HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12270 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

子供にそんな負担をかけさせたくない。

no.100 ( 記入なし12/01/23 20:41 )


助け合うのが家族でしょ。

no.101 ( 記入なし12/01/23 21:39 )


それは助け合いではないよ。利用しようとしているだけだ。本当の愛が欠如している。家族本来の姿はそんなものではないよ。

no.102 ( 記入なし12/01/23 21:49 )



同意、同感です。

no.103 ( 記入なし12/01/23 23:07 )


ではニートは何だ?
親の年金を利用してないのか?

no.104 ( 記入なし12/01/23 23:44 )


独身のスレなのに何で子持ちなんだ?

no.105 ( 記入なし12/01/23 23:50 )


×イチ子持ちか養子を貰ったか?

no.106 ( 記入なし12/01/23 23:52 )


 独身のスレではあるが家族もちで無職50代はここにくるだろう。
おれは無職でバイト生活。家族もち。かつ50代。多摩川を見ながら通勤している。
南武線に乗ってさ、多摩川を見るとテントがたくさんあるんだ。
それをみると、、、なんか、、、ひとごとじゃないんだ。
いつ、仲間にはいるのだろうとマジで電車の中で考えているんだ。
でも、今日みたいな日のテント生活厳しそうだな。でも楽しそうだな。
50代の俺、どこにいくつくのかな?

no.107 ( 記入なし12/01/24 00:27 )


no.107 
台風のたびに洪水で流されて行くよ。
ちょうど、便器のう○このように。

no.108 ( 記入なし12/01/24 00:59 )


ホームレスを鼻で笑った奴が
今は無職で鬱だよ…親の年金で食わせ貰いながら文句ばかり言って
ふざけた奴だよ。

no.109 ( 記入なし12/01/24 02:10 )


親か死んだら 年金入らないから 葬式出せない 遺体と仲良く暮らすしかない死臭もすごい

no.110 ( 記入なし12/01/24 19:29 )


死臭は嫌だな
真っ当に生きるよ。

no.111 ( 記入なし12/01/25 17:12 )


マジどうしよう
職がない

no.112 ( 記入なし12/01/25 19:31 )


職がないからショック♪

no.113 ( 記入なし12/01/25 19:46 )


新卒の若者ですら内定を取るのにものすごく苦労しますからね

no.114 ( 塩漬け名人12/01/25 20:26 )


誰か 仕事くれ 50後半そろそろ兵糧金底つく 炊き出ししてるとこ探さないっだめかな 働きたい中年はいっぱいいるけど 企業が雇ってくれない せめて交通費別で15万以上ないと生活成り立たない ダブルワークしてたら 体壊しそうだし やはりのたれ死にかな このままいけば 情けない

no.115 ( 記入なし12/01/25 20:34 )


生活苦で2日絶食

no.116 ( 記入なし12/01/25 21:24 )


苦しい時は北朝鮮人民や多くの貧しい中国人を思い浮かべるのだ。
日本に比べ自由がなく国家の保護が手薄い又は保護どころか弾圧されている彼らでさえ必死に生きている。

no.117 ( 記入なし12/01/25 21:30 )


俺のウォーキングのコースにあるボロ屋
ボロいなあ、地震で大丈夫かいな、と思ってたら次々と新築に立て替わった

俺の家のほうがボロくてワロタw

no.118 ( 記入なし12/01/25 21:34 )


どう生きるも何もなるようにしかならないだろうが・・。

no.119 ( 記入なし12/01/25 21:35 )


なんとかしないとまずい。

no.120 ( 記入なし12/01/25 21:42 )


苦しい人生なんとかするには良い人脈を掴むか金持ちになるしかない。

no.121 ( 記入なし12/01/25 21:49 )


>121 宝くじに当たるほどの確立だろう。浅はかな夢も見る余裕はない。

no.122 ( てんがい12/01/25 21:56 )


勤労意欲、出世欲などありません。

no.123 ( 記入なし12/01/25 21:59 )


何ともならない 超貧乏にんか 金で苦労した人が総理大臣にならない限り 日本は良くならない いちど落ち込んだら 這い上がるのはなかなか難しい 一攫千金狙わない限り無理 せの金すら無し 

no.124 ( 記入なし12/01/25 21:59 )


今日一日を生きれたことを感謝しつつ・・・いや、やはり将来は心配だ。

no.125 ( 記入なし12/01/25 22:00 )


>>122
仕事関係は省いて日常生活を送る上での人脈(良き友人や恋人など)についてだけ述べたいが
人生苦難続きの人にはそう思えるだろうしそういう人も多いからそのように考えるのも
わからんでもない。
しかし反面リア充に目を転じてみると彼らはいとも簡単に自身に有益な人脈を築けるのを数え切れないほど見てきた。
そういうのを見ているとやはり人徳というのは大切な要素だなと感じる。無論人徳がない人柄が悪い人間でもそういう人脈に何度も恵まれるケースも見てきたがそれはその本人に何らかの魅力か才能があるのだろう。

no.126 ( 記入なし12/01/25 22:03 )


仕事があって いっていの収入がある人はまだいい 今日1日より 明日生きて行けるかだろ 勤労意欲無くなるのはわかる みんな仕事無くて苦しんでる 明日は営業でも回りますかな同じ業種仕事ないけど 顔つなぎでもしてこよう

no.127 ( 記入なし12/01/25 22:18 )


死ぬ準備をするよ。

no.128 ( 記入なし12/01/25 22:27 )


>>128
新小岩の件ように
他人に迷惑だけはかけちゃイカンよ

no.129 ( 記入なし12/01/25 22:43 )


http://www.youtube.com/watch?v=eurGYSzgiy0
新小岩の件ってこれですか
これも後始末に金掛かるんでしょ?

no.130 ( 記入なし12/01/25 22:48 )


>>130
うんそう。
かなり掛かると聞いたことがある。
それは遺族に請求されるらしい。
(上2文は伝聞です。正しく知りたい人は調べてね)

no.131 ( 記入なし12/01/25 22:55 )


50代は中途半端ですよね

若くもなく
老人でもなく


なんとも説明しずらいわ

no.132 ( 記入なし12/01/26 12:21 )


かなり老人に近いのでは

no.133 ( 記入なし12/01/26 18:58 )


それがそうでもないんだよ。

no.134 ( 記入なし12/01/26 19:00 )


でももう若者のようにはいかないことがほとんどなのでは。

no.135 ( 記入なし12/01/26 19:15 )


それはそうだが老人ではない。だから生きてて若さと老いの両方を体験する。

no.136 ( 記入なし12/01/26 19:34 )


50でも凄い体力のある人もいる
フルマラソン、サブスリーレベルの上司がいる
俺、2周り年下なのに負ける\(^o^)/

no.137 ( 塩漬け名人12/01/26 19:46 )


俺もだんだん体力衰えてきてる 50後半

no.138 ( しん12/01/26 19:52 )


裕福な50代なら筋肉にカネをかけて、ボディビルダー並みに鍛えるのもいる。

no.139 ( 記入なし12/01/26 20:33 )


さむい

no.140 ( 記入なし12/01/27 12:04 )


恋愛すれば気力も体力も元気になります。
芸能人のようにとは言いませんのでオシャレ心を持ちましょう。

no.141 ( もうすぐ51の♀12/01/27 14:03 )


51歳なんぞ若い若い、
俺は60に近い50代だ

まだまだ、恋をするz−。

no.142 ( 記入なし12/01/27 16:22 )


たたないし、金もない

no.143 ( 記入なし12/01/27 16:41 )


今日、大型スーパーの駐車場で焼きそばを食っていました、すると人目を避けるように隅に男が乗った車の横に、女が後から来て隣に駐車しました、女は周りを見渡しそそくさと男性の車に!こりゃー分け有りだなあと、不倫現場発見なのか? それから私は急に寂しくなり、買い物コーナーに行きました、スナック菓子を眺めている最中、急にオナラがしたくなり、なんとコキ逃げをしてしまいました、すぐにずらかりその棚の裏の売り場でのおせんべいを見ていました、棚の隙間からうっすらと見ると、若い女性2り組が、なんと私がさっきコキ逃げした所にいるじゃありませんか、すると女性2り組の片方が”くっさーい、なにこれぇー”とかいっていました、私のオナラなど、かがせて本当に申し訳ないことをしてしまいました、、、

no.144 ( 記入なし12/01/27 19:08 )


職・金があればおしゃれや恋愛もできるが
どっちもなしだからなあ

no.145 ( 記入なし12/01/27 21:02 )


おしゃれや恋も、タダではできませんよね、今の私には 焼きそば や お菓子を 食うくらいしか出来ません、明日の楽しみはコンビにの 0カロリーサイダー1.5L飲む事です、あれは風味も結構いけます、、、

no.146 ( 記入なし12/01/27 21:11 )



コーラとかの0カロリー物は体に良くないよ

これ見なはれ!キネシオロジー筋肉反射テスト食物検査 
http://www.youtube.com/watch?v=2ioZfSm-Ias

no.147 ( 記入なし12/01/27 21:16 )


人生は恋愛が全てみたいな感覚には違和感がある。
日本が元気だった時代は社会全体が硬派だった気がする。
軟派な時代になると社会全体が元気がなるのですね。

no.148 ( 記入なし12/01/27 21:34 )


時代が、人が軟派を求めているからしょうがないと思う。

no.149 ( 記入なし12/01/27 22:58 )


職がない
みんなどうしているのだろう

no.150 ( 記入なし12/01/28 19:20 )


職が無いから
すでに死と背中合せ状態です

no.151 ( 記入なし12/01/29 13:14 )


職がないのは自分だけではないのですね、、、

no.152 ( 記入なし12/01/29 14:43 )


おれも仲間だよ

no.153 ( 記入なし12/01/29 15:16 )


私も仲間です

no.154 ( 記入なし12/01/29 15:56 )


うちも仲間に入れてね

no.155 ( 記入なし12/01/29 16:42 )


職に就いていても最悪で毎日が地獄です。

no.156 ( 記入なし12/01/29 19:18 )


>156
具体的にどのような職に就いていらっしゃるのですか

no.157 ( 記入なし12/01/29 19:31 )


食品工場です。

no.158 ( 記入なし12/01/29 19:49 )


まあ、派遣やバイト、ブラックは地獄ですからね、、、

no.159 ( 記入なし12/01/29 19:49 )


50代で食品工場はきついのでは
といって、お決まりの警備、清掃は出来ませんしね。

no.160 ( 記入なし12/01/29 22:12 )


50代以上で底辺職にしか就けない能力しかない人はプライドは捨てる覚悟は必要ですね。年下だろうと10代だろうと自分より先に入社して仕事の出来る人には敬語を使い
ペコペコしなければなりませんが我慢が必要です。腹を立てて辞めてしまうと後悔することも多いです。

no.161 ( 記入なし12/01/29 22:16 )


>161
とても良いアドバイスありがとうございます、、、

no.162 ( 記入なし12/01/29 22:19 )


>no.160
>お決まりの警備、清掃は出来ませんしね。

なぜでしょうか 清掃はできませんでしょうか

no.163 ( 記入なし12/01/29 22:25 )


介護もありますよ

no.164 ( 記入なし12/01/30 00:54 )


私も天涯孤独66歳ですが、まだまだ現役で大工してますよ、

no.165 ( 12/01/30 08:18 )


年金が貰えるようになれば月収が10万円足らずでやっていけますよね。
しかし、年金受給の頃には高年齢組だから仕事がありません。

どちらにしても
生かさず殺さずですね ガッ〜ン!

no.166 ( 記入なし12/01/30 08:25 )


介護と警備は50歳過ぎたらきついでしょう
清掃はやっぱり女性向きだと思います
50歳迄、どう生きてきたのか、汚れ仕事は出来るのかが問われていると思います。

no.167 ( 記入なし12/01/30 09:04 )


清掃は女性向けですか

他の底辺職はけがの後遺症でできません

死活問題だ

no.168 ( 記入なし12/01/30 17:26 )


清掃って結構大変な作業ですよ。

no.169 ( 記入なし12/01/30 17:36 )


>no.169
もっと困りました

no.170 ( 記入なし12/01/30 17:39 )


自分がこの先どうなるのか全然解りません、、、

no.171 ( 記入なし12/01/30 17:56 )


人に頭を下げる仕事は平気ですが
清掃や介護やらの汚い仕事はムリ!
と言っても中高年だとこんなのですら不採用。

no.172 ( 記入なし12/01/30 18:17 )


不採用ばかりで
生きていることに疲れた

no.173 ( 記入なし12/01/30 19:20 )


>172さん
169ですが、清掃はきついですが、思ったより汚くはないです。トイレも慣れます。
介護については分かりません。

no.174 ( 記入なし12/01/30 19:22 )


清掃って1日2〜3時間位が稼動時間なのでは

1日8時間やっている清掃業務などありますか

no.175 ( 記入なし12/01/30 19:25 )


職業に貴賎はない

no.176 ( 塩漬け名人12/01/30 19:28 )


3日おきに電話や面接してますが
全て年齢の段階で丁寧に断られます。

no.177 ( 記入なし12/01/30 19:35 )


求人誌みても、できそうな仕事がなくて困ってます、、、

no.178 ( 記入なし12/01/30 19:40 )


>no.177
私は40後半ですが、やはりあなたと同じです。
年齢を聞かれた段階で断られます。
働く気持ちは十分なのに、こんなことが続くと働く意思が
なくなります。
 

no.179 ( 記入なし12/01/30 21:40 )


>175さん
定期清掃はそれぐらい稼働します。
共用部の日常清掃は一日の勤務と半日の勤務に分かれます。

あなたが言ってるのは専用部分の清掃ではないでしょうか? 早朝や夜に多いのですが。後はマンション清掃とかそうですが。

no.180 ( 記入なし12/01/30 21:57 )


女子トイレ清掃有り=女性のみ募集という解釈でいいんでしすよね?

no.181 ( 記入なし12/01/30 22:17 )


>181さん
その通りです。女子がついてなくてもそう考えていいです。男性でトイレ清掃をやるのは主任くらいです(それも人が休んだ日くらい)。

no.182 ( 記入なし12/01/30 22:38 )


ちょっと、ちょっと、清掃は女の職場という事ですか
男はダメなのでしょうか?

no.183 ( 記入なし12/01/30 22:48 )


>183さん
そんなことはありません。男でなければ出来ない仕事はあります。

定期清掃=断然男向き
オフイスビル専用部清掃(バキューム、ゴミ取り)=これも男性中心で男の方が需要が多い

日常清掃は最近は男は主任候補のみと考えていいです。男もいるはずなんですが募集が少ないのはやめないからだと思います。日常清掃にも男の力じゃないと出来ない仕事はあるので。

新規でまず女しかとらないところ=例、トイレ掃除がつくほぼあらゆるところ、ホテル、マンション、病院など。

no.184 ( 記入なし12/01/30 23:11 )


昔は掃除婦と呼ばれてたよね。
女の職業で
水商売や掃除婦は見下されたもんだが
今はそれすら難しい。

no.185 ( 記入なし12/01/30 23:13 )


同感、同意。

no.186 ( 記入なし12/01/30 23:26 )


解体作業や土木作業なら50歳代でも大丈夫だよ

やる気のない人には無理だけど

no.187 ( レベル312/01/31 05:50 )


アスベストの問題とか
命を削る仕事しかないのが現実。

no.188 ( 記入なし12/01/31 07:07 )


片や安定した会社員
片や命を削っている人達
同じ人間なのにな―わびしいねぇ。

no.189 ( 記入なし12/01/31 11:09 )


わびしー、、、か。確かにわびしーよね。
でも家族のために歯を食いしばって、命削っている人達
たくさんいるだろう。そうゆう人達をおれは尊敬する。

no.190 ( 記入なし12/01/31 20:55 )


んんんん、そうですね・・・・・。

no.191 ( 記入なし12/01/31 21:08 )


命を削るか・・・

解体作業で命が削られる
だから嫌だ

という無職歴の長い中高年は
積極性のない
何も出来ない人間なんじゃないのかな

どんな仕事でも大変だよ

no.192 ( レベル312/01/31 21:16 )


アスベストや放射能の中で仕事する者は
昔から底辺の人達だよね!?どうしてだろう

no.193 ( 記入なし12/01/31 21:32 )


今月仕事がた減り
8万ないだろな

どこも行くとこない今年55歳
侘しい

貧しく生きればなんとか年金までたどり着ける ほ^^

no.194 ( 記入なし12/01/31 21:33 )


>193
底辺の人達=金がない、仕事に有りつけない、何も出来ない(>192)
という事でしょう。

no.195 ( 記入なし12/01/31 21:40 )


年金迄たどり着ければいいねぇ〜。

no.196 ( 記入なし12/01/31 21:40 )


俺、年金払ってないよ

no.197 ( 記入なし12/01/31 21:43 )



ガク、どうするの
最後の最後の命綱、
最悪じゃん。

no.198 ( 記入なし12/01/31 22:19 )


厳しいのは60代だよ。私の女友達は掛け持ちしながら独りで頑張ってんだよ。
美人なんだけど再婚もしないで不思議な女だ。

no.199 ( 記入なし12/01/31 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12270 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [宗教で人生の道を誤った人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [障害、病気について語りあいましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧