HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [個人情報不正流出について] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の職歴はすべて記載していますか。]
話題

明日から新しい職場、行きたくありません。

カテゴリ:相談
6月にうつ病で2年勤めた会社を辞めた者です。
5月から診療内科に受診し、軽度のうつ病と診断されました。
正直、仕事が出来る精神状態ではありませんが、扶養家族や、マンションのローンなどで、働かざるをえません。
明日から、新しい職場です。
国家資格をもっている為、今までに5回転職、今度で6社目です。
待遇が前職よりいい為、求められているスキルも高くまったく自信がありません。
明日の朝起きるのが恐怖です。
今日はデパス(0.5)6T,メイラックス(2)2T服用しましたが全く効果ありませんでした。
なんでも結構です。
アドバイスを。
(今までの転職ではこんな事はありませんでした)


投稿者 : 45歳 日時 : 10/06/30 22:31
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな仕事なんですか?
     

no.2 ( 下っ端公務員10/06/30 22:47 )


「正直、仕事が出来る精神状態ではありませんが
明日の朝起きるのが恐怖です」

の文章から察するとデパス3mgだけであなたの抑うつ状態が対処されてるとは思えません。抗うつ剤を出してもらったらどうですか?たとえばSSRI、ルボックス、ジェイゾロフト、パキシル、等々。


「なんでも結構です。
アドバイスを。」
とあったので、書き込みました。私は医者ではありません、最終的な判断はご自身で。

no.3 ( ゆうすけ10/06/30 22:50 )


ゆうすけ様。
ありがとうございます。
私はSSRIやSNRIは体質的にあいませんでした。
対処療法とは判っているのですが、デパスにたよってしまいます。

no.4 ( 45歳10/06/30 23:12 )


>no.4
デパスはいい薬ですね。私も3mg/day飲んでます。

>私はSSRIやSNRIは体質的にあいませんでした
副作用に弱い体質のようですね。最初の副作用でねをあげる人も結構いるくらいですからね。私の場合はすんなりいけました。

では、おやすみなさい。

no.5 ( ゆうすけ10/06/30 23:15 )


案ずるより産むが易し。
明日は明日の風が吹く。

今までで一番辛い日はあったはずだけど
乗り越えられて今日がある。
明日もきっと大丈夫。
落ち着いて、丁寧にやればいいんだよ。

俺も毎日そう思いながらやってるよ。
一歩一歩、進もう。

no.6 ( 記入なし10/06/30 23:17 )


失業手当と貯金の切り崩しで、しばらく生活していけませんか?
あなたは、まず、ゆっくり休むことが大切です。
今の状態で新しい環境で仕事することは、とても危険です。
私の予想では、うつがさらに悪化するように思います。

no.7 ( 記入なし10/06/30 23:21 )


辛いところでしょうけど、なんとかうまくやってくださいとしかいえないです。したのスレは知ってましたか。

うつパパ http://musyoku.com/bbs/view/1180592619/

no.8 ( 記入なし10/07/01 05:48 )


なんの国家資格を持っているのですか。扶養家族とは妻子でしょうか。

no.9 ( 記入なし10/07/01 06:43 )


45歳さんは無事に仕事が終わったのだろうか・・・まだ残業中?

no.10 ( 記入なし10/07/01 20:32 )


歓迎会じゃないか。

no.11 ( 記入なし10/07/01 20:36 )


国家資格 一流の国家資格中小企業診断士以外ありえないな

no.12 ( 記入なし10/07/01 20:39 )


一流の国家資格中小企業診断士の話はしないの?

no.13 ( 記入なし10/07/01 20:43 )


45歳は、まだ帰ってきていないのか?
初日で疲れ果て、爆睡中か?

no.14 ( 記入なし10/07/01 21:16 )


欝で退職ってあるんですか?

no.15 ( 記入なし10/07/01 21:19 )


会社で認められた休職期間中に復職できなければ解雇だし、
あまりに辛い環境に耐えられず、自ら退職する人も多い。
休職中に仕事観や人生観が変わり、辞めてしまった私もいる。

no.16 ( 記入なし10/07/01 21:29 )


とりあえずの区切りをつけてみたらどうでしょう。
明日行って辛すぎたら終わりにするとか。
だましだましで意外と続くかもしれません。
人間関係が暖かい仕事場ならいいですね。

自分は無職が長すぎて鬱になったクチです。。

no.17 ( 記入なし10/07/01 23:52 )


おはようございます。
昨日は精神的にとても疲れました。
ちなみに、扶養家族は妻子です。また医療系の資格です。
今日もいまから仕事にいってきます。

no.18 ( 45歳10/07/02 07:18 )


45歳さん。
医療は精神負担が大きいと聞きます。

ですが、その他の業界では、肉体的負担が大きい仕事もたくさんあります。
炎天下での誘導。重い荷物の上げ下ろし。悪臭、有毒ガス。
指が無くなるプレス機、難聴になる程の騒音。

精神的にも、肉体的にも楽な仕事なんてありません。
人は見ていないところで、壮絶な苦労をしているものです。

大変な仕事とは思いますが、
家族さんの為にも、続けて下さい。

精神的な悩みの半分は、自分の考え方次第です。
あまり真面目に考えず、少し図太いぐらいで、
給料泥簿を自負するぐらいの余裕を持てば、楽になると思います。

no.19 ( 記入なし10/07/02 09:56 )


45歳さんは医師ですね。
医療従事者(とくに医師)は冷静さが大切です。
あと、自分の個性とプライドを大事にしましよう。
自分というものを尊重しなければ、この仕事は続きません。
医師はバイトでも充分食べていけます。
とくに当直等のバイトなら、週3日やるだけで充分です。
まずは食べていけるだけ稼ぐ事から始めましょう。
僻地に行けば、職はいくらでもある筈です。

no.20 ( 記入なし10/07/02 21:25 )


>no.20 
話が飛躍してますよ?なぜ医師と思われるのですか?医師ほど頭脳のいい人ならいちいちこのサイトで詐欺問題の解決方法なんて聞かないでしょ。

no.21 ( ゆうすけ10/07/02 21:31 )


医療事務とか放射線技師とかもあるからね。

no.22 ( 記入なし10/07/02 21:32 )


精神科はおかしい

no.23 ( 記入なし10/07/02 21:46 )


大型2種けん引

no.24 ( 記入なし10/07/02 21:47 )


いや、たぶんスレ主は、5〜6回の転職と、「デパス(0.5)6T,メイラックス(2)2T」という処方箋の書き方を見ると、ドクター(お医者さま)でしょう。

no.25 ( 記入なし10/07/02 23:29 )


45歳さん 職業のせん索がはじまっていますが医療系の資格とはなんの資格でしょうか?

>21 ゆうすけさん スレ主は詐欺問題の解決方法なんて聞いていませんけど?

no.26 ( 記入なし10/07/03 04:19 )


なめるなよわいを

no.27 ( 記入なし10/07/03 08:39 )


だれにゆうとんじゃ?

no.28 ( 記入なし10/07/03 19:03 )


デパス(0.5)6Tとメイラックス(2)2Tってかなりの量ですね。
私はデパス(0.5)4Tで一日を過ごしています。
心療内科での出せる限度だそうです。
減らす努力をしていますが、パニックに襲われるのが怖い!!

no.29 ( 記入なし10/07/03 19:43 )


薬を飲んでいる時は、漠然とした不安もないのですか?

no.30 ( 記入なし10/07/03 19:56 )


素朴な疑問ですが、パニックとは、具体的にどういったものですか?

no.31 ( 記入なし10/07/03 20:23 )


スレ主さんは、何科の医師ですか?

no.32 ( 記入なし10/07/04 01:55 )


話しが、詐欺だとか医師だとか…どうしてそうなるの?何か変です。

no.33 ( 記入なし10/07/04 07:17 )


>スレ主さん
の悩はうつ病の問題のようですが、
それなら他の書き込みを参考にしたら良いですよ。

仕事で悩んでいるのであれば、何の国家資格かぐらいは皆さんに告げた方が良い…と思いました。

no.34 ( 記入なし10/07/04 10:18 )


客観的に見れば、国家資格あってその仕事にもっといい待遇で転職できるのなら恵まれてますよ。
もっと大変な人もたくさんいる。
もう少し肩の力抜いて考えてもいいのでは?

no.35 ( 記入なし10/07/04 10:24 )


no.33人を不快にするのが好きな人がいるんですよネットの世界にはね(リアルにも居るでしょ?)
「真実だから無視するんだろう」とか屁理屈こねてきますが真実でないなら無視するのが正解です、要は慣れです

no.36 ( 記入なし10/07/04 10:51 )


>no.26 
他のスレの人と勘違いしました。どうもすいません。

no.37 ( ゆうすけ10/07/04 13:58 )


でも、6月に退職して7月1日〜の就職がすぐに決まってしまう位だから、スレ主さんがお持ちの国家資格は、余程しかるべき資格なんでしょうね。
普通、看護師や放射線技師、薬剤師等であれば、6回転職した45歳男性じゃ、そう簡単には転職先は見つからない。今の時代、行きたくない(やる気のない)仕事への就職がすぐに決まるなんて事はあり得ない。まして前職よりも良い待遇じゃ。
したがって、直観的に、医師と思われても不思議ではないでしょうね。

no.38 ( 記入なし10/07/04 15:09 )


>no.38 
看護士って人で不足ですよ?かといって年齢と転職歴を考えると1カ月で仕事ゲットできたのはすごいですけど。
もしスレ主さんが医者ならわざわざこんなところで精神や、薬のアドバイスを求めませんよ。

no.39 ( 記入なし10/07/04 15:24 )


>no.39
ゆうすけさんは、スレ主がどんな職業であると推理されますか?看護師ですか?

no.40 ( 記入なし10/07/04 16:46 )


なんだ、自慢か!

no.41 ( 記入なし10/07/04 18:59 )


 自分としては、スレ主がうつになった原因の方こそ知りたいけど…。
アドバイスできるかどうかは別として。

 詮索になっちゃうかな。

no.42 ( 10/07/04 19:27 )


うつになった原因は、仕事でしょう。
しかし、どんな職種であるか解らなければ、アドバイスできない。
医療系の国家資格だから、病院勤務には間違えないと思うけど。

no.43 ( 記入なし10/07/04 19:55 )


医師である事がバレてしまったから、
スレ主は出て来れないのでしょう。

no.44 ( 記入なし10/07/04 23:09 )


>no.40 
医療系の国家資格の「医療系」があやふやなのでわかりません。
その前にスレ主さんが出てこられないのでこのスレ終了かと思います。

no.45 ( ゆうすけ10/07/04 23:19 )


スレ主さん墓穴掘っちゃったか…。

no.46 ( 記入なし10/07/04 23:22 )


不必要なレスは無視してスレタイに戻ればいい

no.47 ( 記入なし10/07/04 23:26 )


45才ジャン まだまだ若い デパスは中毒になるからできるだけ飲まない
ようにした方がいいですね 医療従事者なら分かると思うけど・・・

no.48 ( マントラ11/06/22 02:31 )


自信なんか必要ないですね。とにかくなれれば、そんなことは関係ありません。とにかくその仕事にチョロイって思えるくらいまで慣れるしかないのです。

no.49 ( 記入なし11/06/23 08:35 )


新しい職場は、とにかく慣れるまで緊張して気疲れする。
たいした仕事もしていないのに、ドッと疲れる。
「すみません」「教えてください」を連発し、ペコペコしている。
上司から、「○○クンなかなかいいよ」なんて言ってもらえたら最高なんだけどね。

no.50 ( 記入なし11/06/23 10:59 )


>上司から、「○○クンなかなかいいよ」なんて言ってもらえたら最高なんだけどね。

上司から、「○○クンのお尻なかなかいいよ」なんて言ってもらえたら・・・

no.51 ( 記入なし11/06/23 22:30 )


明日から、リーダーを命じられました。気が重い。みんなをうまくまとめないと。。。

no.52 ( 非正社員11/06/24 17:04 )


↑それチャンス!!マネジメント経験あると次の転職にまだ希望が持てる頑張れ!!

no.53 ( 記入なし11/06/26 12:07 )


>53
どうも、ありがとうございます。何とか、まとめました。ふー、良かった。安堵です。
人の上に立つというのは、責任があるから厳しいですね。

no.54 ( 非正社員11/06/26 17:39 )


年下から、□□君が普通です。

no.55 ( 記入なし11/06/26 17:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [個人情報不正流出について] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の職歴はすべて記載していますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「明日から新しい職場、行きたくありません。」と似ているトピック
01. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
04. 無職の日を決めよう
05. 職場にちょっとやな人いませんか?
06. 33歳の彼が今日から新しい職場です
07. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
08. いきなり明日面接になってしまいました。
09. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
10. もう明日から仕事へ行きたくない
「明日から新しい職場、行きたくありません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
02. 6日出勤で230万、時間給1000円以下の民
03. 33歳の彼が今日から新しい職場です
04. 就職してもすぐ辞めちゃう人
05. ハローワークに行って思ったこと
06. 40歳で突然の無職で困っています。
07. 転職先で旨くいかずに悩んでます。
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. 我こそは人生詰んだという人集まれ
10. どこに就職しても仕事が続きません
HOME 掲示板&トピック一覧