HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [ああ昔あったねーっていうの]
話題

私は元カレの存在が忘れられないのでしょうか?

カテゴリ:相談
長文になりますがご相談したくて書きます。よろしくお願いします。

私はバツイチの49才です。
私には今お付き合いしている同じバツイチの5才年下の彼がいます。
彼は本当に優しくしっかりしていて、私のことを一生懸命に愛してくれます。
私も彼が大好きで、最近は再婚を視野に入れた話しも出ています。

でも私は今の彼に出会う前にお付き合いしていた男性がいました。
その彼は他県から単身赴任で来ていた人でした。不倫です。

元々私はあまり愛のない結婚をしていたこともあり、夜の営みも妻としての義務的なつとめのような感じでイッた経験もありませんでした。
子供はできたものの、旦那とは早くから家庭内別居のような状態が続き、子供ができてからは子育ての忙しさを理由に夜も何かと理由をつけて断ることが多くなりました。
そのうちに旦那が家にだんだんと寄り付かなくなり勝手にどこかで一人で暮らしを始め、ごくたまに家に帰るような生活になったため、本格的に離婚に向けた話し合いを始めました。

そんな矢先、ふとしたきっかけで不倫相手となる元カレに出会いました。
最初は私の離婚に関する悩みの相談にのってもらっているだけでした。
そのうち連絡先を交換して、プライベートで電話で話す時間も増えていきました。
ある時気分転換も兼ねて食事してドライブへ行こうと誘われました。
その時私はまだ離婚していなかったので、地元で他の男性と一緒にいるところを誰かに見られたくなかったために少し遠くで食事したいと彼にお願いしました。
その帰り道に彼に告白されたのですが、彼が既婚者であることを理由に最初はお断りしました。
でも彼の真剣な猛アプローチに心が揺れてしまい、そこへ彼からキスをされた時に旦那にはない男らしさや女性の扱い方に心を奪われ、いけないと思いつつもお付き合いすることにしました。

彼とのお付き合いは4年間にも及びました。
デートするたびにどんどん彼の魅力に引き込まれて毎週のようにホテルへ通い、この間に初めて女としての本当の悦びも彼に教えられて彼なしでは私は生きられないほどに変わっていました。

しかし私との不倫関係が彼の職場にバレてしまいます。
彼の勤務先は風紀の乱れや規律にとても厳しく、不倫が公になった彼も当然処分の対象となり、私と会えないように彼の家庭がある本社へ戻されることになったのです。
離ればなれになってからもお互いを忘れられなかった私達はお互いの中間地点で合うなどする関係を少し続けていましたが、もしまたバレて彼の出世が絶たれたり家族関係をめちゃくちゃにしてしまったらいけないと思い、私から別れを告げました。

それからしばらくの間、毎日毎日辛くて泣いてばかりでした。
時々彼からやり直したいと連絡が来たりもしましたが、私は心を鬼にして断り続けて最後には「もう連絡しないでほしい」と伝えLINEも電話も全て拒否にしました。

それから約2年が経ち、少しづつ気持ちの整理もついてきたと同時に正式に離婚も成立したと同じくらいのタイミングで今の彼に出会い付き合い始めたのです。

でも最近ハッと気づいたのです。
今の彼と一緒にいると楽しいし愛されている幸せを感じます。
でも何かと元カレとの思い出に繋げてしまっている私がいるのです。
食事をすれば「元カレもこれが好きだった」、彼の何気ない仕草を見れば「元カレも同じようにしていたな...」、カラオケに行けば「あの時元カレは○○をよく歌ったな」。
いつの頃からか私は今の彼の前で頻繁に元カレとの思い出を無意識のうちに話すようになっていたのです。

ある時彼に言われました。
「まだ元カレが忘れられていないんじゃないか?」
「もしかして元カレの所に戻りたいのか?」
そう言われてから私の中で元カレへの薄れかけていた想いが急に強く甦りました。
もしかして私が今の彼とお付き合いしているのは、元カレを必死で忘れようとしているからじゃないの?本当の私はどこにあるの?

確かに元カレと不倫をしていた時には、奥さんから彼を奪ってでも一緒にいたいとさえ考えていた時期もありました。
今の私は、もしかしたら本当に今の彼が好きなのではなく、元カレを忘れたいために彼を必死で愛そうとしているだけなのかもしれないとさえ思えてしまう時もあるのです。

自分で自分の気持ちが分からなくなってしまいました。
私はこの先どうしたら良いのでしょうか。
どなたか同じような経験をされた方、良きアドバイスをして頂ける方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

長文で本当に申し訳ありません。
最後までお読み頂きありがとうございます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 21/01/22 11:33
Infomation 100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その5才年下ってーのが どーもね

no.91 ( 記入なし21/02/21 16:50 )


おまえらは過去に不倫したことがあると言ってる女と付き合えるか?

no.92 ( 記入なし21/02/22 13:42 )


50になる前に思う存分抱かれるがよい。
win-winの関係でね。

no.93 ( 記入なし21/02/22 14:05 )


付き合っている彼女が元彼の話しをする時に、ただの昔話として話すのと元彼に未練が残っている時にする話しの内容では決定的な違いがある。

付き合って半年以上経っても元彼の話しが出てくる。
元彼とのベッドの中での秘め事やセックスに関する話しをする。

この2つがあれば元彼への未練が断ちきれていない証拠。
特にセックスに関することは、もし今の恋人を一番に考えるならば絶対話せない。

no.94 ( 記入なし21/02/23 04:59 )


この実話をオカズにさせていただきます。ありがとうございました。

no.96 ( 記入なし21/02/25 13:52 )


好きな人が元気なら男好きで浮気、不倫してても問題ない
一番の問題はお金の管理、妊娠、犯罪

no.97 ( 記入なし21/02/25 14:47 )


辛い。寂しい。虚しい。
彼に会いたい。
自分から別れを決断したのに。
元彼をまだ好きな自分がいる。

LINEも既読もつかなくなったし、電話しても応答なしだし。これが現実。
でもまだ元彼が好き。

海を見にドライブして、海鮮丼食べて、
夜は一緒に料理して。楽しかったな。

また一緒に海を見に行きたい。

でもまた会ったら、どうしてあの日人妻と会ったの?と問いただす自分がいるのだろうなと。
一時の浮ついた彼の心を許せば今、楽しくまた海を見に行けてたのかな。

涙がでる。四六時中も好きと言って〜夢の中へ連れていって〜♪

no.98 ( 記入なし21/02/25 15:00 )


元彼は、もっと若い女と遊んでる筈だよ。
男は若い女のカラダの方が好きだからね。
今頃ハッスルしてるんとちゃうか♂

no.99 ( 記入なし21/02/25 17:27 )


別に縛られて
世間体に縛られて
私は私だけど私は私ではなくて
同性を対象として見れるだけで異物として見られて
誰にも相談なんてできなくて
してはいけなくて
拒絶されることが怖くて
どこか予防線をはってしまって
消えたい

no.100 ( 記入なし21/02/26 13:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [ああ昔あったねーっていうの]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧