HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生って14歳以降は消化試合だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [イチローがヒットを打ったら書き込んでください]
話題

実家生活から抜け出せない人

カテゴリ:生活
どうしてますか? 早く家を出たいけど、目的もなく出るわけにも行かず
かといって探せば実務経験持ちばかりで決まらず
段々と家族からの見る目が苦痛になっていく……どうしたらいいんだろう。
就きたい職の壁は厚く高く、とりあえず……と受けたなら、二言目には
”やる気の無いやつはいらない”、”もう一度あんたみたいなのは学校に行ったほうがいい”と言われる。
もう自分は詰んでしまったのか、とそんな社会の壁を感じている人の為のスレッドです


投稿者 : なまえはまだない 日時 : 11/02/09 18:32
Infomation 239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さんがなぜ仕事に就けないのかを教えてもらわないと、いったいどうなってるのかわからない

no.2 ( ゆうすけ 11/02/09 20:58 )


 別に相談のスレじゃないし、そんなこと気にしないでいいんじゃない?

no.3 ( 11/02/09 21:07 )


一人暮らしできるような経済力が無ければ仕方ない

no.4 ( 37才の男11/02/09 21:08 )


立ったみたいですね。
田舎の人ってこんな人多いんじゃないかと思って立ててみました。

no.5 ( なまえはまだない11/02/09 21:24 )


14から殆ど家に戻らず、17で家を出た、そして今半分だけ戻った。
親の面倒を半分見るためだ。家から出れない理由は経済力か?
時代は確かに悪い。独立も結婚もしなければ実家にいる意味はあるのだろう。
巣立ちを否定して生きるのも生き方で、親も苦言を呈しながらも許している。
それはそれでいいと思う。美味しいお母さんが作ったご飯を
40過ぎても食べ続ければ良い。

no.6 ( 記入なし11/02/09 21:25 )


>no.3
俺は雑談スレだろうと、相談スレだろうと、こういう深刻なスレの場合、まずスレ主のことを気にします。そして好奇心から質問します。これが俺の性格です。

no.7 ( ゆうすけ 11/02/09 21:43 )


自分が不自由であっても食べていける立場であることが重要。
今独身半分といわずどっぷり実家に入るだろう。でも今半分実家に入り
楽しいよ。親の作ったご飯で酒飲んで、昔自分の部屋だった部屋で
眠るのもいいよ。学生みたいだ。しかし今でも些細なことで親に怒られる。

no.8 ( 記入なし11/02/09 21:51 )


家族を最寄りのハローワークに誘ったら。
いっしょに行こうぜって。

no.9 ( 記入なし11/02/09 21:52 )


社会というのは、生きるか死ぬかです。真ん中はないのです。学校へもどって勉強しなおすばあい、ただ一つ学ぶべきこと。「競争」

no.10 ( 記入なし11/02/09 21:58 )


一レスだけ借りると、私はIT関係を今の所は志望しています。
しかし元はゲーム開発に行きたいなぁ、なんて思ってました。
でも大学が地方の、いわゆるFランと言う所であった事と学生時代にバイトに打ち込んでいて
何も作らなかった事、そして何よりどうにかなるだろうと楽観していた事が原因で何処にも結局引っ掛からず
また昨今の厳しすぎるゲーム業界の現状を見て飛び込むのに躊躇してるという感じです。

全てを放り込んで行く勇気が無くて、どこに行くべきなのか決められない状態、という感じでしょうか。
やりたい事がわからない。好きな筈の物に好きだという照明ができず、本当に好きなのか自信がない。
捨て身で頑張れないなら、それは別にやりたかったことじゃあなかったのではないか。
そんな風に考えて、手間取っていました。でも、いつまでも考えてるわけにも行かず
とにかく動かなければ、何処か開発の仕事についてみよう、とすると
まぁ当然ながらやる気があるかわからない、そんな気概でいるなら最初から来るな、という言葉を頂戴したわけです。
何故そっちへ行かないのかって。まぁ当たり前ですよね。
こんな時代に言うからにふらふらしてる姿勢の人間なんか、それこそ採る訳がない。いつ居なくなるかわからないのですから。

そこで身動きが取れなくなってしまって。何が自分の目指していたものであったか、わからなくなった。
自分のやりたかったものが結局何で、どうしたかったのかが、曖昧すぎだった事に気付いて目的を見失ってしまった。
そんな状態です。何でもいいのか、何にならいいのか、何がなんでもそれでなくてはならなかったのか。
夢を夢かわからず、それを捨てる勇気も無く、飛び立つ方向も、自分に飛び立つ力があるかもわからなくて立ち往生してる。
そんな人間ですね。よろよろして、いつか何かに轢かれて死にそうな感じです。自分に酔ってるのかもしれません。
ジョブカフェだとか就活系の相談を受けたりもしていましたが、大学自体に贔屓を受けた時の猜疑心から
どうせ適当なんだろう、と聞き流してます。ま、こんなんじゃ進むわけもありませんよね。
一度何とか職には就けましたが、強がりばかり言ってたのが入社してアダになり
段々と任せてはおけない、と退社を勧められてダメになりました。ニ、三週間ぐらいでした。
それ以来、すぐにやめられるんだろうな、と相手が疑っているのもすぐにわかり、ますます自信がなくなってます。

スレを立てた理由は、心細いので自分と似たような境遇の人がいたら、
同じ様に淋しいんじゃないかと考えて立てました。少しでも何かお役に立てれば。
まぁ、結局傷の舐めあいがしたいだけと言えばそこまでなのですが。

no.11 ( なまえはまだない11/02/09 22:05 )


>no.11 
うん・・・君には肉体労働がむいている

no.12 ( ゆうすけ 11/02/10 09:37 )


なまえはまだないさんは今お幾つで、税金はどうされているのですか?

no.13 ( 先立つ物は金11/02/10 10:07 )


年齢が判らない
けっこうな歳いってそうだ

no.14 ( 記入なし11/02/10 10:12 )


風俗と実家暮らしと乞食は3日やったら止められないってばよ。

no.15 ( 記入なし11/02/10 10:31 )


実家出ると仕事以外で付き合いないし。つまらん。
猫が話し相手。

no.16 ( 記入なし11/02/10 10:32 )


幸せだ。
子供のときに親とかからの虐待が有った人は必ず家を飛出すね。
私とかだと幼少のときから精神的に虐待を受けて来て「実家にいる事」が地獄でした。
反抗する事も無く放置され学校を出て直ぐに実家を飛出しました。

体つきは大人になったと思うのですが未だに精神年齢が中学生入学時並みの状態
ある時期にハローワークの相談員の方に神経心療内科の受診を勧められました。
結果が「学習障害とかが有ると色々」と言われましたが30代後半では今更遅い。

親が「理解不足だったことが原因」なんだと割り切るようになりました。

no.17 ( 病気気味11/02/10 10:54 )


期間工いけば解決!

no.18 ( 記入なし11/02/10 10:55 )


ゲーム開発、というのはちょっと漠然としてるね。
ゲームは企画、シナリオ、グラフィック、音楽、プログラム等等からできてるんだろうけど、
プログラムが好きで自分が書いたプログラムによって賞賛、感謝やお金を得たいなら、
データベースか何かの開発でも手ごたえは似てると思う。
で、ゲームのほうは企画からひとりでやってネットで公開する(同人ゲーム?)とか
ライトノベルを書いてみんなに読んでもらうとか、
そういうのはどう?
ゲーム会社は、スレ主さんの言う「田舎」には恐らく無いだろうし。

no.19 ( 記入なし11/02/10 11:21 )


住み込みの仕事やるしかないな。

no.20 ( 記入なし11/02/10 11:23 )


http://www.youtube.com/watch?v=7Rnna4Ybzz4
素晴らしい話なので皆さん聞いてください。

no.21 ( 記入なし11/02/10 11:37 )


本当にやりたいことがあるならno.19さんの言うようにするのが正しい。
進みたい道のわからない人に進むべき道はないのです。

no.22 ( 記入なし11/02/10 11:44 )


no.19さんの言う通りなのだが、
新人はよほどでもないとデバッグ要員としてソースのバグ探しにまわされます。
修正プログラムが任されるのは早くて1年後ぐらい。
これは実力があってもです。
会社の規模や人数や社風によって違うと思うけれど「下積み」の経験がないと
その会社でソースを組む機会は得られません。
上位工程の企画、シナリオ、原画、音楽は実績を積まないとチームに参加させてくれません。
これはゲームに限った話しではなくソフト関係として共通でしょう。
最近は、ネットで自宅勤務もありますが、相当実力を認めてもらった人だけです。
ひとりでネット公開するならデバッグはかなりキツイ覚悟は必要です。

no.23 ( うつから復活11/02/10 11:46 )


苦労を背負う覚悟のない者に生きる道はない

no.24 ( 記入なし11/02/10 11:47 )


>no.17 
LDでしたか、初耳です。

no.25 ( ゆうすけ 11/02/10 11:57 )


>>24
素晴らしい言葉です。

no.26 ( 記入なし11/02/10 12:08 )


私もno,17さんに近いかも。

no.27 ( 記入なし11/02/10 12:12 )


LDでPGはどうなんだろう。
1企画の開発が終わると開発言語が代わったりバージョンアップしたりは普通だし、
それを理解して開発しないと進まない。
(下積みが必要な理由のひとつ)

no.28 ( うつから復活11/02/10 12:13 )


父親は短気で暴力的でしたが正直者。
母親は無教養で放任主義でしたがおおらか。

その中で育った私の若い頃は…両親の短所ばかりの自分だったから苦しみました。
今は…両親の長所ばかりのようで楽になりました。

no.29 ( 27です11/02/10 12:25 )


スイマセン 最初しか読んでいませんでした。
質問に答えるとしてあえて書き込みます。
「既卒者の就職浪人と同じです。」
今の学生の就職内定率の低迷の原因はミスマッチでしかない。
親御さんの影響か周りの影響か判らないですが。
中小企業では福利厚生や給与が不安定であるからね。
漠然としすぎていてはダメ。
若ければ「ある程度の人生においてヴィジョンや目標を作る事」
老けてきたら自分の状況と自分が出来る事とかが判るはずです。
おっさんやおばさんだと年老いて呆けた親の介護なんて事になるし。
希望でIT技術者を目指すと言うが悪いがこの業界は「5年で一昔10年で大昔。」
流行の仕事では3年で振り分けをされてリストラもざら
業務用機械の技術者でなら長くは勤められます。ですから将来が不安になりますよ。
IT技術者を目指すのではなく「起業を起こす事を狙う」のも一理有ります。
例えばコンテンツホルダーとか。有名な代表がドワンゴ・・・893がらみ。

no.30 ( 病気気味11/02/10 12:44 )


3年でリストラもざら、は本当だろうけれど、それ以内に実績を出すのが普通では。
大昔から雇用は保証されていないし。
コンテンツ系は資金とそれなりに人脈がないと。表面が最新でもやるのはローテクで地味な作業だろう。
かなり決断力も必要だろうなぁ。

no.31 ( うつから復活11/02/10 13:29 )


つまり、コンテンツ系って大手でそれなりに実績積んだ人が独立してやるもんじゃないかと。

no.32 ( うつから復活11/02/10 13:38 )


>3年でリストラもざら、は本当だろうけれど、それ以内に実績を出すのが普通では。

実績を出すのが普通なのかな?
私の経験ではソフト系はハード系より、上司や先輩の指導が少ない。
なんか、「自力で這い上がっていく」というイメージである。

「3年で実績を出す」というより「3年で淘汰される」というイメージである。

中小企業ではあったけど、ハード屋はマンガ家、ソフト屋は小説家である。
締切が迫るとマンガ家は数名で騒ぎながら徹夜をし、
小説家は1人ホテルでカンズメになる。

さて、うつさんの経験で「3年で実績を出し」残れるソフト屋さんは何割いたのだろう?
8割はいないでしょう?

no.33 ( 茶菓11/02/10 13:46 )


イメージで語られると笑ってしまうが(失礼)
ソフト屋は分業で自分の範囲を割り振られる。
少なくとも範囲内は納期に作り、バグはほぼ取ってある状態。
地味だが要求に安定して出せる人、(または依頼する会社)
1人逃げても破綻しない依頼会社ってとこ。

バグの収束率のグラフを出せばすぐ安定するのがわかる。
大きい1企画に3年はほぼ掛からないから結果は出る。
バージョンアップに再依頼するか、次ぎの企画に再依頼するか一目瞭然。
何割かは会社や個人によって違うでしょう。ピンきりだから。

まぁ、後半で騒ぐ人には向いていないね。

no.34 ( うつから復活11/02/10 14:21 )


>イメージで語られると笑ってしまうが(失礼)

うまく説明できないので「ようなもの」を「イメージ」と表現してしまう。

・当初入社したのは従業員300名程度の会社
・課長は大手の会社でソフトをやっていたらしく、40過ぎで中途採用
・当初「ソフトやってほしい」と言われていたが、当時の常識では
 「30過ぎるとソフトは無理」なので固辞
・当時ハード担当だったので、徹夜で数名と騒ぎながら組立
 正直、ソフト屋(課長)は同じ徹夜でも一人でやっていた。
 お客さんと徹夜をしながら「1人でできるソフト屋がうらやましい」と
 こぼしていたら、「孤軍奮闘でピコピコやっているのも淋しいですよ」と言われた。
・同僚のソフト担当は30過ぎてから中途採用だったが、ある日「山を登る」と言って
 退職した。
・辞めたソフト屋の穴埋めとしてしばらくソフトを担当
 PCのゲームを担当したが、徹夜は一人でピコピコ
 まあ、大手と違い担当が分かれているわけではないので、基本操作・人物・背景・
 音楽・靴音等全部一人でやることになる。

>まぁ、後半で騒ぐ人には向いていないね。
単発品の製品については、作って見ると予想どおりにならないわけで、
機械設計・電気設計が設計ミス(バグとは言わない)を修正する。
電気屋は電気を入れて動作確認をしながら、修正していくが、電気を入れている間、
機械屋は手を付けられない。(溶接機などドライバーが溶けてしまった。)

徹夜とはいかんが、睡眠時間が3時間位が3日位続くと気がたって来て、
「早く自分の担当部分を終わらせて帰って寝たい」と思うようになり
怒鳴り声がするのである(これを騒ぐという)

>何割かは会社や個人によって違うでしょう。ピンきりだから。
ですから、うつさんの経験(会社)では?

no.35 ( 茶菓11/02/10 14:53 )


某N社が何人だったのか知らん。ゲームではない。
ソフト1企画が200人以上。最大何人か知らん。
ほぼバグとりまで出来て安定していたのは2社。
作れたが基本バグとりだけで組み合わせの場合のバグチェック出来なかったのは多数。
基本バグチェックすら出来なかったとこもあり。
某N社社員もPGに加わっていた。逃げた人数は数えていない。

よってバグ管理部門の自分は3万件以上/週のチェック+複数手順(十数手)のチェックもする。
バグ収束グラフの半自動プログラムはスクリプトで自分一人で作った。
直前のデータでバグ会議が出来るようになった。

睡眠時間は仮眠2時間だが30分うたた寝が出来ればいいほう。
残業時間は200時間台、300台行くこともざら。
週に1、2回帰宅できればいいほう。

企画が終息して他部門に移動になった時、ハードの知識は独学。
20から30人の部門。他社製品の仕入れ一括部門。
紙媒体資料から電子データベースの仕様設計を二人で作る。
全PGもやる予定だったが企画収奪にあって後輩がPG。
企画収奪した部長は呼び出し口頭訓告。支社社員は制裁引き上げ。

他部門はまだ経験ありだが割愛。
混乱と負荷がわかるだろうか。

no.36 ( うつから復活11/02/10 16:00 )


>混乱と負荷がわかるだろうか。

はあ、わかりません。
残業は200時間程度に抑えていたもんで・・
300時間残業だとすると毎日10時間平均の残業ですね。

「3年でリストラもざら、は本当だろうけれど、それ以内に実績を出すのが普通では。」
との内容から、
「普通の社員は3年以内に実績をだす。普通でない社員はリストラされる」
と解釈し、「普通の社員(残れる社員)は何割くらい」と思っていましたが・・・

うつさんの職場ではうつさんだけが300時間残業ではなく、他の方もそうなんだろうし
ハッキリ言って普通の人間では「300時間残業はリストラされる前に逃げだす」でしょう

ハテ、スレ主はこれでも、ゲームやIT関係を希望するか?

no.37 ( 茶菓11/02/10 16:22 )


うつから復活さんの話すごい

もう政治的に労働環境を改善してくれないとだめでしょ これは・・・

no.38 ( 記入なし11/02/10 16:29 )


>混乱と負荷がわかるだろうか。

no.34のレスでは「ソフト屋は分業で自分の範囲を割り振られる。
少なくとも範囲内は納期に作り、バグはほぼ取ってある状態。
地味だが要求に安定して出せる人、(または依頼する会社)」

この表現から残業300の混乱と負荷があるとは思いませんでした。

私の経験では中小ほど自分の範囲が明確でなく、
大企業は野球のように守備範囲が明確であり、中小企業はサッカのように
守備範囲が明確でない。つまり、中小ほど混乱するものだと・・

no.39 ( 茶菓11/02/10 16:32 )


>>no.36
1ヵ月は24×31=744時間しかないのに、勤務時間は180+300=480時間あるので、
1ヵ月間の65%を仕事に捧げている。

ありえん。
自分の最高残業記録は1ヵ月で100時間。
大体、1ヵ月65時間が正気を保っていられる閾値と思っている。

no.40 ( 記入なし11/02/10 23:12 )


雅子様を見習え ちゃんと実家を出たぞ

no.41 ( 記入なし11/02/10 23:47 )


残業代がもらえるのは法定で認められている月80時間までなんだろうと思うが・・・。
80時間でも発狂寸前だよ普通の人は。

no.42 ( 記入なし11/02/11 00:01 )


>no.41
金がなかったらどうするんだ?

no.43 ( 記入なし11/02/11 00:02 )


>no.42
大昔だから残業代は全部出た。当然、基本給より残業代が多い状態が続く。
仕事をバリバリする人とほどほどの人とさぼりが上手い人にわかれる。
全員が均等にしていたわけではない。
ただし発注側のメーカの人間がそこまでやってる人数は少なかった。
事業部長が顔色と目つきで代休で家で寝かせるかチェックしていた。

no.44 ( うつから復活11/02/11 00:19 )


>事業部長が顔色と目つきで・・・・

それは発狂する一歩手前かどうかの判断と思われ・・・
ローマ時代の奴隷の方がもっと待遇が良い。
一歩間違えれば発狂してスパルタクス(古代ローマの奴隷反乱の指導者)
のごとく、集団で反乱を起こしたであろう。

no.45 ( 記入なし11/02/11 00:25 )


実績出すとかでも技術 営業 事務で違う

no.46 ( 記入なし11/02/11 02:16 )


10日に1回、家を出て会社に泊まるし、出張で泊ることもあるので家を出る必要がない。

no.47 ( 吾輩はニャーでっす。11/02/11 04:44 )


要は独立しろということだな

no.48 ( 記入なし11/02/11 08:19 )


出張できた時代が懐かしい

no.49 ( 記入なし11/02/11 08:20 )


俺もIT関係から離れて無職です。
最初から違う進路にしとけばよかった。

no.50 ( 記入なし11/02/11 09:55 )


>50
自分は傾斜職種の建設業の現場監督やってます。
自分も今となっては違う進路にしておけばよかったと思いますが人生返れませんから・・・
ただし、出張・転勤多く忙しすぎて使う暇ないので基本実家くらし(月5万払っています)で現在40歳独身で5100万弱貯めましたよ。
夢は45〜50歳で早期リタイアして史跡・景勝地巡りの旅に出たいと思っています。

友人でIT関係やっていて同じく実家くらしの奴がいますが、同じようにお金貯めていますよ。
奴も早期リタイアを目論んでいます。
奴は金貯めて生活の心配無くなったら日々好きなゲーム三昧、趣味のゲーム作り、暇になったら派遣でITのお仕事などする予定らしいです。

頑張ってお金貯めて好きなことやりましょうよ。

no.51 ( 記入なし11/02/11 12:02 )


独身、責任は負えないから結婚しな、子供作らない。
そして実家。自分を楽しむ完璧な勝者である。
相続財産は1億円円、既婚、子有り、貯金5000万以上で中高年と
どっちが楽しいのだろうか?

no.52 ( 記入なし11/02/12 22:50 )


可能なのであれば、実家に居てもいいのではないかというのが私の考えです。

ただ、夜中にふっと目覚めた時、このままではいけない、何とかしなきゃ、
と思うようだと、精神衛生的に甚だよろしくありません。

実家にいても自立はできますが、やはり自分の胸に手を当てて、
本当はどうしたいのか、どうすればいいのか、
真剣に考えてみるべきなのではないでしょうか。

no.53 ( 前向き♀11/02/12 23:09 )


>>no.53
女性だとまあ親御さんが普通に心配をします。
女性の場合だと実家を飛出す人と留まる人に分かれますな。
ですが「もしも親が倒れて寝たきり等」です。
一人娘だと介護をするとなると仕事を辞めてとか。
ちと暗くなってきた。
女性の自立の場合は男性より生活費が掛かります。本当です。
男性諸君の場合ははっきり言って甘えすぎです。
だから少子化を招くのだ。

no.54 ( 記入なし11/02/12 23:27 )


兄貴、俺たちはどうして生まれてきたんだろうな …。 兄貴、俺たちでも幸せになれる日がくるんだろうか。俺たちが語り合える日が来るん だろうか。 二人でお袋の栗をむいてやった時みたいに

no.55 ( 記入なし11/02/12 23:30 )


「兄貴 お金ねえんだけど やばくね。」
「お前 それより家の掃除していないだろ。パチンコばかり。」
「じゃ父ちゃんの年金の口座から引き下ろして来るか。」
「早えーよ。あと2週間先に下ろさないと去年母ちゃんが死んで一昨年父ちゃんが死んだ事自体が役所にばれるじゃないか。」
「フィリピンに両親が移住にしといて有るけど後何年くらい誤魔化せるかな。」
「確定申告で誤魔化せばバレやしねえだろうよ。」
「働かなくても公務員だった親の年金1年で500万円入るんだから。有りがてえ。」

no.56 ( 記入なし11/02/13 01:38 )


今は高齢化時代、親の年齢は子供の年齢+20〜30位だから
40歳で親は60〜70歳、女は85歳男は79歳が寿命だから
子供が60歳の時に母親が死ぬ。そうすると今度は相続遺産が入る
5年経てば年金だ。遺伝子は残せないが人生は安泰である。

no.57 ( 記入なし11/02/13 08:48 )


地元ではたらくのが一番いいんだが

no.58 ( 記入なし11/02/13 09:07 )


>57さん

そうですね。そういう人生で良いのだと思います。もう、この少子化は止められないし…。

今の年金受給されていらっしゃる方は、日本の経済状況からみて、かなり高額な方も多いと思います。
でも、その子供の世代は、そんな高額な年金は望めませんし…。
必然的に今の高額な年金をもらっていらっしゃる方のその年金の一部が子供の生活費を賄わざる得ないし、相続財産として残さざる得ないのだと思います。

そうやって、一巡して、子供の世代がきて年金支給額が激減したら、また世の中変わってくるのでしょうね…(その頃は、自分は生きていないけど…)

no.59 ( 記入なし11/02/13 09:07 )


59さん
仕事も潤沢にあり、会社辞めても再就職はすぐできるのであれば
ニートや中高年無職なんていたとしても極少数。
今はまともに大学出ても職がない時代、今まで見向きもされなかった
企業ですら異常に優秀な人間を取りたがる。
無能な私には本当に辛い時代。

この国につけるクスリはありません。
親とのんびり暮らすのも人生の選択肢のひとつですね。

no.60 ( 5711/02/13 14:49 )


実家暮らしの介護は肉体的・金銭的・精神的にも大変です。

no.61 ( 記入なし11/02/13 15:07 )


ニートのツケは介護。政府の思うつぼかもしれませんよね。

no.62 ( 記入なし11/02/13 22:14 )


結局そうなりますよね。でも仕方がないです。

no.63 ( 記入なし11/02/13 22:18 )


僕は数時間だけのパートでアパート暮らしをしています。どうしてそれが可能かと申しますと女性と共同生活をしているからです。お互いに何でも折半で出来るのでお互いに重宝しています。深い関係はありません。

no.64 ( 記入なし11/07/17 09:02 )


僕は実家暮らしをしながら同居人のプレリードックさんと近所の崖に穴を掘っています
今30メーターくらい掘れました 将来はここで金鉱を発見して住もうと思っています

no.65 ( 記入なし11/07/17 09:13 )


親が同居してます    自分しか働いてないですし低所得者です  金が厳しい

no.66 ( 38才の男11/07/17 09:38 )


帰る家がある いいなー

no.67 ( 富夫11/07/17 11:50 )


自動車会社D発で働いてた友達は実家から追い出されて実家から2キロメートル離れた築年数30年の車庫付きのワンルームに引っ越したが、なかなか住み心地がいいらしい。
ワイマックスでネットしてアダルト見ながら優雅に生活出来てるらしい。

no.68 ( 記入なし11/07/17 17:55 )


家族の見る目ったって最後の砦は家族だよ
砦が壊れて悲惨な状況もたまに聞くが

no.69 ( 記入なし11/07/17 18:03 )


実家の親も愚痴りたいだろ
それ位は許容すべき自分も愚痴るんだから

no.70 ( 記入なし11/07/17 18:05 )


明日はナンバーズ4当てて今年は無職で安泰といきたいです。

毎日200円買って、年に一回ストレート当たれば、、、

no.71 ( 記入なし11/07/17 18:28 )


独り暮らしに憧れてはいるが、仕事がつずかないから無理です。

短期バイトで家賃や食費、光熱費なんて・・・気が遠くなりますよ。

no.72 ( 記入なし11/07/17 23:05 )


それと、働いてもないのにアパート借りるのは無理ですしね、あ〜つまんね〜誰か独り暮らしの彼女でも探すかな〜でも無職だから。。
しゃ〜ないです、、

no.73 ( 記入なし11/07/17 23:12 )


家賃を払い続ける生活は経済力がないと厳しい   家賃を払う生活は一生自分はしない

no.74 ( 38才の男11/07/18 00:35 )


短期バイトのみならず、派遣や契約も家賃生活は無理がありますね、もし契約きれたりしても家賃、食費はかかりつずけるので。

no.75 ( 記入なし11/07/18 06:02 )


仕事内容により契約NG物件あるから大丈夫。

生活保護や派遣切りでも契約出来る物件もある。

no.76 ( 記入なし11/07/18 06:20 )


要は家族が五月蠅いか五月蠅くないかだね。

no.77 ( 記入なし11/07/18 07:10 )


たとえ親子と言えども毎日始終顔を合わせていると喧嘩が絶えません。

no.78 ( 記入なし11/07/18 07:29 )


離れている方が
親子も夫婦も良い関係が維持出来る。


しかし、それは
自分に生活力が有ればのことだ。

no.79 ( 記入なし11/07/18 17:53 )


俺は徹底的に親のすねをしゃぶり食いつぶす。
親父のすねも時間の問題!残りはオフクロだけ。
オーホッホッホォ〜〜

no.80 ( 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人11/07/18 18:01 )


年間の予算を書き出し。
毎月の支出を書き出し。
赤字はどうすんの?と夫に言ったら
なんとかなる!そればっかり!計画的な話し合いができないまま借金…離婚。

no.81 ( 記入なし11/07/18 18:07 )


ウ〜〜ン 実に美味。このマイルドな味付けが最高!!
親父のすね、万歳!!オフクロのすねも楽しみ♥

no.82 ( 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人11/07/18 18:15 )


生活保護貰いながらアパートに住んだ方がイイヨ!!
寝る時間も起きる時間も自由。適当にハロワと面接いってりゃ良いし。

no.83 ( 記入なし11/07/18 18:30 )


40過ぎて見つけた仕事なんて、まず勤まらない、若しくは時間の問題。

no.84 ( 記入なし11/07/18 19:18 )


自分名義の水道光熱費請求書来ると感動するよ。

no.85 ( 記入なし11/07/18 19:21 )


今の40代の親世代は経済力が強靭なのが多いい、その息子、娘世代は適当でいい加減なのが多いい、結婚もせず食費すら入れず、好き勝手にやっている、、、

no.86 ( 記入なし11/07/18 19:24 )


家賃払うのが一番もったいないから実家暮らしは経済力なければ仕方ない

no.87 ( 38才の男11/07/18 19:29 )


ヤクルトの販売員のお姉さんの●●ばっかり見てます。

by 中年探偵団

no.88 ( 記入なし11/07/18 19:36 )


今の40代の親世代は経済力が強靭なのが多いい、高価なサプリメントをためらいもなく愛用、チョットした高級車、趣味多数。

そのセガレといえば、無職、車は軽自動車、趣味はネットのみ、無職なので当然外出先でも、ジュースとスナック菓子程度、たまにラーメン喰って感激、、、
公園の木陰でオナニーに没頭、無料求人誌に目を通すも行動起こさず。。
あ〜つまんね。

no.89 ( 記入なし11/07/18 19:45 )


バブル世代と比較するなよ(笑) 

単純に時代が違うんだから。

ジジイクサイし。

no.90 ( 記入なし11/07/18 19:53 )


40代の親は、70代だよ、バブル世代より前だよ。

no.91 ( 記入なし11/07/18 19:57 )


 実家にいたときは、月4万の家賃(身内価格?)を要求された。
実家にいなかった期間も、同額(管理費?)を要求された。
今にして思えば、あれは実家に入り浸ることがないように、という親の考えだったのかもしれない。

no.92 ( 11/07/18 20:02 )


いや、正しいし教育ですよ、まともな親は子が独り立ちできるように、世の中のルールを教えるのです。

no.93 ( 記入なし11/07/18 20:17 )


家賃なしは本当に助かる

最低でも月額四万円はするからね

そのお金を食品に回してるよ

no.94 ( 記入なし13/04/06 05:41 )


家賃なしだから競馬するお金があります。
競馬で勝って人並みの生活を目指したいです。

no.95 ( 記入なし13/04/06 05:45 )


僕も競馬を始めたいです。
住まいは府中市です。
近くに競馬場があります。

今日も宜しくお願いします。

no.96 ( 記入なし13/04/06 10:05 )


低所得だし家に5万も入れてるから競馬で負けられないと毎週思ってやってます

no.97 ( 40才の男13/04/06 21:25 )


家に月五万円とはご立派ですね。
見習いたいですよ。

no.98 ( 記入なし13/04/06 22:33 )


実家でバイトが最強だね、あくせく働いている家庭持ちをみてるとかわいそうだと思う。

no.99 ( 記入なし13/04/06 23:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生って14歳以降は消化試合だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [イチローがヒットを打ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

「実家生活から抜け出せない人」と似ているトピック
01. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
02. 実家なのに下宿みたいな生活してる人いますか?
03. もしも無人島で生活していたら。
04. 無職生活楽しい人っている?
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. なんだかしっくりいかない生活
10. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
「実家生活から抜け出せない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. エア出勤している人いませんか?
05. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
10. 東京の印象ってどんなですか?
HOME 掲示板&トピック一覧