HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとし..] [話題をお任せ表示] 次 [タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人]
話題

最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。

カテゴリ:相談
頭がグラグラするほど悩んでいます。
気持ちは決まってはいるものの、余りにもいたたまれない気持ちになってしまい、書き込みしてしまいました。
どなたか何かアドバイスありましたら、是非よろしくお願いいたします。

去年9月まで派遣として働いていたのですが、
残業が多かった事や、正社員として働きたかった為、仕事を辞めました。
それから今まで、就職活動したり学校に通ったりしつつ、活動を続けてきました。
こんなご時勢なのもあって、なかなか決まらなくて精神的にも、
金銭的にも大分辛かったです。
やっと、今年4月に仕事が決まったと思ったら、
人の定着しない会社だったようで、同僚が入って5日目にして「こんな会社やってられない!」と、捨て台詞を残して辞めてしまいました・・・・
私はとりあえずもう少し様子を見ようと思い、1ヶ月経ちましたが、私も・・・
もう精神的に辛く、心が折れてしまいました。
詳細を書くと長くなるので、会社の状況なんかは割愛します・・・
情けないとは思いますが、明日会社を辞める旨を伝えようと思っています。

ここが最後なんだ!!という気持ちで入ったのに・・・・・
と言う気持ちで、就職活動に掛けた労力や、どちらにしても、もうここでこれ以上頑張れない・・・
また就職活動をするのか・・・・決まるのか?
決まったとしても、また今回みたいな会社だったら・・・・・・・・
と言う気持ちなどが入り混じって、何だか自分が情けなくなってしまい、
今回の事もあって苦労して入った会社が変な所だったら・・・
等と考えて、精神的に不安定になってしまっているようです。

やっとの思いで就職先が見つかったのに、私のように変な所に入ってしまった方や、または、その後の就職活動をどうしたか?
など、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。
何だか支離滅裂で申し訳ありません・・・


投稿者 : ふわきち 日時 : 09/05/06 14:27
Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

次見つかるまでは絶対に辞めてはいけない!

no.52 ( 記入なし09/05/07 20:33 )


今は時期が悪すぎるよ。いくら20代でも再就職は厳しい。やはり我慢してやめないで次を探すのが賢明だろう。苦しいのは重々承知してるがあえてこう助言する。

no.53 ( 記入なし09/05/07 21:06 )


次もきめないで辞めてる人間より在職中に求職に面接にくる人間。
後者の方がなぜか使える気がする

no.54 ( 記入なし09/05/07 21:29 )


スレ主さん、昨日、連絡すると言っていたがどうなったんだろうね?
レスが無いってことは、芳しくなかったのかな?

no.55 ( 記入なし09/05/08 23:38 )


>上司や先輩の態度について改善されないなら辞めると言って見ようと思ってます。

極めて高い確率で上司や先輩の逆鱗に触れる筈。
実際にはどのような返事が帰ってきたのか知りたい。

no.56 ( 記入なし09/05/09 00:00 )


たぶん、かなり凹んでるんだろうな・・・。
モンスター上司の言葉をまともに聞いては駄目だよ。

no.57 ( 記入なし09/05/09 01:25 )


ブラックに勤める気持ち、よーく分かります。私は現在29歳で今年8月にリストラにあいました。
ハローワークに通ったり、求人に応募したりしていますが、現在も失業中。
前職はフリーターの末ようやく正社員で入社できた会社でしがみついても辞めるつもりはありませんでした。
入社後知ったのですが、従業員は私以外パートの主婦、店長までもパートで週2,3回しか顔を出しません。そして半年後に主要メンバー全員妊娠のため退職。後に残されたのは入ったばかりの未経験のこれまたパートの主婦と私。店の経営すべてが私の肩にのしかかりました。社長は借金まみれで給料は毎月遅れます。基本給11万と住宅手当5万円。社長は私を筆頭に後任メンバーが気に入らなかったらしく、店に来るたび
前のメンバーがやめたことを嘆き誰でも言い訳じゃないと言われました。他店の従業員

no.58 ( 記入なし09/11/30 19:02 )


に私たちのことを暗いとか元気がないとか愚痴っているのも聞きました。そして店を閉めると脅されました。人間は否定され続けると卑屈になっていきます。現場を知らず、経営のことも投げやりで私に責任をおしつけます。思いつきで従業員を振り回すことはしょっちゅうでした。パートさんは定時に帰りますから、一人で朝7時から夜9時まで働いたこともありました。それでも辞めなかったのはキャリアが欲しかったから。でも結局業績悪化を理由に解雇されました。自分には何の価値もないのだと思えてなりません。残るのは憎しみと絶望だけです。

no.59 ( 記入なし09/11/30 19:18 )


100年に一度の経済不況なんで、どの会社も人を使い捨てにするよ。
無理しないでしばらく専門学校とかで勉強して様子をみれば?

no.60 ( 記入なし09/11/30 20:11 )


no.59 <
たとえは悪いけど・・

普通に道路の歩道を歩いてても、
運が悪ければ事故にあいます。

たまたま「入社した会社が悪かった」と思って、
さっさと忘れた方がいいとおもいます。
(正確に言うと、その会社の社長には社長としての器や人格、教養に欠けてたのだと思う)

1回や2回失敗したからと絶望しないでほしい。
(何度も失敗したら、少しは反省した方が良いが・・)

同じ様な業種の会社でも、
経営者の考え方によって全然雰囲気や労働条件が違う時もあります。

会社を1つ辞めるたびに履歴(時には精神的にも)に傷がついて、
損するのは自分です。


仕事が無いときに「採用する」と言われると飛びついてしまうが、
よく考えてから判断してください。

no.61 ( 出戻住民09/11/30 21:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとし..] [話題をお任せ表示] 次 [タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。」と似ているトピック
01. 転職活動はどのように行ってますか?
02. 就職活動をどのように進めてますか?
03. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
04. 就職活動の失敗談はありますか
05. 就職活動 どのような方法でやっていきますか?
06. 転職活動しながらのバイトについて
07. みんなは死んだ後は何をするつもりですか?
08. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
09. 資格取得に失敗後の就職について
10. 12月は就職活動避けたほうがいいですかね?
「最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 就職活動。コネは使うべきでしょうか?
03. 転職活動はどのように行ってますか?
04. 就職活動の失敗談はありますか
05. 就職活動も辛いが、就職してからはもっと辛い。
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
09. タバコ買うのにTASPO(タスポ)使ってる人
10. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧