HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。] [話題をお任せ表示] 次 [現在会社員で宝くじとかが当たり一生暮らせるほどの..]
話題

30代女独身無職の悩み聞いて下さい。

カテゴリ:相談
こういうネットの掲示板に投稿するのは初めてで少し緊張しています。
くだらないと思うかもしれませんが、よかったら意見を聞かせて下さい。
私は4年程前に会社が倒産して、それからパソコンの勉強したり、何か資格を取ろうと思い医療事務の資格を取得しましたが、なかなか思うような仕事が無く、医療事務はもう諦めて以前していた事務の仕事を探しているのですが、面接受けても不採用ばかりで、もうどこを受けても採用される気がしません。今は親と同居しているので食べる事は出来ますが、いい歳をしていつまでも親に甘える自分が情けないです。周りの同年代はどんどんと結婚して子供がいて、私だけが取り残されている感じがして虚しくなったりもします。彼氏も欲しいのですが、まずは仕事を見つけないと無職では彼氏どころじゃないですよね?ポジティブに考えようと努力しているんだけど生まれ持った性格なのか上手く考えられなくて…。でも波があってすごくポジティブに考えられるときもあれば、急にネガティブになったりもします。今週に入ってからは体が重く、何にもする気がせず、仕事探しもする気になれません。こういう時は焦らない方がいいのでしょうか?


投稿者 : yoko 日時 : 05/08/10 16:42
Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毒女

no.64 ( 記入なし05/09/28 21:35 )


>64は何?
次やったら削除依頼出します。

no.65 ( 記入なし05/09/28 22:06 )


みんな焦ったりしてるさ
気にせずいきましょうや

no.66 ( 記入なし05/10/02 13:24 )


人生これからじゃないの。何言ってんのよ。

no.67 ( 美優06/01/27 19:13 )


人生は出会い

no.68 ( 記入なし06/01/28 23:34 )


実は僕もあなたと同じような経験はあります。転勤・リストラ・倒産を経験して建設業に関連する電機業界からおサラバしてフアイナンシャル・プランナーを取得してゆくゆくは独立系FPを仙台で目指したがありました。その準備段階として高卒ながら証券業界での転職を志したことがありました。けど、仙台では正社員の求人がなかった。
あっても契約社員どまりかなー外資系の証券会社もないしで・・・そんな状態が5〜6年、派遣社員・バイトを繰り返す日々が続きました。それで、仙台では公認会計士・税理士が主導で行っている現状と証券会社の求人はあり得ないと考えて2年前から便利屋を始めました。やってみると結構楽しいねー今住んでいるところが事務所兼自宅だし出勤しなくてもいいからねー まだ生活が楽とは言えないけど売り上げは少しずつ伸びています。派遣社員・バイト時代が長期化したときはさすがにネガテイブ思考になったけどサラリーマンからビジネスに収入の手段をチェンジしたら自然にポジテイブ思考に
なってきたかなー 女性は25歳過ぎから30歳いっぱいまで美しさに磨きがかかる
時が続くからその特権を充分生かせるんじゃない?考え方をチェンジするのも作戦の
だね!ちなみに僕は35歳独身、ある程度富豪になったら結婚を考えてます。

no.69 ( ベンリマン06/01/28 23:40 )


生きてる事に乾杯。

no.70 ( 多摩川06/02/02 00:22 )


女は、30代からきれい(10代20代はかわいい)になるのに面接官は若い子がお好き。30代は、なんでも知っている(労働者権利など)と思われ不採用確率が高くなる! 事務系や受付など特にね。30代は資格より経験を重視される…
会社の数だけやり方が違うのだから、最初は皆未経験なんだよと面接官に言いたい!

no.71 ( 気分は下降気味06/02/02 16:25 )


職を選ばなかったらいくらでもあるはず。とくに女の人なら・・・・。フアイナンシャル・プランナーとかで金融関係、保険関係に強くなって代理店を開くとか、アロマテラピーなど健康系の開業をしていくとか、ネイルアーテイストのような美容系などなど・・・。
医療事務とかなら新規開院の病院の試験を受験するとか・・・・
徳○会とかって今年もいくつか病院、老人保健施設とか開院するようだし、来年も四国関西、岐阜とかでも開院予定らしいですので募集はしてきますし、チャンスはあると思いますよ。
あとは、訪問看護の事務・経理とか・・・・・・・。
そういうところは、医療法人でなく個人で運営しているところは特に看護師が事務・経理までしているから、たいへんなので募集していることもありますよ。

まわりだけみていたら、余計にうつ状態になるから、まずは自分自身やれるところからやっていって、自分に少し余裕がでてきたら、後でゆっくり、周りと比べての自分とかあれこれ考えればいい話だとは思いますが・・・・・。

こういう俺も30代半ばで、周りをみたらきりがありませんが、自分の目標と夢をもって地道にがんばったなら、いいんじゃないかなって思っていますよ。
なんとかなるんじゃないでしょうか??

まあ、がんばってください。

no.72 ( 記入なし06/02/02 17:01 )


人生まだ半分も生きてないじゃないですか。悩んで大きくなって下さい。

no.73 ( 健康ランド06/02/02 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。] [話題をお任せ表示] 次 [現在会社員で宝くじとかが当たり一生暮らせるほどの..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代女独身無職の悩み聞いて下さい。」と似ているトピック
01. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
02. 無職で30代の人は多いのかな?
03. 中卒&30代無職の人いませんか?
04. 30代以上で無職の方いませんか?
05. 40代独身。無職男のつぶやきです。
06. 30代からの再転職は難しいですか?
07. 無職で独りで30歳。生きる価値のない男
08. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 30代の就職活動を語ろう
「30代女独身無職の悩み聞いて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職で30代の人は多いのかな?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身。無職男のつぶやきです。
08. 40代から何かできる職業はありますか?
09. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
10. 40代の再就職は厳しいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧