HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12265 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

税金は納めるものでなく、貰うものである。

by ポコチン

no.2800 ( 記入なし13/04/28 17:22 )


>未納者は5%切ってるってw

てことは、俺はしばらく安泰だよな。まあ一安心。

no.2801 ( 記入なし13/04/28 17:24 )


俺からすれば、未納者増えるの困るんだよ、なだまだ日本も大丈夫!

no.2802 ( 未納もんた13/04/28 17:26 )


世の中には2種類の人間がいる、それは 得するやつ と 損するやつ。

no.2803 ( 記入なし13/04/28 17:30 )


でも、いずれは年金崩壊するから今のうちに貰っておこう、もう67の話も出てきている。

no.2804 ( 記入なし13/04/28 17:38 )


>未納者は5%切ってるってw これでも財政難で支給年齢引き上げ、そもそも納付額より支給額が高けりゃそりゃ破綻するわ、そもそも微々たる額しか納めない輩が多いいほうが危険だよ。

no.2805 ( 記入なし13/04/28 17:44 )


頼りは年金だけだ、なんていう人は来世に期待しましょう。

no.2806 ( 記入なし13/04/28 17:46 )


 90年代以降未納率が増えたことの原因として、徴収業務が都道府県から社会保険事務所に移されたことが指摘された。そうした事情もあるのだろうが、それだけではすまない。これは、雇用構造の変化に伴う構造的な問題であり、年金制度が崩壊しつつあることを示しているのである。今後、正規労働者がますます減る可能性があることを考えれば、問題はきわめて深刻であることがわかる

これまでの年金制度を支えた要因が崩壊した
 本来、強制加入の年金制度は、保険料強制徴収の仕組みがあって初めて成立しうるものだ。しかし、日本の年金制度は、そうした仕組みを整えないままに、強制加入年金として出発した。

 この制度がこれまで破綻しなかったのは、つぎの2つの要因による。

 第1は、厚生年金や共済年金などの被用者保険においては、保険料を給与から強制的に天引きできることだ。これは、所得税における源泉徴収と同じような仕組みである。つまり、徴収作業を企業に代行させているわけだ。

 第2は、1970年代頃までは、保険料に対して年金給付額が有利であったため、保険料納付が経済的に見て有利であったことだ。したがって、強制徴収しなくとも、自発的に保険料が納付されてきた。

 問題は、このいずれもが崩壊してしまったことだ。

 第1に、非正規雇用者が増えることによって、それまでであれば厚生年金の対象となっていた人々が、国民年金の対象とされるようになった。第2は、保険料と給付額の関係が悪化し、年金加入が経済的に見て引き合わないものになったことだ。

 >>>このいずれもが、元の状況に戻すことは困難な変化である。

no.2807 ( 記入なし13/04/28 17:53 )


たぶん70位まで将来的に据え置きされると感じる 消費税15は行くかな

宝くじに当たるか天変地異が起こり、大金が入らない限り元、情勢では厳しい

即ち絶望だ

no.2808 ( 記入なし13/04/28 17:54 )


生活苦のあまり脳内覚醒物質がでて、頼りは年金だけだ、なんていう人は来世に期待しましょう。

no.2809 ( 記入なし13/04/28 17:57 )


年金は崩壊 老人漂流国家

no.2810 ( 記入なし13/04/28 18:04 )


しかし公務員は死ぬまで優遇されてる。年金だけで支給額300万とは驚いた。

no.2811 ( 記入なし13/04/28 18:06 )


年金制度に問題がないんだったら、引き上げる必要ないでしょ、なんで引き上げるの、うわ

べだけの見せ掛け納付率より実情と内容が問題だから崩壊論が浮き彫りになっている、事実

が支給年齢引き上げの一途じゃん。

no.2812 ( 記入なし13/04/28 18:50 )


アベノミクスで、これまで以上に非正規が増える、いや社会情勢上、非正規なしには社会構造に支障をきたすのである、これがベストな選択である、無理な正規雇用推進は日本の工業空洞化を招き、更なる財政難の要因になる可能性があるからである。

no.2813 ( 記入なし13/04/28 19:01 )


世の中GW真っ最中で家族揃って浮かれてるのに、この掲示板は殺伐としている・・

no.2814 ( 記入なし13/04/28 19:24 )




僕はそうは思えません。
一般的な社会人が働いている時間に、
僕はいつも寝てるかボーッとしているので、
因果応報だと思っています。

no.2815 ( 記入なし13/04/28 19:27 )


TPPで更に追い打ち掛かる様な感じするな

no.2816 ( 記入なし13/04/28 20:08 )


>no.2812
そう思う。

納付率うんぬんより、まじめに定年まで勤め上げた勤め人でさえ、年金だけではカツカツの老後を強いられるのが現実。かたや役人は高給を食み、保険料は無駄使い、キャリア官僚は天下り、年金運用も巨額の損失を出しても誰も責任をとらない。
あげくに「世帯間扶養」などという詭弁をでっち上げ、お人よしの国民を欺き、お上に批判が及ばぬよう、受給世代の高齢者と保険料を負担している若者世代を巧妙に対立させているのだ。実際、長年保険料を負担し、社会に貢献してきた高齢者を長生きするなと言わんばかりの意見も見受けられる。明らかに日本は役人天国なのだ。

no.2817 ( 記入なし13/04/28 20:56 )


そうですねw

ところで、 年金・徳政令 とか 国債・徳政令 で検索した事がありますか?

あれ、単なるウワサで片づけられる話じゃないんですよw

no.2818 ( 記入なし13/04/28 21:01 )


未納率が5%が問題なんだよ、微々たる金額しか収めていないのに受給権(まあ食える金額じゃないが)、があるのがもんだいなんだよ、だから支給年齢を引き上げなきゃ成らなくなる、赤字スパイラルの原因なんだよ、これが支給年齢を引き上げの要因なのさ。

no.2819 ( 記入なし13/04/28 21:16 )


見せ掛け納付率の裏側は酷いもんだ。

no.2820 ( 記入なし13/04/28 21:22 )


旧 社保庁はノーパンシャブシャブ三昧だった 消えた年金

no.2821 ( 記入なし13/04/28 21:30 )


支給年齢を引き上げは前倒しで実行されます。

no.2822 ( 記入なし13/04/28 21:48 )


年金支給開始年齢、引き上げ時期前倒しも 厚労省 

厚生労働省は年金の支給開始年齢の引き上げについて、引き上げ時期の前倒し案も提示する方針を決めた。段階的に65歳に向け引き上げ途中の厚生年金の引き上げスケジュールの前倒しや、支給開始年齢をさらに68〜70歳に上げることを検討する。ただ、経済界や労働界には反対意見が強く、実現できるかは不透明だ。

これだけ財政に問題があるということだな。

no.2823 ( 記入なし13/04/28 21:53 )



そのうち、貰えなく成るかも

no.2824 ( 記入なし13/04/28 22:18 )


「昨日のことはなかったことにしてくれ。」
その一言がなければ随分とマシだったけど、今でも思い出すだけで吐き気がする。
吐き気もするし、頭も痛くなるし、体もダルくなる。

SとHに誘導されているとも気付かず、二人に踊らされ、挙句の果てには
陰では「Tさん頭がおかしくなった」と笑われているとも知らずに、
未だに二人に甘えているスレ主。

来世こそはスレ主と出会いたいくはない。

no.2825 ( 記入なし13/04/29 01:32 )


皆さん、おはよう御座います、頭と金●は生きてるうちに使いましょう、でお馴染みの、み

のうもんたです・・・本日も勤勉な皆様の厳しいお叱り願いたまわります、、、

no.2826 ( 未納もんた13/04/29 06:51 )


2825の意味が?

no.2827 ( 記入なし13/04/29 06:58 )


確かに、年金をちゃんと納めていても将来もらえるか不安だぁ。
その点、そういう不安がなくていいな。未納者はw

no.2828 ( 記入なし13/04/29 07:05 )


未納者にも2通りあります、貰える人と貰えない人、私は貰えてる人です。

no.2829 ( 未納もんた13/04/29 07:10 )


年金とか財政が破綻すると一番損するのが私のような輩! なので皆さん、きっちり納税お願いいたします。

no.2830 ( 未納もんた13/04/29 07:12 )


アーモンドチョコを一口、二口と口にすれば、勤労国民の努力の味がする、、、

no.2831 ( 記入なし13/04/29 07:28 )


最近のミニスカ女子は、もう飽き飽きしたよ、youtubeみても、何処もかしこも、鼻タレ少

女のミニスカ、やはり熟女が魅力的、味噌付きパンティーの小娘じゃ、野良猫の子猫とおな

じじゃん、、、

no.2832 ( 未納もんた13/04/29 07:56 )


注意:熟女は52までです

no.2833 ( 未納もんた13/04/29 08:04 )


>2830 
年金とか財政が破綻すると一番損するのが私のような輩! なので皆さん、
きっちり納税お願いいたします。

納税と言えば、、、自分の場合
固定資産税と都市計画税を 泣く泣く一括で払ったばかりなのにさ
もうすぐ(普通)自動車税。(昨年度の年収190万円の)住民税。 
自家用車の車検があるので重量税。国民健康保険の納付額の通知。そして国民年金。

無職でも 一切の憐みもない 無情の支払いの連続です。
預貯金の減少が哀しいな。無職は現金をたくさん持ってないとやってられない!

no.2834 ( 記入なし13/04/29 09:17 )


>熟女は52まで
端数の2は意味あるのかい?

50までならわかるが…

no.2835 ( 記入なし13/04/29 10:00 )


no.2834 

小生も殆んど同じで、連休明けに車検だ!
貧乏人に一番キツイのは、今も昔も「税金」だ!!

no.2836 ( 記入なし13/04/29 10:31 )


2825
はスレ主が読んだらわかる。
わからなければ、一生、来世までもわからないまま過ごせばいい。

ただ、わからない結果が現状。

no.2837 ( 記入なし13/04/29 11:22 )


ウクレレ漫談家の牧伸二が、自殺した。
俺も気をつけよう・・

no.2838 ( 記入なし13/04/29 12:28 )


50代は、自殺者が多いので、前向きな気持ちが大切だ。くよくよしても、しょうがない。

no.2839 ( 記入なし13/04/29 13:35 )



御書を読めば命の大切さ分かります。自死は成仏せず。

no.2840 ( 記入なし13/04/29 14:33 )


50代は、下手な投資もやめよう!MRI の事件で、気がついた。
ひとり者   無職に、何も残す必要ない。ある意味気楽なもんだ。

no.2841 ( 記入なし13/04/29 16:14 )


連休明けの7日の8時すぎごろ、つらそうだ。

no.2842 ( 記入なし13/04/29 16:28 )


休み明けは辛いな・・が、今は定職なしだから未だいい・・

no.2843 ( 記入なし13/04/29 16:39 )


悩む時は太陽の下で。
夜は悩まない事。

no.2844 ( 記入なし13/04/29 19:15 )


熟女は50かな、このくらいが一番旨い! まあ、この位の年齢になると、男女とも個体差

によって、雲泥の差がでてしまうだろうね。

男は狼なのよぉ〜気をつけなさいぃ〜、年頃になあったならぁ〜つつしみなさいぃ〜♭

no.2845 ( 未納もんた13/04/29 19:36 )


熟女は50かな、このくらいが一番旨い! まあ、この位の年齢になると、男女とも個体差

によって、雲泥の差がでてしまうだろうね。

男は狼なのよぉ〜気をつけなさいぃ〜、年頃になあったならぁ〜つつしみなさいぃ〜♭

no.2846 ( 未納もんた13/04/29 19:36 )


牧伸二の自殺。享年78歳。幾つになっても悩みは尽きないのかな。
今日、老人と孫が楽しげに遊んでいる姿を見た。
対照的な人生だ。

no.2847 ( 記入なし13/04/29 19:45 )


悩みとは、解決策がないもしくは持っていない問題について
重い苦しむ様。
解決策はない事柄なので諦めて止めるか、
その性質上、自助努力は無駄な事なので
他人に救いを求めるのが最も良い考えでる。

no.2848 ( 記入なし13/04/29 20:26 )


50才からの、自害はありうると想う。

no.2849 ( 記入なし13/04/29 22:29 )


50才過ぎれば、体もガタが出るし、将来の経済状態の不安、金があっても病が原因の自殺とか、所帯もちなら子供の心配、よほどの奴でないかぎり安泰だなんて言えないだろ。

no.2850 ( 記入なし13/04/29 22:34 )


金があれば、安泰やろ。

no.2851 ( 記入なし13/04/29 22:38 )


金があったとしても、末期がんとか、糖尿で失明、足切断とかならもうどうでも良くなるよ、たぶん自害だろうな。生きれる希望があってこそ金が役にたつ、死ぬ奴には金は要らない。

no.2852 ( 記入なし13/04/29 22:43 )


だいたい犯罪を犯して捕まるのは、住所不定無職だ・・

no.2853 ( 記入なし13/04/29 22:45 )


U会社の人間は全員許さない。

no.2854 ( 記入なし13/04/30 01:14 )


50過ぎても人から信頼されない、人と信頼関係を結ぶことができないスレ主。
スレ主が信頼関係を結べるのはゴルフとBMWだけ。
友達ならお金はとらないよ。(法律に触れない範囲内でね)

no.2855 ( 記入なし13/04/30 01:26 )


燃えるゴミだしの日を間違えた!!
おかしいな・・とは感じていたが、見ていたスケジュール表は裏面のBコースで、Aコースは、今までどおりの月曜日だった・・どうりで1つもゴミ袋が出ていない訳だァーー!!
せっかく朝早く起きたのにまったく間抜けなオレ・・ご近所付き合いしていないからなあ〜・・

no.2856 ( 記入なし13/04/30 09:05 )


田舎ですか?

no.2857 ( 記入なし13/04/30 10:58 )


田舎で近所づきあいしないでは、いられないだろ
おれは、来年度自治会の役員がまわってきそうだ
今年度は体調不良で無職であることになっていて免除状態
仕事が面倒になってきてるのに地区役員っか。

no.2858 ( 記入なし13/04/30 11:30 )


ド田舎の住宅街に住んでいます(真ん前が小学校でやかましい!!)・・ゴミの日を間違えました・・ゴミ置き場が遠くて、重いゴミ袋を持って帰ってどっと疲れた・・
今は、ゴミだけ出させてもらっています。
敢えて町内会には入っていません・・孤立しています・・

no.2859 ( 記入なし13/04/30 11:38 )


↑  孤立?オレも、孤立!でも、オレの家は、都市の少しはなれた、田舎の閑静な住宅、
やはり、町内会費は、払っているけど、(当番)も来年だし、、、近所の人に
顔を見せたくない。今はどうしてか分からない。無職だから、うしろめたいかも?

no.2860 ( 記入なし13/04/30 17:14 )


みんな似たようなもんで安心だよ、俺も近所の特に60〜70代のババアには絶対逢いたくないよ、逝ってくれるの指折り数えて待っている心境だ。

no.2861 ( 記入なし13/04/30 17:21 )


なにが国王即位式だ・・騒がしい・・俺には暢気に映るだけだ。

no.2862 ( 記入なし13/04/30 17:39 )


近所の輩には、ほとんど、絶対に近いほど?顔は見せたくない!これが、
「50代無職!独り者の真髄」?!です!

no.2863 ( 記入なし13/04/30 18:09 )


どうして?

no.2864 ( 記入なし13/04/30 22:09 )


ホントのいなかは定期的に共同作業があって
参加しないわけにはいかない。
年間自治会費は1万3千円だよ。
お葬式の手伝いもあるよ。
役員も戸数が少ないので必ず何かの係りになってる
10年にいっぺんぐらいは、自治会本体の役員が
回ってくる。もういやになってきた。

no.2865 ( 記入なし13/05/01 09:04 )


no.2865 

それを実家の家業を継いだ弟がやっています。
小生は、長男だけれど継がず、おまけに定職なしのやもめ。

no.2866 ( 記入なし13/05/01 09:20 )


田舎は面倒だね!陰口は言うし。

no.2867 ( 記入なし13/05/01 11:46 )


もうすぐ50代に入る近所のおばちゃんは他人の目ばかり気にしてる。
昔はポーラー化粧品やらに勤めてたと言ってたが性格までブサおばちゃん。

no.2868 ( 記入なし13/05/01 12:16 )


都会でも陰口言う人多いですけど。

no.2869 ( 記入なし13/05/01 12:23 )


愚痴ばかり言ってたらブサおばちゃんになるよ。

no.2870 ( 記入なし13/05/01 12:26 )


みなさん まだ 先が長いよ
がんばったね
おせわさまでした。

no.2871 ( 記入なし13/05/01 14:38 )


自分は都会の借家住まいなので、家賃、住居費の安い田舎が羨ましく思っていたが
(実際羨ましい)、それぞれ苦労はあるみたいだ。
賃貸だと自治会だの理事会だの、そういった点は無関係でいられるのでいい。
因みに、最近安い物件に引っ越した。これまでより家賃が月2万円以上も安くなったのがホント幸せに感じる。

no.2872 ( 記入なし13/05/01 15:26 )


田舎は退屈だ・・真ん前の小学校から子供の叫び声と、駐車場入り口の鉄の門扉開け閉めの金属音がやたらやかましい・・騒音公害だ!!

no.2873 ( 記入なし13/05/01 15:39 )


50代のひとり者は、子供の騒ぎ声などが、なぜか苦痛だよね。本当に、
まだ、風鈴のほうが、癒される。どうして?オレも子供や幼児が嫌いになったのか?
分からないようで、、、、、、、今は晩酌中で、陶酔です。

no.2874 ( 記入なし13/05/01 17:28 )


確かに、どんな物件、どんな環境に住むかでずいぶん幸福度が変わってくる。
しかし、こればかりはいかにリサーチをしても、住んでみなければ分らないので、
運としか言いようがない。
私の場合は、以前、上の階の住民の騒音に悩まされた。

no.2875 ( 記入なし13/05/01 18:02 )


僕も50過ぎても独身になりそうだなあ
こんな事を言っちゃあいけないけど、
その頃にはぽっくりと死ぬことが出来れば良いなあ・・
悲しみを背負って生きていくには人間一人じゃ辛すぎるよ・・・・・・

no.2876 ( 記入なし13/05/01 18:05 )


独身は気軽と言っても、何でもひとりで判断しやらなければいけない。
ひとりで生きるのは実はバイタリティーが必要なのだ。
相談する相手も相談される人もいず、さみしい限りだ。

no.2877 ( 記入なし13/05/01 19:30 )


つまらないことを書く。友についてだ・・・。Aとよぶ。
 おれは田舎から東京に出てきた。入社難易度が高い会社で働き少し自慢げ。
田舎に残ったAは、ぱっとしない工場に入社。仕事も単調でつまらない。
 少なくても俺はAよりいい給料だし、内容も濃くはなやかな仕事だし・・
勝っているはずが時が流れ俺はリストラ、友は左団扇で作業監督。。。
高校のときA君はやくざ養成学校と呼ばれたくらい最悪な高校。
入った会社でこれほど変わってしまうのか・・・。
50代になった今、Aをみていられない。。。
この世の中は運の要素が強い。

no.2878 ( 記入なし13/05/01 20:09 )


そうだね。
今は不幸でも先はわかんないから諦めないことだ!

no.2879 ( 記入なし13/05/01 21:03 )


俺は何時もプレッシャーから逃げて来た・・が、自分からは逃げられない・・
当然自己嫌悪に苦しんだが、今ではすっかり容認している・・
容貌も頭髪が禿げ上がりすっかり老け込んでしまった・・
おまけに愚息も言う事を利かないし、ずいぶん性欲も萎えてしまった・・
子供だけじゃなく生き物全般が嫌いで人間嫌いだ・・
こんな定職なし不潔な五十過ぎ親爺を相手にする奇特な女など皆無に相違ない・・
一言で表現すれば「キモイマン」である。

no.2880 ( 記入なし13/05/01 21:07 )


何か大それた事を成し遂げなきゃ人生無意味だとか思ってないか?
殆どの人間は大した山も谷も無く平坦で退屈な人生を送ってるよ
なすがままの人生で良いじゃん
変な義務感背負ってるから更に生き辛く感じるんじゃないの?

no.2881 ( 記入なし13/05/02 02:01 )


いや、それが結構「普通」に生きることが実に大変なことなのだ。
普通のリーマン、普通の給与、普通の結婚、普通の父親、
ぼんやりしていると、何も手に入らないし、意外に波瀾な人生になってしまう。

no.2882 ( 記入なし13/05/02 03:04 )


せめて身なりだけは小綺麗でありたいね。

no.2883 ( 記入なし13/05/02 05:36 )


依存心を昇華することが幸せへの道程には必要不可欠

ナルシシズムの改善こそが愛への最短距離になる

no.2884 ( B.C.R.R13/05/02 07:40 )


今日も、中国製ジャージ&ゴムサンダルでお出かけ、他人の視線は何のその!

no.2885 ( 記入なし13/05/02 07:56 )


先日ゴミの日を間違え、先刻ようやく溜まっていた燃えるゴミを一ヶ月ぶりに出す事が出来一安心、すごい達成感だ。
こういう小さな事からこつこつとやっていく事が、案外幸福に繋がるのかも知れない。

no.2886 ( 記入なし13/05/02 09:12 )


先日実家へ赴いて、弟と話していたら、「兄貴はもうシルバーの仕事ぐらいしかないよ」と言われた。
60からの老人派遣シルバーに期待するしかないのか・・それとも清掃でもやるか・・
大学を出て、まさかこんな生活になるとは予想だにしなかった・・ああ今日も暇だな・・

no.2887 ( 記入なし13/05/02 11:37 )


シルバー人材センターでも仕事の奪い合いだそうだ。

no.2888 ( 記入なし13/05/02 14:59 )


あそこは履歴書不要だ

no.2889 ( 記入なし13/05/02 15:00 )


シルバー同士が、些細なボケがあるので、業務のミステイクが多そうだ?
やはり、雇われないで自分で仕事を追及する、個人事業ですね。??????????
思いつくのは、詐欺みたいな?いや、債務不履行の業務ばかり。今は、アイディアを執筆中。
前向きに、考えよう!

no.2890 ( 記入なし13/05/02 16:24 )


暇をもてあまして、システムをつくったが、
誰がかってくれるのだろうか?と考えると誰もいない。
老後の趣味にするしかない。

no.2891 ( 記入なし13/05/02 17:50 )


缶ビールで酔った・・さあこれから徒歩?で外食だ・・すき家でイイか。。

no.2892 ( 記入なし13/05/02 19:24 )


>>2891
なんのシステム?

no.2893 ( 記入なし13/05/02 19:35 )


ここ数日多忙のためか、発泡酒がうまい。

no.2894 ( 記入なし13/05/02 21:05 )


顧客販売管理のシステム

no.2895 ( 記入なし13/05/03 07:07 )


祝日(余り意味はない)だというのに、なぜか早起きをしてしまった。
せっかく天気がいいので、3日分の洗濯をした。
世の中GWの真っ最中だが、相変らず俺には全く予定がない・・

no.2896 ( 記入なし13/05/03 09:12 )


>2891

無職の人達のために毎回、ロトやナンバース4が当選するシステムを作ってください、それなら買います!

no.2897 ( 記入なし13/05/03 13:36 )


そんなすごいシステムは、
ノーベル賞もらえるようなひとでないと、
つくれません、たぶん、
なかむらなにがしさんにでも相談してください

no.2898 ( 記入なし13/05/03 13:56 )


毎回は無理としても、
競馬の世界ではパソコンソフトでしっかり回収して利益を上げて国税局から摘発を受ける団体・個人が過去あったけど、その人たちが使うようなソフトを作ってくれないかなぁw

no.2899 ( 記入なし13/05/03 16:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12265 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧