言うこともできる

no.18 ( 記入なし12/01/17 15:14 )


東北の被災地では瓦礫撤去の仕事が人手不足らしいです、私も年内に見つからなければ行くかもしれません、

no.19 ( 記入なし12/01/17 15:18 )


食事、風呂、宿、洗濯機が無料で使えるところもあるようです、そこで私の人生の瓦礫も捨てられればと思っています。

no.20 ( 1912/01/17 15:21 )


大学生の就職内定率71・9%!“3人に1人”就職できずらしい
若いのが苦労してんだからしょうがない

no.21 ( 記入なし12/01/17 15:21 )


あと8000円しかないよ

no.22 ( 記入なし12/01/17 15:27 )


コスト引き下げで今日は4000円の稼ぎ

他は何処も雇ってくれんだろうから仕方ない・・・

no.23 ( 記入なし12/01/17 16:06 )


バイト紹介してくれ〜

no.24 ( 記入なし12/01/17 19:04 )


今年で50歳のスキル無しの俺にできるバイトなんて有るのだろうか、不安をとうり越してお先真っ暗です。。。

no.25 ( 記入なし12/01/17 19:12 )


>25さん
警備か清掃から探してみましょう。

no.26 ( 記入なし12/01/17 19:13 )


今はそれも不採用〜
だから企業もふんずりかえってる。

no.27 ( 記入なし12/01/17 22:20 )


東北で瓦礫撤去のバイト考えています、人生の仮説住宅に入って、ついでに人生の瓦礫も捨てたいのです。

no.28 ( 記入なし12/01/17 23:45 )


テストです、最近 書き込み出来ないので

no.29 ( 記入なし12/01/18 10:12 )


膝や腰がガタついてきて思うように動けなくなってきた。  ちょっとしたバイトでもバテる。   もう、働きたくないよーっ。   所持金も千八百円也,困ってます・。   年取るの嫌だっ。

no.30 ( 記入なし12/01/18 21:16 )


もう働けないから死にたい。

no.31 ( 記入なし12/01/18 22:24 )


この世の中、なんで変な職場しかないのだろう、、、

no.32 ( 記入なし12/01/18 22:46 )


どこに行ってもつずかない、これが世の定めなのか・・・

no.33 ( 記入なし12/01/18 22:47 )


自営業してるけど半年間仕事なし アルバイトも面接したけど歳で落とされる なんとか生保取れたけど 年々体力衰えてるし ハブルのときの景気がもどれば まだ先は読めるけど もう無理だろう最悪タクシーの運転手かな 問題はどこまで体力が持つか 年金はいるまで後8年

no.34 ( 記入なし12/01/18 23:11 )


やはり、スキル無し50代はもはや社会から必用とされていないのですね。

no.35 ( 記入なし12/01/18 23:32 )


人生やり直せたら、どんなに良いことか。

no.36 ( 記入なし12/01/18 23:34 )


スキルがあっても むつかしいキャリァじゃなければ公務員が羨ましい 

no.37 ( 記入なし12/01/19 08:12 )


僕は、スレ主です
今年51歳に成ります  
仕事は、パニック障害に成ったので 再就職していますが中々大変です
見た目、普通ですが軽い障害もあります
中途半端な人間に成っているので これからの人生が不安で成りません
天涯孤独なので、重い病気とかに成ったら誰も相談相手や助けてくれる人が
いないので老後も含めて不安です・・・
5年ほど前に、インフルエンザに成った時は自分の力で病院に行けなくて家族に
車で連れて行って貰いましたが〜

no.38 ( 記入なし12/01/19 08:25 )


年金もらえるまでに貯金が底をつく。年金だって本当にもらえるのかどうか分からない。

no.39 ( 記入なし12/01/19 17:35 )


あぁ〜、今年で50どうすりゃいいんだぁ〜、死して屍(しかばね)ひろう者なし、、

no.40 ( 記入なし12/01/19 17:37 )


40さん 俺は後三年で還暦 問題点は生活費どうして稼ごうか 新聞配達でくいつなごうか色々思案中 雇ってくれなきゃ 意味ないし みじめ

no.41 ( 記入なし12/01/19 17:45 )


40さん 俺は後三年で還暦 問題点は生活費どうして稼ごうか 新聞配達でくいつなごうか色々思案中 雇ってくれなきゃ 意味ないし みじめ

no.42 ( 記入なし12/01/19 17:45 )


今年50歳になる。無職歴も5年。TVとネットが友人。貯金なくなったら首吊りか飛び降りで。未練はない。もう勃起しなくなったぞ!
なまぽは勝ち組だ!

no.43 ( 記入なし12/01/19 18:01 )


スレ主さん 就職できだたけでも ラッキーじゃん 俺今日元請けに 来月から仕事稼働可能と伝えたけど肝心の仕事事態が減少してるから 回して貰えるかどうか心配ちなみに 自己破産の手続きその他もろもろっ 仕事が出来ませんでした 自営業だから働かないと 収入なし廃棄覚悟でアルバイト面接するも雇うところなし営業活動も ガソリン代そんなに出せないから近場のみ 人生惨め

no.44 ( 記入なし12/01/19 18:29 )


>>43
飛び降りは他人を巻き込んでしまう恐れがあります
ぜひご再考を

no.45 ( 塩漬け名人12/01/19 18:35 )


1日中やることがないので、
眠りたくなっても寝れなくなる。

酒を飲んでも寝れなくなる。

睡眠薬飲んでも寝れなくなる。

困った。

no.46 ( 記入なし12/01/19 21:05 )


ワシはもうすぐ還暦の隠居生活
ものままもう仕事する事もなかろう

no.47 ( 記入なし12/01/19 21:26 )


経験中昼間 アバート居て一日中部屋てゴロゴロ周りから変な目で観られてる 天気が良いときは 近所の散歩 下手したら変質者あつかい

no.48 ( 記入なし12/01/19 21:28 )


不眠症

no.49 ( 記入なし12/01/19 21:52 )


とにかく病気が心配です   健康ならなんとかなります

no.50 ( 38才の男12/01/19 22:26 )


五十代、六十代の独りモノは、周囲にあふれかえって珍しくもなんともないから、以前に比べて居心地は良くなってきた。  早期退職者とか、リストラ組か・。   やっぱり多くなってきた。

no.51 ( 記入なし12/01/19 22:35 )


・問題は、まとまった退職金は愚か、将来の年金さえ払ってない無一文の自分。  夢も希望もないのに何で生きてんだろう・・。

no.52 ( 記入なし12/01/19 22:43 )


もうこの先みえてしまっているのかな

どうにかならないかな

no.53 ( 記入なし12/01/19 22:45 )


結局50歳迄にどう生きてきたか
それによって、未来は変わるよね
惰性で生きてきた奴は厳しいと思う。

no.54 ( 記入なし12/01/19 22:49 )


五十代、六十代の独りモノだからといって、どんな女でも良いかと言えば、そんな事はないのである。

no.55 ( 記入なし12/01/19 23:01 )


>54
50歳迄に、病気、けががあった場合はどうなる?

no.56 ( 記入なし12/01/19 23:05 )


>56
それは個人の資産状況にもよるので、断定はできません。

no.57 ( 記入なし12/01/19 23:09 )


五十代、六十代の独身女性だからといって、どんな男でも良いかと言えば、そんな事はないのである。

no.58 ( 記入なし12/01/19 23:14 )


今がまさに惰性で生きている。惰性で走ってるので、下り坂は速い。

no.59 ( 記入なし12/01/19 23:27 )


殆どの人間は惰性でいきているようなものさ、自分ではどうしようもない事のほうが多いい。

no.60 ( 記入なし12/01/19 23:41 )


浮世に流されて生きる他ないです、、、

no.61 ( 記入なし12/01/19 23:51 )


ため息状態だな〜

no.62 ( 記入なし12/01/19 23:57 )


惰性という言葉は妥当ではない。
何しろ今迄の生き方が50代で問われている
修正出来る最後の年齢ではないかと思う。

no.63 ( 記入なし12/01/20 07:53 )


経済と年取ること

no.64 ( 記入なし12/01/20 08:06 )


50歳過ぎてはや4年
やっと敬神に目覚めてきた
尊い神様(神道の神 天照大神、大国主命(幽世司る大神)産土神
氏神(天神様)鎮守神(現在住んでる所の神様)・・八百万の神様、
父方母方の先祖

心が落ち着くね

人は祖に基づき祖は神に基づく


山口起業著 『神判記実』 (一般書店にはない)
神様のお陰怖い&神罰が掲載されていて為になるよ

no.65 ( 記入なし12/01/20 08:14 )


みんなどんな仕事しているが教えて

no.66 ( 記入なし12/01/20 18:17 )


無職です

no.67 ( 記入なし12/01/20 18:24 )


>67
自分も無職だけど、今後どうします?

no.68 ( 記入なし12/01/20 18:27 )


まあ、50代になると体のほうも若い頃と比べてムラムラ、ワクワクもないですね、隣街に行くのも、オックウになります、物欲も薄く何かが欲しい訳でもなく、当然それと比例して勤労意欲も薄いのです、まあ野菜ジュースのんだり、健康維持には興味ありますけど、今ハマッテいるのは、トウモロコシ原料のスナック菓子がとても美味しく感じます、寒い季節のせいでしょうか、、、

no.69 ( 記入なし12/01/20 19:43 )


>no.69 
>若い頃と比べてムラムラ、ワクワクもないですね

全然ないです。

no.70 ( 記入なし12/01/20 19:49 )


17日に友人が年老いた母親をおいて自ら命を絶ちました。母親が哀れでなりません。

no.71 ( 記入なし12/01/20 20:45 )


そんなふうになる 俺は両親二人とも看取った まだ精神的に 回復してない現在無職仕事したくても 仕事なし 体力まだあるのに働く意欲がなくなってきてる 現在生活保護だよ 情けない

no.72 ( 記入なし12/01/20 20:58 )


>72
どのような理由で生活保護なのですか?

no.73 ( 記入なし12/01/20 21:42 )


仕事なし 両親他界頼れる親戚無し 弟がいるけど疎遠状態母親の看病してなくなっても 弟葬式顔出さずこの状態だから まともに働けず役所に泣きついた ちなみに一年間介護付きっきりでした 

no.74 ( 記入なし12/01/20 22:34 )


誰か仕事くれ 50後半の俺に 貯金それそろ底つく 派遣法のバカやろ 

no.75 ( 記入なし12/01/21 00:09 )


皆いろんな苦難を背負っていきています。なんとか

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.76 ( 記入なし12/01/21 04:46 )


>69
54歳、性欲だけは全然衰えないんだけど、変?
週3〜4回はオナルんだけど。変?
なのであんまり出ません。満タンに溜まるまで我慢できないのです。変?

no.77 ( 記入なし12/01/21 05:00 )


まだ50代前半なのにすっかり老人みたいになってしまった。無職が長引くと自然にそうなるのか。

no.78 ( 記入なし12/01/21 20:58 )


女はその逆です

no.79 ( 記入なし12/01/22 17:41 )


みんな生きている?

no.80 ( 記入なし12/01/22 20:39 )


生きてるけどなんか死にそう。

no.81 ( 記入なし12/01/22 22:13 )


よれよれジャージ着て、買い物していると、立ち眩みがします。

no.82 ( 記入なし12/01/22 22:50 )


同感 毎日同じスーパーでお買い物 何か特売物ばかり いい歳こいた おっさんが 買いあさってるよこのごろは 3日にいっかいだ ワハハ仕事も無し アパートでゴロゴロしてる今日このごろ

no.83 ( 記入なし12/01/22 22:56 )


食う→寝る→抜く→食う→寝る→抜く→食う→寝る→抜く→食う→寝る→抜く→∞

no.84 ( 記入なし12/01/22 23:18 )


まさに、人生の終着駅ですな、、

no.85 ( 記入なし12/01/22 23:22 )


何を考えて抜きます?

no.86 ( 記入なし12/01/22 23:49 )


5060鼻たれ小僧
赤ん坊に戻りたい

no.87 ( 記入なし12/01/22 23:50 )


青春よ帰ってこい!

no.88 ( 記入なし12/01/22 23:51 )


旅行で気晴らし

no.89 ( 記入なし12/01/22 23:52 )


昔のアイドル、個人名だすと問題なのでやめときまっす、、

@ 石●●子
A 松●●子
B その他、

no.90 ( 記入なし12/01/23 00:06 )


90ですが86への回答です。。

no.91 ( 記入なし12/01/23 00:07 )


86ですが
元気でなによりです

no.92 ( 記入なし12/01/23 04:26 )


今は50代でも
ステキな女性はおりますけど

no.93 ( 記入なし12/01/23 14:01 )


若い女がいいです。

no.94 ( 記入なし12/01/23 15:01 )


熟女もいいですよ

no.95 ( 記入なし12/01/23 16:06 )


50代だと結婚していれば子供も社会人ですよね…
皆さんの子供は協力してくれますか?

no.96 ( 記入なし12/01/23 17:23 )


協力って何にですか?

no.97 ( 記入なし12/01/23 19:30 )


勿論
親が無職になった時などでしょ

no.98 ( 記入なし12/01/23 20:30 )


子供に食わせてもらいましょう、

no.99 ( 記入なし12/01/23 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12264 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧