HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主すげーな。350議席いくんじゃね。

no.800 ( 記入なし09/08/30 20:19 )


ってか国民大丈夫か?

no.801 ( 記入なし09/08/30 20:19 )


これは完全に国民一揆だねwww

no.802 ( 記入なし09/08/30 20:20 )


350議席とれたら、「自民党」虐殺法案を可決してほしい

no.803 ( 記入なし09/08/30 20:20 )


昭ちゃんピ〜ンチ! 酔っててわからんよ

no.804 ( 記入なし09/08/30 20:20 )


>794
出口調査の結果から統計的な推定を行って判断している
のだと思います。

統計学の手法を使えば、一部のサンプルから全体の様子
を確率的に推定することができます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa111128.html

no.805 ( 記入なし09/08/30 20:21 )


最新当確リストに民主しかいないぜ!

no.806 ( 記入なし09/08/30 20:22 )


うん、これは、まさに、国民一揆です。

no.807 ( 記入なし09/08/30 20:22 )


田中美絵子頑張れ!40年間不敗の森元総理と互角の展開!!勝ってくれ〜!!

no.808 ( 記入なし09/08/30 20:24 )


>no.805

どうもありがとう!
ってことは大体、予測通りの結果なんでしょうね。
自民100以下議席 民主320議席

no.809 ( 記入なし09/08/30 20:25 )


森元総理、苦戦だって

no.810 ( 記入なし09/08/30 20:25 )


自民党、野党第一党へ

no.811 ( 記入なし09/08/30 20:26 )


自民70くらいかも

no.812 ( 記入なし09/08/30 20:26 )


自民党の中川落ちたー!

no.813 ( 記入なし09/08/30 20:26 )


自民は10以下でも多い!

no.814 ( 記入なし09/08/30 20:26 )


>809
大ハズレはありません。

no.815 ( 記入なし09/08/30 20:27 )


つっか、このスレだけ伸びがはえ〜よw

no.816 ( 記入なし09/08/30 20:27 )


小池百合子も苦戦中

no.817 ( 記入なし09/08/30 20:27 )


小池百合子も危ういなw

no.818 ( 記入なし09/08/30 20:27 )


自民、もう、いらねえよ。解党しろ

no.819 ( 記入なし09/08/30 20:28 )


福田元総理も落ちそう

no.820 ( 記入なし09/08/30 20:29 )


佐藤ゆかり落選したけど比例で復活するかもしれないとか・・

no.821 ( 記入なし09/08/30 20:29 )


民衆とは一揆の時代からそうだけど、こういう動きするものなんだなあー改めて実感・・・
予想が外れた。

no.822 ( めとろん09/08/30 20:35 )


麻生さんでさえ   やや優勢  である

no.823 ( 36才の男09/08/30 20:35 )


酩酊会見の中川氏はすでに敗れ去りました

no.824 ( 36才の男09/08/30 20:35 )


いくら何でも自民と民主が互角はないとは思ってたわ。そんな予想ありえないよ。

no.825 ( 記入なし09/08/30 20:38 )


自民はもう生き返れないな 100いかないよ

no.826 ( 記入なし09/08/30 20:40 )


民主党単独過半数とか、参議院でも議席多いだけに少し怖い

no.827 ( 記入なし09/08/30 20:40 )


衆院当選多すぎたら比例の方やばいとか言われてなかったっけ?

no.828 ( 記入なし09/08/30 20:41 )


多分、欧米も注目してるよ、今

no.829 ( 記入なし09/08/30 20:42 )


民主もすぐ投げ出すやろ〜
明らかに無理やのに
政界再編!!!!

no.830 ( 記入なし09/08/30 20:42 )


なに言ってんだ

no.831 ( 記入なし09/08/30 20:42 )


全米が泣いた!!

no.832 ( 記入なし09/08/30 20:42 )


だけど落選してる候補の事務所だか映ったときねぇ
なんか利権もらわないと困るみたいな着飾ったババァ出てたな
あんな連中食わしてたのが自民ならいらねぇよな
どうみても年金で困ってるみたいに見えねぇもんな

no.833 ( 記入なし09/08/30 20:43 )


320以上とったらやりたい放題。

no.834 ( 記入なし09/08/30 20:44 )


自民党は全然国民の声真面目に聞こうとしなかったんだ。当然の報いだよ反省しろよ。

no.835 ( 記入なし09/08/30 20:44 )


比例代表で復活するっしょ

no.836 ( 記入なし09/08/30 20:44 )


もう、アメリカの言いなりにはなりませんよーーーーーーーーーーだ

no.837 ( 記入なし09/08/30 20:45 )


安部元総理、当選しやがった 終わった人なのに

no.838 ( 記入なし09/08/30 20:47 )


自民党の安倍晋三と加藤こういち当選しやがった

no.839 ( 記入なし09/08/30 20:47 )


これから自民党が出来ることは、民主党の揚げ足取りだけ

no.840 ( 記入なし09/08/30 20:48 )


民主党次々当確報告*^ o゚)

no.841 ( 記入なし09/08/30 20:49 )


田中康夫 当選 やった

no.842 ( 記入なし09/08/30 20:50 )


ウチの選挙区もう当確してた

no.843 ( めとろん09/08/30 20:50 )


>>843
政党はどこ?

no.844 ( 記入なし09/08/30 20:52 )


創価、ざまみろ

no.845 ( 記入なし09/08/30 20:52 )


自民党の中川秀直も苦しいな

no.846 ( 記入なし09/08/30 20:52 )


皆さん手放しで喜んでるようですがきっと雇用も不況も現状のまま
どうやってよくなるの?子供手当て支給?(笑)

no.847 ( 記入なし09/08/30 20:53 )


それとも高速料金0円?(笑)

no.848 ( 記入なし09/08/30 20:54 )


小泉チルドレン落ちまくり

no.849 ( 記入なし09/08/30 20:54 )


昭一こういうときに酒飲んだ暮れんだよ

no.850 ( 記入なし09/08/30 20:55 )


>847 自民党勝ったって変わらないってw

no.851 ( 記入なし09/08/30 20:55 )


明日から自民の連中が民主の連中のスキャンダル探し、暴露に奔るんだろうな
まずはどいつの女性問題が出てくるか

no.852 ( 記入なし09/08/30 20:55 )


小泉チルドレン、無職決定

no.853 ( 記入なし09/08/30 20:56 )


ちょっとやりすぎじゃねえか!

no.854 ( よしりんをよく読む人09/08/30 20:57 )


>851だから民主でも変わらないってwアメリカ経済立ち直るの待つだけW

no.855 ( 記入なし09/08/30 20:57 )


ほんとに月々2万6千円もらえるのかな

no.856 ( 記入なし09/08/30 20:58 )


ちょっとでかけてきます。ら白具の時間までには帰ってくる。

no.857 ( めとろん09/08/30 20:58 )


杉村太蔵、北海道一区の自民党公認を長谷川岳と争ったが、当選したのは結局民主横路orz

no.858 ( 記入なし09/08/30 20:59 )


ら白具→ラジログ

選挙事務所行って万歳してくる〜(^0^)/~

no.859 ( めとろん09/08/30 20:59 )


冗談ですから〜

no.860 ( めとろん09/08/30 21:00 )


自民、おちまくってる

no.861 ( 記入なし09/08/30 21:01 )


民主党三宅雪子頑張れ〜福田康夫を倒せ〜!!

no.862 ( 記入なし09/08/30 21:02 )


タイゾー君、終わったな

no.863 ( 記入なし09/08/30 21:02 )


共産党だめだ

no.864 ( 記入なし09/08/30 21:03 )


民主党の若さの勝利というところかな?自民党があまりにも高齢者ばかり選出しすぎるんだよ。

no.865 ( よしりんをよく読む人09/08/30 21:04 )


テレビが地方局に切り替わった 大阪のことしかわからんくなったよー

no.866 ( 記入なし09/08/30 21:06 )


ちょっと興味深いのが、今のTVの各局視聴率。特にテレ朝系の。
国民が民主圧倒的多数をどういう心情で観てるか一端が伺えるはずだ。

no.867 ( 会社員09/08/30 21:07 )


福岡の方は太田誠一と山崎拓は落選したよ。今まで当選していたほうが不思議だ。特に山崎拓は売国奴だからな。

no.868 ( よしりんをよく読む人09/08/30 21:08 )


つか投票行ったけど、あんなにスタッフいらんだろw
無駄に椅子に座って見てる人多過ぎ。えっらそうだし。
入り口で座ってたおばちゃんは何物だw

no.869 ( 記入なし09/08/30 21:08 )


公明の大田苦戦中 落ちろ!

no.870 ( 記入なし09/08/30 21:09 )


森の嘉郎が気になる…落ちたらいいのに

no.871 ( 記入なし09/08/30 21:10 )


自民38ってでてるぞ ひどい負け方だな

no.872 ( 記入なし09/08/30 21:10 )


公明の大田は落選だろう?相手はべっぴんさんだ(^^)

no.873 ( 記入なし09/08/30 21:11 )


>無駄に椅子に座って見てる人多過ぎ。えっらそうだし。

立会人だよ。
これも民主主義のコストというやつだ。

no.874 ( 会社員09/08/30 21:11 )


>871
民主の新人は結構べっぴんだからなあ(^^)

no.875 ( 記入なし09/08/30 21:11 )


どうせい民主の独裁になってさらに悪化して
次の選挙で半々に戻るだけ。

no.876 ( 記入なし09/08/30 21:12 )


公明も終わったね 創価から逃れられた

no.877 ( 記入なし09/08/30 21:12 )


「鳩山由紀夫さん、一度も選挙区入りしませんでしたが圧勝です」
まじすかw

no.878 ( 記入なし09/08/30 21:12 )


>869

最低人数しかいないはずだよ。
投票立会人2人。投票管理人1人
今回は、比例と国民審査がるからその投票用紙を渡す人

no.879 ( 記入なし09/08/30 21:12 )


国民に背を向けてきた自民党め国民の怒りを思い知ったか

no.880 ( 記入なし09/08/30 21:13 )


自民、笹川 落選

no.881 ( 記入なし09/08/30 21:13 )


>876
来年にはすぐ参議院選があるよ。拉致問題の解決に消極的だったりしたら、世論の反発は凄いだろう。

no.882 ( 記入なし09/08/30 21:13 )


拉致問題に関しては国民の関心は低いだろう

no.883 ( 記入なし09/08/30 21:14 )


自民50いかないんじゃないの

no.884 ( 記入なし09/08/30 21:15 )


比例と小選挙 半々にしたらどうなの?

no.885 ( 記入なし09/08/30 21:16 )


>883
自分の身内や友人・恋人とかがやられたらたまらないけどなあ・・・。

no.886 ( 記入なし09/08/30 21:17 )


自民党の党3役と幹事長が責任を取って辞任するそうな。

no.887 ( 記入なし09/08/30 21:18 )


自民圧制の歴史が終焉した

no.888 ( 記入なし09/08/30 21:18 )


>886
そうだね。でも国民は自分たちが苦しくてそれどころじゃないんだろう。

no.889 ( 記入なし09/08/30 21:19 )


でも民主をあまりにも勝たせすぎだ。バランスが悪い!

no.890 ( 記入なし09/08/30 21:19 )


自民は、もう不要 なくなれ

no.891 ( 記入なし09/08/30 21:21 )


自民の大物議員の落選組は
山崎拓・海部・中川・あとは?

no.892 ( 記入なし09/08/30 21:22 )


いやー自民の崩壊それは困る。現存する野党が急激に伸びてきたら怖い面もある。

no.893 ( 記入なし09/08/30 21:22 )


民主じゃ外交の方は期待できないな。あとは憲法の改正。

no.894 ( 記入なし09/08/30 21:23 )


これでなぜか麻生が総理続投したら・・・・・

no.895 ( 記入なし09/08/30 21:24 )


>no.892 
イエスマン武部もダメだね

no.896 ( 記入なし09/08/30 21:24 )


外交よりも、国内が今一番大事です

no.897 ( 記入なし09/08/30 21:24 )


これでは2大政党ではないではないか。やりすぎだ。素人同然の民主党議員だけで何ができるのか心配になる。

no.898 ( 記入なし09/08/30 21:24 )


バカヤロ憲法改正したら長屁制だろ

no.899 ( 記入なし09/08/30 21:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧