HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外国人労働者はフリーターの敵?] [話題をお任せ表示] 次 [退職金っていくらぐらいもらえそうですか?]
話題

派遣先工場の筆記試験とは?

カテゴリ:相談
先日派遣会社の面接に行ってきましたが、派遣先の工場で筆記試験があり合格率は約70%程だと言われました。まさか工場で筆記試験があるとは思いませんでしたが、これは他の派遣会社でもごく普通なんでしょうか?内容もさぱりですが、やはり機械関連でしょうか?

投稿者 : たけのこ 日時 : 06/06/20 16:03
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キャノンだな大手

no.8 ( 記入なし06/06/20 16:40 )


>no.7

2交代で夜勤アリだったような・・・
簡単な試験てやっぱり一般常識とかですかね?あと派遣業者によってあるとこないとこあるのかな?

no.9 ( たけのこ06/06/20 16:49 )


誰でもわかる試験かどうかだよ

no.10 ( no.706/06/20 16:50 )


明日は面接だけどテストとか筆記試験なんてないよね?頼む。即決で決めて・・・

no.11 ( 何となく生きてる06/06/20 17:09 )


http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/freeter-hyouryuu.html
派遣や請負は嫌だな・・・・・

no.12 ( 記入なし06/06/20 17:20 )


派遣の筆記試験は知識では無く、適性を求める試験です。

クリスタルグループの筆記試験は、単純な足し算です。1分間に何問できるかを調べることにより、その人の作業のスピードの適性を調べます。

派遣は、知識はなくとも、スピードは速い人を求めています。学歴より仕事力。

no.13 ( 元コーテック07/05/01 10:12 )


>1さん

その試験は、派遣会社が実施したものですか?それとも、派遣先企業が実施したものでしょうか?もし、後者であれば「派遣先による事前面接の禁止」にあたり、違法行為に当たる可能性がありますよ〜。

no.14 ( 記入なし07/05/01 11:49 )


派遣先で手先の器用さテストたれたこと2回あるが、あれは違法だったんだな!

no.15 ( 記入なし07/05/01 13:20 )


派遣先企業(ダイキン工業)で、トランプを使った(時間内にトランプを配るだけ)手先の器用さを図るテストが行われた。
私は男性で、他に3人の女性と一緒に試験を受けました。彼女達3人は、時間内にできたけど私は出来なかった。

そのためダイキン工業の社員に「下手くそ!!」など、ぼろくそに罵倒させました。

no.16 ( 記入なし07/05/02 13:52 )


簡単な計算と漢字くらいよ 生粋 

no.17 ( 記入なし07/05/19 14:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外国人労働者はフリーターの敵?] [話題をお任せ表示] 次 [退職金っていくらぐらいもらえそうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣先工場の筆記試験とは?」と似ているトピック
01. 派遣会社に登録で 筆記試験てどんな内容?
02. 派遣で工場の仕事が探してもみつからない
03. 派遣の仕事(工場内での作業)で
04. 筆記試験がある会社の方が、良い会社ですか?
05. 派遣先でいじめられて憂鬱です
06. 会社の筆記試験 適正試験について
07. 派遣先職場での業務量、効率について
08. 市役所試験の筆記試験をパスするには?
09. 派遣くびになりました。経験ある人へ
10. 派遣や期間工の寮生活の体験談
「派遣先工場の筆記試験とは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社に登録で 筆記試験てどんな内容?
02. 退職金っていくらぐらいもらえそうですか?
03. 外国人労働者はフリーターの敵?
04. 会社の筆記試験 適正試験について
05. 筆記試験がある会社の方が、良い会社ですか?
06. 50歳以上の人で早期退職した人
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 派遣で工場の仕事が探してもみつからない
09. みなさん確定申告してますか?
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧