HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [渡辺麻友さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [親が死んだらどうしますか?]
話題

サービス業、コンビニ・ファミレスなど で従業員同志 仲良すぎ

カテゴリ:雑談
あまりに店員同志 仲が良すぎて 話しが盛り上がり 客(自分) ほったらかし…に された経験をおもちの方いらっしゃいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/19 23:01
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトから社員にピックアップする基準は勤続年数でも無遅刻無欠勤でもなく、志の高さです。
ファミレスのウェイトレスでもアルバイト感覚ではなく、一流店のサービスを目指すかどうかです。
常にその意識を持って仕事をしていれば2年もしないうちに声が掛かるでしょう。

人にはそれぞれの100点満点がありその満点レベルが志の高さで、自分では良くやっているつもりでも他から見ればまだまだ40点かもしれません。
これはどの仕事でも言えることですけどね。

no.8 ( 記入なし13/08/20 17:53 )


グチャグチャしゃべって対応しやがったコンビニバイトバカいたな
いつもはちゃんと礼を言うか礼するがこのときだけは袋ふんだくって金投げて出た
接客レベルが低い連中には低いように応じてやるのが俺の主義
反対にきちんと接していただいたときにはこちらも応じて差し上げるようにしている
とくに高い接客などコンビニ程度に求めないが最低限より低い態度には
バカであることがわかるようにしてあげている
最近バカバイトの画像投稿が話題だがこんなもの映像で出ただけの数じゃないぞ

no.9 ( 記入なし13/08/20 21:45 )


上の奴はやりすぎだろ
お釣り投げつけるとか下手すりゃ犯罪
マナーのない店員云々以前にマナーのない客だよな
監視カメラにはバッチリ写るだろうから別の機会が楽しみだね

no.10 ( 記入なし13/08/21 08:09 )


店員の教育の悪いコンビニとか確かにあるけど、やはりそういう店は徐々に客が減るもんじゃないかな?
コンビニなどいくらでもあるしね。

そういえば某元力士がプロデュースするちゃんこ鍋チェーンも行ったことがあるけど、店員が最低で二度と行かなかった。
その後、見事にそのチェーングループは倒産したな。

no.11 ( 記入なし13/08/21 10:43 )


客をほったらかしにする店員も困りものだけど一番腹立つのは客に対して笑ったり馬鹿にしてる奴とか上から目線でタメ口で話す馬鹿。酷いのになると怖そうな客が割り込んできても注意せず優先する。店は教育とかちゃんとしてるのかね?

no.12 ( 記入なし13/08/21 12:10 )


最寄り駅前のコンビには親切丁寧でいつ行っても丁寧にやってくれる

no.13 ( 記入なし13/08/23 14:09 )


いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる店員

no.14 ( 記入なし13/08/23 19:26 )


ロボットにしてくれ

no.15 ( 記入なし13/08/23 22:05 )


厳しい店長や志が高いアルバイトがいても、不在時は気が緩む。
まぁ、人間なんだなぁ とか 若いなぁ  とか 社会を知らないんだなぁ
って思って諦めの感じ。

no.16 ( 記入なし13/08/23 23:05 )


親戚の結婚式の際、
ご祝儀を持って記帳しにいきました。

自分が目の前にいるのに式場の受付スタッフ同士が
話で盛り上がっていて、こちらが声をかけるまで
気づきませんでした。

こんな低レベルな式場があることに愕然としました。

no.17 ( 記入なし13/08/24 10:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [渡辺麻友さんが好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [親が死んだらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サービス業、コンビニ・ファミレスなど で従業員同志 仲良すぎ」と似ているトピック
01. サービス残業について語るスレ
02. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
03. スタッフ・サービスってどうでしょうか
04. ワンストップ・サービス・デイ
05. 周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。
06. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
07. コンビニエンスストアについて語りましょう
08. コンビニエンスストアについて語りませんか
09. サービスエンジニアと言う職種について
10. コンビニの店員について語りませんか?
「サービス業、コンビニ・ファミレスなど で従業員同志 仲良すぎ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. ジョージ・W・ブッシュを語るスレ
04. 芸能関係のニュース・雑談のスレ
05. 職場でのコミュニケーション
06. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
07. 腹立たしい客&店員に思いをぶちまけましょう!
08. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
09. コンプレックスてなにかありますか?
10. マスコミのニートに関する報道について
HOME 掲示板&トピック一覧