HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親が死んだらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [養老の星 こうちゃんについて語りましょう]
話題

岩手県条例、大卒最低賃金(月給24万円)

カテゴリ:相談
最低賃金を守らない経営者に本当に困っています。

投稿者 : 教えて下さい。 日時 : 13/08/07 22:50
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

> no.4
あ、すみません。
生活保護との逆転現象解消のために最低賃金を全国平均14円上乗せするという話です。
正確には11円〜22円だそうで。

たとえば東京都では最低賃金(時給)は現行850円ですが869円に引き上げる。ところが島根県や高知県では引き上げ後でも662円だそうです。
生活保護との逆転現象とは、最低賃金で働いて得られる賃金よりも生活保護の支給額の方が高いという現象です。ただし、お住まいの自治体によって状況はことなります。

no.5 ( 記入なし13/08/08 13:46 )


2020年までに最低賃金を1000円に引き上げる方向で動いてるけど、
本当に実現するのかな?

no.6 ( 記入なし13/08/08 13:56 )


最低賃金って雇用者側に負担を強いる値上げとなるので、雇い止めなど雇用そのものが怪しくなる事業所もありそう。

受け取る側が仮に3000円UPしたとして、30人いれば9万円の負担増。
一人削るか・・となってもおかしくない。

悩ましい問題だね。

no.7 ( 記入なし13/08/08 14:51 )


3年前に最低時給を1000円という約束で政権交代したのじゃないの?
あのマニフェストは一体全体ななな何だったの???  単なる夢だった?

no.8 ( 記入なし13/08/08 18:59 )


最低賃金を守らない経営者について。

基本、大企業は最低賃金を守っている。
むしろそれ以上払っているだろう。
では、守らない経営者とは誰か?
中小零細の経営者の事だ。
国は、この経営者に対して賃金を上げろと
命令しているにすぎない。
するがいいさ。

no.9 ( 記入なし13/08/08 21:49 )


つまり、国は国として何もやるつもりはない。
と言ってるのが、最低賃金という誤魔化し政策で
あたかも我々は仕事をやっていますよ、低所得者の
味方ですよと、装っているにすぎない。
国は国として何もやるつもりはない。

no.10 ( 13/08/08 21:55 )


原資はどう考えてるんだろ。
人件費UPのためには売上か純利益がUPしないとできないだろ?まさか融資を受けるのか?国がそういう融資制度をつくるとか?

ジリ貧の企業に人件費上げろっていっても無理でしょ。
その前に生活保護受給者に雇用を提供した方がいいんじゃないかと。別にフルタイムじゃなくてもいいだろ。支給額の減額につなげられる。
言っちゃあ悪いけど、受給者も本当に何もできない状態なら支給日に金受け取りにもいけないだろ、とニュース見て思った。

no.11 ( 記入なし13/08/08 22:12 )


皆様ありがとうございました。本日のような雨天時の出勤は危険を伴うと思うので天候が回復するまで自宅待機致します。と上司にメールしておきました。私に何か問題ありますか?(特に大量の雨や風はない)

no.12 ( 会社の採用給与表に記載あり13/08/23 05:21 )


本当に大卒のエリートが岩手県では冷遇されてる会社もあるんですね。大学院に入ってから就職し直して見てください。

no.13 ( 月給24万円では生活苦13/08/23 05:26 )


大学院に入ってさらに勤め口が狭まったりする・・・

no.14 ( サイコロ13/08/23 07:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親が死んだらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [養老の星 こうちゃんについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「岩手県条例、大卒最低賃金(月給24万円)」と似ているトピック
01. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
02. 日給1万6000円以上(2現場)ってどうなんでしょうか?
03. 最低賃金廃止についてどう思いますか?
04. 養育費が、月1000万円で成人するまでに24億ですか。
05. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
06. 思わぬ大金を手にしました
07. みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)
08. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
09. 高卒で働くのと大卒で働くのでは生涯賃金は変わらないのでしょうか?
10. 最低時給は900円以上からじゃないと納得できない
「岩手県条例、大卒最低賃金(月給24万円)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
02. 無職ネタでしりとりをしましょう
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 新らうんじ なんでも雑談スレ
05. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
06. フルキャストはどうでしょうか?
07. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
08. 35歳以上、無資格の転職
09. あなたの好きな街はどこですか?
10. 今年の巨人について。どうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧