HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットバンク不正引き出しについての質問] [話題をお任せ表示] 次 [中国バブル崩壊。日本銀行&日本政府の野望。]
話題

50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?

カテゴリ:雑談
私は、47才で独身です。 中々縁が無くて。 50才過ぎて独身の方、どの様な
生活されてますか? 良かったら、色んな事教えて下さい。

例えば、趣味とか家事などは、どの様にして居られるかなど・・・
私も、そうなる可能性が、ありますので・・・
あと、50、60代の楽しみ方などあれば・・・

今は、食事・洗濯などは、母にやって貰っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/03 23:30
Infomation 58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.41やめない方がいい

no.49 ( 記入なし07/04/01 17:23 )


現実はウンコの世話する家族なんて稀 他人任せ

no.50 ( 記入なし07/04/01 17:25 )


世話というのは持ちつ持たれつ、相互扶助ということだ
当たり前の話だよ
そして金の管理も自分でできない状態で、どうやって業者に頼むんだ?
考えが甘すぎるね

no.51 ( 記入なし07/04/01 17:28 )


身内がいる患者といない患者とでは病院側の対応がぜんぜん違うんだよ。
例えば虐待しても身内がいないとわからないんだよ。
ここでは書けないようなことがあるんだよ。

no.52 ( 記入なし07/04/01 17:31 )


no.51世話というのは持ちつ持たれつ、相互扶助ということだ
当たり前の話だよ
口先だけのように思えるけど 違ってたらスマソ
そんなほったらかしの国に住んでるのかもしれないけど

no.53 ( 記入なし07/04/01 17:32 )


no.52 頻度はともかくそれはあるね 常識が変な介護組織もあるから

no.54 ( 記入なし07/04/01 17:34 )


某国では病気になっても病院に行けない
保険制度も無いし、治療費もはらえないから
だからとことん悪くなってから初めて病院へ行く
殆ど助からない
日本はまだいい方だよ

no.55 ( 記入なし07/04/01 17:39 )


no.55日本はまだいい方だが、若干悪くなってきている

no.56 ( 記入なし07/04/01 18:03 )


世界のトップレベルだね

no.57 ( 記入なし07/04/02 01:09 )


仕事と家族調査:既婚者6割「すねかじり」 50代も半数

 結婚している人の約6割が過去1年間に自分の親や配偶者の親から経済的な支援を受けており、50代でも半数を超えることが日本大学人口研究所(小川直宏所長)の「仕事と家族」に関する調査でわかった。結婚後もなお、親が子どもにとってセーフティーネットの役割を果たしている実態が浮き彫りになった。

 07年4月から7月にかけ、無作為抽出した全国の20〜59歳の男女9000人を対象に調査。4624人(51.4%)から有効回答を得た。

 親や配偶者の親から経済的に「支援してもらった」と回答したのは56.1%にのぼった。支援してもらった割合は20代夫婦がもっとも多く65.8%。30〜50代でも5割を超え、50代は51.2%が支援を受けていた。

 支援金額は12万円未満が64.3%と大半を占めたが、年60万円以上受け取った人も1割以上(11.3%)いた。なお、支援金額には祝い金やお年玉なども含まれている。一方、親や配偶者の親に対して「経済支援した」と回答したのは36.6%だった。

 結果について小川所長は「50代は収入が頭打ちになるなか冠婚葬祭など支出が増える。そのため、年金収入がある親世代から支援を受けることが多い。核家族化が進んでいても、なお家族間には相互扶助が働いていることがうかがえる」と指摘する。【有田浩子】

毎日新聞 2008年3月18日 22時10分 (最終更新時間 3月18日 23時41分)

no.58 ( 記入なし08/03/19 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 49 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットバンク不正引き出しについての質問] [話題をお任せ表示] 次 [中国バブル崩壊。日本銀行&日本政府の野望。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 楽しい独身生活を述べてください
04. 30代以上で無職の方いませんか?
05. 50年の生き方 飽きたときの死に方
06. 失業生活を楽しんでやる方法を教えてください。
07. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
08. 25才以上のひきこもりの方いますか?
09. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
10. 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
「50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧