HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12265 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

節約志向の禁欲生活を送っていると、時々無性に衝動買いしたくなる。

no.2600 ( 記入なし13/04/07 11:07 )


よく買いたいものなどもう無い、とか言って気取っている人がいるが、
厳密には、物を買う金が無いだけの話だと思うよ。

no.2601 ( 記入なし13/04/07 11:16 )


たまごクラブ、ひよこクラブ、ホストクラブ…。

no.2602 ( 記入なし13/04/07 11:38 )


気持ちは30代のままなのに、鏡に映る自分の顔はまるでお爺さん・・(涙)

no.2603 ( 記入なし13/04/07 12:11 )


>no.2587
>「・・・子育ての苦労をする覚悟がある人でないと、結婚なんかしたくない!・・・」 最近、妹(38歳:独身)に言われました。

そんなこと言ってても、それ以前に、妹の年齢からいって、40代での妊娠・出産は厳しいよ。妊娠しても、高齢出産のリスクは最近テレビでもよく紹介されている。

no.2604 ( 記入なし13/04/08 02:57 )


>no.2587
>「・・・子育ての苦労をする覚悟がある人でないと、結婚なんかしたくない!・・・」 最近、妹(38歳:独身)に言われました。

姉妹そろって 嫁に行ってない家庭みたい?

no.2605 ( 5213/04/08 09:50 )


姉妹そろうと益々条件にうるさい。
中年女は、自分の要求だけエスカレートしている。
俺みたいに一生独りで暮らせー!!

no.2606 ( 記入なし13/04/08 10:32 )


>no.2587

何も、よりによって50代独身男が集まるこんな所で、クダを巻いているヒマがあったら、早いとこ、妹の結婚相手でも見つけてあげな。それと、自分の相手もね。

no.2607 ( 記入なし13/04/08 13:26 )



まあまあ! いいじゃないか これが無職コムの良いところだぜ

おらも仕事なく生保申請した54歳です

no.2608 ( 記入なし13/04/08 13:33 )


それは難しい
40前後の姉妹が結婚紹介所に一緒に入会したとする。
一般の知人の紹介だとまず姉を先に優先するのだが
結婚紹介所は相手に両方の写真・履歴書を渡すと必ず、妹を選んでしまう。
妹が紹介されてうまくいかなかった場合、姉とうまくいったとしても
断られた妹と親戚になるのが気まずいので、姉は門前払いされる。

そして、妹が先に決まり、姉は取り残されてしまう。

no.2609 ( 記入なし13/04/08 13:35 )


ラジオを聞いていたら、65歳の老人が4度目でバイト職に就いたとあった。
職種にもよるが、小生は本気になって足掛け3年、未だバイトすら採用されない・・
毎日聞いているラジオの宣伝が耳について辟易している・・
ああ砂を噛むような毎日。

no.2610 ( 記入なし13/04/08 13:39 )


結婚紹介所を求人元の会社
姉がおれ
妹が他人
っと設定すると結果が
今の状態の事であると言える

no.2611 ( 記入なし13/04/08 13:43 )


50代、底辺の   ひとり者は、家庭の灯火などは、禁句。????

オレは  妻が   出ていっちまったけど、近所の噂が、ムカつきます。

no.2612 ( 記入なし13/04/08 16:39 )


追加、50代,底辺のひとり者は、今、晩酌中です。
今日は、暖かくて、、、、、リビングで、のんびりです。

no.2613 ( 記入なし13/04/08 16:42 )


俺も缶ビールで晩酌中。
節約の為携帯電話を持っておらず、午後からお袋が来るはずだったのに先刻お袋の携帯へ電話したら、今日は行かない・・とのこと・・固定電話しかないので、一日中待ちぼうけを喰らってしまった・・仕方無しに手酌でビールをあおる始末・・馬鹿正直が裏目に出る世の中だ・・もう無いので、夕飯外食後缶ビールを調達しなくちゃならん・・憂さが晴れないなぁ・・

no.2614 ( 記入なし13/04/08 17:08 )


携帯電話も   全くと言っていいほど、鳴らなくなった。オレは、
ボケた母親との散歩や通院で、不足の事態もありうるので、
手放せない。

no.2615 ( 記入なし13/04/09 10:35 )


社会人のたしなみとして、たいして必要ではなかったが
10年前に携帯電話を購入した。もっともいまだにプリペイド式
必要最低限しか使わないから1年間有効1万円約1時間通話で自分
には十分足りている。

no.2616 ( 記入なし13/04/09 15:30 )


久し振りに図書館へ赴いたが、目当ての本が見当たらない・・やっぱり田舎の図書館だけのことある。
何時もは混んでいる駐車場が、やけに空いていた・・

no.2617 ( 記入なし13/04/09 15:39 )


朝飯も軽食で済ましたが、さてやる事がない・・
出かける気力もなければ金もない・・
家でごろごろしている他ないのかな・・
ごろごろしていると、寝たきり老人になるそうだ。

no.2618 ( 記入なし13/04/10 10:24 )


何もしないのは良くないな

俺さっきまで散歩3時間弱してたよ
大規模公園を基点にあっちこっち

no.2619 ( 記入なし13/04/10 10:34 )


近場の公園に自転車でサイクリングに行くのもいいよ。

no.2620 ( 記入なし13/04/10 12:53 )


オレも、そろそろ、自宅の裏山の細道を散歩だな。4時頃帰宅しての晩酌が、たまらない。

no.2621 ( 記入なし13/04/10 14:02 )


そんなおっさんばっかだな

no.2622 ( 記入なし13/04/10 14:08 )


只今近場の運動公園に自転車でサイクリングして、ついでにグラウンド2周回って来た・・ほぼ半年ぶりだ・・
歩いている俺より年長のおじさんは、歩くの早くて追い抜かれる。
そんなおっさんだが、未だ歩けるだけマシか。。

no.2623 ( 記入なし13/04/10 15:03 )


スーパーに行くと、そんな風な買出しの同輩を見かける平日昼下がり
暇を持て余してる感でかごすらもってないでの徘徊もいるな

no.2624 ( 記入なし13/04/10 15:06 )


ただ今 当然 晩酌中 タブレット片手に
YBの動画 鑑賞中 〜〜〜 あべ静江さんの「みづいろの手紙」に 
胸キュンです。当時? 小学生なのに マセてたんだな? 

no.2625 ( 52歳 無職13/04/10 18:03 )


今朝は眠くて10時過ぎにようやく起きた。
会社員だったら、毎日遅刻だな・・重役出勤???

no.2626 ( 記入なし13/04/11 10:43 )


春眠暁を覚えず
処々低調の日々
五十輩風雪過ぎ
人生終わり他生知らず

no.2627 ( 記入なし13/04/11 12:01 )


振り込みのあてを、、、見つけた、、、それは、古いタイプのかんぽ生命の解約  だ
問い合わせたら、、、、、87万円ぐらい返金します   と  言われた。

今日は、気分良く、散歩ができそうだ。

no.2628 ( 記入なし13/04/11 14:10 )


小生は、親が積み立てた生命保険の解約で、50万ぐらいの返金だった。
これで小生が死んでもびた一文出ない・・

no.2629 ( 記入なし13/04/11 14:27 )


パンケーキとか用にドン・キホーテで1キロ98円の小麦粉を2つ買ってきた。
ほんとは毎度毎度おいしいお米の飯をいただきたいが高い

no.2630 ( 記入なし13/04/11 14:50 )


金があれば楽しさも広がるのに

no.2631 ( 記入なし13/04/11 17:26 )


やっぱり金か・・

no.2632 ( 記入なし13/04/11 18:28 )


金さえあれば、悩みの99%は解消してしまうだろう。

no.2633 ( 記入なし13/04/11 21:05 )


50代定職なしの俺には、この先夢も希望も無いのかなぁ・・
余りにも辛い「現実」・・・

no.2634 ( 記入なし13/04/11 23:32 )


>>2634
家族は?

no.2635 ( 記入なし13/04/11 23:45 )


家族は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

弟2人妻帯者。次男介護施設入所中。お袋76歳持病持ち独り暮らし。

俺は、土地が他人名義の上に、一戸建て住宅ローン残り10年に独り暮らし。

彼女、GF、BF、親しい友人も居ず、孤立状態、無職。

no.2636 ( 記入なし13/04/12 10:02 )


日々進行する老化にうんざりしています。
健康と若さは人生の宝物ですね。

no.2637 ( 記入なし13/04/12 14:03 )


何もしないでただ老いるのは苦痛ですね。

no.2638 ( 記入なし13/04/12 17:38 )


自分も だけど、、、、、、、、、、、

何かの 楽しみ 喜び など 他人に頼ることなく?自分で求めよう!
        【傷だらけの50代!】
自己離縁? 自己崩壊? 自己短歌? 自己快楽? 自己堕落? 

自己をつなげれば??????????やはり?????せつないよ!

no.2639 ( 記入なし13/04/12 18:02 )


50代、人生スランプ???

no.2640 ( 記入なし13/04/12 19:09 )


 自分は 50代でも とにかく 強い!!! 

no.2641 ( 記入なし13/04/12 19:46 )


不良老人ミックジャガーは60代でも歌いながら踊りまくる。
しかも声量、ダンスのキレは彼が20代だった頃を上回ってさえいる。

no.2642 ( 記入なし13/04/13 02:44 )


もう終わりだ・・・資金が底をを付いた、黒田砲で撃墜されて、今日謎の下落で突き落とされた・・・

no.2643 ( 記入なし13/04/13 03:47 )


自分は6051で300万円を3000万円まで増やしました。
次は2488で三億まで増やすつもりです。
頭でお金を増やしたいです!

no.2644 ( 加藤商事13/04/13 04:20 )


「固定資産税」「都市計画税」が、今頃になって来たーー!!!

no.2645 ( 記入なし13/04/13 12:50 )


↑税金などは  一括で払いましょうよ!50代なら
オレも銀行の窓口で、どうせなら
一番好みの行員さんの窓口で、一括で払いました。(涙は銀行から出て流しました)

no.2646 ( 記入なし13/04/13 13:23 )


そのお金が、生活保護やら、精神障害にまわるとおもうと、悔し涙ではないでしょうか。

no.2647 ( 記入なし13/04/13 13:28 )


お袋から電話で「明日病院よろしく・・」
小生「違うよ、明後日だろ、よく見ろよ!」
朝っぱらから、トンチンカンな電話でいらつく・・
これで旅館経営しているんだから、呆れてしまう・・大赤字だけどね。
この先も耄碌したお袋の面倒看るかと思うと、ぞっとすると同時にうんざりだ。

no.2648 ( 記入なし13/04/14 11:17 )


http://50bon05.blog.fc2.com/

私と同じような境遇なので、これを励みにさせていただいております。

no.2649 ( マサオ13/04/14 12:57 )


自分は、明日、母親を病院へ連れてゆくが、今度は耳鼻咽喉科である。それより
15日なので、母親の国民年金と   (父親のお蔭)遺族厚生年金の振り込みがあるので、
皆さんには、悪いが本当に、助かる。感謝の気持ちで、近所の生活道路の掃除でもします。

no.2650 ( 記入なし13/04/14 13:29 )


年金うらやましい!!
お袋は年金もらえません・・
金のない老人の世話なんぞ、誰が看ますか???
オイラです〜〜?!

no.2651 ( 記入なし13/04/14 18:34 )


五十にして天命知る、五十を過ぎればもうあまり先がない。目先の損得より、大局的に意義の有無を考えるべきだ。な〜んて、偉そうなこと言ってみる。

no.2652 ( 50歳フリーター13/04/14 19:21 )


50歳でフリーターしていても、変じゃない世の中になりましたね。

no.2653 ( 記入なし13/04/14 19:55 )


世の中連休間近か・・どうせ予定はない。。

no.2654 ( 記入なし13/04/15 11:59 )


遺族厚生年金の、振り込み   ありました。それで、今は、リビングで、赤ワイン、
晩酌中、本当に、これだけの金額は、
皆さんに、も、そして、今、労働中の方々へ、本当に、感謝しています。

何らかの見えない?形などで、いずれ、ご奉仕いたします。

no.2655 ( 記入なし13/04/15 17:03 )


明日は ボケた母親の 定期預金を 解約して、、、、、、、、、、、

通常預金へ 移しておきたいので、、、、、自宅より 少し離れた??
郵便局へ行く予定です。母親には悪いと思うけど、、、、、この先??
優良?有料?老人ホームなどを考えれば、しかたないですね。
今は、多少のココロの震えは、あります。だから 晩酌です。

no.2656 ( 記入なし13/04/16 16:54 )


今日は、お袋の通院やや遠方で半日がかり掛かった・・
この先、全く歩けなくなったら養老の施設へでも入れる他ない・・
それには入所費用が半端ない・・安価な施設は順番待ちだし・・
強力なコネでも必要か・・?!・・不安だ・・

no.2657 ( 記入なし13/04/16 19:13 )


しばらくまえに、アルバイト先でじゃがいもの植え付けをやりました。たねいもがたりないので、腐りかけのしわしわイモも使いました。
「はたして芽が出るだろうか?」
と心配したのですが・・・・・・・立派に発芽しましたよ。なんだか勇気づけられます。

no.2658 ( 記入なし13/04/16 19:42 )


アベノミクスで、景気が上向きをマスコミは報道しているが、とんでもない・・
円安で食品は値上げ、電気・ガス・ガソリン値上げ、益々厳しいのが現況だ!!!

no.2659 ( 記入なし13/04/17 10:41 )


本当に、とんでもない。夜  寝る前のふるえが気になる。
テレビでアベの顔を観ると、吐き気がしそうだ、

no.2660 ( 記入なし13/04/17 15:27 )


本日は無事に、ボケた母親の定期預金などを、通常預金へ、移動しました。
隣町以上の、郵便局なので、気は楽でした。(地元だと顔見知りの職員さんが、、いるので、)
別に、この金を、降ろして、風俗遊興の親不孝は、しないです。感謝をして、今から、、、、
近所の、生活道路の清掃をします。(私の近所の評判も、最近は、良いですね?)

no.2661 ( 記入なし13/04/17 16:53 )


身元確認(本人確認)をされての通常預金への移動ですか? よく可能でしたね?

no.2662 ( 記入なし13/04/17 17:38 )


俺は佐藤浩市と同年代、母親は三國連太郎と同年代。
三國は享年90歳で大往生だし、自分の母親も
現時点で十分長生きしている。
それでも、三國の死去と佐藤の葬儀後の会見での涙は他人事では無かった。
母親の葬式など永久にやりたくない。

no.2663 ( 記入なし13/04/18 07:49 )


>2662
身元確認(本人確認)をされての通常預金への移動ですか? よく可能でしたね?


自分と 母親と お互いに 身分証明書を持参して 解決しました。
高齢になると だいたい そうされているそうです。

no.2664 ( 記入なし13/04/18 08:58 )


温かくて座ったまま眠ってしまった・・ああ眠い〜・・

no.2665 ( 記入なし13/04/18 15:14 )


お袋曰く、「死ぬ時は、ぽっくり逝きたい」
が、お袋が亡くなると、確実に喪主は長男の俺・・
それに兄弟ともに疎遠だし・・文字通り「孤立無縁」だ・・

no.2666 ( 記入なし13/04/18 16:02 )


↑ 自分もです、どうして???親戚も含めて、こんなに
疎遠になったのか?ユーロ圏などの
昼食の「パーティー会食」とかが、ない?国柄?からでしょうか?

葬儀に関しては、ボケた母親との会話を録音していまして、
イオンの「火葬式〜198000円」などで、一応了解はしています。
孤立無援は、50代、独り者では、???です。この夕日を見つめて?
その先は、個人差もあるので、晩酌や、抹茶や、コーヒーでしょうね。

no.2667 ( 52歳 無職 13/04/18 17:24 )


no.2667 

小生には、一年年下の同窓生が居り、未だに無職で引き篭もりですが、週に2、3回こちらから電話します。
ですが、電話には応じるものの、例えば連休なので、遊びに来いと誘っても一向に応じません・・
曰く「面倒くさい・・」
50代無職独り者に特有の、他者への拒否??とでも言えるのか・・???
自分の殻に篭ってしまう傾向が、益々年齢を重ねるに連れて強まる傾向のようです・・
小生を含めて・・

no.2668 ( 記入なし13/04/18 18:06 )


若年者のいわゆる引きこもりに対しては、少なからず社会の偽善の手が差し伸べられているようにみえる現状で、否生息で存在しないだろう「それ以上の年代」っと
なるんでしょうわれわれは。生息実数はきゅうかんちょうのアベちゃんはみとめないだろう同世代昨日筆記面接撃沈53歳独身。

no.2669 ( 記入なし13/04/18 22:02 )


50代って自分で思っている以上に高齢なんだな・・未だ未婚だし定職にも就いていない・・
社会不適合者だなぁ・・このGWも淋しいなぁ・・・

no.2670 ( 記入なし13/04/19 11:20 )


50代   ひとり者だけど(まだまだ負けたくない?)
個人的に、各分野を勉強しようとは思うけど、からだもオツムも、気力がわかない感じだ。
スキルを身につけて、、、、みたいが、、、、(所詮   費用の 無駄なんだ、そんな金があれば、
酒でも飲んで、、、、YouTubeで、懐かしの歌謡曲でも、聴くよな)

no.2671 ( 記入なし13/04/20 16:14 )


>no.2671

伊能忠敬は50を過ぎてから日本中を測量しまくって当時の世界一正確な地図を作ったそうです。
しかも、スポンサー無しで!

それを成し遂げる財力をそれまでに蓄財していたからできたんですけどね。
自分一人の費用だけでなく同行するスタッフ全員の費用を出せたんだから凄いですね。

no.2672 ( 記入なし13/04/20 16:21 )


晩酌だけが、ささやかな唯一の楽しみ〜〜

no.2673 ( 記入なし13/04/20 16:24 )


50代  ひとり者は、人への情けはためにならない。
冷たく寂しい心の持ち主さ。(涙)
世間から冷たくされてる以上、、、、、、何も言わない。65才で 年金入れば、やさしくなるさ。
とにかく、オレも、晩酌だよ。今日は、サントリーの紙パックの赤ワインだ。冷たい雨で寒い。

no.2674 ( 記入なし13/04/20 16:56 )


若いころ感じていた50代の印象は、当然妻子があり、
小さいながらも庭付きの一戸建てに住み
会社でも偉い立場で、部下にいろいろ指示を出して、
若い女性社員からもそれなりに尊敬されて・・・

自分も最低でもそうなれるかと思っていたが、
今の俺は、「なんじゃこりゃー!」てなもんで・・・。

no.2675 ( 記入なし13/04/20 17:48 )


>2675 今の俺は、「なんじゃこりゃー!」てなもんで・・・。

「なんじゃこりゃー!」は 自分のヤフオクの出品(物)ですよ。?。(笑)
くわしく表記すれば、ここでは長くなるので割愛ですが、なんと!!!
ハフオク史上 天才以外 絶対?絶対!入札者不可能です。(笑)。特殊な商品です?
コピペでご覧いただけるかは 今のところは 確認していませんけど、よろしく哀愁。

             記

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m107581436

no.2676 ( 5●歳 無職 13/04/20 18:04 )


↑ さっき確認しました。
コピペではなく、即 ヤフオクへ行けます。ご覧ください(笑)。

no.2677 ( 5●歳 無職 13/04/20 18:07 )


50代になっても独り自宅に閉じ篭もっていると、時に息苦しくて、いたたまれなくなる・・
1週間誰とも会わず、会話もせず・・を続けていると終いには・・?!
とっても危険な状況が続いている・・正に孤立無縁だ。。

no.2678 ( 記入なし13/04/20 18:26 )


>>2678
自分も似たような感じです。
大変つらいですよね・・。

no.2679 ( 記入なし13/04/20 18:54 )


入札が気になりますな;;

no.2680 ( 記入なし13/04/20 19:43 )


ひさしぶりに書き込みます。
今、土方してます。
知り合いの所で。朝5時起きで帰りは7時。
昨年の12月からですけど、今からだボロボロです。

no.2681 ( 工藤ちゃん13/04/21 07:45 )


入札は、当然、ありませんでした。入札がないのが、この出品の、売りでもあります。
でも、ぜひ、ぜひ、ご覧ください。

no.2682 ( 52才 無職13/04/21 16:38 )


>工藤ちゃん
よく50台で土方ができますね。
感心というかすげぇの一言です。

no.2683 ( 記入なし13/04/21 17:18 )


星一徹も土方をしてたけど、原作では一徹の年齢設定は無かったと思う。
子供の頃にテレビで見ていた時は、当然ずいぶんオヤジに見えたけど、
あえて言えば40代といったところか。

no.2684 ( 記入なし13/04/21 19:16 )


>>2676

ウォッチリストに追加しました。
でも入札はしません。

no.2685 ( 記入なし13/04/21 23:02 )


>>2676

私もウォッチリストに追加しました。
即決価格でしたので、うっかり「いますぐ落札」を
クリックしないように気を付けました(笑)。

no.2686 ( 記入なし13/04/22 10:20 )


>>2676

ウォッチリストに追加しました。
でも入札はしません。

no.2687 ( 52歳 無職 13/04/22 17:51 )


>>2676

ウォッチリストに追加しました。
でも入札はしません。

【 ご覧頂 ありがとうございます 】

本当に 入札される方を 厳しく審査しています? 
この出品ですからね?? ヤフオク史上 やはり ゼロですね!
天才系 逸材の方以上は、用のない「商品です」ね。

でも 目を閉じて 試聴を お楽しみください。

no.2688 ( 52歳 無職 13/04/22 18:00 )


月日が経つのが早過ぎる・・実年齢に自分の自覚が追いついていかない!!

no.2689 ( 記入なし13/04/22 22:38 )


上に同じ。

no.2690 ( 記入なし13/04/23 00:43 )


年金定期便が届いた!見たとたん、発熱です。
まだまだ国民年金を払わないといけないのか?当たり前だけど、やはり、発熱です。

no.2691 ( 5●才 無職13/04/23 13:18 )


国民年金の未納率約50%・・小生もそうすりゃよかったぜ・・(後悔)

no.2692 ( 記入なし13/04/23 17:03 )


年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

no.2693 ( 記入なし13/04/23 17:05 )


未納を長期間で、その後、適当に過ぎて、高齢になり、それで、生活保護を貰う輩どもが、、、、

↓  感想をお願いします。

no.2694 ( 記入なし13/04/23 17:22 )


感想はどうにでもなれ

no.2695 ( 記入なし13/04/23 18:16 )


それなら50代は憂鬱で過ごしましょうね?

no.2696 ( 記入なし13/04/23 18:25 )


生活保護は将来もっと下がる気がするのだが・・・

no.2697 ( 記入なし13/04/23 18:47 )


生活保護は、益々増えて、益々審査が厳しく、そして野垂れ死に。。

no.2698 ( 記入なし13/04/23 20:29 )


>年金全体の未納率は5%ぐらいだけどね。
終わったな未納者。

国民年金の納付率58.6% 4年連続で過去最低

あまり根拠の無いことは言わないように!

no.2699 ( 記入なし13/04/23 20:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12265 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧