HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何もいわずに最後まで読んでみてほしい。] [話題をお任せ表示] 次 [雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?]
話題

30代の就職活動を語ろう

カテゴリ:就職
自分は04年11末で自己都合により退職しました。
退職理由はその仕事(機械設計)を一生やりたいと思っていなかったからです。
正直業界チェンジを狙ってます。

今活動としては次の方法でやっています。
・転職エージェントとのやり取り
・ハロワでの求人探し
・求人誌の回覧

30代の皆さん、転職活動はどのように行っていますか?


投稿者 : 32−ト 日時 : 05/05/01 21:35
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

35前なら楽勝だと思ってましたけど世論のとおり不採用のあらし。自分を確実に否定されます。やめるんじゃなかった。(T_T)

no.2 ( 記入なし05/05/01 21:50 )


 私はまだ27歳ですがこうしてみると30代は厳しいですね。20代のうちにどうすれば良いのでしょうか?2さんの自分を否定されると言うのは人事ではないですね。

no.3 ( アナノブ05/05/03 18:16 )


正直、30過ぎと30前でも大差ない感じがした。
あくまで個人の経験だけど。

新卒の選択は大きかったorz

no.4 ( 記入なし05/05/03 18:18 )


状況が悪い時ほど「我」を捨てなくてはならない。

by 竹田和平

no.5 ( 記入なし05/05/04 11:18 )


業界チェンジで職種は同じ?それとも職種替え?

no.6 ( 記入なし05/05/04 13:40 )


だから「我」ってなんなんだ。

no.7 ( 記入なし05/05/04 13:41 )


機械設計のお仕事から派生して,なにかご自身でやりたいお仕事があればいいと思います。全くの新しい業種はなかなか難しいですが,売り込みも大事です。

私はフリーランス通訳で30すぎですが,慢性無職。敢えて募集していないところに履歴書を送っています。
もちろん,ハズレばかりです。でも繫がるものもあります。
1日10件くらい職務経歴書を送り,人材募集のHPを見ては送りつけ・・・という
感じです。

機械設計の技術があるなら,JICAなどの募集している技術者として海外に赴任
してもいいのでは?外国でも,日本の技術者は貴重です。私のような語学屋からみれば理系技術があるのは大変羨ましいです。JICAのホームページで人材登録も行っていますから一度見てみて下さい。

no.8 ( 05/05/04 16:25 )


髭を永久脱毛して面接でのイメージアップってほんとに効果あるんでしょうか?

no.9 ( 記入なし05/05/04 18:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何もいわずに最後まで読んでみてほしい。] [話題をお任せ表示] 次 [雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代の就職活動を語ろう」と似ているトピック
01. ひきこもりの就職活動について
02. 就職活動しないともらえない?
03. 就職活動に疲れてしまった
04. 今の時代の就職活動について
05. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
06. 就職活動ができない人いませんか?
07. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
08. 就職活動に実が入りません
09. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
10. 30代からの再転職は難しいですか?
「30代の就職活動を語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの再転職は難しいですか?
02. 30代後半の就職の難しさ
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
05. 30歳以上で無職の人集まってください
06. 32才男は再就職厳しいですか
07. 30代からの転職や挑戦した人
08. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
09. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
10. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
HOME 掲示板&トピック一覧