HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100%民主党政権になる。でも、何がかわるのかな。

変えてほしいこと
1.税金の減税
2.所得アップ政策
3.地方分権
4.脱官僚支配
5.高速道路の無料化
6.高福祉社会の実現
7.派遣禁止・全員正社員化・解雇できない法律(昔の終身雇用に戻す)

こんなところ

no.400 ( 記入なし09/08/23 16:00 )


もし民主党が今回の衆院選で勝って政権とっても、次の衆院選までに結果が出せなくて支持率が下がった国民にきっとこう言う。

「自公政権のツケを取り返すには時間が短すぎる。もう一回やらせてくれ」

どこが政権とってもイマイチな日本

no.401 ( 記入なし09/08/23 16:06 )


もう、大統領制にするしかないな。
俺は、橋本大阪府知事に日本の大統領になってほしいな。

no.402 ( 記入なし09/08/23 16:09 )


>no.400
1.税金の減税
当然、所得税(低所得者限定)・消費税は下げるだろう。
要するにその分、法人税を超大幅に増税して、所得税の累進課税率を大幅にかえるだろうな。

2.所得アップ政策
消費税を下げる事により、内需拡大を図るだろうな。

3.地方分権
どうなるかよくわからんよ。

4.脱官僚支配
支持母体が公務員なので官僚支配は強くなる。

5.高速道路の無料化
ETC割引が多くなるだけとおもわれ。

6.高福祉社会の実現
それなりになるとおもわれ。

7.派遣禁止・全員正社員化・解雇できない法律(昔の終身雇用に戻す)
派遣制度は低賃金で奴隷化させる為に悪用された制度だから、これは無くなるか規制が厳しくなる。
昔の雇用制度といっても正社員とバイトの法的な区分はもともと曖昧だし、法的には正社員でも実は
1ヵ月分の解雇予告手当で即日解雇できるのだ。
多分、高スキル技術者の派遣のみとなって、単純労働とかは期間工やバイトの直接雇用になる。

no.403 ( 記入なし09/08/23 16:48 )


とにかく外国人参政権だけは迷惑な話だ。この法案だけは通さないで欲しい。

no.404 ( 記入なし09/08/23 16:52 )


民主党は政権をとっても1年ももたないうちに、自民党の謀略
で解散総選挙に追いやられるのは解り切っている筈。
そうなれば自民党の組織票で政権を奪われるのは必然である。
未然に防ぐ術は外国人参政権法案の強行採決しかない!
なぜならば、参政権を得た外国人は民主党への強力な支援者となる。
仮に解散総選挙に追い込まれても、また政権に返り咲く事が容易となる。

no.405 ( 記入なし09/08/23 17:04 )


自民党の謀略というのもあながち無い話じゃないかもしれませんが、外国人参政権を推進しているのは民主党もですがむしろ公明党の方が積極的です。
民主党が政権をとったら、公明党の外国人参政法案を衆参第一党の力で成立させるので自民との連立を解消しなさいと言われたら、公明党にとって悪い話じゃありません。
公明党が与党民主党に鞍替えとかありそうな話です。

そうすると、自民党はガタガタです。今でも野党に転落したら離党者続出とか言われてますし。

とりあえず、今度の選挙で自民党がどれだけ議席を残せるかによると思います。

no.406 ( 記入なし09/08/23 17:36 )


>自民党がどれだけ議席を残せるか
当然、241議席は無理なので単独与党ではなくなる。
おそらく180議席も無理だろうな。
麻○総理の愚行がトドメを刺したようなもんだw

no.407 ( 記入なし09/08/23 17:49 )


>400、403
それに加えて
拉致被害者の早期救出
行き過ぎた欧米化の是正
自主憲法の制定
自主防衛の確立
村山・河野談話の白紙撤回
謝罪・土下座外交の廃止(外務省改革)
自虐教育の廃止(文部科学省の改革)
国連分担金の支払いの凍結(敵国条項が削除されないことを理由に)
などが必要だな。

no.408 ( よしりんをよく読む人09/08/23 17:52 )


自民党政権下で売り付けられていたアメリカ国債を全て償還させる!
これができれば、民主党マニフェストに掲げる事案を全て行っても、
まだお釣りがくるくらいだろうな。

no.409 ( 記入なし09/08/23 17:58 )


売国マスコミを放送法違反で処分、悪質な場合は放送免許剥奪などの厳罰が必要だ。報道機関及び新聞社は真実を伝える義務がある。自由を履き違えてはならない。

no.410 ( よしりんをよく読む人09/08/23 18:11 )


まだやってほしいことがある。

日本の円借款の早期回収である。調べてはいないが、多額になっていると思われ、これを早期回収することで、日本政府を立て直す。

no.411 ( 記入なし09/08/23 18:12 )


そのためには国賊害務省を潰さなあかんな!

no.412 ( 記入なし09/08/23 18:17 )


そうだそうだ!

日本は金を世界中に貸しまくってるけど、早く回収してほしい。

no.413 ( 記入なし09/08/23 18:27 )


>日本は金を世界中に貸しまくってるけど、アホか?

ちがう!
自民党のオカゲで世界中から「カツアゲ」されているだけ!

no.414 ( 記入なし09/08/23 18:29 )


しかし、国賊害務省を改革しようという政党がひとつもないのが何とも不思議だ。ここを改革できれば、無駄使いはかなり減るし、増税の必要はないだろ?

no.415 ( 記入なし09/08/23 18:30 )


そうともとれるなー。自民党潰れて、日本は復活だーーー!

no.416 ( 記入なし09/08/23 18:31 )


ついでに売国マスコミも潰してもらおう。

no.417 ( 記入なし09/08/23 18:36 )


日本国営放送は必要か?

趣味の園芸、囲碁、将棋なんか、流してる場合かなー。あんなくだらん番組よくつくるよ。

no.418 ( 記入なし09/08/23 18:38 )


今日期日前投票行きました。

no.419 ( めとろん09/08/23 19:17 )


もちろん、民主党でしょ?

no.420 ( 記入なし09/08/23 19:41 )


>418
あんな国賊放送局に受信料払いたくないわな。ボイコットしたらいいんじゃない?1億総ボイコットだったら、放送できなくなるよね(^^)

no.421 ( 記入なし09/08/23 19:55 )


俺、受信料、一度も払ってないぞ!俺の税金で番組作るんなら、その内容は納税者が、決めるべきだ!

no.422 ( 記入なし09/08/23 19:59 )


受信料はNHK職員の給料。
番組制作費は国からの補助。

no.423 ( 記入なし09/08/23 20:01 )


どっちでもいいが、国営放送は必要あるんか?税金かけてまで、やるんか?

no.424 ( 記入なし09/08/23 20:02 )


投票するのを忘れないでね。

no.425 ( 記入なし09/08/23 20:03 )


自民党支持するなら国営放送も支持するという事。

no.426 ( 記入なし09/08/23 20:07 )


国営放送は必要ありませんが、税金を巻き上げ、受信料をむしりとるのに必要です。

no.427 ( 記入なし09/08/23 20:08 )


よくわからないよー

no.428 ( 記入なし09/08/23 20:09 )


NHKよりも景気対策・年金問題が大事。

no.429 ( 記入なし09/08/23 20:09 )


国営放送にかける税金(予算)を全部、景気対策、年金問題にまわせばいい。

no.430 ( 記入なし09/08/23 20:10 )


あほらしい。
天下りや不要な特殊法人をつぶす方がいい。

no.431 ( 記入なし09/08/23 20:12 )


>430
まあ自民党では無理だろう。自民党以外の政党の考えはわからんが。

no.432 ( 記入なし09/08/23 20:12 )


>431
それもまた難しい。笛吹けど踊らずという状況。自民も民主も口だけ天下り廃止とか威勢はいいが実現は難しい。

no.433 ( 記入なし09/08/23 20:14 )


景気対策・年金問題よりも自民党の私腹を肥やす事が大事です。

no.434 ( 記入なし09/08/23 20:14 )


自民党は解散しろ!渡辺みちおさんみたいに、志をもて!

no.435 ( 記入なし09/08/23 20:20 )


官僚に甘い族議員の存在が邪魔。

no.436 ( 記入なし09/08/23 20:23 )


議員は議員!なんで、前に「族」がつくんだ。日本はおかしすぎる。

no.437 ( 記入なし09/08/23 20:50 )


自民党は選挙期間だから団結してるように見せてるだけ。
あの、自民党の両院議員懇談会の猿芝居をみれば一目瞭然。
ただ、選挙前にバタバタした状態だと印象が悪いからこれ見よがしに報道してもらいました。
選挙で議席が取れなければ、自民党終わりです。

no.438 ( 記入なし09/08/23 20:57 )


自民党は党利党略関係なし。
議員の私利私欲のみで蠢いています。

no.439 ( 記入なし09/08/23 20:59 )


選挙サンデー、首相はばらまき批判−政権交代へ緩み警戒、鳩山氏【09衆院選】
8月23日21時58分配信 時事通信

 30日投開票の衆院選まであと1週間。公示後の選挙戦で唯一の日曜日となった23日、麻生太郎首相(自民党総裁)や鳩山由紀夫民主党代表ら各党の党首は首都圏などで街頭演説。激しい舌戦を繰り広げ、有権者に支援を訴えた。
 「自民党には間違いなく日本経済を成長させる政策があるが、民主党にはない。今どき、ばらまき社会主義みたいなのは駄目だ」
 首相は千葉県市原市内で街頭演説し、民主党をこう批判、敵意をむき出しにした。自民党の劣勢が伝えられる中、巻き返しを図ろうと懸命。「自民党は皆さん方の生活を守り、明るい未来をつくり上げる。日本再生のために働ける力と場を与えていただきたい」と声を張り上げると聴衆に向かって頭を下げた。

 公明党の太田昭宏代表は東京都北区の地元選挙区で「景気がプラス成長になったのは与党の具体的な戦いがあったからだ」と実績をアピール。「厳しい選挙になっている。命懸けで戦っている」と自らの議席維持にも危機感を募らせ、支持を求めた。
 これに対し、民主党の鳩山代表は東京都台東区での街頭演説で「政治を正しい方向に導いていくため、何としても民主党が政権交代を果たさなければいけない」と重ねて表明。300議席超の民主圧勝の可能性を伝える報道各社の調査結果に触れ、「気の緩みにつながりかねない。最後まで気が抜けない」と警戒感を示し、党内の引き締めに全力を挙げた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000076-jij-pol

no.440 ( 記入なし09/08/23 22:48 )


次の政権は『民主軸の連立を』25.7% 本紙世論調査
2009年8月23日  中日新聞

小選挙区でも追い風
 
 中日新聞社が22日まとめた電話世論調査では、県内八小選挙区のうち六区で民主党勢がリードする展開となり、全国的に躍進の可能性が高まる民主の勢いをそのまま反映した。比例代表の投票先も公示前調査(6〜8日)に続いて全八区で民主が圧倒、長年続いてきた「自民王国」には厳しい状況だ。「望ましい政権の枠組み」でも、公示前より微減したものの、依然として「民主党中心」がトップだった。

 選挙後の「次の政権」に望ましい枠組みを尋ねたところ、「民主党中心の連立政権」が25・7%と最も高い支持を集めた。「民主党の単独政権」(12・0%)と合わせ、政権交代を求める空気は強い。

 ただ、公示前の調査と比べて「自民党中心の連立政権」が16・1%とやや上昇し、分からないを含む「その他」が増えている。マニフェスト(政権公約)をめぐる舌戦が激しくなっている中、「どの党の政策が良いのか」をめぐって迷う有権者の姿も浮かぶ。

 性別では、男性に民主党中心の連立政権を支持する傾向が強く、3人に1人。年齢層では六十代までの各年代で支持が最も多かった。職業別では管理職(約40%)や専業主婦(約25%)で支持が高め。

 自民党中心の連立政権の支持率が高かったのは、職業別では農林漁業者で約30%。もともと自民の支持基盤となってきたうえ、民主が掲げる農家への戸別所得補償についての賛同もいまひとつのようだ。

 「自民党の単独政権」は6・3%だった。

 一方、「政界再編による新しい枠組み」を望む回答は13・2%で、「自民と民主の大連立政権」は11・2%。いずれも公示前調査から若干低下しており、二大政党による政権選択の色合いが強まった形だ。

 電話調査は20〜22日の3日間、全国の有権者を対象に、コンピューターで無作為に電話番号を発生させて電話をかけるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法で実施、15万5148人から回答を得た。このうち静岡県内の回答者は4234人。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20090823/CK2009082302000171.html

no.441 ( 記入なし09/08/23 22:54 )


民主全勝、麻生「死に水」…“負け予測”エスカレート 自民68議席の衝撃

報道各社の調査通り、麻生太郎首相率いる自民党は大敗するのか(クリックで拡大) 8・30総選挙に関する報道各社の世論調査が、ほぼ出そろった。22日付毎日新聞朝刊は、民主党が最大でまさかの公認候補者330人全員が当選する可能性があるとした一方、自民党は最少で68議席という壊滅的な結果を報じた。麻生太郎首相は相変わらず強気だが、長かった選挙戦のラスト週末を前に、数字だけみれば、誤算が続いているようだ。

 毎日新聞の議席予測は、民主党が318−330議席(小選挙区228−256、比例代表90−98)、自民党が68−108議席(小選挙区26−57、比例代表42−51議席)。民主党については「比例代表での復活も含め候補者全員の当選も視野に入る」としている。

 朝日、読売、日経新聞もすでに、「民主が300議席超をうかがう勢い」との調査結果を発表しており、各社が自民党の“負け数字”をエスカレートさせているかのような状態だ。

 麻生首相は、実質50日間という長い選挙戦を選択した。自民党中堅議員は「どぶ板や組織固めのほか、国民の政権交代への熱をさまし、盛り返すつもりだった」というが、世論調査だけを見れば、この戦略は機能していない。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は理由を「小泉純一郎元首相が組織をぶっこわしたため、組織固めは意味をなさない。さらに有権者は自民党が『生活を壊した』と思っているため、民主党マニフェスト批判は『自分のことを棚にあげてなにを言う』と受け止められている」と話した。

 ただ、永田町には「選挙の当落予測は当たらない」という格言があり、大物議員を中心に回復傾向があるのも事実。さらには大敗報道によるアナウンス効果も指摘されている。

 「投票をしなくても政権交代すると思って、有権者が投票に行かなかったり、郵政選挙で自民党を大勝させたことへの反省から、民主党を大勝させまいという揺り戻しが働くのでは」(永田町関係者)というのだ。

 一部議員からは「麻生隠し」の案も出ている。 加藤紘一元幹事長は20日の演説で「麻生政権の評判がよくないから困っている。自民党はいつまでも麻生政権ではない。麻生政権への評価で自民党の評価を決めないでほしい」と強調。3役経験者も「選挙後は麻生総裁ではない」と打ち出すことを模索している。

 しかし角谷氏は「こんなゴタゴタが自民党の支持を下げたことを分かっていない。政権を失う自民党には魅力がないため、建設業界など従来の支持層も大敗報道であきらめてやる気を失う。揺り戻しは、ほとんどないのでは」と話している。

 こうした情勢の中、麻生首相は記者団に「反応はいい」と強気の姿勢を貫き通している。 だが、21日の福島県郡山市の街頭演説では、こんなシーンが−。「地方、中小企業においては…」というくだりで急にせきこんでしまい、見かねた関係者からペットボトルの水を差し出されてしまったのだ。口をつけたあと、「死に水ではありません」と自虐ネタも披露して取りつくろったが、聴衆の目には政権末期を象徴するように映ったのではないだろうか。ZAKZAK 2009/08/22

no.442 ( 記入なし09/08/24 06:22 )


「政権交代」浸透、民主優勢は揺るがず 産経・FNN世論調査 8月24日11時51分配信 産経新聞
 
日々熱戦を繰り広げている麻生太郎首相(左)と、民主党の鳩山由紀夫代表  衆院選の投開票を30日に控え、産経新聞社はFNN(フジニュースネットワーク)と合同で22、23両日、世論調査を実施した。民主党が掲げる「政権交代」が公示(18日)前より有権者に浸透していることが分かった。比例代表の投票先について民主党と答えた人は45.8%で、自民党の24.4%を引き離しており、民主党の争点設定が選挙戦を優位に進める一因になっているようだ。

 今回は衆院解散後、2度目の調査。衆院選の争点として最も重視する政策を聞いたところ、医療・年金などの社会保障が30.5%でトップだった。次いで、政権交代(18.6%)、景気対策(15.6%)、子育て・教育問題(13.2%)と続く。前回調査(8、9両日)に比べ、政権交代が3.6ポイント上昇した。子育て・教育問題も2.5ポイントのアップ。社会保障、景気対策とも有権者の関心は減った。

 政権交代は民主党の掲げるスローガン。子供1人当たり月2万6000円を支給する子ども手当の創設も目玉公約の1つだ。逆に、自民党は「政権選択ではなく政策選択」とし経済対策の継続を訴えるが、景気対策の重視度は前回より4.5ポイントも減少している。

 衆院選の終盤情勢は、民主党が過半数(241議席)を上回る300議席を獲得する勢いとされるが、民主党の政権公約が自民党より有権者に浸透していることからも「民主党優勢」が裏付けられた格好だ。

 最終的には無党派層の投票行動が衆院選の帰趨(きすう)に影響を与える。ただ、「今回の衆院選を通じて政権交代を望む」との回答が66.5%に上り、「望まない」の28%の倍以上ある。

 しかも、「今回の衆院選に関心がある」という人が89.2%に達し、「投票に必ず行く」のは75.5%にも上った。平成17年の郵政選挙のときの調査(72%)より有権者の関心は高く、政権交代の“風”は簡単には収まりそうにない。

 麻生内閣の支持率は22.2%(前回比1.7ポイント増)で、不支持率は66.6%(同1.3ポイント増)。政党支持率は、民主党が36%(同4.9ポイント増)で、自民党は26.1%(同4.1ポイント増)だった。

 衆院選後に期待する政権の枠組みについて聞いたところ、「民主党を中心とする政権」が39.1%で最も多く、「自民党が中心の政権」は18.1%。自民、民主両党が参加する「大連立政権」も38.7%に達していた。

no.443 ( 記入なし09/08/24 14:39 )


民主、単独で320議席に届く勢い

 JNNでは先週末、毎日新聞と共同で行った全国300選挙区の情勢調査を中心に、JNN系列局の独自調査と取材に基づいて情勢を分析しました。  無党派層の人気を集める民主党は農村部でも支持を広げて180近い選挙区でリードを保っており、激戦となっている44選挙区でも議席獲得が有力になっています。  

さらに、比例代表でも定数の半分、90議席を上回る勢いで、あわせて310議席以上を獲得、320議席に届く勢いです。  自民党は大苦戦です。議席獲得が有力な選挙区は60にとどまり、その中のおよそ半分は激戦状態です。比例代表でも50議席に届かない見通しで、選挙区で取りこぼしがあると、100議席を割り込む可能性もあります。  続いて公明党ですが、8人を擁立した小選挙区で半分以上を失う可能性があります。比例で有力になっている24議席を加えても、公示前の31議席には届かない見通しです。  

共産党は小選挙区では議席獲得のメドが立っていませんが、比例代表で10議席以上を獲得して公示前勢力を上回る可能性が出ています。  社民党は小選挙区で2議席の可能性がありますが、比例代表で伸び悩んでいて、公示前の7議席に届かない見通しです。  国民新党は比例代表で1議席も獲得できない可能性があり、公示前4議席の確保は微妙、新党日本と改革クラブは議席獲得のメドが立っていません。みんなの党は小選挙区で2議席、比例代表で2議席、獲得の可能性があります。  

こうした情勢の中、自民党が1議席も獲得できない可能性があるのは、北海道、埼玉、愛知など12道県に上り、中には保守王国として知られた茨城や山梨も含まれています。  ただし、毎日新聞との共同調査では小選挙区でおよそ4割、比例代表でおよそ2割の有権者が投票態度を明らかにしておらず、情勢が動く可能性も残されています。(24日11:09)

no.444 ( 記入なし09/08/24 14:46 )


自民とも民主も国粋系がいないなあ。

no.445 ( 記入なし09/08/24 15:53 )


いよいよ今度の日曜日だな。

no.446 ( 記入なし09/08/24 18:58 )


麻生総理が金がなければ結婚しなければいいと発言しました。
貧乏人が増えている世の中です。つまり麻生総理は少子化肯定であるということです。

no.447 ( 記入なし09/08/24 19:02 )


★首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで 

 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について 
「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として) 
尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。 

 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」 
との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、 
不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する 
配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。 

 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。 
あるからする、ないからしないというものでもない。 
人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。 

共同通信 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html

no.448 ( 記入なし09/08/24 19:03 )


本当は正論なんだけどね。結婚をするからには責任を持てと言いたかったのだろう。

no.449 ( 記入なし09/08/24 19:27 )


麻生さんの言いたい事は何となくわかりますが、いつも言葉が足らなくって真意が伝わりづらいですよね^^;

no.450 ( リア充☆09/08/24 19:35 )


世論にびびらず、8月15日に靖国参拝すればよかったのに・・・。

no.451 ( 記入なし09/08/24 19:39 )


【09衆院選】世論調査受け、与党に募る焦燥感

  産経新聞社がFNN(フジニュースネットワーク)と合同で22、23両日に実施した世論調査は、民主党への支持がさらに広がり、自民党が劣勢をはね返せない現状を明らかにした。衆院選投開票まで残り6日間となり、自民、公明両党は焦燥感を募らせている。

 麻生太郎首相(自民党総裁)は選挙戦を通じ、「政権ではなく、政策を選択してほしい」と重ねて強調している。一連の景気対策の実績を訴え、連日の地方遊説について「だんだん尻上がりに良くなってきている」と手応えを感じているとしている。

 しかし、合同世論調査では、自民、民主両党の比較で、「政策が良いのは」と聞いたところ、民主党の32・8%に対し自民党は21・0%にとどまり、首相の訴えが浸透していない実態を浮き彫りにした。

 このような中で、回答者の81・6%が投票時に政党のマニフェスト(政権公約)を「考慮する」としている。

 自民党閣僚の一人は「『民主党に一度やらせてみよう』という声を覆すのは相当難しい」と、苦しい胸の内を明かす。同党幹部も「自民党への拒否反応が強く、なかなか聞く耳を持ってもらえない」と嘆き、党内には悲壮感が漂っている。公明党幹部は「信じられない情勢だ。とにかく戦うしかない」と語る。

 自民党にとって数少ない好材料は、「頼りになるのは」の質問で民主党を1・3ポイント上回る28・6%、「人材が優れているのは」でも5ポイント上回る32・4%だった点だ。

 与党は民主党の政権担当能力への不安を指摘し続ける構え。河村建夫官房長官は24日の記者会見で「自民党支持者は熱く燃えている。政権担当能力を訴えていくことが必要だ」と述べた。

no.452 ( 記入なし09/08/24 19:57 )


行き過ぎた欧米化の是正をマニフェストにし直せば、逆転できるんじゃないの?

no.453 ( 記入なし09/08/24 20:00 )


一度チェンジしないと悪い習わしは滅ぼせないのだ。国民はもう腐った金権政治にうんざりしている。麻生君、君が徹底して自民党の悪の根源と闘っていれば国民は君を支持していたのだよ。

no.454 ( 記入なし09/08/24 20:17 )


諸悪の根源はGHQの占領政策だよ。この影響を排除していかないと真の改革にはならないよ。果たして左寄りな民主党・社民党連立政権にこれが出来るかな?

no.455 ( 記入なし09/08/24 20:21 )


「ボーダー」な派閥トップ
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20090824-01-0101.html

no.456 ( 記入なし09/08/24 20:30 )


なんか自民党は高齢者ばっかりだな。

no.457 ( 記入なし09/08/24 21:15 )


投票に行けば眼鏡が半額! 群馬・桐生の眼鏡店

 衆議院選挙の投票に行く人、行った人は眼鏡を半額に――群馬県桐生市巴町の眼鏡店「めいしゅう」が、投票率向上と売り上げアップを狙ったサービスを始めた。31日まで。 

 選挙管理委員会の「投票済み証」を持参した客を対象に実施予定だった。ところが自民・公明両党が、「自由選挙を侵害する恐れがある」と、先の国会に投票済み証の発行禁止を盛り込んだ公職選挙法改正案を提出。成立しなかったが、こうした動きを受けて同市選管は、今回の衆院選では投票済み証を発行しないことを決めた。 

 同店では夏のボーナスが大幅減になった影響で売り上げは急減。売り上げを伸ばしたい野口明秀社長(57)が、「証明書が出ないのなら、『投票した』と口頭で宣言してもらえばいい」と決めた。通常はメーカー希望小売価格の20〜30%引きで売る標準レンズ付きブランドフレームを半額で売る。 

 投票済み証を使ったキャンペーンは、7月の東京都議選で商店街が実施したほか、今回の選挙でもあちこちで予定している。「投票率が上がって景気刺激にもなる。いいことずくめなのにどうして桐生市は出さないのか」と野口社長は話している。

no.458 ( 記入なし09/08/24 21:53 )


「野党も悪くない」 小泉元首相、チルドレンを激励?

 自民党の小泉元首相は24日、前回総選挙で当選した大阪府内の「小泉チルドレン」の事務所や個人演説会を激励して回った。自民劣勢と伝えられるだけに「たまには野党になるのも悪くない。自民党は100議席以下になる」と悲観的な発言が目立った。 

 小泉氏は吹田市の個人演説会で自民の前職候補を「典型的な落下傘候補だったが、うまく着陸した。自民党が仮に野党になっても議員を続けてほしい人だ」と激励した。 

 豊中市の演説会では、民主党の政策に財源の裏付けがないとして「どんな手品を使うのか。マジシャンはよくハトを出す。ハトをたくさん出して『鳩山』だと言われたって、笑い話にもならない」と皮肉った。チルドレンの勝敗については大阪市の前職事務所前で「自民党はすべて厳しいよ」と記者団に語った。

no.459 ( 記入なし09/08/24 22:42 )


>455
民主党が出来るかどうかは未定だが、自民党が出来なかったことは紛れもない事実

no.460 ( 記入なし09/08/24 22:51 )


今度の選挙で一旦流れを帰ることが大事。

官僚達だけで好き勝手やってる政治を
国民の手に戻そう。

保守派のじじい共にいい思いばっかりさせてはいけない。

悪い流れをここで断ち切って、新しい風を出す時が
ついに来たんだ。

no.461 ( 記入なし09/08/24 22:52 )


う〜む・・小泉氏は吉田茂作戦と読んだ。

no.462 ( 会社員09/08/24 22:53 )


自民党のネガティブキャンペーンが呆れる
今まで自分達が何か国民のために残したとでも???

no.463 ( 記入なし09/08/24 23:02 )


国民のために巨額の借金を残したぁ〜私腹も肥やしましたぁ〜。

no.464 ( no.86809/08/24 23:05 )


>no.455

まぁたそんな自虐史感を。
そんなに生まれ育った戦後の日本が嫌いですか?

no.465 ( yonta09/08/25 02:42 )


メリケンラッシー ビーバーちゃん ちびっ子ギャング ローンレンジャー

no.466 ( 記入なし09/08/25 04:58 )


福田、細田、小池…自民“大物&著名”落選リスト http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082436_all.html

no.467 ( 記入なし09/08/25 06:22 )


>465
当たり前だ。その体制を維持する為に最近は常に増税じゃないか!海外にはすぐ貢ぐくせに!

no.468 ( 記入なし09/08/25 06:46 )


 年越し派遣村を企画した元実行委員会の有志が24日、舛添要一厚生労働相が街頭演説で 
派遣村に参加した失業者について「怠けている連中」などと発言したとして、「生活再建を 
目指して努力している人々への侮辱だ」として発言の撤回と文書による謝罪を求める抗議文 
を同相に提出した。 

 抗議文は、舛添厚労相が18日に横浜市で行った街頭演説で派遣村の取り組みに触れた際に、 
「4千人分の求人票を持って行ったが、一人も手を挙げなかった。大事な税金を働く能力が 
あるのに怠けている連中に払う気はない」と発言したとしている。 

▽47NEWS 
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082401000842.html

no.469 ( 記入なし09/08/25 08:28 )


【09衆院選】20歳代投票率は上がるか?!政策もシニア指向進む (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908242348023-n1.htm

no.470 ( 記入なし09/08/25 10:13 )


選挙に行ってない人は行こう!
俺はもう行ってきたよ
小選挙区は民主、比例は新党日本

自公暗黒政治に正義の鉄槌を下そう!
あと一息、ポンと俺達の一票で自公議員は崖から突き落とされます
死んでいった仲間達の敵討ちを!

no.471 ( 記入なし09/08/25 11:58 )


今回政権交代したら、いい事無いように思う。

no.472 ( いつも眠れない人09/08/25 12:10 )


雇用とかは支持できるんだけど、安全保障や憲法の問題で支持できないんだよな。

no.473 ( 記入なし09/08/25 12:33 )


祭りの後

no.474 ( 記入なし09/08/25 13:19 )


小泉のせがれもタレントは呼ばないか
裕次郎の時とは違う

no.475 ( 記入なし09/08/25 13:22 )


相違や今回タレント候補はいないね

no.476 ( 記入なし09/08/25 13:24 )


小泉の自民をぶっ壊すが 何じゃ患者で 実る

no.477 ( 記入なし09/08/25 13:25 )


衆院選は厳しい状況、民主優位で一党独裁を懸念=与謝野財務相
8月25日11時5分配信 ロイター

 8月25日、与謝野馨財務・金融相は同日の閣議後の会見で、衆院選は厳しい状況とした上で、民主優位で一党独裁に懸念を示した。写真は6月、都内の記者会見で(2009年 ロイター/Issei Kato) 

 [東京 25日 ロイター] 与謝野馨財務・金融相は25日の閣議後の会見で、30日投開票の衆院選について厳しい情勢との認識を示した上で、現在の民主党の勢いを見ると国会が一党独裁になってしまう可能性があり、自民党など「ブレーキ役の政党の存在が必要だ」と語った。
 また、民主党の鳩山由紀夫代表が23日のテレビ番組で2010年度の新規国債発行額を2009年度よりも増やさないと発言したことについて「そう簡単に断言できるほど日本の財政事情はやさしくない」と述べた。 
 <民主党の波が「東京中を襲っている」>
 後半に突入した選挙戦の情勢について与謝野財務相は「どこも厳しい状況だ。私の選挙区も例外なく厳しい。民主党の怒涛(どとう)のような波が東京中を襲っている」と自身の選挙戦にも危機感を示し、「今の勢いでいくと、国会が一党独裁になりかねない。自民党であれ、他政党であれ、ブレーキ役の政党が存在することが必要だ」と語った。
 各種報道の世論調査では、民主党の圧倒的優位が伝えられる一方、自民党は苦しい状況に追い込まれている。与謝野財務相は「この4年間の政権運営のあり方がトータルで国民に見られている」と指摘。
 18日の衆院選出陣式において、体調不良のため座り込む出来事があったことについては「選挙運動に必要な体力はある。病気の心配はない」と語った。
 <G20財務相会合の出席に前向き>
 衆院選後の9月4─5日には、ロンドンで20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が開催される。与謝野財務相は「選挙結果はわからないが、閣僚の使命をきちんと果たすことは大事だ」と出席に前向きな姿勢を示した。
 自己資本比率規制の見直しの動きに関しては「自己資本比率の考え方は実情に応じ、実態を反映したものでなければならない。信用収縮を招かず、なおかつ将来の金融機関の健全性の両面をにらんで話し合ってほしい」と語った。
 (ロイターニュース 伊藤 純夫)

※自分も期日前投票に行きましたが役所の人がいつも少ないのに今回は多いなと驚いてました。

no.478 ( 記入なし09/08/25 15:25 )


期日前投票してきた。
堕ち逝くあの党に同情票をくれてやったよ。
とにかく多数派が嫌い、ただそれだけの理由で。

no.479 ( 記入なし09/08/25 15:41 )


とりあえず期日前投票は済ませた。あとは開票日を待つのみ!楽しみだ。

no.480 ( 記入なし09/08/25 16:56 )


投票に行く前に今一度マニフェストのチェックを
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/

no.481 ( 記入なし09/08/25 17:50 )


no.481のマニフェストマッチを受けたがそれぞれの項目で各政党1票づつという結果だった(該当無し2件)どこを支持すりゃいいんだw

no.482 ( 記入なし09/08/25 18:17 )


麻生首相、険しい表情で不在者投票
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1251188888

こいつが民主党に1票いれていたら面白いなw

no.483 ( 記入なし09/08/25 18:44 )


そこまであ○やないやろう。

no.484 ( 記入なし09/08/25 19:20 )


ここまでやる?! 自民党の対民主ネガティブキャンペーン
      政策論争どころか、誹謗中傷・デマ攻撃ぶりに驚くばかり
櫻井智志2009/08/24  janjanニュース

 8月22日、自宅のポストに自民党が配布した宣伝パンフレットが入っていた。表紙には『知ってドッキリ 民主党 これが本性だ!! 民主党には秘密の計画がある!! 民主党にだまされるな!』と書いてある。

 概要を、見出しを中心に書き出そう。

 第1章 民主党と労働組合の革命計画
 ○「教育は“現場の判断”」の罠
 民主党INDEX2009(抜粋)として学習指導要領の大綱化をあげ、「ここがコワイ!!」として、民主党の教育政策は日教組の主張そのものです、としている。民主党の教育政策は、愛国心のない国をつくり、社会主義化しようとする日教組の主張を推し進めることだと非難している。
 ○「子ども手当」支給の罠
 民主党マニフェスト抜粋として、子ども手当創設と農山漁村再生の個別所得保障制度をあげている。「ここがコワイ!!」として、これらの支給は担当の自治体公務員を増やすことにつながり、公務員を増やせば労働組合の勢力を拡大させ、勤務時間内の違法な組合活動や政治活動が横行する、としている。それにより、労働組合の思惑通りに進める革命計画に、民主党は加担しているとしている。

 第2章 日教組 教育偏向計画
 ○「学校理事会」の罠
 ○「教員免許更新制度」見直しの罠
 この章でも、民主党と日教組とをやり玉にあげて、民主党は日本人の誇りを失わせ、学校を政治闘争の場にしようとしていると決めつけている。

 第3章 日本人尊厳喪失進行中
 ○「対等な日米関係」の罠
 ○歴史、伝統、国益にかかわる「取り組み」の罠
 民主党は、靖国神社、従軍慰安婦、戦争責任にまつわる問題について我が国を貶める国家観、歴史観を民主党の主張のいたるところで押しつけている、としている。

 自民党は投票日までまだ1週間もある現在で、このようなネガティブ・キャンペーンに入りかけている。政策論争どころか、ここまで民主党への誹謗中傷とデマ攻撃をくりだしていることに、驚きを禁じ得ない。

 今回の総選挙でも、マニフェストが精巧な数値を競っているけれども、日本をどのような国家として世界平和秩序に位置づけるかはお粗末だ。そんな情勢の中でこのように貧弱なデマ攻撃しかできない政権与党のパンフレットには情けない思いがする。このようななりふり構わぬ攻撃をせざるを得なくさせているほど、自民党にとって危機的なのだと感ぜられる。

 総選挙で市民団体「平和の風」は、民主党に、総選挙比例区における80議席削減というマニフェストの見直しを公開で要請した。自民党はもちろん新党日本までもが総選挙比例区の削減をマニフェストに掲げる中、日本共産党は比例区削減を否定している。

 民主党内部の矛盾はあきらかだが、中曽根政権以来「日本社会解体」の準備を進め、小泉政権によって解体を徹底させた自民党中心の政権ほどには酷くはない。選挙区は民主党と護憲勢力へ、比例区は共産党と社民党に投票するなら、日本は再生の端緒をつかむだろう。

no.485 ( 記入なし09/08/25 20:32 )


自民党は今までやってきたことを省みて反省すべき。
これからは野党としてヤジとばしてればいいさ。

no.486 ( 記入なし09/08/25 20:40 )


そろそろ投票行ってきますわ。民主党に。

no.487 ( トーイックさん09/08/25 21:02 )


トーイックさん
>487のマニフェストマッチを受けてから決めてはいかがですか。

no.488 ( 記入なし09/08/25 21:04 )


>487じゃなくて>481でした。

no.489 ( 記入なし09/08/25 21:05 )


いいえ、僕は民主党を支持します。ときには政権交代が必要でしょう。だめだったらまた政権交代で。

no.490 ( トーイックさん09/08/25 21:11 )


そうですかそれも良しでしょう。自分はもう行きました。
今回は選挙楽しみですね〜^^

no.491 ( 記入なし09/08/25 21:15 )


>民主党への誹謗中傷とデマ攻撃

これで如何に自民党が醜い政党かが如実に判るよw

no.492 ( 記入なし09/08/25 21:15 )


多分、投票当日に自民党工作員がテロ行為に及んでもおかしくはない。

no.493 ( 記入なし09/08/25 21:16 )


いずれにしても、30日が楽しみだな。自公政権が永遠に与党になることがないのだからね・・・悪魔が滅びる祝うべき日がもうすぐそこまで・・・。

no.494 ( スカーレット広島イーグルス09/08/25 21:52 )


お芋若木も変わる事実を知らんから変わった方が若い人のためになる
自民党の独裁は選挙工作だというやつも出る始末

no.495 ( 記入なし09/08/25 21:57 )


しかし今まで自民に入れ続けて今度は民主だというのが一番悪質かもな

no.496 ( 記入なし09/08/25 22:01 )


↑自分は選挙権取得して以降、一貫して自民・公明に入れたことは一度もありませんし自公政権を否定してまいりました。これからもずーっと永遠に。

no.497 ( スカーレット広島イーグルス09/08/25 22:11 )


しかし民主党で行き過ぎた欧米かぶれを是正できるかねえ・・・?

no.498 ( よしりんをよく読む人09/08/25 22:13 )


>自公政権が永遠に与党

民主党が政権をとっても、年内に解散総選挙に持ち込む企てをしている。
かなり卑怯な手口も厭わない筈だが、民主党がその前に外国人参政権法案
を採決させていれば、仮に解散総選挙に持ち込まれても、確実に勝てる。

no.499 ( 記入なし09/08/25 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧