HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.598 
で?

no.600 ( トーイックさん09/08/28 20:23 )


アメリカが持つ一番の武器は穀物でしょ。
      

no.601 ( 下っ端公務員09/08/28 20:24 )


誰でも知ってることは、わざわざ、書き込まないでもいいのではにのでしょうか。

no.602 ( 記入なし09/08/28 20:25 )


韓国は新興国ではありません。

no.603 ( 記入なし09/08/28 20:26 )


>no.602 
誰でも知ってることを書かせたのは誰だろうか?そしてそういうことを知らない人たちもいるだろ?おれは別に知的ぶってるわけじゃないんだよ。本で知ったことをただここに書き記したいだけなんだよ。

no.604 ( トーイックさん09/08/28 20:27 )


>no.603 
新興国だよ。

no.605 ( トーイックさん09/08/28 20:27 )


全く知的ではありあませんよ。社会人なら、常識レベルですね。

no.606 ( 記入なし09/08/28 20:29 )


おれのカキコ、2chラーみたいでキモいからそろそろやめたいんだけど。
また、たばこ吸って、脳の働き(うつ含め)が悪いから幼稚な言葉しか出てこないんだ。

no.607 ( トーイックさん09/08/28 20:29 )


>no.606 
おーよ、それでいいじゃん、あんたもわかってるし、俺もわかってるじゃん。

no.608 ( トーイックさん09/08/28 20:29 )


脳の動きが悪いから、このような、書き込みになるのですか?

no.609 ( 記入なし09/08/28 20:29 )


>no.609 
ああ、そうだ。ほかのスレの過去のやつを見てるとおれのダークサイドが表れてる。
文体もきれいにしてある。

no.610 ( トーイックさん09/08/28 20:32 )


30日に投票してきます。天気はどうかな?

no.611 ( 記入なし09/08/28 20:32 )


じゃあ、また脳の働きよくして、情報貯めこんでくるから、そんときはマジで議論しあおうや。では、失礼。

no.612 ( トーイックさん09/08/28 20:33 )


no.606
中卒でも社会人は居るけど常識?
誰のなんの常識?

no.613 ( 記入なし09/08/28 20:35 )


>no.613 
インテリの世界の常識なんだろね。質問者は質問ばかりして何にも結局いうてないけど。

no.614 ( トーイックさん09/08/28 20:42 )


あかん、そろそろ利用一時停止になるから。俺、マジでさる。では、また明日。

no.615 ( トーイックさん09/08/28 20:42 )


首都圏“徹底予測” 自公19勝72敗と惨憺たる結果 

http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082838_all.html

no.616 ( 記入なし09/08/29 06:08 )


どっちにころんでもおかしくなるから、政権交代でOK.

no.617 ( トーイックさん09/08/29 07:58 )


しかし、戦後体制からの脱却からは遠のきそうだ。

no.618 ( よしりんをよく読む人09/08/29 07:59 )


鳩山氏がどれほど正直者かはたまたノリぴってるか分かる

no.619 ( 36才の男09/08/29 07:59 )


奴は媚中・媚韓だよ。それと拉致被害者の救出に関しては消極的だな。

no.620 ( よしりんをよく読む人09/08/29 08:03 )


いよいよ明日が投票日となりました。

no.621 ( 記入なし09/08/29 08:33 )


昨日はおれのアホぶりを晒してすいませんでした。一から出直してきます。

no.622 ( トーイックさん09/08/29 08:47 )


来週の月火で飲み会があるから、そこでまたダウンするから木曜、金曜あたり臨戦態勢で臨みます。知力、知能、知性、知識、記憶力を取り戻すんだ。

no.623 ( トーイックさん09/08/29 08:57 )


大敗自民、地獄の末路…助成金大幅減、秘書大量失業 

http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082901_all.html

no.624 ( 記入なし09/08/29 14:44 )


衆院選:日本国民が自民党に背を向けたワケ(上)

http://news.livedoor.com/article/detail/4321875/

no.625 ( 記入なし09/08/29 14:46 )


民主党、選挙翌日にも政権移行チーム発足へ

 民主党・鳩山代表は、仮に総選挙で勝利した場合、選挙翌日の31日にも内閣官房長官と新設する「国家戦略局」の局長、党の幹事長、国会対策委員長を指名し、このメンバーによる「政権移行チーム」を発足させる方針。  鳩山代表は「政権移行チーム」で政権運営の方針や人事構想を練った上で、早ければ来月11日にも特別国会を召集し、首相指名選挙を経て、組閣する考え。  また、国家戦略局は、閣僚や官僚、民間の有識者ら30人規模になる見通しで、すでに水面下で人選にも着手している。国家戦略局長は政調会長が兼務し、閣僚として内閣にも加える方針。 

 同時に、幹事長を中心に、社民党、国民新党との連立協議を進める方針。  共産党は「建設的野党」として、民主党とは一定の距離を保つ考え。  一方、与党側は、自民党・麻生総裁が28日も街頭演説で「政治はギャンブルやバクチじゃない。皆さんの生活がかかっている」とアピールするなど、自民・公明連立政権の継続を訴えている。 [ 29日1時54分 ]

no.626 ( 記入なし09/08/29 14:47 )


4年はもたないだろう。

no.627 ( よしりんをよく読む人09/08/29 18:24 )


>4年はもたないだろう。

国会で上げ足を取られて、年内解散総選挙だろうな。
ただし、それまでの間に外国人参政権法案を可決させ
ておけば、強力な票田となり、民主党を支える。

no.628 ( 記入なし09/08/29 18:30 )


民主「300議席」なら政策秘書が不足
2009/08/26 00:45更新

 衆院選で300議席に届く勢いの民主党にとって、各議員が1人ずつ採用する政策秘書の確保という新たな悩みの種が浮上している。

 国会議員には政策秘書ら計3人の秘書採用が認められており、給与は国費で支払われる。必ず置かなくてはならないわけではないが、せっかく国から給与が出るのに、「3人を採用しない手はない」(前衆院議員)。

 衆院事務局のリストには現在、採用希望者が30〜40人程度しかいない。落選した自民党議員の政策秘書を採用する手もあるが、「自民党のスパイとなる可能性があるため雇わない」(民主党政策秘書)という暗黙の了解がある。


冗談抜きで民主党が圧勝した場合、ハローワークに民主党の議員秘書の求人がでる可能性があるぞ!

no.629 ( 記入なし09/08/29 19:46 )


いや、4年もつことに期待したい。

no.630 ( 記入なし09/08/29 19:48 )


公選法違反で20人逮捕 警告3112件

8月29日18時58分配信 産経新聞
 警察庁は29日、衆院選の投票2日前(28日現在)の選挙違反取り締まり状況をまとめた。ポスターを破ったり、演説を妨害したりするなどの公選法違反(自由妨害)容疑で、19事件を摘発、20人を逮捕。「文書掲示」などで計3112件の警告を出した。

 平成17年9月の前回総選挙の同時期に比べ、警告総件数は408件(15.1%)増えた一方、摘発数で4件、逮捕者数で5人減った。

 警告の内訳は「文書掲示」が2797件で、前回より396件(16.5%)の増加。候補者名を連呼、投票を呼びかけるなどの「言論」が37件で同11件(42.3%)増。

 文書掲示の増加について警察庁幹部は「解散のかなり前から、たびたび選挙が近いと取りざたされたことで、公示前からの掲示が多く、警告が増えたのではないか」としている。

no.631 ( うつから復活09/08/29 19:49 )


外交・防衛で民主党内で分裂が起きて一年も持たないよ。

no.632 ( 記入なし09/08/29 19:50 )


外国人参政権って、地方選挙の参政権の話じゃなかったっけ?

no.633 ( 記入なし09/08/29 19:53 )


いよいよ選挙ですよ。

新しい時代を作る政党を選択する時が来ました!

ここで改革の風を吹かせて

我々の暮らしをより豊かにより安心できる社会をつくりましょう。

no.634 ( 記入なし09/08/29 19:54 )


新しい時代の幕開けです。喜びに満ち溢れています。民主党に期待しています。

no.635 ( 記入なし09/08/29 19:55 )


開票作業員が全員自民党工作員だったら、意味が無い。

no.636 ( 記入なし09/08/29 20:00 )


それはあり得ない。ネタならいいが。

no.637 ( 記入なし09/08/29 20:01 )


自民党政権以外では、日本がどう変わるのか楽しみ。
何も変わらないかもしれないけど、もしかしたら悪くなるかもしれないけど、自民党政権にはうんざりです。もう希望が持てないんで、何か変えて下さい!民主党

no.638 ( 記入なし09/08/29 20:06 )


開票作業員が全員「幸福○現党」工作員だったら面白いかも。
でも立候補者が全て当選しても与党にはなれないな。

no.639 ( 記入なし09/08/29 20:09 )


民主党政権になって、一つ一つ、変わっていくのが楽しみです。

no.640 ( 記入なし09/08/29 20:12 )


郵政選挙で、多量に発生した小泉チルドレンは選挙おちたら、何するんだ?無職か?

no.641 ( 記入なし09/08/29 20:12 )


タイゾーは押し出されましたw

no.642 ( 記入なし09/08/29 20:14 )


タイゾー君は政治家ということで、かなりきれいな奥さんもらわなかったっけ。

no.643 ( 記入なし09/08/29 20:16 )


もらいましたね。壮大な婚活でしたw

no.644 ( 記入なし09/08/29 20:23 )


あれも、女は玉の輿に乗れたと喜んだはず。こうなってしまって、嫁さん泣いてるだろう。

no.645 ( 記入なし09/08/29 20:25 )


若い自民党政治家、この選挙で落ちたら就活するのかな。そういうことで、金持ちの世襲政治化が多いといことか。落ちても、金あるから、不安ないから。

no.646 ( 記入なし09/08/29 20:28 )


太蔵が、あそこまで北海道1区にこだわった理由がわからなかったね。
奥さんミスったねー

no.647 ( 記入なし09/08/29 20:28 )


奥さん、見る目なかった。離婚してんのかな。

no.648 ( 記入なし09/08/29 20:29 )


そういうところが、世襲議員の気に入らないところだね。
申し訳ないが、小泉Jrには今回泣いてもらうほかない

no.649 ( 記入なし09/08/29 20:30 )


でもここで離婚したら、世間体が悪そう^^;
やっぱ金かよーー!て感じだよね。いや、金なんだろうケドさ。わからんけど・・・

no.650 ( 記入なし09/08/29 20:32 )


鳩山兄弟って、それぞれ20億円もってるらしい。選挙に負けても勝っても、生活に不安は微塵もない。世襲政治家がここまで多いのも仕方ないのか。これって、日本だけではないでしょう。

no.651 ( 記入なし09/08/29 20:34 )


そりゃ、タイゾーを選んだ女性は、金目当てしかないじゃないですか。

no.652 ( 記入なし09/08/29 20:34 )


ブッシュとかもそうでない?
もっと内側の議員とかはわかんないけど、他の国にもいるかもね。

no.653 ( 記入なし09/08/29 20:39 )


やっぱり、生活が不安定だから、世襲議員となるのか。まあ、会社員やめて普通の人が立候補して落ちたら悲惨ですわね。

no.654 ( 記入なし09/08/29 20:42 )


誰にでも被選挙権与えます。選挙資金も税金である程度まで面倒見ます。誰でも立候補して下さいって、政治家は上から物言ってるだろ?って感じする。

no.655 ( 記入なし09/08/29 20:46 )


選挙資金もらうのはいいことだけど、落ちた時の保証がない。会社員やめて、落ちたら、ハローワークいくんでしょう。これじゃあ、理想は実現しませんよ。

no.656 ( 記入なし09/08/29 20:49 )


そういえば、政治家は資格持ちが多いね。医師とか、弁護士など。

no.657 ( 記入なし09/08/29 20:50 )


無資格では票が集まらないだろうね。

no.658 ( 記入なし09/08/29 20:53 )


拉致問題の消極的な姿勢と安全保障の問題で分裂する。

no.659 ( よしりんをよく読む人09/08/29 20:56 )


先生と呼ばれる様な資格ですね
先生が立候補して政治家先生ですか・・・ひがみいっぱいで言っちゃいますが呆れますw

no.660 ( 記入なし09/08/29 20:56 )


そのまんま東は、タレント性で当選したのかな。それとも、早稲田の政経、合格して、確か主席で卒業するほど勉強したから、当選したのかな。宮崎では、すごい人気でしょう。タレントが政治家でもいいなあ。ビート・たけしもいいなあ。

no.661 ( 記入なし09/08/29 21:00 )


ワシはタレント議員は嫌いだ。

no.662 ( よしりんをよく読む人09/08/29 21:02 )


橋本大阪府知事はいかがですか。がんばってるし、新しい風を起こして、いい。

no.663 ( 記入なし09/08/29 21:03 )


当選数予測
民主党   250議席
自民党   160議席
公明党   15議席
社民党   5議席
共産党   10議席
国民新党  5議席
その他   35議席

no.664 ( 記入なし09/08/29 21:09 )


私も今までは、どんな真面目に誠実に国民の事を考えて当選しても一人では絶対に潰されてしまうんだと思ってましたが、橋本さんを見てそうでもないのかもしれないと思いました。

no.665 ( 記入なし09/08/29 21:10 )


当選数予測
民主党   450議席
自民党     0議席
公明党    10議席
社民党     0議席
共産党    20議席
国民新党    0議席
その他     0議席

no.666 ( 記入なし09/08/29 21:17 )


期日前投票、1094万人=前回衆院選の1.6倍
8月29日18時8分配信 時事通信

 総務省は29日、衆院選の期日前投票の状況を発表した。公示翌日の19日から投票日2日前の28日までに投票した人は1094万4845人で、2005年衆院選の投票日2日前(672万4889人)に比べ62.8%の増加となった。有権者(約1億434万人)の10.5%が投票を済ませたことになる。制度が定着してきたことに加え、今回の衆院選への有権者の関心の高まりが背景にあるとみられる。
 期日前の投票者数は、全都道府県で前回衆院選を上回った。増加率が最も高かったのは秋田県の86.7%で、愛媛県の82.0%、徳島県の81.5%などが続いた。最も低かったのは北海道の47.5%だった。 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/election/?1251547858

no.667 ( 記入なし09/08/29 21:18 )


橋本府知事は頑張ってていいですね。今までにない政治家です。あんな人が一番いいですね。

no.668 ( 記入なし09/08/29 21:21 )


上の選挙予想は極端です。民主が300議席〜310議席ではないですか。

no.669 ( 記入なし09/08/29 22:17 )


そんなにいかないよ。250〜260くらいが妥当な数字なんじゃないか?

no.670 ( よしりんをよく読む人09/08/29 22:20 )


そうかなー、それでは、民主党は連立するしかないのかな。

no.671 ( 記入なし09/08/29 22:21 )


まあ明日にはだいたいわかりますよ

NHK出口調査してたし

no.672 ( 記入なし09/08/29 22:23 )


どっちにしても新党日本、社民党、国民新党とは連立するんだから問題ないのでは?

no.673 ( 記入なし09/08/29 22:23 )


250でも過半数は超えてるじゃないか。

no.674 ( よしりんをよく読む人09/08/29 22:23 )


いえ
自民党の圧勝は
間違いありません

no.675 ( 記入なし09/08/29 22:24 )


社民は凶

みずほはアホだ

no.676 ( 記入なし09/08/29 22:24 )


社民党とはいずれ別れることになるよ。

no.677 ( よしりんをよく読む人09/08/29 22:25 )


664記入なしさんの表を借りて自分なりの予想してみました〜
あくまで予想なんでおおまかに動かしました。


当選数予測
民主党   200議席
自民党   200議席
公明党   20議席
社民党   5議席
共産党   20議席
国民新党  5議席
その他   30議席

no.678 ( めとろん09/08/29 22:28 )


>678
自民党と民主党が互角とかそれはないでしょういくらなんでも

no.679 ( 記入なし09/08/29 22:29 )


>679
それが現実なのです

no.680 ( 記入なし09/08/29 22:30 )


民主党が圧勝確実です。

no.681 ( 記入なし09/08/29 22:33 )


そんなに大楽勝するとは思えないが・・・?何せ民主党の正体は旧社会党だからな。

no.682 ( よしりんをよく読む人09/08/29 22:37 )


多分マスコミの大ハズレはないと思う

no.683 ( 記入なし09/08/29 22:42 )


少なくとも接戦や互角はない・・・・・

no.684 ( 記入なし09/08/29 22:43 )


全マスコミの予想が大体同じだから、はずれないでしょ。

no.685 ( 記入なし09/08/29 22:53 )


現状に不満な国民が多いなら変えた方が良いと考えるだろう
無職コムでも現状に満足してるので自民党になる とは思えん

no.686 ( 40代おやじ09/08/29 22:53 )


>678
なんでそうなるの?
民主250はいくでしょうよ

ずいぶんバイアスかかってるけど
めとろんさん

no.687 ( 記入なし09/08/29 22:53 )


TVドラマによく出てくる民自党はどうかな?

no.688 ( 記入なし09/08/29 22:54 )


そうそう!間違っても自民党には票は入れない。

no.689 ( 記入なし09/08/29 22:55 )


687記入なしさん。私の予想ですよ?
反対意見の人は書き込めばいいと思います。
予想はずれてもいいじゃないの予想なんだから。
政治討論はしないのでこれだけ出しておきますねー

no.690 ( めとろん09/08/29 23:59 )


明日の開票は何時でしょうか。待ち遠しいな。日本の夜明けだ。

no.691 ( 記入なし09/08/30 00:05 )


夜に判明するらしい。

no.692 ( 記入なし09/08/30 00:10 )


当選数予測(こうなったら、ある意味怖いな)
民主党   480議席
自民党     0議席
公明党     0議席
社民党     0議席
共産党     0議席
国民新党    0議席
その他     0議席

ザ・パーフェクト内閣誕生!

no.693 ( 記入なし09/08/30 00:15 )


さすがに、パーフェクトはありえんでしょう。じじばばばは自民党に入れて、創価学会員が公明党にいれるからね。

no.694 ( 記入なし09/08/30 00:17 )


翼賛議会より怖い。

no.695 ( 記入オレンジ09/08/30 00:17 )


選挙速報って、昼くらいでしょ。昼にはだいだいわかるね、明日。

no.696 ( 記入なし09/08/30 00:21 )


>じじばばばは自民党に入れて、

爺婆(じじばば)なら判るが(じじばばば)の(ばばば)はなんの事かな?
もしかして婆馬(ばばば)とかw  

no.697 ( 記入なし09/08/30 00:21 )


「ば」を一つ多く打っただけです。すいません。

no.698 ( 記入なし09/08/30 00:25 )


>no.693

総選挙で民主が議席を総占拠というわけですな

no.699 ( 記入なし09/08/30 00:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧