HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党以外の党が政権を握っても、自民党と手を組むようでは投じた一票が無駄になったも同然だから、
自民党にすがらない党を選びたい。

no.500 ( 記入なし09/08/25 22:17 )


↑年内!?って、8月に総選挙してまた年内に総選挙やるの!?ありえないよ!そんなでたらめなこと!。

no.501 ( スカーレット広島イーグルス09/08/25 22:20 )


民主党は政権を取っても、外国人参政権はあとまわしにするだろう。その前に、また政権交代しそう。

no.502 ( 記入なし09/08/25 22:28 )


↑その時の総理は!?誰か適任者いるの?

no.503 ( スカーレット広島イーグルス09/08/25 22:31 )


いずれ民主党は分裂する。

no.504 ( よしりんをよく読む人09/08/25 22:41 )


小さな党ばかり増えたら、政治はますます不安定な時代が続くなあ。

no.505 ( 記入なし09/08/25 22:46 )


旧社会党派をどう排除していくかがこれからの民主党の課題だろう。

no.506 ( よしりんをよく読む人09/08/25 22:48 )


>8月に総選挙してまた年内に総選挙やるの!?ありえないよ!

自民党の形振り構わない小汚い選挙運動みれば判るだろ?
是が非でも与党に返り咲く手段をとる。

no.507 ( 記入なし09/08/25 23:08 )


結局政権かわっても職がねえんだろ!

no.508 ( 記入なし09/08/25 23:10 )


就職問題に関してはどの党が政権を取ってもそれほど大差ない気がする。

no.509 ( 記入なし09/08/25 23:13 )


民主党が分裂することはない。

むしろ、政権を取ると下野を嫌がるようになるので、結束が強まる。

no.510 ( 記入オレンジ09/08/26 01:32 )


聖剣交代性権交代

no.511 ( 記入なし09/08/26 08:06 )


自民党がある ね〜よ あ崩壊  あほうかい

no.512 ( 記入なし09/08/26 08:08 )


ゴロツキン自民政治に今こそ、今こそ、正義の鉄槌を!
さあ投票所にGO!さあまだ鉄槌を下してない人はこんなチャンスはありません!
祭りに乗り遅れるな!

no.513 ( 記入なし09/08/26 08:40 )


共産党に政権獲らせれば面白そう・・・。

no.514 ( スカーレット広島イーグルス09/08/26 10:10 )


自民党と民主党の攻防は城攻めに似ている。
もし、自民党が政権(城)を民主党に明け渡しても弱点は自民党が知っている。
その弱点を突かれて、どこまで民主党が耐えられるかだな。

細川が政権を取った時も途中で総理大臣を投げ出してしまった。
鳩山も総理大臣になって投げ出さないでほしい。

もっとも、自民党は2年連続で総理大臣を投げ出してしまったが・・・

no.515 ( 記入なし09/08/26 12:32 )


 細川政権は、7党1会派という、あまりにも脆弱すぎる基盤の上に
成り立っていた。あれに比べれば民主党の方がだいぶ強いだろう。

no.516 ( 記入オレンジ09/08/26 13:16 )


>514

 共産党が政権を取ることはないと思うが、自民・公明と
民主党の議席数が僅差になれば、影響力は強まる。

no.517 ( 記入オレンジ09/08/26 13:18 )


民主党政権になって日本がよくなっていけばいいけど、よくなるでしょうか。よくなればいいけど、腐ったものをよくするにはすぐにはよくならないでしょうね。

no.518 ( 記入なし09/08/26 14:17 )


候補者768人、動画サイトで政策訴え アクセス殺到

候補者の動画が一覧できる「e国政」(http://www.senkyo.janjan.jp/special/2009sousenkyo/ekokusei/index.html)。
画面は徳島1区と2区

 総選挙の候補者の動画が見られるホームページ(HP)にアクセスが殺到している。徳島市の市民団体が昨年、「候補者と有権者を身近につなげたい」と掲載を始めたところ、公示日までに700人を超える候補者が投稿した。ネット上の「街頭演説」にも有権者の熱い視線が注がれている。 

 「ローカル・マニフェスト推進ネットワーク四国」のHP「e国政」。北海道から沖縄県まで、選挙区をクリックすると登録された候補者の動画一覧が並ぶ。1人5分以内。公示日のアクセス数は約70万件に達した。 

 早稲田大大学院で地方自治を学んだ事務局長の中村健さん(37)が昨年9月、徳島県の小選挙区で立候補表明していた7人に依頼して動画を撮影し、HPに掲載した。 

 これに早大マニフェスト研究所(所長・北川正恭元三重県知事)が注目。全国の候補者に動画掲載の協力を求めると、選挙が近づくにつれて投稿が増えた。18日の公示日までに1374人の候補者のうち768人が参加。党派別では自民155人、民主207人、公明35人、共産122人などで新顔や若手が多い。 

 「政見放送」のようにカメラ目線で候補者が政策を語る映像や、街頭演説を撮影したものが大半だ。世襲批判を受けた候補者でも「本人が話すのを見て印象が変わった」という閲覧者からの反応がある一方で、プロモーション映像のような動画は必ずしも評判が良いとは限らないという。 

 多くの候補者が動画を掲載したことについて、中村さんは「有権者が所属団体や会社の意思で投票先を決めることをしなくなり、候補者があらゆる手段で有権者個人に訴えを届けようとしている表れではないか」とみる。公示後もメールで反響が多く寄せられ、アクセス数が増えているといい、「マニフェストとあわせて判断材料にしてほしい」と話す。 

 ネット上の映像は、公職選挙法で選挙運動中の頒布・掲示が禁じられた文書図画にあたるため、公示後は更新できないが、公示前に掲載した内容は削除する必要はない。(柳沢敦子) 

http://www.asahi.com/national/update/0826/OSK200908260037.html

※期日前選挙に行った人も当日に投票に行く人もまずは動画サイトを観てみてはどうでしょうか。

no.519 ( 記入なし09/08/26 17:22 )


民主党に入れました。とにかく民主党。期日前投票。自民党没落万歳。

no.520 ( トーイックさん09/08/26 20:44 )


自民党はやたらテレビでコマーシャルをやってるけど、民主党はやってないな。

no.521 ( 記入なし09/08/26 20:55 )


やってるよ
CMソング流れてるようつべはどうか?
政権交代〜♪

no.522 ( 記入なし09/08/26 21:09 )


幸福実現等は知らんが みんなの塔国民新党はどっかでどこかと合流するのかな

no.523 ( 記入なし09/08/26 21:11 )


しょこしょこの心理等 これはあーいえばがやらんだろ

no.524 ( 記入なし09/08/26 21:12 )


そういえばあの時麻原が当選してたら世の中どうなっていたのか気になるな。

no.525 ( 記入なし09/08/26 21:13 )


オ○ムのパソコンは重宝したよ。
人件費ゼロだから、超絶高性能なのに安かった。
ヘルプサポートは群を抜いて良かった。
教団グッズなにか欲しかったなw

no.526 ( 記入なし09/08/26 21:26 )


第45回衆院選の投票を8月30日に控え、時事通信社は全国の有権者を対象に電話世論調査(8月21〜23日)を実施し、全国の支社局網を通じた取材を加味して情勢を探った。それによると、小選挙区300、比例代表180の計480議席のうち、民主党はともに自民党を圧倒、300議席を超す勢いだ。対する自民党は、公示前の300議席からの激減が避けられず、公明党と合わせた過半数(241議席)確保は極めて困難な情勢だ。


阿呆総理も落選の可能性があるそうだ。

no.527 ( 記入なし09/08/26 21:46 )


小沢が冷徹指令“公明潰せ!” 自公分断加速狙う 

http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082635_all.html

no.528 ( 記入なし09/08/27 06:17 )


GOGOGO選挙へGO
まだ投票へ行ってない人はGO
自公の首を取る最大のチャンス

no.529 ( GO09/08/27 10:56 )


いよいよ今度の日曜日か・・・?

no.530 ( よしりんをよく読む人09/08/27 20:08 )


自分の支持する政党よりも個人個人の政策を見ていると他の支持していない政党の議員の政策が良い事もある。自分は政党よりも政策で支持するか決める。

no.531 ( 記入なし09/08/27 20:19 )


麻生当選は確実らしいよ。

no.532 ( 記入なし09/08/27 20:48 )


麻生君は大好きだよ

no.533 ( 記入なし09/08/27 20:57 )


あ、そう。

no.534 ( 記入なし09/08/27 21:02 )


自民党が敗れたとしても麻生総理だけは圧勝してほしいと願っている

no.535 ( 記入なし09/08/27 21:05 )


自民党の誰が議席をとっても

「おぶぁませーけん・・・」

の彼が受かったら選挙区の人たちの神経を疑う

no.536 ( 記入なし09/08/27 21:15 )


あほうってまだいたのお

no.537 ( 記入なし09/08/27 21:21 )


子ねずみのせがれおっこっちゃったら面白い
たいしたことないだろうけど

no.538 ( 記入なし09/08/27 21:23 )


麻生1人獲れた所で何の意味があるというんだね・・・・・国民誰一人と幸せに導いたことないくせによ・・・・・。

no.539 ( スカーレット広島イーグルス09/08/27 23:01 )


とにかく自民の70才以上のじじい議員は全部落選させなあかんのや!

no.540 ( 記入なし09/08/27 23:02 )


>国民誰一人と幸せに導いたことないくせによ・・・・・。

毎年、3万人の国民を地獄に導いているから、良しとしましょうw

no.541 ( 記入なし09/08/28 01:15 )


民主党 に 騙されるな!
http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0

いいじゃないか、これからは日本を主体としたアジアの時代が来るのに。

no.542 ( トーイックさん09/08/28 05:12 )


総選挙最新予測…自民終焉80議席、民主330獲得 http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082739_all.html

 麻生首相のお膝元、福岡8区でも自民離れ 長男らも支援者回り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000605-san-pol

no.543 ( 記入なし09/08/28 06:17 )


最後の砦炎上 自民「牙城」総崩れ

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02042590/1.htm

no.544 ( 記入なし09/08/28 06:48 )


ネット右翼がどう騒ぐか?
それを想像するだけでも楽しみだね。

no.545 ( 記入なし09/08/28 09:54 )


高速道路無料は絶対うれしいですね。自民党が「30年後無料」って嘘つきまくってきたけど、これで、アメリカみたいに、フリーウェイになりますね。

no.546 ( 記入なし09/08/28 09:57 )


民主にもあまり期待してない。
自民党が大敗するのはうれしいけど。
90年代の細川政権を思い出すよ。
バックに小沢もいるしソックリだ。

no.547 ( 記入なし09/08/28 10:02 )


なんか、子供手当てがもらえるとか、民主党は言っていますが、3人も子供部屋のあるマンションなんか、高くて買えるわけがないです。住宅価格を下げるって、できないんですか?

no.548 ( 記入なし09/08/28 10:20 )


こんど子供が産まれるので素直に子供手当ては嬉しい。

no.549 ( 記入なし09/08/28 10:27 )


549さんは、部屋数はたりますか?何人産めます?

no.550 ( 記入なし09/08/28 10:30 )


一人2万6千円なんて絶対に無理でしょ?

お金ないじゃん、この国。

no.551 ( 記入なし09/08/28 12:56 )


金がなければ借金するから金持ちと大威張りなのが我が日本じゃないか。

no.552 ( 記入なし09/08/28 13:17 )


“自公壊滅”予測!近畿8勝40敗、全敗選挙区も 

http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082810_all.html

no.553 ( 記入なし09/08/28 15:06 )


若い頃は投票にも行かなかった無知だったB層だけど
いくぞ〜
ホームレス・障害者・高齢者・病人・蟹工船・B層等の弱者は投票するだけで一苦労だよね
弱者の声を掻き消すふざけた制度を変えて欲しい

no.554 ( 記入なし09/08/28 15:07 )


世の中が悪くなると投票率が上がります。生活が苦しいから生活をよくしたいために、いままでは無関心で投票しなかったけど、無関心でいるわけにもいかず投票するのです。

no.555 ( 記入なし09/08/28 15:17 )


宇宙人(鳩○)に日本を乗っ取られる日が遂に近づいたか・・・・・

no.556 ( 記入なし09/08/28 15:39 )


選挙区に姿を現さない。鳩山
ここ北海道9区・鳩山の選挙区だが余裕なのか、選挙カーすら見たことないぞ。

no.557 ( 記入なし09/08/28 15:49 )


国民の怒りを逆撫でするようなKYアホウ元首相のアホバカ演説に拍手を送りたい。
あいつのおかげで自民党ぼろ負けに拍車をかけてるっていい加減に気が付けってーのw

no.558 ( アホウな麻生09/08/28 15:53 )


麻生一人のせいじゃないよ。

no.559 ( 記入なし09/08/28 16:19 )


どぶ板選挙とか白々しすぎんだよ!
何故ここまで表裏激しいんだよ!今流行のギャップか?ツンデレか?

no.560 ( 記入なし09/08/28 18:36 )


問われる「雇用危機」対応=政府助成金の効果に限界−衆院選後の次期政権
8月28日17時1分配信 時事通信

 急激な上昇が続く完全失業率は、従業員を解雇せず一時休業などを実施する企業に休業手当を補てんする政府の「雇用調整助成金」がなければ、一層悪化していたことが確実とみられている。しかし、景気回復が遅れれば「雇用危機」が一層深刻化し、長期化する可能性が高い。衆院選後の経済運営と雇用情勢の行方は、次期政権の浮沈を左右することになりかねない。
 政府の今年度経済財政白書は、昨秋の「リーマン・ショック」後の生産の大幅落ち込みを受け、企業が1〜3月期に抱えた過剰雇用を全産業ベースで528万〜607万人と推計。「1980年代以降で最大水準に達している」と指摘した。
 雇用調整助成金は昨年12月に中小企業向けに拡充されたため、生産水準の急激な低下に対し、一時帰休・休業で対応する企業が急増。7月は約8万3000事業所が申請し、対象の従業員は約243万人に上る。
 これに対し、みずほ総合研究所は雇用調整助成金の申請がなければ、解雇などにより6月時点で少なくとも45万人が新たに失業し、5.4%だった同月の完全失業率は6.1%に跳ね上がったと推計する。
 ただ、助成金の支給日数には300日の上限が設けられている。同研究所の大和香織エコノミストは不況が長期化し、需要が一定期限に回復しなければ「余力のない中小企業などは結局、雇用削減に追い込まれる可能性が高い」と指摘する。
 雇用情勢の一層の悪化が確実視される中、次期政権が新規成長分野を早期に育成し、雇用を創出できるかどうか。その手腕が待ったなしで問われることになりそうだ。 

no.561 ( 記入なし09/08/28 18:42 )


どなたか、今回の選挙での地区ごとの投票内容が簡単に分かるようなサイトなどありましたら、教えていただけませんでしょうか?
細かな情報ばかりで、いったい誰に投票したらいいのか分かりずらい。
・誰が居てどう投票するのか
・小選挙区はどう投票するのか、比例区はどうするのかなど。
こういう基本的な事はほとんど分かりません。
それと、よく同時に他の投票もあったりすると思うのですがそういうのも分かるようなのがあれば助かります。(最高裁判所裁判官国民審査とか)
結局何をするのかが分かりずらいもので。

no.562 ( 記入なし09/08/28 19:12 )


選挙で絶対に嫌なこと!

★「お願い申し上げます」とか超尊敬語使って、婆さんの手とかを両手で握り締めて、握手して、他には、土下座する候補者までいる。しかし、当選したら、もう、尊敬語なんか、絶対に国民に使わないこと!おめーら、態度変えすぎるなよな!

no.563 ( 記入なし09/08/28 19:27 )


http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0
これ、もう一度、見てない人のために。民主党万歳!

no.564 ( トーイックさん09/08/28 19:33 )


>562
こことかどうっすか?
http://senkyo.yahoo.co.jp/guide/beginner.html

だいじょうぶです。投票所でモタついていても係員が「こちらへどうぞ」とか、声をかけてくれますよ。
係員が座っている机の前にも【受付】とか、書いてますから心配しなくても大丈夫です。
投票所まで行けば何とかなります。
投票所入場券だけ、忘れずに!

no.565 ( 記入なし09/08/28 19:37 )


トーイックさん、みました。民主党の支持母体が、やくざ、部落、韓国、中国、マルチって、どういうことなんですか?知りませんでした、純粋に質問です。

no.566 ( 記入なし09/08/28 19:41 )


噂どおりの売国政党ってか・・・?

no.567 ( 記入なし09/08/28 19:43 )


>no.566 
そうみたい、でも自民党も行政がぶくぶく太る党なんでしょ?だったら社会主義行きましょうよ。福祉か。共産主義でもいい。

no.568 ( トーイックさん09/08/28 19:44 )


どういう噂なんですか?

no.569 ( 記入なし09/08/28 19:44 )


自民党で国民が苦労するんなら、社会主義で、みんなが、飢えないほうがいいです。

no.570 ( 記入なし09/08/28 19:45 )


国まで売られたら敵わんが・・・。

no.571 ( よしりんをよく読む人09/08/28 19:46 )


国を売るってのは、ありえないでしょう?

no.572 ( 記入なし09/08/28 19:48 )


まあ、清廉潔白で誰のためにでもなる政党なんてないだろ
爬虫類食うか、虫食うかみたいな選択だろ
白米なんてどこにもない

no.573 ( 記入なし09/08/28 19:48 )


>no.571 
よしりんさんは結局どこの政党に入れましたか?もしくは入れようと思ってますか?

no.574 ( トーイックさん09/08/28 19:49 )


>no.572 
いち国家の政治の目的ってのは国家、国民を守ることなんだね、だから売国っていうか外交カード、外交の戦争って感じかな。

(おれ政治のこと知らんから)

no.575 ( トーイックさん09/08/28 19:50 )


維新政党新風

no.576 ( よしりんをよく読む人09/08/28 19:51 )


外交カードに「売国」はないですよ。

no.577 ( 記入なし09/08/28 19:51 )


結局日本と中国が米国債しこたまかって、アメリカを中心としたバブルを作り上げちゃったわけでしょ。バブルってる時はいいんだが、じゃあ、アメリカの負債どうすんの?
ってなっとき、あ、アメリカお終いだろ、米国債はデフォルト確実だしって。
で、次に出てくる言葉が日本はアメリカに貢いだ。売国だ。ってなるんじゃないかな?

no.578 ( トーイックさん09/08/28 19:52 )


>no.577 no.578 を参考にして。

no.579 ( トーイックさん09/08/28 19:53 )


何にも利益がないのに他国に貢いだり、売国したりするってのは政治として駄目なんだけど、結果的にそうなってるんじゃないの?日本だって、アメリカが原油確保したから甘い汁吸ってきたわけだし。

no.580 ( トーイックさん09/08/28 19:54 )


売国って言う意味は、こういう場合には使用しません。売国奴っていうような、差別的、裏切り、そういった場合です。日本政府が国民を騙して、裏切って、日本人ではないような政治はしてきてないと思います。

no.581 ( 記入なし09/08/28 19:57 )


>no.581 
売国奴=日本国民の利益を考えてない政治家ですか?
それでなんの得になるのかな?
もしくはその政治家が在日とか?

no.582 ( トーイックさん09/08/28 19:58 )


トーイックさんは、日本の政治に何も求めていないように見えますよ。ただ、裏切られた、騙された、再建不能だといった、嘆きにしかきこえません。永遠に、嘆き続けるのですか?

no.583 ( 記入なし09/08/28 19:59 )


もう一度、youtubeを見て疑問なところを質問していいかな?

no.584 ( トーイックさん09/08/28 19:59 )


在日ではいけませんか。それは、人種差別です。同和問題になりますよ。

no.585 ( 記入なし09/08/28 20:00 )


批判するのは簡単ですが、批判する場合は、通常、代替条件や、理論をつけてするものだたと思います。

no.586 ( 記入なし09/08/28 20:01 )


>no.583 
いやいや、全然おれ平気っすよ。ただ、金融資本主義崩壊はマンモス級レベルだってことを知ってほしいだけさ。日本の不良債権はほぼ日本国内でやってた処理であって。
今回のアメリカの不良債権は世界中に散らばってるんだよ。
1500兆円←ピンとこないけどね。

no.587 ( トーイックさん09/08/28 20:01 )


>no.585 
いや、そうじゃないと売国になんないでしょ?

no.588 ( トーイックさん09/08/28 20:02 )


>no.586 あのね、代替条件はアメリカのシンクタンクが考えてるんですよ。
で、僕みたいなアホは本を読んでそれでこれからどうなるの?って考えてるだけだよ。

no.589 ( トーイックさん09/08/28 20:03 )


人種差別はいけないことです。

no.590 ( 記入なし09/08/28 20:04 )


では、トーイックさん、代替条件を書いてください。

no.591 ( 記入なし09/08/28 20:05 )


>no.591 
OK、民主党が政権を取って、中国と韓国(輸出でもってる国家)と協力する。
で、アジアが製造中心になるんだ。そうしてアメリカの金融の制度を厳しくして、アメリカのトップの銀行を犬みたいに使うんだよ。結局、物を製造してるところがいちばん強いんだよ。だって、アメリカ今何も残ってないじゃん。
欧米主体だった世界経済は終わり、アジア中心の経済が花開く。アジアはアジアで内需を拡大する←これ相当難しい。で、欧米の金融ばっかりやってるやつらほ本来の企業を支える金融・銀行国家として手なずける。

no.592 ( トーイックさん09/08/28 20:10 )


で、今やばいのが新興国に流れてたドル(外資)が不良債権の穴埋めに必死で引き上げてんだよ。そうするとどうなるかってちっぽけな新興国は資金がなくなって、デフォルト、国家破たんする。っていう、状況なんだ。だから、アメリカのマンモス不良債権は怖いよって言ってるんだよ。

no.593 ( トーイックさん09/08/28 20:12 )


欧米の金融ばっかりやってるやつらほ本来の企業を支える金融・銀行国家として手なずける。 >これは意味不明ですよ。

それと、アメリカは住宅供給個数も回復基調です。また、自動車産業にもてこをいれました。金融面でもてこをいれました。これが、アメリカ経済破綻になるわけですか?

なぜ、NYダウは上昇するの?

あなたの理論では、NYダウは下がらなければならない。

no.594 ( 記入なし09/08/28 20:14 )


新興国が国家破綻?ちょっと、勉強不足ではありませんか?インドの成長率をどう評価しますか?中国の成長率をどう評価しますか?

no.595 ( 記入なし09/08/28 20:16 )


欧米の金融ばっかりやってるやつらほ本来の企業を支える金融・銀行国家として手なずける。 >これは意味不明ですよ。

意味不明を説明しよう。

本来、金融ってのは脇役なんだよ。企業が収益を上げて、そっから少ない利益を金融に還元してやるのが本来の経済のあり方なんだよ。そこをアメリカは前FRB議長がFF金利を下げおって、住宅バブルを作り上げたんだ。そっから本来の金融を担う企業が暴走して、金で金を稼ぐやり方に変えたんだよ。だからおかしなことになってバブルが崩壊したろ。結局アメリカってなにもやってねーんだよ。ここ数年、ただ家をローンでかって、値上がりして、売って、儲けての繰り返し。そんなことでアメリカの実体経済が成長するわけないだろ。昔の1989年の日経平均3万8千円を、こともあろうかアメリカは全世界にたいしてやってのけたわけだ。規模が違うだろ。

no.596 ( トーイックさん09/08/28 20:20 )


>no.595 
あのね、いいニュースばかりに目がいきすぎなんだよ。中国もやばいんだよ。
GDP8%割れしたら中国の国営企業潰れるって話だぞ。外資が逃げるから。
それと中国がちょい昔米国債4兆円売ったろ?あれはマジでドルがやばいって知ってるからそういう行動に出たりしてるんだよ。
日本はここ数年米国債を減らしてきてるらしいぞ。

no.597 ( トーイックさん09/08/28 20:22 )


596の内容は、誰でも知ってますよ。知識が浅いですね。

no.598 ( 記入なし09/08/28 20:23 )


>no.595 
韓国が国家破たんしてIMFの管理下に置かれたこと知らないのか?
そんなもんだ。

no.599 ( トーイックさん09/08/28 20:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧