HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サービス業、コンビニ・ファミレスなど で従業員同..] [話題をお任せ表示] 次 [岩手県条例、大卒最低賃金(月給24万円)]
話題

親が死んだらどうしますか?

カテゴリ:雑談
20代の男です。

無職の男です。

親と同居してます。

今は親が生きているからいいけども.親が死んだらどうしたらいいか分かりません。

親が死んだらどうしますか?みなさんは。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/27 03:37
Infomation 135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

んー働く

わし両親いない 頼れない

no.2 ( 富夫と猫のジゴロ10/08/27 04:11 )


>1
危篤なんですか?

no.3 ( 記入なし10/08/27 04:18 )


遺産あればもらえるけど遺産はあるの?

no.4 ( 記入なし10/08/27 05:43 )


遺産が少なく相続税が払えないときの住居はどうなるんだ?
当然固定資産税も払えないだろう。

no.5 ( 記入なし10/08/27 08:58 )


楽になる。
これ本音。

no.6 ( 前向き♀10/08/27 09:06 )


>5
遺産が少なかったら相続税なんかかかってこないだろう。

no.7 ( 記入なし10/08/27 11:30 )


20代でこんな事は考えてなかったなぁ
20代ではわしは親と同居しとらんかったしなぁ
働くこと 後はまあ なるようになる

no.8 ( 40代おやじ10/08/27 12:16 )


もう死んでる。

no.9 ( 記入なし10/08/27 12:26 )


親と言っても二人いるからな大体。
片方亡くなれば色々身辺整理始めるだろう。

兄弟いるから遺産相続でどうなるやら。

no.10 ( 記入なし10/08/27 12:54 )


まずは泣く。その後は生活保護者になるだろうな。病院の治療費も親から貰ってるしまだ働ける身体じゃないし…相続は兄貴と揉めないようにしなくちゃなあ。

no.11 ( スペードエース10/08/27 19:19 )


まだ20代でそんな先の事の心配をするなんて・・・

no.12 ( 記入なし10/08/27 19:23 )


>親が死んだらどうしますか?
死ぬ前に多額の生命保険に入れとく

no.13 ( 記入なし10/08/27 19:25 )


仕事を探すのが先。

no.14 ( 記入なし10/08/27 20:18 )


うんちする。

no.15 ( まるお10/08/27 20:27 )


強くなる

no.16 ( 記入なし10/08/27 20:49 )


死亡届 埋葬許可書

no.17 ( 記入なし10/08/27 22:09 )


死亡届を出さずに年金不正受給?

no.18 ( 記入なし10/08/27 22:16 )


食べるアル

no.19 ( 記入なし10/08/27 23:45 )


自分の家族の場合は親や兄弟が死んだら疎遠になる家族も多い。実質親とその兄弟を介して付き合いしてるだけという関係だから。

そうなった場合独身の自分は天涯孤独になるだろう。それからどう生きていくかは心配だ。もう自分は今でも若くはないから。

no.20 ( 記入なし10/08/27 23:50 )


次のママを探す♪

no.21 ( 記入なし10/08/28 10:36 )


とりあえず頑張る。

no.22 ( 記入なし10/08/29 10:31 )


親の面倒をみることで、自分の生活が律せられているのは事実。

親が死んだら、
きっと、荷降ろし症候群とかなんとかの心の病を発症して、
生活が乱れに乱れそうだ。

no.23 ( 前向き♀10/08/29 10:58 )


借家の保証人はどうしたら良いんだろう

no.24 ( 記入なし10/08/29 11:06 )


わかりません

no.25 ( 記入なし10/09/05 10:33 )


葬儀費用、11年前の約3分の2

  葬儀にかける費用が下がり、葬儀の簡素化が進んでいる傾向が、冠婚葬祭サービス「くらしの友」(東京都大田区)の調べで分かった。調査は平成21年8月〜22年7月、喪主ら葬儀を行った40代以上の男女400人に実施した。

 それによると、葬儀費用は平均242万3千円で、前回調査(11年)より124万4千円減り、3分の2程度に落ち込んだ。費用の内訳は、会葬者への接待費が前回の半額以下と大幅に減少した。通夜・告別式の会葬者の平均人数は約118人で、前回(約210人)の約半分。99人以下の比較的小規模な葬儀が全体の55・8%を占めた。

 最近は親族などで済ませる「身内葬」や「家族葬」などが広がり、葬儀各社も小規模な葬儀会場を拡充する動きがある。また、葬儀などを行わず直接、火葬する「直葬」も話題となっている。

 調査結果について、くらしの友は「葬儀費用の減少は家族葬などの小規模な葬儀が増え、会葬者が減ったことが影響している」と話している。

no.26 ( 記入なし10/09/20 09:21 )


食事を与えられずに命を落とした児童たちは可哀想でならないが、
親の死後、喰えなくなった中高年パラサイトが餓死しても、ふーんだな。

no.27 ( 記入なし10/09/20 09:42 )


もう死にました。

no.28 ( 記入なし10/10/03 23:58 )


もうやるしかないよ。

ルパン4世となり大泥棒

no.29 ( 記入なし10/10/04 00:25 )


まず多数の人、窓口に助けを求め

同時に持てる全力で
収入を得る。
(合法的に)

no.30 ( 記入なし10/10/11 10:45 )


>20代の男です。

普通なら親は45〜55才とみる
あと30年はニートできるから
国民年金だけかけておけ、うらやましいぞコノー

no.31 ( アルツハイマー予備軍10/11/08 16:26 )


>no.31さん
老齢基礎年金は現在で満額年79万2千円。しかも物価スライド適用で満額はもらえない。
親に資産があるなら別だが、これがうらやましいとは思えない。

(団塊世代以上の方は年金をかけられる年数が少なくて払ったみなし計算になるのでこれ以上の額をもらっています)

no.32 ( うつから復活10/11/08 16:39 )


死ぬしかなかろう。

no.33 ( 記入なし10/11/08 19:25 )


わたしはマジメなはなし、愛犬の方が親より重要視してまして、いっしょに墓に

埋めてもらうつもりです。

no.34 ( 記入なし10/11/08 20:09 )


私の家や近所では昔、犬を普通に食べていました。だから犬は人間とは比較対象になりません。子供の頃思い出すと犬は少し硬いが、おいしく味噌鍋で食べていた記憶がある。

no.35 ( 記入なし10/11/08 21:42 )


姉も母もおかしい
父は痴呆
まともなのは妹くらいか…
前者は何かあっても助けてやらない

no.36 ( 記入なし10/11/08 23:28 )


ゆとり教育のひずみか、出来る子と出来ない子の格差が凄い

精神を患っていない、そして健康であればだが

一言 働け!バイトでよい、死体洗いとか犬洗いとかなんかあるだろ 甘えるな

病気あるなら、ゆっくり直せばよい

no.37 ( 無職魂10/11/08 23:47 )


無になるだけ。
生まれる前の無の感じになるだけ。

no.38 ( 記入なし10/11/15 20:13 )


無職では親に生命保険はかけられないね残念

親は息子のために生命保険をかけてるかな?

親の財産はいくらあるのかな?

借金は?

ダメ男でも金があれば何とか生きていける

金がなければ生活保護

最悪 青木が原の樹海

no.39 ( 記入なし10/11/16 01:02 )


親も貧乏だし別に親の世話になってないけど精神的な部分や他の親族との関係で
親は重要な役目を果たしてるから親がいなくなればどうなるんだろうかと不安な気持ちにはなっている。

no.40 ( 記入なし10/11/16 11:12 )


困る。死ぬしかない。

no.41 ( 記入なし10/11/16 11:30 )


他の親族間との関係は親と言うフィルターを介していたものがよりクリアーに入ってくる
どうなるもなにもどうにでもなる 色々見えてくる

no.42 ( 40代おやじ10/11/16 19:27 )


どのように見えてくるの?
私は親戚なんて他人に近い肉親でしかないと思ってる。

no.43 ( 記入なし10/11/16 19:45 )


その感覚が変わるよ わしもそうだったからなぁ
こんなにおばさんが兄貴思いだったのか とか
体裁じゃなくて見えないところでかなり気付くよ

no.44 ( 40代おやじ10/11/16 20:06 )


親が死んで初めて自分が親のことをどう思っていたのかがわかると思う
涙が出ないひともいる

no.45 ( 記入なし10/11/17 10:59 )


親が死ぬ前に就職を決めて自立しましょう。

no.46 ( 記入なし10/12/18 18:26 )


かなり困る

no.47 ( ともぴょん10/12/18 18:37 )


なぜ困る

no.48 ( 記入なし10/12/18 18:37 )


葬式代が数百万かかる
親に借金があれば弁護士を立てて相続放棄しないとまずい
持ち家があっても築年数があると買い手がいないので更地にして
相続税として現物納税しなければならない

no.49 ( 記入なし10/12/18 19:01 )


親の借金とかで相続放棄するのに弁護士が必要なの?そりゃ大変だ。

no.50 ( 記入なし10/12/18 19:03 )


今どき葬式に数百万もかけるか? 今は家族葬中心でとにかくなるべくお金をかけないようにやるのが当たり前ですよ。120万くらいで出来ます。もっとも、これは東京の話ですが。

no.51 ( 記入なし10/12/18 19:05 )


うちの親族は賑やかなのが好きなので葬式も友人知人親戚とか集まるんだろうなあ。
あ〜やだやだ親族だけで葬式やりたい。親戚とか仲良くないんで。

no.52 ( 記入なし10/12/18 19:07 )


家族会議で鳥葬(鳥に喰わせる)で葬る事にした
http://file.jindream.blog.shinobi.jp/DSC_0694.JPG

no.53 ( 記入なし10/12/18 19:10 )


順番に死んでいくので、いまさら慌ててもしかたないでしょう。
親の年金で優雅に30代を遊んでいた友人がいましたが、それから20年。
つけは回って来たようでかなり困っている様です。
その間私たちは「真っ黒になって」働いていたのですからね。
私も親で、成年になって遊んでいて働かない娘から「お前なんて親と思ってない」「早く死ね」等々と言われています。
毎日夕方に起きて遊びに出かけて深夜に帰る娘に家族の誰も何も言いません。
家族の残りは学生なので判らないのでしょう。
娘は将来自分が困っても兄弟からの援助や死んでしまった「親」からの助けをあてに出来ない事!
それを考えてもどうにもならない事は本人がその立場になって初めてわかること。
ホームレスになって老婆で春をひさぐ将来が待っているかも知れない現実を知らない。
これは最悪の結果ですが、そうなる運命かも知れません。

no.54 ( 記入なし10/12/18 19:19 )


>54さん
公正証書を作成してその娘には財産を相続させないようにすればいいw

no.55 ( 記入なし10/12/18 19:50 )


一人で一戸建てに住むしかないかな。仕方ない。
その分頑張る。

no.56 ( 記入なし10/12/18 20:19 )


固定資産税がかなりかかってくるよ。

no.57 ( 記入なし10/12/18 20:20 )


葬儀告別式は近親者のみの密葬で済ませます。

no.58 ( 記入なし10/12/18 22:28 )


家族葬は数十万でできるし、直葬なら10万〜あります。「家族葬 ○○」「直葬 ○○」で○○は地域をいれて検索すると情報たくさんあるでしょう。

no.59 ( 記入なし10/12/19 04:21 )


>59
検索したり、葬儀屋に電話したりして聞くとそうなるかもしれませんが、実際、完全な家族葬をやろうとするといろいろ障害が出てきます。
親戚全てをシャットアウトすると、自殺なのではないか、という変な噂が流れたり疑念を抱かれます。よって、よほど親戚と疎遠でない限り、特に故人や我々が世話になった家は声をかけないとまずいです。
また家族葬の料金は最低料金で示されてることが多いため、その値段だと祭壇のグレードも低く、ひどい時は花は全部造花だったりします。
後で後悔しないように親の葬式を挙げるには、やはりこれらの状況に適切に対処しなければなりません。父方、母方の親戚一軒ずつを呼び、またグレードもアップさせる必要もあります。その分料金は上乗せされます。
やはり基本家族葬とはいっても、世間体や親との別れの瞬間に発生する感情などが現実に現れ、完全な家族葬を実行するのはすごい勇気がいり、事実上は無理です。結局、半家族葬の形をとることになり、100万ちょっとの出費は覚悟しなければなりません。
ふだんは家族葬でやろう、と決めていても、いざその時になると事情は変わるものです。

no.60 ( 喪主経験者10/12/19 11:53 )


介護地獄が終わる。

no.61 ( 記入なし11/01/13 14:37 )


お葬式をすませた後に、自殺します。
片親なので。

no.62 ( 記入なし11/01/13 18:10 )


↑せめて、親御さんが呼びに来るまでは待ちましょうよ。
向こうもいきなり来られたら困るはず。

no.63 ( 11/01/13 19:37 )


片親で育ったからこそ人より幸せに生きるべき!!
親の願いだぞ。

no.64 ( 記入なし11/01/13 20:39 )


知り合いの40代のニートなんて親に扶養されて不満ばかり言ってるが…他人事ながら末恐ろしさを感じる。

no.65 ( 記入なし11/01/13 21:04 )


私は、両親が死んだら結婚します。
ギャンブル好きで若い頃から無職の父、ヒステリックで猛烈な嫁いびりしそうな母。
してはいけない理由と、したくない理由です。
出来ない理由は自分にあります。

no.66 ( 記入なし11/01/14 18:01 )


親がいる事で不幸を抱え込む人は確かにいるようですね。
信じられなかったけど私の周りにもいた。

no.67 ( 記入なし11/01/14 18:54 )


親が作った借金をいやいや払わされているのがいやで精神的に参りました・・・
死んでくれたらありがたい
葬式もしたくない

no.68 ( 記入なし11/01/14 22:07 )


相続放棄はできます。

no.69 ( 記入なし11/01/14 22:31 )


限定承認とか。

no.70 ( 記入なし11/01/14 23:41 )


人間切羽つまれば何がしか行動するんじゃないですかね?
心配しなくてもいいと思いますが。
もしもの事が起きる前に、ご両親を安心させれる様にするには何をすべきか
考えたほうが良いのでは?
まだ20代ですし、何をするにも遅くはないとおもいますよ。

no.71 ( 記入なし11/01/15 06:04 )


父親は9年前に逝ってます。母親は具合悪くなってきているけど元気で長生きしてほしいです。

no.72 ( 記入なし11/01/15 09:02 )


配られたカードで勝負するしかない

人生はそんなもん

no.73 ( 記入なし11/01/15 10:23 )


悲しいと思える親がいないことは悲しい。

no.74 ( 記入なし11/01/15 10:58 )


親がいないと 生活できない いなくなったら 逝く

no.75 ( 記入なし11/01/15 11:00 )


ジョーカーがいちばん強いが3に弱い。その次に強いのがエースだが2に弱い。
このトランプゲーム名は何だっけ?

no.76 ( 記入なし11/01/15 11:53 )


戦争?

no.77 ( 記入なし11/01/15 12:16 )


あ、そうだそうだ戦争だった。ありがとう。

no.78 ( 記入なし11/01/15 12:23 )


巣立ちの意味をおしえてほしい

no.79 ( 記入なし11/01/15 12:45 )


ジョーカーの正体は閏日です。大きさは1.1422。

no.80 ( 記入なし11/01/15 12:49 )


あっ!タイプミス、訂正。
ジョーカーの正体は閏日です。大きさは1.2422。

no.81 ( 記入なし11/01/15 12:51 )


親がいなくなったら 旅立つ

no.82 ( 記入なし11/02/14 21:48 )


床下に埋めて生きていることにして、何食わぬ顔をして年金を受け取る。

no.83 ( 記入なし11/02/14 21:52 )


20歳なら彼女のヒモになりなさい。

no.84 ( 記入なし11/02/14 22:05 )


いつか捕まるぞ。

no.85 ( 記入なし11/02/14 22:05 )


20歳ならウリセンでアナルとペニスで商売しなされ、

no.86 ( 記入なし11/02/14 22:31 )


>>スレ主よ。

そんな事考えてる暇あるなら就職活動しろ。たわけ!

no.87 ( 組長11/02/15 07:37 )


出来る限り出来ないところは介助してあげて、人間の尊厳を失わせず
生活を送らせてあげたい。今でも寒いからと暖かい服を買ってくれる人間は
親ぐらいしかいない。

no.88 ( 記入なし11/02/17 16:57 )


あと20年もすれば、早く死んでほしいと思う瞬間が必ずある。
その日までに、飯の作り方と洗濯の仕方くらいは覚えておくんだね。

no.89 ( 記入なし11/02/17 17:04 )


父親は10年前に他界してるが、精神的に困る事のが多い。

両親がいなくなって一人前になれるから頑張って。

no.90 ( 記入なし11/02/17 17:15 )


>89さん

ところがその半年後でそう思ったことを後悔するんですよねー。

no.91 ( 記入なし11/02/17 19:16 )


親が死んでいろいろ困ることが出て来るのは一年後からだ。親が死んだらどうするか、この問いに存命中に答えるのは不可能に近いかも。

no.92 ( 記入なし11/05/20 14:09 )


ヒロポンを打ちます

no.93 ( 記入なし11/05/20 14:14 )


既に、両親は他界しています。
親が亡くなってから、その偉大さが分かりました。
今は、両親をお手本にしています。

no.94 ( 記入なし11/05/20 16:23 )


私も両親は亡くしてますが
生きていた頃でも私との関係は…

だから亡くなった後も変わりませんね。


守られてる感じもしないし〜疲れた時に夢に出て来るのが不思議なくらいです。

no.95 ( 記入なし11/05/20 18:49 )


親に依存してる人ほど不満が多いのは何で?
親の年金でフラフラして恥ずかしくないの?

自立するのが当たり前のように育った私には不思議です。

いつも赤字で苦しいけど前向きに生きてます。

no.96 ( 記入なし11/05/20 21:28 )


思い出の詰まった家だけど、親が死んだら手放すことにするよ、車も売り飛ばす。

no.97 ( 薬師るりこう11/05/20 21:42 )


ノートパソコンくらいだけ持って引っ越す。

no.98 ( 薬師るりこう11/05/20 21:46 )


親は死ぬ前に病気になったりボケたりするかもね。
親にたべさせてもらっていた人は、
そうなったらせめて寝たきりやぼけ老人になった親の介護はしてあげるんでしょ?
仕方ないものね。

no.99 ( 記入なし11/05/20 23:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サービス業、コンビニ・ファミレスなど で従業員同..] [話題をお任せ表示] 次 [岩手県条例、大卒最低賃金(月給24万円)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親が死んだらどうしますか?」と似ているトピック
01. 親になんて呼ばれていますか?
02. 親が亡くなった人はいませんか?
03. 親が貸した金を早く返せとうるさい
04. 飯まずいと言ったぐらいで怒る親
05. 両親のいらっしゃらない方いますか
06. 仕事辞めたいけど親が怖くて辞めたいと言えません
07. 働かない事を親に責められ続けている人いますか?
08. 母親に責められます。もう家にはいられない
09. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
10. 親のスネがかじれなくなったら
「親が死んだらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. アナログテレビの終了について語ろう
03. アンチ スマホの人いますか?
04. 失業して失ったものはなんですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. バタイユについて話し合いませんか?
07. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
08. iPhoneについて語りましょう。
09. できそうな仕事がないのですが
10. 睡眠格差について話しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧