HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TBS 日曜劇場 JIN-仁- 観てますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日から新しい職場、行きたくありません。]
話題

個人情報不正流出について

カテゴリ:議論
最近、ソニーで起こったハッカーによるPSN個人情報流出を筆頭に、大手企業が運営するサイトに続々と個人情報流出が起きています。個人では対処できないこの問題を皆さんどうお考えでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/05/27 15:21
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

困りますね。個人情報はできるだけださないようにしたほうがいいかもしれませんね。

no.2 ( 記入なし11/05/27 17:17 )


セキュリティーのコストはケチらないで欲しい。

no.3 ( 記入なし11/05/27 18:19 )


履歴書を売る悪徳な企業もあるから・・・困ったものだ。

no.4 ( 記入なし11/05/27 23:07 )


既に手遅れ。
自分の身は自分で守るしかないけど、限度ってものがある。

no.5 ( 記入なし11/05/28 00:58 )


個人情報なんて、実は簡単に入手できてしまうものです。

例えば、預金者情報を20万件入手し、1件5円で業者に売ると100万ゲット。
大口預金者など上質な名簿なら、1件40円でも売れる。

夜の残業時間帯とかにはこんな気になる人がいても不思議じゃない。

だから、個人情報は、登録した時点で、流出を覚悟しないとならない。

no.6 ( 記入なし11/05/28 08:39 )


まあ口にした時点で、食中毒を覚悟する生肉と同じだな。

no.7 ( 記入なし11/05/28 08:42 )


前職への問い合わせで、履歴書をコピーして問い合わせの会社へ送る会社もあるぞ。

no.8 ( 記入なし11/06/26 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TBS 日曜劇場 JIN-仁- 観てますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日から新しい職場、行きたくありません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「個人情報不正流出について」と似ているトピック
01. 情報がありすぎてついていけない人
02. 漏れる個人情報。ある会社での話。
03. 自分の個人情報がどんどん企業に
04. 最近の求人情報はどうですか?
05. 飛蚊症で困っている人 情報を下さい
06. ケイタイの番号だけで、個人情報とかって解っちゃうんですか?
07. 英語好きな人!情報交換、交流しませんか?
08. ヤフオクの情報を買って本当に儲けている人
09. 前職紹介は個人情報保護法違反では?
10. 派遣会社の競争 協力?個人情報は
「個人情報不正流出について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職、怠け癖、どうするよ
02. 一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?
03. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
06. 明日から新しい職場、行きたくありません。
07. 職場にちょっとやな人いませんか?
08. 個人のライフスタイルにまで首突っ込むのは?
09. 自分の個人情報がどんどん企業に
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧