HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生って14歳以降は消化試合だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [イチローがヒットを打ったら書き込んでください]
話題

実家生活から抜け出せない人

カテゴリ:生活
どうしてますか? 早く家を出たいけど、目的もなく出るわけにも行かず
かといって探せば実務経験持ちばかりで決まらず
段々と家族からの見る目が苦痛になっていく……どうしたらいいんだろう。
就きたい職の壁は厚く高く、とりあえず……と受けたなら、二言目には
”やる気の無いやつはいらない”、”もう一度あんたみたいなのは学校に行ったほうがいい”と言われる。
もう自分は詰んでしまったのか、とそんな社会の壁を感じている人の為のスレッドです


投稿者 : なまえはまだない 日時 : 11/02/09 18:32
Infomation 239 件中 230 から 239 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少なくとも成人してから食事を自分で作ったことがないという人(最近は多いらしい)は、
自立する気本当にあるんですかだよ。

no.230 ( 記入なし18/02/18 20:09 )


以前、期間工になって実家を出たが、契約切られて宿なしになって
また世話になってる。

no.231 ( 記入なし18/02/18 21:34 )


らりる?

no.232 ( 記入なし18/02/18 21:40 )


実家暮らしがいいですよ。お金かからないからお金貯まる。

no.233 ( 競艇小僧18/02/18 21:53 )


実家暮らしがいいと思う。家計に占める住居費はハンパないからね。
ただ、ずっと母親に頼ってると家事全般がうまくならない。
できないんじゃないけど、経験値が低いままだから効率よく行えない。
料理にしろ洗濯にしろ掃除にしろ。

no.234 ( 記入なし18/02/18 23:44 )


非正規労働だと抜け出せない

no.235 ( 記入なし19/03/20 15:47 )


宝くじで脱実家

no.236 ( 記入なし19/03/20 15:59 )


期間工でよく働けたね
俺はなんでも1日でやめちゃうよ

no.237 ( 記入なし19/03/21 06:50 )


実家から抜け出さないまま歳を取り親が死ぬと喪失感は異常値に達する
ニートをしてたら親の遺体と暮らしてしまう奴が出るのも頷ける

no.238 ( 記入なし19/03/21 07:58 )


実家暮らしを責める必要はないと思うぞ、親も老後が安心だし
反対に親が子の結婚を望んでいないケースもあるそうだしね

no.239 ( 記入なし19/03/24 15:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

239 件中 230 から 239 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生って14歳以降は消化試合だと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [イチローがヒットを打ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「実家生活から抜け出せない人」と似ているトピック
01. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
02. 実家なのに下宿みたいな生活してる人いますか?
03. もしも無人島で生活していたら。
04. 無職生活楽しい人っている?
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. なんだかしっくりいかない生活
10. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
「実家生活から抜け出せない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. エア出勤している人いませんか?
05. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
10. 東京の印象ってどんなですか?
HOME 掲示板&トピック一覧