HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [隣の住人の怒鳴る声でノイローゼに] [話題をお任せ表示] 次 [繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?]
話題

ブランクのある方で就職相談等利用してる人

カテゴリ:相談
ブランクが数年ある方で、
就職相談や職務経歴書や履歴書のアドバイスを
アドバイザーさんに受けた方、受けてる、
そんな勇気のある方いますか?
どんなアドバイスを頂いたか等
いろいろ教えてください!


投稿者 : 亀吉 日時 : 04/06/02 17:41
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

学校行ってた期間は?

no.8 ( 記入なし04/06/02 18:51 )


中卒で、23歳まで働いていました。
退職してから大検を取り、
昨年まで通信制の大学に行っていました。

no.9 ( 亀吉04/06/02 18:53 )


オレも、某通信制短大卒で今は同大学の4年制に編入したが
短大の時はバイトしか、しなかったよ
今は何もしてないで27歳になっちゃったし

no.10 ( ニート04/06/02 19:03 )


ニートさんは、今勉学に専念しているんですか?
私は不器用なもんで、
学業はかなり満喫して納得いっているのですが
いざ社会復帰を考えた時に、
履歴書もどう書いて良いのか
自分にとって戦略があるのかわかりません。

no.11 ( 亀吉04/06/02 19:27 )


今に至るまで学校2回中退してるし
(自主退学ね)正社員歴これまで一度もなし
という人とは違う経歴だけど正社員や職種にこだわらないからね
バイトの履歴書もまずいこと(中退とか)は書かないし
職歴は詐称してるけどバイトだとそれでも採用されるよ
いちいち調べないし
今は「雇われない生き方」「ストレスを最小限に抑える生き方」
「自分のモチマエを生かす生き方」を模索しとります

no.12 ( ニート04/06/02 22:57 )


ニートさん>
そうですか。たくましい限り!

なんだかブランクありの勇気のある行動派の方
なかなか表れませんね〜。
誰か勇気をください!

no.13 ( 亀吉04/06/02 23:40 )


今日は、ブランクがあるけど勇気のある
前向きに生きてる方いらっしゃるかな〜

no.14 ( 亀吉04/06/03 19:22 )


中々アドバイス頂けないみたいですけど、
もう少し待たせてもらいます。

no.15 ( 亀吉04/06/07 10:00 )


おれは正社員長い方だと思うけど、辞めて、ちょこっとバイトしたりして、半年たった。
バイトの期間は就職活動してました(実際そうだが)と言えばいいよと、助言されたよ。

no.16 ( 記入なし04/06/07 13:38 )


私も教えて頂きたい。

no.17 ( 記入なし06/10/01 17:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [隣の住人の怒鳴る声でノイローゼに] [話題をお任せ表示] 次 [繋ぎのバイトをした方がいいでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランクのある方で就職相談等利用してる人」と似ているトピック
01. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
02. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
03. ブランク有りの40代って再就職難しい?
04. ブラック人材の見抜き方について
05. ブラック企業に就職してしまいました
06. 就職について相談にのってください
07. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
08. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
09. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
10. ハローワークの就職相談について
「ブランクのある方で就職相談等利用してる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
02. ブランク有りの40代って再就職難しい?
03. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
04. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
05. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 面接で空白期間について問われたら
08. 長期無職期間の面接での対応
09. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
10. 1年以上無職の方へ質問です
HOME 掲示板&トピック一覧