HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.698
笑い転げてただけw
爺婆馬(じじばばば)は競馬でありそうだw

no.700 ( 記入なし09/08/30 00:28 )


>no.693
そして組閣直後に、全議員が「幸福○現党」に移籍したら、もっと面白い。

no.701 ( 記入なし09/08/30 00:30 )


>693 それは、怖いねw
4年間は誰も何も言えない。任期が来るまで、国会で法案が通り放題。
国民がストップをかけられるのは4年後w

no.702 ( 記入なし09/08/30 00:36 )


幸福○現党のまにゅふぇすとをみてよw
http://www.hr-party.jp/index.html

・3億人国家を目指します。。
・海外からの移民を積極的に受け入れます。

どう?

no.703 ( 記入なし09/08/30 00:42 )


あー、消費税・相続税の撤廃とかテレビでも言ってたね。
その穴埋めの財源はどこから来るのか不明。
多分国民にピカピカ光った幸せになる100万くらいの壺を売って財源にするのでしょうw

no.704 ( 記入なし09/08/30 00:46 )


比較するとはっきりいって、共産党・自民党・公明党がまともに見えてしまうw

no.705 ( 記入なし09/08/30 00:48 )


>no.703 
移民はOKだが、3億人となるとアメリカ型だな。人種問題も起こるし、社会保障制度ががたつくぜ。

no.706 ( トーイックさん09/08/30 00:53 )


日本国民が1億人しかいないんだよ。
そこに他国が2億人が入ってきて、独自の政党を結党して、
その党に2億人が投票したら、完全に乗っ取られるんだけど?
中国とかやりそうだねw

no.707 ( 記入なし09/08/30 00:59 )


さて選挙も終わった訳だが中身のない選挙だったな

no.708 ( 記入なし09/08/30 01:20 )


>no.707 
アメリカはそれでもアーメリカッを貫いてんねん。日本にでけへんことはない。

no.709 ( トーイックさん09/08/30 01:47 )


それくらいの抜本的改革が必要だと思う

no.710 ( 記入なし09/08/30 02:34 )


天下分け目の8・30総選挙です。民主に政権交代して国民生活がよくなっていくことを期待するし、国民をいじめぬいてきた自民党、公明党は消滅させるべきです。

no.711 ( 記入なし09/08/30 06:40 )


今日は日本の革命記念日だ。うれしい。

no.712 ( 記入なし09/08/30 07:21 )


騒ぎすぎな気もするが・・・。

no.713 ( よしりんをよく読む人09/08/30 08:28 )


関東地方の天気予報は曇りのち午後から雨だそうで、民主大勝ならいいけど、雨のために投票率が落ちて組織票の自民党、公明党が有利にならなければいいと思います。

no.714 ( 記入なし09/08/30 08:35 )


さあ、投票に行ってない人はGO!
行かないことには祭りに参加できないよ!

no.715 ( GO09/08/30 08:42 )


ワシはさっき行って来た。

no.716 ( よしりんをよく読む人09/08/30 08:45 )


>707
一応、日本に住むにはビザなり永住許可なりがいるんだよ

no.717 ( 会社員09/08/30 09:30 )


ちなみに、
アメリカでは永住許可はもらえるが、
アメリカに帰化しないかぎり選挙権はない。
           

no.718 ( 下っ端公務員09/08/30 09:33 )


>711
自分は2大政党となるのが良いと思う。
民主党は上層部はみんな(岡田、鳩山、小沢、菅)元自民党だし、政策的にも基本的に大差ないよ。
だから、民主党が突出した保守政党なったら自民党時代と何も変わらなくなる。

no.719 ( 会社員09/08/30 09:40 )


そうかなあ?現自民党と比べても自民党とは違うと思うけど。
少なくとも民主党は国民の声を聞き分けているのは鳩山さんの発言からも分かる。

no.720 ( 記入なし09/08/30 09:57 )


これでもし、選挙速報が間違って自民党圧勝!とか伝えて、麻生総理がTV
インタビューで態度を豹変させて「おらぁ!このクソ貧乏人がぁ!散々、い
い気に成り上がって!増税で片っ端から嬲り殺しにしてくれるわぁ!」とか
ほざいてくれたらもっと面白いだろうなw

no.721 ( 記入なし09/08/30 10:06 )


>会社員氏
そうかなあ。民主党は旧自民党というよりはむしろ旧社会党の影響力が強いと思うぞ!
その証拠に拉致問題の解決はマニフェストに盛り込まれていないじゃないか!

no.722 ( よしりんをよく読む人09/08/30 11:00 )


私のマニフェスト ビンタで自殺止められない、日本を元気に

 死にたいやつは一発、俺(おれ)のビンタをもらってからにしろ。あの世に行くにも元気じゃないと旅立って行けないだろ。こんなことを言うと、たたかれるけどね。 

 でも、こんな言い方でもして元気を出させないと死にたいやつを止めることはできない。ただ、そこに至らないために俺たちがアドバイスできればいいことじゃないかなと思う。 

 あるフォークシンガーと自殺を防ぐ活動をしていこう、と話が出て、それで先日のプロレスイベントでは「一歩踏み出す勇気を持とう!」をテーマにしました。脳梗塞(こうそく)で再起が危ぶまれたり、負けが続いたりしたレスラーが戦いました。悩んでいる人に元気を与えることができれば、と。 

 人間誰でも、恋愛、金、病気で悩んで自殺を考えることはあるよ。俺だって現役時代、(ボクシング元世界王者の)モハメド・アリ戦と、世界の食糧危機を救おうとブラジルで始めたバイオ事業の失敗で、レスリングのギャラでは返せないような膨大な借金を抱えてしまった。借金地獄です。 

 糖尿病も患って毎日だるい。死んだ方がマシと思うこともあったが、ボロボロになるまで戦ったり、夢を持ち続けたりして克服しました。 

 日本は病んでいる。世界で最高に豊かな国の一つなのに、どうして自ら命を絶つほど希望を持てないのか。会社が倒産したり、病気になったりしてはみ出すと、つぶされる社会なのかもしれない。 

 「社会から見捨てられているんじゃない」と伝えたくて年末に新宿でホームレスの人たちに炊き出しをしています。一人でも多く「卒業」してくれるといいなあと8年続けています。 

 日本人はもっと生きる強さを持ってほしい。私は闘魂猪木塾を無人島でたびたび開いています。参加者には若者のほか、倒産した会社の経営者もいる。国の政策を決める人たちには日本が元気になる施策をやってもらいたい。(聞き手 黒川和久) 

http://www.asahi.com/special/09016/TKY200908290339.html

no.723 ( 猪木を総理大臣に09/08/30 11:44 )


スポーツ平和党を復活させねば。

no.724 ( 記入なし09/08/30 11:51 )


今日の11時時点で投票率21.37%

no.725 ( 記入なし09/08/30 13:06 )


これから自民党に入れにいってくる。民主党政権になって日本がさらに滅茶苦茶になっても、俺のせいじゃないからね。子供手当てバラマキ過ぎ、外国人参政権とんでもない、そんな政党に入れられない!

no.726 ( 記入なし09/08/30 13:41 )


新党日本・平山氏が繰り上げ当選 参院比例区

新党日本の田中康夫代表が総選挙に立候補して参院議員を失職したことに伴い、中央選挙管理会の選挙会は30日、07年参院選の比例区で同党の得票数3位だった平山誠氏の当選を決めた。得票数2位の有田芳生氏は、総選挙への立候補を理由に当選を辞退していた。

no.727 ( 記入なし09/08/30 13:45 )


選挙結果は本日未明にわかるでしょう。

no.728 ( 記入なし09/08/30 14:22 )


衆院選投票始まる、政権選択が焦点

 4年ぶりとなる今回の衆議院選挙は、自民・公明が連立政権を維持するのか、それとも民主党中心の野党が政権交代を実現するのかが最大の焦点です。  30日は、一部の地域を除き、午前7時から午後8時まで投票が行われます。その後、直ちに開票され、深夜には大勢が判明する見通しです。  

「子供たちが住みやすければいいなというのと景気回復。主人の会社とか調子よくなってくれればいいなと」 「マニフェスト守ってもらって、それに向かって前進してってもらえれば、それが何よりだと思いますね」 「人物を中心に考えて投票しました」(投票を終えた人)  総務省によりますと、午前11時現在の投票率は21.37%で、前回を0.7ポイント余り上回りました。  また、公示日翌日から28日までの10日間に期日前投票をした人は、全国で1094万人余りに上っています。これは前回のおよそ1.6倍、全有権者の1割以上が既に投票を済ませたことになり、有権者の関心の高さをうかがわせています。(30日13:05)

no.729 ( 記入なし09/08/30 14:59 )


投票率が上がって民主党大勝して自民党、公明党は潰れていくべきなんです。

no.730 ( 記入なし09/08/30 15:02 )


726の選択は正しい。

no.731 ( 記入なし09/08/30 15:04 )


これから自民党に入れにいってくる
すでに君のせいでニッホンは尾綿

no.732 ( 記入なし09/08/30 16:03 )


天気が荒れなきゃいいが

no.733 ( 記入なし09/08/30 16:04 )


審判の時近づく

no.734 ( 記入なし09/08/30 16:07 )


 衆院選の午後2時現在の投票率は35.19%。前回34.94%を上回る。

no.735 ( 記入なし09/08/30 16:08 )


ちょうど4年前、ここで必死に「選挙に行ってくれ。小泉自民党には入れるな」
とアピールしてたことを思い出した。

結局、あの頃の危惧は間違いではなかったね。
格差社会は広がり、みぞゆうの世界不況。

とりあえず今回の選挙で、自民党はやっと死んでくれそうだが、
今後、どうなるかは全く見えない。

no.736 ( 記入なし09/08/30 16:11 )


マスゴミさんに煽られちゃたからね。

no.737 ( 記入なし09/08/30 16:14 )


トップが替わったってそうそう直ぐに成果が出るわけ無い
かといって直ぐ目に見えないと批判ばかりする…

まあ自民からどう変わるかは楽しみだけれども
諸行無常の流れが政界にも入るや否や

no.738 ( 記入なし09/08/30 16:28 )


とにかく土下座外交と謝罪外交だけは止めてほしい。

no.739 ( 記入なし09/08/30 16:29 )


自民党しか知らん田舎の爺さん婆さんもいるんでわからんぞー!

no.740 ( 40代おやじ09/08/30 16:34 )


まあまあ実務は完了官僚が仕切るんだから どこでも大差ないでショー

no.741 ( 記入なし09/08/30 16:41 )


自民党しか知らん田舎の爺さん婆さん
年いくつぐらいだ

no.742 ( 記入なし09/08/30 16:42 )


農業地帯の爺さん婆さんは、いつになっても自民党。

no.743 ( 記入なし09/08/30 16:42 )


えっと、官僚主導の政治は打ち切りにするんじゃなかったっけ。

no.744 ( 記入なし09/08/30 16:43 )


無理だろう。

no.745 ( 記入なし09/08/30 16:45 )


農業地帯はひ孫の代まで自民党なんで年齢層広い

no.746 ( 40代おやじ09/08/30 16:46 )


見守ってみよう。そう言ってるんだから。

no.747 ( 記入なし09/08/30 16:47 )


小泉政権続投を許せば、税金過剰投入の不良債権処理が加速します。

それで大企業は栄えますが、無職は死にます。
リストラも加速するので、大企業は栄えても雇用は増えません。
むしろ雇用を減らすことで、ますます大企業は栄えます。

小泉改革の後に残るのは新たな不良債権。
ダブついた国債は消費税増税で庶民にツケをまわす。

投票に行かなければ、無職の自殺は確実に増えますよ。 

no.43 ( 記入なし 04/07/11 15:22 )

no.748 ( 5年前の私のカキコ探してきました09/08/30 16:49 )


専業農家って、年収100万で、自給自足にちかいよ。山菜やら漬物ばかりがおかずで、自分で作った米を炊いて食う。こんな貧乏農政でも、農家は自民党がいいのか。
焼肉とか、食いたくないのかな。

no.749 ( 記入なし09/08/30 16:49 )


民主党の大勝でしょう

no.750 ( 40代おやじ09/08/30 16:49 )


辛勝だと思うよ。そんなに甘くはないだろ?

no.751 ( 記入なし09/08/30 16:50 )


どうかな?

no.752 ( 40代おやじ09/08/30 16:53 )


圧勝でしょう。まだ、テレビなんにもやらないね。出口調査とか、報じて欲しい。

no.753 ( 記入なし09/08/30 16:56 )


共産党が躍進すると思う

no.754 ( 記入なし09/08/30 16:59 )


あわてなくてもそのうちに結果が出る。
さっき投票してきたけど、今回は少し空き待ちしたよ。
前回(参議院)より関心高いね。投票率も上がってるよ。

no.755 ( 記入なし09/08/30 17:03 )


>圧勝でしょう。まだ、テレビなんにもやらないね。出口調査とか、報じて欲しい。 

8時までは、選挙については何も放送できないんだよ。
これからの投票に影響しちゃうから

no.756 ( 会社員09/08/30 17:04 )


あ、放送規定があるのか。待ち遠しい。

no.757 ( 記入なし09/08/30 17:10 )


 衆院選の午後4時現在の投票率は41.83%。前回42.57%を下回る。 

おい、どうしたんだ。いきなり投票率下がったぞ大丈夫か!

no.758 ( 記入なし09/08/30 17:35 )


誤差の範囲でしょう。8時前に選挙特番が始まる。

no.759 ( 記入なし09/08/30 17:48 )


選挙権ない人が期日前投票、制止間に合わず

 愛知県設楽町選管は30日、選挙権を持たない成年被後見人の男性(34)に衆院選挙の入場券を誤って送付し、期日前投票をさせてしまったミスがあったことを明らかにした。

 男性が29日午後2時30分頃、同町役場本庁舎1階の町民課を訪れた際、入場券を持っていたので、担当職員が有権者と思い込み、名簿で本人確認をせずに投票用紙を渡した。

 職員が念のため、名簿照合をして有権者でないことが判明し、あわてて投票をやめさせようとしたが、男性はすでに投票を終えていた。

 同町選管の三浦茂美委員長は「初歩的、基本的な確認をせずにこのようなミスが起きてしまい、責任を痛感している。確認作業を徹底し、再発防止を図りたい」と話している。

(2009年8月30日17時24分  読売新聞)

どの党に入れたんだろう。

no.760 ( 記入なし09/08/30 18:29 )


オ○ム心理教

no.761 ( 記入なし09/08/30 18:57 )


それだけ、今回の選挙に興味があったんでしょ。

no.762 ( 記入なし09/08/30 19:06 )


しかし4割以外は貧乏じゃないんだな

no.763 ( 記入なし09/08/30 19:13 )


ヤフー掲示板  「選挙」
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835561&sid=1835561&type=r

no.764 ( 記入なし09/08/30 19:25 )


衆院選の午後6時現在の投票率は48.40%。前回50.00%を下回る 

時間を追うごとに投票率が前回より下がっている・・・。

no.765 ( 記入なし09/08/30 19:34 )


若年層の不動票に期待してるのに、まさか、きゃつら投票してねーのか?じじいばっかり投票行ったら困るじゃんか。

no.766 ( 記入なし09/08/30 19:35 )


日記に選挙にいかね〜っと公言している奴もいるくらいだからなw

no.767 ( 記入なし09/08/30 19:39 )


自民党の思うツボだなぁ

no.768 ( 記入なし09/08/30 19:40 )


チャンスをみすみす逃すのか。

no.769 ( 記入なし09/08/30 19:40 )


ばかがきどもは、自分で自分の首絞めてるのがわからんのか。

no.770 ( 記入なし09/08/30 19:41 )


期日前投票が前回より伸びたから、郵政選挙より投票率上回ると思ってたが…
すげーガッカリするな。何でそこまで関心ないのよ。
まじで投票行かないやつさ、「日本の政治はダメだ」とか文句言う権利ねえぞ。

no.771 ( 記入なし09/08/30 19:44 )


さすがに今回は多くの国民が投票に赴くと期待してたんだがな。
これは自公に少しは風が吹くか?勝つのは民主党だとは思うが油断ならなくなった・・・。

no.772 ( 記入なし09/08/30 19:47 )


>まじで投票行かないやつさ、「日本の政治はダメだ」とか文句言う権利ねえぞ。
ここにいるぜ。
http://musyoku.com/nikki/22222.html

no.773 ( 記入なし09/08/30 19:51 )


クソガキども、渋谷でクスセーしてる場合じゃないぞ。あと10分以内に渋谷で遊んでるクソガキ、投票所に駆け込め!

no.774 ( 記入なし09/08/30 19:51 )


>768
むしろ民主党の思うつぼだと思う。

no.775 ( 記入なし09/08/30 19:56 )


自民に虐待されている若者の浮動票が、民主党の後押しだったんでないの?

no.776 ( 記入なし09/08/30 19:58 )


選挙特番始まった!

no.777 ( 記入なし09/08/30 19:58 )


60%しか投票率が無いな。
投票に行かなかった40%は戸籍抹消しろw

no.778 ( 記入なし09/08/30 20:00 )


出口調査
自民96
民主324

やっぱりきたかw

no.779 ( 記入なし09/08/30 20:00 )


出口調査結果:民主が315!

no.780 ( 記入なし09/08/30 20:01 )


もう、民主勝ったよ。早い。

no.781 ( 記入なし09/08/30 20:01 )


自民が59しかない。ざまみろ

no.782 ( 記入なし09/08/30 20:03 )


やはり民主党楽勝か。

no.783 ( 記入なし09/08/30 20:03 )


779は日テレね
鳩山当確

no.784 ( 記入なし09/08/30 20:04 )


自民の閣僚経験者が落選しまくってます。

no.785 ( 記入なし09/08/30 20:05 )


投票率低いけど政権交代!

no.786 ( 記入なし09/08/30 20:05 )


さすがに麻生太郎ちゃんも当確したか。

no.787 ( 記入なし09/08/30 20:05 )


みんなの党、当選したー。

no.788 ( 記入なし09/08/30 20:07 )


小渕優子つえーーー

no.789 ( 記入なし09/08/30 20:08 )


小泉の息子が当選しやがった。

no.790 ( 記入なし09/08/30 20:08 )


世襲議員どうして当選するのかわかんね
当選しても地元になにもしてくれないだろ?そんな若造

no.791 ( 記入なし09/08/30 20:11 )


世襲議員は地元利権も世襲するのさ。

no.792 ( 記入なし09/08/30 20:11 )


幸福実現党も議席を取るのだろうか・・・?

no.793 ( 記入なし09/08/30 20:12 )


でもよ〜なんで開票直後に当確が出せるんだよ?

no.794 ( 記入なし09/08/30 20:14 )


冬柴、落選だーーーーーー

no.795 ( 記入なし09/08/30 20:14 )


不景気続くなあ 民主勝つやん

幸福実現はたしか宗教だよねw

no.796 ( 記入なし09/08/30 20:15 )


野田聖子も落選

no.797 ( 記入なし09/08/30 20:16 )


聖子ちゃんも堕ちたか

no.798 ( 記入なし09/08/30 20:17 )


統計だねおソロ氏や

no.799 ( 記入なし09/08/30 20:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧