HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

50代独身の方、これから どう生きていきましょうか

カテゴリ:相談
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31
Infomation 12271 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鍛冶屋の大ハンマー持ってるから
どたまかち割りたいけどね^^
 
目には目を歯には歯を
即座に絨毯爆撃

no.2500 ( no.249613/03/31 12:18 )


今週は天候不順が多いな・・おちおち散歩にも出かけられない・・
ああ寒い〜・・懐も寒いなぁ〜・・

no.2501 ( 記入なし13/03/31 17:01 )


焼酎のデカペットボトルはいい音がするわい^^

大晦日正月2年連続台無しにされ
安眠妨害されても耐えてきた

去年こちらが折れて手打ちしたのに
1ヶ月で元の木阿弥
毎日毎日嫌がらせ

もう我慢は辞めた
さあ隣のバカめ 壁叩け
即座に売返し3倍返し10倍返しの反撃してやる

一気に形勢逆転だ!快感

no.2502 ( no.249613/03/31 21:54 )


人間なめられたらお終いだね
頑張れ50代!

no.2503 ( no.249613/03/31 22:31 )


自分、同じ経験がありました。
話し合いをしようと約束をしたら、
相手は黙って引っ越してしまいました。
強気で話し合いに望む気持ちでいました。
状況も2496さんと似ていました。
許し難い迷惑行為だと思いますね。

no.2504 ( 記入なし13/03/31 22:56 )


↑ 争いのないのが 一番だけど 気を付けてください。

さて 今日から 4月 新年度 50代のオヤジの無職には関係ないようですね。
自分のことで恐縮ですが、2回目の退職金の振込がある予定なので いまから
ゆうちょ銀行のATMへ行きます。これが正社員としては いよいよ「最後の報酬」と
なるでしょうか?先が分かりません。不安です。65歳の年金支給日までは
まだまだ まだまだ 、、、、長い、、、、、長い 道のりのようです。

no.2505 ( 5●歳 無職13/04/01 09:46 )


小生は満足な「退職金」などもらった覚えがない・・転職を繰り返していたからだ。

no.2506 ( 記入なし13/04/01 10:06 )


2月3月と自分としては頑張って職を探したつもりだったがまともそうなトコロは
相手にされない状態で途中からなかば放置で4月になってしまった。
新年度になって益々、職に就ける見込みが薄れていくような気配をかんじる。
昨日とは打って変わって春らしい日差しの中にいると おれいらないな と想う。

no.2507 ( 記入なし13/04/01 10:16 )


2時間パート職すら不採用だった、郵便局もダメ・・こうもダメだともう俺なんかいらないな・・と絶望的になってしまう・・

no.2508 ( 記入なし13/04/01 10:52 )


私は賃貸で、引っ越しを何度か繰り返しながらもマンション住まいが長い。
マンションだと、隣人に基地外や非常識な奴がいるとホント最悪だ。
早朝から深夜までドタバタうるさい上の階の住人もいた(狭い部屋に家族で大のオトナが4人も住んでいたのだ)。

例えば、3000万円台後半位のマンションなら、それなりに常識ある人間が
購入するだろうし、建物も安普請ではなく防音もしっかりしているだろう。
築年数も古い1000万円台前半くらいのマンションだと、安普請のうえ、住民の風貌も
いかにも貧乏くさく冴えない感じだ。

都心に住んでいると、日本の住宅事情の劣悪さを痛感している。

no.2509 ( 記入なし13/04/01 16:26 )


4月だから、あの通知が届きますね。都会から  少しだけ  離れた  家です。  が、
固定資産税が、なとなく高額、無職なので神経が???
市役所に、鼻をつまんで、皮肉の電話を入れたいです。

no.2510 ( 5●才 無職13/04/01 17:00 )


還って来たら即壁たたきやがった。

焼酎のデカペットボトルで思いっきり叩きまくったら
隣室の馬鹿野郎は思わぬ反撃に動転してるみたいだ!

いい感じいい感じ!

ドア蹴りにくる気配なし

コイツの挨拶代わりは行き成りドア蹴りで始まったんだよな〜


これからも毅然とした態度で反撃する。


以上

no.2511 ( no.249613/04/01 17:42 )


シューベルトの「冬の旅」の中の第12曲「孤独」では,
「ああ,空気はこんなに穏やかで,世の中はこんなに光に溢れてる….
 嵐が吹き荒んでいた頃,私はこんなに惨めじゃなかった」
なんて歌詞が出てくる.
世間の幸福から置き去りにされた境遇を嘆く心情は200年近く前にもあったんだ.
同じく第14曲の「霜置く髪」では,
「白髪になってやっと死が近付いたと喜んだらそれは夢で,目覚めたらやっぱり黒髪だった」
のような意味の歌詞もある.
「昔はよかった」「今の身上の何と情けない事か(死にたい)」と思う気持ちは,
現代に限った事じゃないのかも知れない.
民のこういう事態に救済の手を差し伸べてこその政治の筈なのに,実際やってる事は紛れもなく,
「強きを助け弱きを挫く」だ….

no.2512 ( 記入なし13/04/01 21:40 )


>2511
そんな嫌な隣人が住んでる所に住むこと自体精神的に疲れちゃいそうなので自分なら早く引越しを考えますね。相手が先に引越ししてくれたら一番いいんでしょうけど。

no.2513 ( 記入なし13/04/01 21:44 )


なんかこのネタほかのスレットでながーくしつこくこだわってたてていたようが
だっれーも相手にしないんで、流れてきたネタでこの板の直接タイトルにかかわりがないよ。そうゆう区別ができないのは 五十路 語らないようにしてくれ。

no.2514 ( 13/04/01 22:34 )


いまさら自慢にもならないが、収入の良い頃は各種の支払については無頓着だった。
収入が激減してから、最低限の生活をしてても、毎月なんでこんなに支払が多いのか唖然としている。

シューベルトの第12曲「孤独」の話はよかった。昔読んだ太宰治の小説にもそんなテーマの話がいくつかあったような気がする。

no.2515 ( 記入なし13/04/02 00:16 )


太宰治の小説「人間失格」を読んだのは二十歳の頃だった。
大きなショックを覚え、まるで自分の事のように思われたものだ・・
それから早30年が過ぎたが、益々この題名に近い境遇になりつつあるように思う。

no.2516 ( 記入なし13/04/02 09:17 )


>no.2514 
すれに誰が何を書こうが各自の自由じゃない

了見の狭いやつだな

no.2517 ( 記入なし13/04/02 09:28 )


支払は、確実に、、、、無職でも容赦はないですね。
昨夜  親戚のお爺さんの香典3万円をつけに、喪服で行きました。
昔、畑をもらったので、、、、ひきつることはなかった。が、突然の出費は痛いよね。

no.2518 ( 記入なし13/04/02 09:30 )


程度の差こそあれ、隣人トラブルは決して他人事ではない。
トラブルにならずとも、黙って我慢している人も含めれば相当な数になるはずだ。
他人事と澄ましていられるのはたまたま運がいいだけの話なのだ。
ここのスレでは珍しく必死で闘っている人の話を排除する必要はない。

no.2519 ( 記入なし13/04/02 10:39 )


>2519
そのコメント カッコいいです!

no.2520 ( 記入なし13/04/02 11:28 )


>2519
まったくもってその通り

一刀両断でno.2514 ( 是13/04/01 22:34 )を切り捨てたね

no.2521 ( 記入なし13/04/02 11:47 )


>2511
貴方は五十路オヤジ?
落ち着いてもっと大人になりなさいよ。
今の考え方、相手も同じ様に考えてますから段々とエスカレートして行く所まで行くですよ。
経験ありますからよーく判ります。
貴方も相手も誰も悪く無いです。
悪いのは今のこの世の中だ。
そう考え様ではないか!

no.2522 ( 記入なし13/04/02 12:06 )


no.2522
社会のせいにするのは?
性悪な奴はいるよ

no.2523 ( 記入なし13/04/02 12:13 )


50代は、この世にも、ひねくれるね。どうしてや?自分もや?

no.2524 ( 記入なし13/04/02 14:14 )


ホント確かに55歳にして自分もかなりひねくれて居ますわw

no.2525 ( 記入なし13/04/02 22:25 )


小生は、ひねこびています〜

no.2526 ( 記入なし13/04/02 23:11 )


外は風雨が凄い・・こういう時、つくづくサラリーマンでなくてよかったな・・と思う。
夕方まで家でゆっくりしていよう〜〜

no.2527 ( 記入なし13/04/03 10:27 )


部屋掃除して昼までまだ時間があるのでパソコンで履歴書つくってみようかと思う
いままで手書きだった。提出するアテはないが。

no.2528 ( 記入なし13/04/03 11:05 )


強行手段?が好を奏したようです
執拗な壁叩き嫌がらせがピタット止みました。

2年半の嫌がらせがたったの2日強行反撃で解消

やっと当たり前の静けさを取り戻しました。

警戒は怠りませんがね。

no.2529 ( 251113/04/03 11:20 )


パソコンで履歴書ね。正解ですね。50代のオヤジなら、手書きだと、不採用の時がね。
ヤケをくりますね。50代は、ほぼ採用などないから、安心だ。過去の会社名も
転職の会社名も、多すぎてワケわからない状態、(ねんきんのあの封書を見ないと?)

一部は   適当に書いてもいいよね。

no.2530 ( 記入なし13/04/03 13:46 )


自宅の真隣にあるマンションの外装工事が始まり、足場を動かす金属音がはんぱなくやかましい!!
朝から休みなく作業していて、もう辟易している・・

no.2531 ( 記入なし13/04/03 14:56 )


固定資産税の納付の   封筒が、きた!!!!!!!!!!

no.2532 ( 記入なし13/04/03 16:20 )


収入がないのに、「税金」だけ払えるかい!!!

no.2533 ( 記入なし13/04/03 16:43 )


払えなかったらどうなるのですか!?

no.2534 ( 記入なし13/04/03 17:20 )


平成25年度国民年金保険料納付用紙が束になって届いたょ
ひと月前に届けた免除手続の通知はまだ来ないぃ

no.2535 ( 記入なし13/04/03 17:35 )


国民年金保険料は後4年9ヶ月だから払いきるよ
前納振込みで節約

63歳で一部は貰える55歳

no.2536 ( 記入なし13/04/03 18:10 )


少子高齢化で益々増える老人と医療費・・
公共工事費ばかり増やしていないで、なんとかしろよ自民党!!

no.2537 ( 記入なし13/04/03 18:20 )


湖底死産税とコクミン粘菌なんて折れにはゼンゼン無関係な事だな

親からの遺産も使い果たしたし、もう何処からもお金なんて降ってこないし、兄弟とも疎遠だし、、、、、

さぁ〜、、、どうやって今後の老後を生きて行けるのか、、、、

no.2538 ( 芋婆13/04/03 21:19 )


たいした収入もないのに各所から支払の請求が届いている。
まるで無数のゾンビに襲われている気分だ。

no.2539 ( 記入なし13/04/03 23:09 )


会社をいろいろな理由?で退職すると、一気に税金の請求が役所関係からやってくる。
はぁ〜っ、懐がさみしい今日この頃・・・

no.2540 ( 記入なし13/04/03 23:16 )


俺は厚生年金も65歳からでないと貰えない。

no.2541 ( 記入なし13/04/04 06:17 )


3週間振りのゴミだし、唯一社会と繋がっていると実感する。
さて、なにをすればいいのやら・・???

no.2542 ( 記入なし13/04/04 09:07 )


平成25年度国民年金保険料納付用紙が束になって届いたょ
ひと月前に届けた免除手続の通知はまだ来ないぃ

++++

免税のハガキは 申請の封書を 投かんしてから 自宅に
届くまでに 2か月以上かかりました。(自分の場合)
全額免除の特例 終わるので、、、7月に 役所に行きます。
今度は 半額免除としたいです。

(独り者 払う気なしで 後半戦)

no.2543 ( 記入なし13/04/04 09:54 )


いまから 固定資産税と都市計画税 約99000円を
郵便局に 払いにゆきます。(もったいないが本音です)

涙の、涙の、涙の、、、「一括払い」です。

no.2544 ( 記入なし13/04/04 10:04 )


地方は都市計画税該当外なのかな そうゆう書面は見ない
固定資産税は土地が100何坪だったか正確には覚えてない山林上に
20年来の掘っ立て小屋込み3万円弱を口座から引き落し
年金ももらえるまで5年を切っていると現実味があって一括納付などと言う
言葉巧みにも応じるのだろうが今の時点で10数年あって、また先延ばしされるのが
まったく無いと言える情況ではないと、道半ばで力尽きる公算が現実的で払うのが
ばかばかしい限りだと思える。
健康保険料と住民税は昨年の収入が100万に満たないので、どのぐらい下がるか
ちょっと期待している。

no.2545 ( 記入なし13/04/04 10:53 )


小生は昨年度分の申告では、所得が約23万円だから、かなり減額を見込んでいる。
固定資産税は、8万ぐらいか・・

no.2546 ( 記入なし13/04/04 15:32 )


田舎は必需品の自動車税と自治会費と地区のしがらみ出費があったなー。

no.2547 ( 記入なし13/04/04 15:37 )


早速 

自治会費 年 5000円 近所のババァが 取りに来ました!

no.2548 ( 記入なし13/04/04 18:18 )


いまから 固定資産税と都市計画税 約99000円を

やはり 納得 ゆかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
「都市計画税」 約18000円
当局に さっき 説明を求める 電話をしました!!! 
「担当者 不在でした」 底辺の職員との 押し問答でした!
明日も 電話します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対 担当の責任者は そばに居たはずです! 

no.2549 ( 記入なし13/04/04 18:26 )


安倍自民党は信用出来ない。しかし、他に見当たらない・・(苦)

no.2550 ( 記入なし13/04/04 18:41 )


競馬で生計を立てたいと本気で考えています!

no.2551 ( 記入なし13/04/04 20:28 )


麻雀はいかがですか?

no.2552 ( 記入なし13/04/04 21:51 )


ひきこもりで、生計を、たてる方法を、教えてくれ!

no.2553 ( 記入なし13/04/04 22:03 )


50代のひとり者としての、一人言、
どうでもいいよ、とにかく!
妻帯者より、早く、早く年金をくれ!くれ!くれ!

no.2554 ( 記入なし13/04/04 22:23 )


国民年金では、満額でも喰えませんよ??

no.2555 ( 記入なし13/04/04 22:44 )


北朝鮮が日本海側に核ミサイルを配置したらしい、そんな呑気でいいんか。

年金も吹き飛んで終わる!

no.2556 ( 記入なし13/04/04 22:51 )


固定資産税と都市計画税なんぞ、これから天井知らずに上がっていくわ。
資産に税をかけるとはこういうことだ。

no.2557 ( 記入なし13/04/04 22:54 )


オヤジの入れ歯&カツラもついでに吹き飛ぶ。

no.2558 ( 記入なし13/04/04 22:54 )


↑笑かさないでw
つうか笑えないわ!
俺も、総入れ歯になるのもそう遠くない勢いで歯が年々抜け落ちて来てるし、、、入れ歯にするにも何十万の金も工面出来ない悲しさという現実

no.2559 ( 記入なし13/04/05 02:51 )


払った年金の元を取るのにだいたい9年くらいかかるらしい。
国年の支給が65歳だから、最低でも74歳までは生きないと損してしまう。
しかも満額で月々65,000円程度(厚年はまた別だが)。
そりゃ暴走老人が増えますよ。

no.2560 ( 記入なし13/04/05 03:08 )


国年の支給が将来70歳も間近いし、満額もらえないし、生活出来ないし・・不安ばかりの将来・・

今日は、これからお袋を病院へ連れて行くことに・・最悪手術になる・・(辛)

no.2561 ( 記入なし13/04/05 08:47 )


>払った年金の元を取るのにだいたい9年くらいかかるらしい。

それが、保険というものだ。

生命保険、健康なら元は取れない。万一、病気や死亡した時に出る。
雇用保険、元気に働いていると元は取れない。万一、解雇や退職した時に出る。
地震保険、頑丈に出来ていると元は取れない。万一、地震で壊れた時に出る。

年金、早死にすると元は取れない。万一、早く死ねなかった場合に出る。

no.2562 ( 記入なし13/04/05 09:05 )



だから、長生きしなきゃ損だって、言ってるんだよ。

no.2563 ( 記入なし13/04/05 09:40 )


50独身無職の夢・生きる目的が、
できる限る年金を長く受け取るコトって
若い世代への、いやがらせ みたいなモンだ。

no.2564 ( 記入なし13/04/05 11:02 )


>だから、長生きしなきゃ損だって、言ってるんだよ。

いや、長生きする事が不幸なのだ。
保険は不幸になった時支払われる。

no.2565 ( 記入なし13/04/05 11:26 )


>いや、長生きする事が不幸なのだ。
保険は不幸になった時支払われる。

あなたの人生観はどうでもいいよ。
それなら保険料払うだけ払って、年金も貰わずに
死んじまうのが幸福なのかい?
バカバカしい限りだな。
俺は不幸でも長生きするつもりでいるよ。

no.2566 ( 記入なし13/04/05 15:55 )


長生きのために、散歩でもしよう!

no.2567 ( 記入なし13/04/05 16:03 )


長生きは運もあるけれど、くよくよするのがいけないらしい。
が、独り者は不利だね。

no.2568 ( 記入なし13/04/05 17:06 )


50代、どうしても、ひとり者、どうしても、下を向いて、いるのさ!
近所のババァに、自治会長もさ、
会いたくない!!!!!!!!ほっといて!!!!!!!!!!!!!

no.2569 ( 記入なし13/04/05 17:29 )


ひとり者こそ、下らん人生でも
したたかに生きないとね。
生きる目的は、年金貰うでも、若い女と付き合うでも
温泉旅行でも、何でもいいよ。

no.2570 ( 記入なし13/04/05 18:17 )


来年は、こんな身の上だが
その自治会長職をやらされそうだ
いなかもそれなりに大変なのよ

no.2571 ( 記入なし13/04/05 18:19 )


お独り様は、やっぱり淋しいなぁ〜・・

no.2572 ( 記入なし13/04/05 20:40 )


だけど、年金貰う年齢になったら、彼女なんかできないだろ、金があっても老人じゃ駄目じゃん。

no.2573 ( 記入なし13/04/05 20:42 )


俺だって、金があるからって、婆さんと付き合えるかと言ったら、嫌だもん、キスとかHなんかトンでもない、、

no.2574 ( 記入なし13/04/05 20:44 )


50過ぎのオババとは、キス出来ないよ・・ムリ。

no.2575 ( 記入なし13/04/05 20:58 )


風俗で若い女とどうかな?

no.2576 ( 記入なし13/04/05 21:22 )


風俗でも20歳のギャルとならOK〜!!

no.2577 ( 記入なし13/04/05 21:27 )


>2571
購入したマンションの自治会の会長ですか?

no.2578 ( 記入なし13/04/05 21:27 )


年金おじさん → 風俗で若いギャルを指名し年金を使い、若い世代に年金を還元。
これで世代間格差は解消。

no.2579 ( 記入なし13/04/05 21:35 )


↑しかし、キスの時は、ポリラップで皮膜を作ってから!!!

no.2580 ( 記入なし13/04/05 21:44 )



では40代あたりの熟女風俗はいかが?

no.2581 ( 記入なし13/04/05 21:51 )


40代は年下好み! 入れ歯年金おじさんは論外、生理的に無理。

no.2582 ( 記入なし13/04/05 21:56 )


>キスの時は、ポリラップで皮膜を作ってから
経験者ですか?

no.2583 ( 記入なし13/04/05 22:15 )


キスの仕方が解からない・・

no.2584 ( 記入なし13/04/06 00:13 )


マンションなど20キロ先にあるかどうかの
僻地にすんでます。無職でマンション買える
経済力あれば、ここ来ないよ。

no.2585 ( 記入なし13/04/06 01:35 )


実際、50代で総入れ歯の人って結構いるのかな?

no.2586 ( 記入なし13/04/06 02:15 )


「どうして男の人は自分が楽をしようとして結婚したがるの?そんな甘ったれた考えでいるから、いくつになっても嫁がこないのよ!一緒に日々の生活や子育ての苦労をする覚悟がある人でないと、結婚なんかしたくない!お嫁さんは家政婦じゃないのよ!」
最近、妹(38歳:独身)に言われました。

no.2587 ( 記入なし13/04/06 06:38 )


無職で通す気概があれば極貧もいとはない。

主食は米から小麦粉へ肉なし

no.2588 ( 記入なし13/04/06 15:50 )


小麦粉値上がりしていなか??

no.2589 ( 記入なし13/04/06 17:32 )


まだ1キロ98円だよ(最安)
米高すぎるよ
小麦粉が断然安いよ

食パン 68円で売ってるけど
まだ高い
パンケーキ焼いたらめちゃコストダウン

no.2590 ( 記入なし13/04/06 18:06 )


↑ 安い店 探すのが どうかな?10円、20円、どうでもいいよ?
50代は 膝関節痛などで 辛いよ!
近くでも 良いじゃん? 店主の 娘さんも 肥満だけけど 可愛いよ?

no.2591 ( 記入なし13/04/06 18:31 )


肉は鶏の胸肉でコストダウンしてきたが
大豆の水煮大袋に変更して更にコストダウン

肉に執着する年じゃなくなってきたから

不足気味必須アミノ酸はゴマで補えるから
栄養的にも遜色ない



リタイア状態から抜け出しそうにないので
コストダウンが至上命題

no.2592 ( no.2588  no.259013/04/06 18:31 )


50円安セール中のすき家へ夕飯に赴いたら、荷台に空き缶を山ほど積んである自転車を発見。
これホームレスじゃないか??・・
店内へ入ると、60代とおぼしき小父さんが居た・・とても他人事じゃないな。

no.2593 ( 記入なし13/04/06 19:12 )


単なる小遣い稼ぎの輩かも

no.2594 ( 記入なし13/04/06 19:56 )


小遣い   欲しいね。50代のくそ(自分)が、50円、60円とかも、思うとは!

no.2595 ( 記入なし13/04/06 23:02 )


>no.2587
ホストクラブとかはよく行ってるの?

no.2596 ( 記入なし13/04/07 05:45 )


空き缶、雑誌を拾って売って生活しているホームレスもいますね。

no.2597 ( 記入なし13/04/07 05:49 )


小銭稼ぎこそ、我にのしかかる難題である。

no.2598 ( 記入なし13/04/07 07:09 )


いかに無駄金を使わず蓄えを温存するか
何よりも飢えは恐ろしい。

no.2599 ( 記入なし13/04/07 08:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12271 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part2] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 20代独身男の再出発について
05. 40代独身男の再出発について
06. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
07. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
08. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
09. 独身中年男の方語りましょう
10. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 競馬について語りませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 株投資について語りませんか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧