HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50代、弱音を吐くな!。

no.200 ( 記入なし12/01/31 22:31 )


年金は破綻しますから大丈夫です、テレビ見ましょう。

no.201 ( 記入なし12/01/31 22:31 )


年金はうちの親世代が限界だと思う。

no.202 ( 記入なし12/01/31 22:33 )


年金財源、少子高齢化で10年先は支給困難。

no.203 ( 記入なし12/01/31 22:36 )


急激な少子高齢化、製造業の空洞化、未婚率の急増、どうして年金もらえるの。

no.204 ( 記入なし12/01/31 22:41 )


最低保障年金7マンは実現までに40年?これも根拠なしですね。

no.205 ( 記入なし12/01/31 22:44 )


年金の末期は払い損で御仕舞いなのです。

no.206 ( 記入なし12/01/31 22:48 )


年金が払えなかったらクーデターが起きるよ
否定的な事は言わない。

no.207 ( 記入なし12/01/31 23:02 )


まもなく50代も後半。
定職もなく貯金も残り100万切りました……
身寄りもない。
さて、どうしたものか。

no.208 ( 記入なし12/01/31 23:21 )


100万もあるんですか、、

no.209 ( 記入なし12/01/31 23:23 )


209さん

頑張って蓄えたものですがあっという間になくなるもんですね。
年金までは到底持ちませんから不安でしかたないですよ。
皆さんどうやって生計立ててるんでしょう…

no.210 ( 記入なし12/01/31 23:35 )


確かに50代は人生の分岐点ですね。

no.211 ( 記入なし12/02/01 09:23 )


高齢の親の年金で生活している中高年は多いですよ。

しかし、その親もやがて介護の時期に入ります。


介護疲れから殺したり…
又は亡くなった死体を年金欲しさに隠したり…


事件が増えぬことを願います。

no.212 ( 記入なし12/02/01 09:29 )


no.212

その前に年金制度が見直されるでしょう

現政権は冷酷ですから

no.213 ( 記入なし12/02/01 09:33 )


だったら中高年は生きて行けませんね。

no.214 ( 記入なし12/02/01 10:08 )


私の知人の男50歳は、まともな就職など一度もしたことがなく、勿論年金も納めていません、しかし20年前、農家であった土地を大型ショッピングモール建設用地に売却したらしく資産は10億以上とのこと、当時の金利で相当儲けたらしく、高級車ジャガー、rx-8を所有、百万超えの高級腕時計

こういう人なら年金は要らないだろうが、私のような資産無し年金無しはどうなるのでしょうかね。

答えは言うまでもありませんね・・・

no.215 ( 記入なし12/02/01 10:09 )


答えはWEBでねって、答えになっていないか、は〜あ。

no.216 ( 記入なし12/02/01 10:17 )


私の友達は愚痴ばかりでこれからどうすべきか
話しが一度も進展しないのよね。

時間の無駄とはこの事だよ
そのくせ妬みは人一倍だから意味分かんないわ!?

no.217 ( 記入なし12/02/01 11:43 )


いろんな友達が
いるんだね。

不幸が好む人間のタイプはネクラだそうです

no.218 ( 記入なし12/02/01 11:48 )


望んで不幸を好む人なんかいないよ

no.219 ( 記入なし12/02/01 15:29 )


>219 218はネクラには不幸が訪れやすいということ言いたいのだろう。

no.220 ( 記入なし12/02/01 18:18 )


ですね。

no.221 ( 記入なし12/02/01 20:53 )


もう幸福も不幸もなくなってきた・・

no.222 ( 記入なし12/02/01 22:40 )


>222
悟りの境地に至られたのですね

no.223 ( 記入なし12/02/01 22:42 )


もう限界

no.224 ( 記入なし12/02/01 23:10 )


>>224
私もです

no.225 ( 記入なし12/02/01 23:24 )


太宰治みたいだな。

no.226 ( 記入なし12/02/01 23:24 )


人間失格?てか。

no.227 ( ドロイド君12/02/02 00:30 )


後ろ向きの話しより前向きな話しが聞きたいね〜

どんなやり方で採用されたか。
自殺しなくても生きて行けてる方法が知りたいです。

no.228 ( 記入なし12/02/02 10:23 )


正社員に採用された人は
ここには来ないだろうね

あと自殺しちゃった人も

no.229 ( 記入なし12/02/02 15:39 )


何処かのお寺に 無理やり出家するか 行き詰まったら 質素な食事ぐらい 食えるだろ

no.230 ( 記入なし12/02/02 19:18 )


基本、人間は飯さえ食えれば生きていける、そんなに悩むことはない。

no.231 ( 記入なし12/02/02 19:30 )


植物のごとく生きるだけならそうだが人間というのは何か楽しみがないと生きがいを感じないからねえ。

no.232 ( PCマニア12/02/02 19:32 )


寺に出家するってサラリーマンになるのと同じこと
難しい

no.233 ( 記入なし12/02/02 19:41 )


修験道者になればよい。

no.234 ( 記入なし12/02/02 20:24 )


あまり参考にならん

no.235 ( 記入なし12/02/02 22:18 )


ここで書き込みしているより
仕事(バイト及びパート、正社員は今更いいでしょう)探したほうがいいよ。
って俺の事だけどね。

no.236 ( 記入なし12/02/03 12:51 )


>no.236 
平日の日中は書き込み少ないから、何かしら仕事している人が多いんじゃない。
いつも思うのだが、完全無職の人ってどうやって生計をたてているのだろうか。
親の年金なんかで食っているのかな?

no.237 ( 記入なし12/02/03 13:22 )


>完全無職の人ってどうやって生計をたてているのだろうか。

資産家とかなら余裕
無職には働けない人と働く必要が無い人がいる

no.238 ( 記入なし12/02/03 13:24 )


親の年金がアテにできるのもある意味、資産

no.239 ( 記入なし12/02/03 13:25 )


>no.239 
確かに、親父が元気で年金もらっていた時は、俺も余裕あったよ。
年寄りだったから、あまり金も使わなかったみたい。
病気後の医療費やら亡くなった後の葬式代などで、親父の貯金もスッカラカンになったけどね。
みなさん、ご両親を大切に。そして、年金をずっとずっと頂きましょう。

no.240 ( 記入なし12/02/03 13:50 )


55歳、1人暮らし。10年前まで年収1500万あったが、
妻の不倫から鬱になり、会社をやめ、株で失敗し、財産・遺産すべてパー、自己破産。

鬱をひきずってて、まともな仕事が見つからない俺でも、いっしょになりたいと
言ってくれるヤツがいるが、踏ん切りがつかない。

no.241 ( 記入なし12/02/03 14:15 )



羨ましいのか、同情すべきか
やっぱ羨ましい

no.242 ( 記入なし12/02/03 14:28 )


>no.241 
ひぇー!マジっすか!年収1500万てハンパないっすね。俺の年収のほぼ10倍だわ。
まあ、それだけスキルがあれば、魅力的なのでしょう。
俺みたいな月収14万で何のスキルも無いハゲオヤジでは、見向きもされませんわ。

no.243 ( 記入なし12/02/03 14:37 )


身からでた錆のオレは、自分も幸せになれないし、人も幸せにできない。

no.244 ( no.24112/02/03 15:10 )


それだけの悟りがあれば大丈夫!

no.245 ( 記入なし12/02/03 17:33 )


もう疲れたな、54歳まで何をして来たんだろう。
普通の人生を歩めなかった。
悔しいけど、自業自得でしかない。
孤独も、もう絶えられないみたい。
本気で考えないといけないな。

no.246 ( 記入なし12/02/03 18:39 )


わしももうやるしかない。

no.247 ( 記入なし12/02/03 18:48 )


仕事見つかる?

no.248 ( 記入なし12/02/03 19:07 )


非正規雇用では長く居られない原因・・・その1

@雇用先の正社員表面では非正規を認めているような芝居をするが、実は存在自体を見下している様が伺える。

A非正規は仕事の事で、一切意見を言えない。

Bささいなことで契約打ち切りとなる。

C絶対に正規従業員の上には立てない、つまり万年ヘコヘコ♪

Dボーナスは無いが、扱いは酷

E正規従業員と、お友達になれたと思った時点で、次回の契約は無い(うざいから)。

F若い正規従業員からしてみれば、50代非正規は”おもちゃ”同然である。

などなど・・・

no.249 ( 記入なし12/02/03 19:24 )


非正規雇用でも雇ってくれない

no.250 ( 記入なし12/02/03 21:13 )


>250
そうですよね
電話の時点で断られますね

no.251 ( 記入なし12/02/03 22:46 )


みんなどうやって生活しているのだろう

no.252 ( 記入なし12/02/03 23:57 )


恥ずかしいが親の年金

no.253 ( 記入なし12/02/04 12:29 )


>no.253 
ご両親に健康で長生きしてもらいましょう。めざせ100歳!

no.254 ( 記入なし12/02/04 12:48 )


親と共に心中ですね。
長生きされるといいですね。

no.255 ( 記入なし12/02/04 14:50 )


>251
応募の電話の時点で断らるのではどうにもならない

no.256 ( 記入なし12/02/04 20:20 )


求人誌には、”40歳迄の方が活躍しています”とか書いてあるのでどうにもならない、、

no.257 ( 記入なし12/02/04 20:41 )


20代〜30代の方活躍中と書いてあるが、活躍してるのならなんで募集するんだ?

no.258 ( 記入なし12/02/04 21:13 )


○海外移住熱の背景にある「日本の歪みとリセット願望」
海外移住の第一次ブームは1990年頃のバブル期。日本円の強さと好景気を背景に「海外で豪華
生活を」というもので、オーストラリアのゴールドコーストやスペインのコスタデルソルなどが注目されました。
そして2001年ごろから始まった第二次ブーム。ここには不景気に伴う社会環境・社会構造の
変化、矛盾や問題の露呈などによる「社会不信、自己防衛・生活防衛」といったものが大きく関わり、
「物価の安い国で等身大の生活を」といったものに変貌しています。いずれの場合も、現象の違いはあっても、「日本の歪み」が日本脱出の動機や要因になっていることに変わりはありません。
思えば、いつの時代も国民不在といわれてきた日本社会の実像。21世紀を迎えても、「いったいこの国は誰のための国家」と言わざるを得ない場面がますます増加。もはや治療不能の末期症状といった感すらします。心から誇れる日本であれば、海外移住熱がブームになることもないのです。
一方で、日本社会の不景気感や閉塞環境、不信や疑問といった時勢なども契機となって、いったん立ち止まって人生を見つめ直す機会や真剣に向き合う人が増えた結果、海外が選択肢の一つとして入ってくるようになりました。従来の「よらば大樹のかげ」「長いものに巻かれろ」といった”よりかかり主義”が無意味になり、個人の幸せは・・・といった”個人主義”に変ってきたともいえるでしょう。

その結果、個々の生活を一度リセットし、異なる土俵で、白紙からトライしたいと思う人が急増。もちろん、海外渡航が国内旅行のように身近になったことも影響しています。

海外移住情報サイトより引用
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/hajimeni.html

no.259 ( 45歳になりました12/02/04 22:19 )


>no.258
確かにそうですね。。。

no.260 ( 記入なし12/02/04 22:31 )


みんなどうやって生活している

no.261 ( 記入なし12/02/05 14:54 )


貯金を切り崩してるけど、年金までもたない・・・

no.262 ( 記入なし12/02/05 15:12 )


どうも、こうもありません、ただ世間に流されるのみです、自分で舵をとる力がありませんので ;;

no.263 ( 記入なし12/02/05 15:21 )


>貯金を切り崩してるけど、年金までもたない・・・

7万円だけ下ろして残りはバイトすれば生きてゆけないですか?
年間60万で年金まで最長15年でも1000万あればよいのですから。

no.264 ( 記入なし12/02/05 15:24 )


バツイチの50代には大変な時期です

no.265 ( 記入なし12/02/05 17:44 )


>No.264 
そうゆうことを考えましたが、家族もちには無理です。

no.266 ( 記入なし12/02/05 18:51 )


明日が来ようが、来まいが、現実には生きていかなければならない
生きている限り・・・
さて、明日はどうしようか、・・・。

no.267 ( 記入なし12/02/05 18:58 )


明日が来るのが怖い
寝るときにこのまま目が覚めなければと思うことがある

no.268 ( 記入なし12/02/05 19:11 )


no.268に同じ。

no.269 ( 記入なし12/02/05 19:12 )


布団には入るけど、あれこれ考えて、なかなか寝られない。
しかたないので、面白くもない深夜番組をポーと見ている。
ツライことばっかり考えていると、気が狂いそう。

no.270 ( 記入なし12/02/05 19:24 )


非正規でも採用の応募の電話した際、年令をいうと断れるってどうすりゃいいんだ

no.271 ( 記入なし12/02/05 21:41 )


人間、あきらめ が肝心、、

no.272 ( 記入なし12/02/05 21:56 )


ダメ、最後迄あきらめない
不幸は人を道連れにする
諦めません。

no.273 ( 記入なし12/02/05 21:58 )


もう俺たちは必要ないんだろうな。きっと。

no.274 ( 記入なし12/02/05 22:08 )


会社も全て潰れたら
明日は我が身で
この気持ち理解するだろうね。

no.275 ( 記入なし12/02/05 22:39 )


50代 独身、無職、天涯孤独
最低だな、人生終わったよ。
私には、もう何も何も無い。
悲しい。

no.276 ( 記入なし12/02/05 22:48 )


上 に同じ若い時は 会社からこきつかわれて 歳くったら給料高いからリストラ50代まだ現役だろ 今の世の中矛盾だらけ 前の会社の上司が辞めたとき 送別会で言った言葉いまでも残ってる 社長の前で俺の青春返せと 叫んだ

no.277 ( 記入なし12/02/06 00:32 )


60代はもっと辛くなる…
今からの日本は長生きすればするほど地獄。

no.278 ( 記入なし12/02/06 01:00 )


>今からの日本は長生きすればするほど地獄。

年金受給者は逆。
長生きすればするほど、年金を搾り取れる。

no.279 ( 記入なし12/02/06 01:54 )


>>no.277 社長の前で俺の青春返せと 叫んだ

一瞬、こう見えてしまった。
「社長の前で俺の童貞返せと 叫んだ」

no.280 ( 記入なし12/02/06 01:56 )


私も、どう生きていこうか模索中・・介護の仕事をしてみようかな?でも 使って貰えるかな?とっても不安ですよ。

no.281 ( ばば12/02/06 03:23 )


>279

転職やら派遣やらバイトでは年金で生活できないよ。

no.282 ( 記入なし12/02/06 04:16 )


60代70代でも同じだろう もっと悲惨かも

no.283 ( 記入なし12/02/06 05:02 )


年寄りが急に増えたんじゃね
カキコが多いようじゃて

no.284 ( 記入なし12/02/06 05:04 )


長生きすればするほど、年金を搾り取れる。
さすがに年金をもらえるだな 絞り取る感じはしない
絞り取るってのは消費税

no.285 ( 記入なし12/02/06 05:14 )


書いてる奴の何人が税金払ってんだ 消費税以外で

no.286 ( 記入なし12/02/06 05:16 )


年金もらってます。満額4万足らずです。

no.287 ( 記入なし12/02/06 09:05 )


少ない金額でもすでにもらってる人が羨ましいです。

no.288 ( 記入なし12/02/06 21:21 )


満額4万って??何 障害3級か?

no.289 ( 記入なし12/02/06 21:39 )


すくな 生活できないじゃん 家賃で飛んでく 副収入があれば別だが 後10万でぎりの生活 昨日テレビで何かやってたな 若いOLの一月の生活費幾らか

no.290 ( 記入なし12/02/06 22:24 )


若いOLの一月の生活費いくら

no.291 ( 記入なし12/02/07 21:07 )


ホームレスはこの厳冬の中、なんで軽犯罪を犯して暖かいところにいかないのだろう
注:軽犯罪を推奨している訳ではなくあまりにも寒いから

no.292 ( 記入なし12/02/08 20:30 )


ホームレスの人の最後のプライドでしょ

no.293 ( 記入なし12/02/08 21:13 )


たしか派遣社員で月手取り12か3万 内家賃他7万残り生活費 多分飲み会だの洋服とかは全く買えない状態じゃないかな

no.294 ( 記入なし12/02/08 21:17 )


中高年の日雇い派遣の時給は650円〜700円くらいだから、月給10万円もないよ

no.295 ( 記入なし12/02/09 15:27 )


ですよね
でも田舎だとその仕事すらないのが現状です

no.296 ( 記入なし12/02/09 20:36 )


おれは都会だが結局仕事あっても多人数と取り合いになり
年寄りの俺は早い段階で負ける。
負けるということは収入が0だ。
仕事すらないというN0296の人と同じことだ。

no.297 ( 記入なし12/02/09 23:02 )


やはり 国会でこの 問題何とかしてもらわないと 何人の議員がこのネット見てるんだろうか 見て見ぬふりかな

no.298 ( 記入なし12/02/09 23:33 )


将来が心配だ。毎日焦ってるけど何を考え何をしてもいい結果が出ない。

no.299 ( 記入なし12/02/10 14:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧