HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接と、実際仕事始まってからのギャップって] [話題をお任せ表示] 次 [採用が決まったけれど、こわくてたまりません]
話題

30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?

カテゴリ:生活
30代といえば、若すぎず歳すぎず微妙な年齢ですね。
非正社員ということで焦燥感もあると思いますが、日々どうやってお過ごしでしょうか?

私は手取り15万程度で、いつ切られるか鬱になりながら楽しみもなく細々と暮らしております。
そして孤独。非正社員だと自然に卑屈になり、人との交流も億劫になってしまいます。
まだ死にたいとは思いませんが、徐々に「楽に逝けるのなら・・・」などと思うこともあるようになりました。


投稿者 : 落ちこぼれの30代 日時 : 05/04/28 02:03
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死にたくなることもある

no.2 ( 記入なし05/04/28 11:00 )


自殺すると地獄に落ちるからしてはいけませんよ。

no.3 ( 記入なし05/04/28 12:54 )


30代の非正社員ですが、別に卑屈じゃありません。
独身でも焦燥感はないし、仕事以外の楽しみも持ってます。
現状打破したいなら、「非正社員だから」という言い訳を使わないようにしてみましょう。
死への願望が強くなったら病院へ行ってください。
ちゃんと話を聞いてくれます。

no.4 ( 記入なし05/04/28 13:18 )


実際、非正社員の現状でも、それなりに暮らしていけてるのに、非正社員だというだけで自分を追い込んでるのかな・・・?

no.5 ( 記入なし05/04/28 14:52 )


認識ごまかした=「我」で行動しすぎた結果だな。

反省するよう竹田和平「1日5分でわかる魔法の授業」を。

でも、30代で初めて人に気付いたのだから、なかなかだろうが。
でも、これ以上暗くなる事もなかろう。読んで、心だけは明るく。

no.6 ( 記入なし05/04/28 18:03 )


自殺して楽になれるとは思わない。むしろ苦しんでいると思う。

no.7 ( 記入なし05/05/08 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接と、実際仕事始まってからのギャップって] [話題をお任せ表示] 次 [採用が決まったけれど、こわくてたまりません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?」と似ているトピック
01. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
02. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
03. 正社員でも一生安泰と言えない時代ですが
04. 正社員への道としてあなたはどんな生活をしていますか?
05. 正社員を探しながら他の働き方も
06. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
07. 長期正社員で辞めた後の30代の次の雇用形態は
08. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
09. 正社員の方が収入がよい?
10. 正社員登用された方はいらっしゃいますか?
「30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
04. 40代独身男の再出発について
05. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
06. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
07. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
08. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
09. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
10. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
HOME 掲示板&トピック一覧