HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 1418 から 1427 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.1417 そのために特別条項というのがあるでしょ?
36協定は締結しただけでなく、届け出しなければいけません。
従って、一か月の残業を200時間と書いても指導されます。

毎月120時間やっていたので毎月届け出を出していました。
(多い時は200時間)

まあ、公務員は36協定がないからね。

no.1418 ( 記入なし09/09/11 01:02 )


「小泉郵政根絶へ」3党連立政権、これだけは結束 手始めに西川社長斬り 2009.09.10

小泉元首相と並び、日本郵政グループ発足式でテープカットをする日本郵政の西川社長(右端)。今度は本当にクビになるのか…【拡大】
 民主党の鳩山由紀夫代表は政権獲得後、「かんぽの宿」疑惑を引きずる日本郵政の西川善文社長を解任する意向を固めた。民主、社民、国民新3党は今年5月、東京地検特捜部に西川氏を刑事告発しているうえ、実弟の鳩山邦夫前総務相が6月、西川氏の社長続投に反対して更迭されている。鳩山新政権は、小泉純一郎元首相や竹中平蔵元総務相らが進めた「郵政民営化」の闇に切り込むのか。

 「基本的にその考え方に変わりはない。手続きに関しては、連立政権の中で考えたい」 鳩山氏は9日夜、連立合意後の記者会見で、「政権獲得後、日本郵政の西川社長を解任するのか?」と聞かれ、こう語った。鳩山氏は今年6月の党首討論でも、同様の意向を示していたほか、国民新党の亀井静香代表も夕刊フジの取材に「新政権ができれば、西川氏を即刻更迭する」と明言している。

 民主党関係者は「郵政民営化の闇は深い。西川氏解任を突破口に疑惑の徹底解明を進める」と語り、「自民党政権が擁護し続けた西川氏を解任することは、国民に『政権交代の意義』を強くアピールできる」と続けた。

 西川氏が自ら辞任しない場合、日本郵政の株式を100%持つ政府が臨時株主総会の開催を要求。総会で解任を決議することになる。「かんぽの宿」疑惑は、西川氏が率いる日本郵政が、全国各地の「かんぽの宿」や宿泊施設「ラフレさいたま」など、合計79施設(総建設費約2400億円)を、オリックス不動産に109億円で一括売却しようとしたもの。入札課程で400億円を提示した企業があったのにである。

 オリックス・グループの宮内義彦会長は、小泉・竹中コンビが進めた「規制改革」路線の旗振り役で、民主党関係者は「宮内氏は郵政の民営化・分割についても発言してきた。国民から『出来レース』とみられても仕方がない」と話す。 日本郵政を所管し、事業譲渡の許認可権を持っていた鳩山邦夫総務相(当時)は昨年末以降、(1)なぜ不況時に安く売るのか(2)なぜ一括売却なのか(3)なぜ宮内氏が率いるオリックス系に売るのか−などと疑惑を指摘。日本郵政が申請しても認可しない意向を明言した。

 最終的に西川氏はオリックス不動産への売却を白紙撤回したが、郵政民営化が、米国が日本に突き付けている「年次規制改革要望書」の最重要項目だったことも重なり、邦夫氏は西川氏の社長続投を認めない方針を示した。 邦夫氏は2月のTBS系「時事放談」で「『これは米国と竹中さんたちが綿密に打ち合わせしている』という話があった。疑惑の雲が出てきた」と語っている。

 当時野党だった民主、社民、国民新3党も、通常国会で疑惑を追及。今年5月、東京地検特捜部に西川氏を特別背任未遂罪などで刑事告発した。これに対し、自民党内では、武部勤元幹事長ら郵政民営化推進派をはじめ、麻生太郎首相の側近で、総務相時代に西川氏を社長に起用した菅義偉選対副委員長などが西川氏擁護に回り、竹中氏もメディアで援護した。だが、邦夫氏は持論を譲らず、党内・閣内混乱を嫌った麻生首相によって6月12日に更迭された。

 国民新党の下地幹郎政審会長は「郵政民営化の見直しも、今回の選挙の民意で、西川氏の解任は当然の流れだ。小泉・竹中一派が『郵政民営化見直し反対』にこだわる本当の理由は何なのか。政権交代で、誰の利益につながったかなど、いろいろな部分がオープンになる」と語っている。

no.1419 ( 記入なし09/09/11 05:43 )


民主・共産党首、一致する政策では協力 9月11日6時31分配信 TBS

 会談では共産党の志位委員長が「建設的野党として良いことには協力、悪いことには反対する」と3党連立政権へのスタンスを説明しました。

 そして、労働者派遣法の改正や後期高齢者医療制度の廃止、母子加算の復活などには協力する一方で、日米FTA=自由貿易協定の交渉の促進や、高速道路の無料化には反対する考えを示しました。

 これに対し鳩山代表は「議論を通じてよいものにしていくのは大事なことだ」と応じました。 また志位委員長からは、与野党の党首による意見交換の場を設けて欲しいという要望が伝えられたほか、日米の核密約の問題に関する資料を鳩山代表に手渡し、真相の究明を求めました。核密約の問題について鳩山代表は記者団に対し、「調査をして結果を国民にお知らせしたい」と改めて強調しました

no.1420 ( 記入なし09/09/11 09:14 )


鳩山組閣“最終抗争” 社民、国民新とポスト争奪戦 こじれれば政権運営の火種 2009.09.12

選挙も新政権づくりも小沢氏のペースで進む? 鳩山政権誕生に向けて、閣僚人事をめぐるポスト争奪戦が激化している。連立相手の社民党、国民新党とのつばぜり合いはもちろんのこと、党内でも水面下でさまざまな神経戦が勃発しているのだ。鳩山由紀夫代表は今週末、自宅にこもり人事構想を練る一方、小沢一郎代表代行の意向に配慮して15日の両院議員総会まではダンマリを決め込んでいるが、閣僚人事がこじれれば、今後の政権運営の大きな火種となりそうだ。

 11日、鳩山代表の携帯電話が鳴った。声の主は社民党の重野安正幹事長だった。 「(福島瑞穂社民党)党首には副大臣もスタッフもきちんとついて仕事ができる体制で働いてほしい。『環境』も検討してほしい」

 当初、社民党は福島党首を「雇用担当相」に起用するよう求めていたが、重野氏は一転して「環境相」に加え、副大臣ポストも社民党から起用するよう求めたのだ。鳩山代表は「検討します」と答えたが、社民党の突然の方針転換に、民主党内からは「何をガタガタ言っているのか」(党幹部)と不満噴出。民主党関係者は「環境相には地球温暖化問題をめぐる世界各国と厳しい外交交渉力が迫られる。それに社民党は地球温暖化に逆行しかねない『脱原発』を掲げている。絶対に環境相など無理だ」と話す。

 総務相ポストも争奪戦の舞台だ。官房長官に内定している平野博文役員室長は11日、国民新党の亀井静香代表と都内で会談し、閣僚人事をめぐる調整を行った。亀井氏は郵政事業を所管する総務相を求めているが、民主党内では「党が重視する地方分権を扱う総務相を手放すのはどうか」(中堅)との見方が強く、党「次の内閣」総務相として地方分権などに精通する原口一博氏を推す声が少なくない。

 一方で、鳩山代表が3日に外相就任を岡田克也幹事長に要請した際、岡田氏が「考えさせてほしい」と回答を一時留保していたことも判明した。 岡田氏は翌日になって要請を受け入れたが、要請の際に鳩山氏は小沢一郎代表代行の幹事長起用も伝えている。党内では岡田氏は幹事長留任を希望していたとの見方が強く、即答を避けた背景には「小沢氏に批判的な勢力を閣内に封じ込めて、小沢氏が党運営の実権を握ろうとすることへの警戒感があったのでは」(岡田氏周辺)との見方が出ている。

 ポスト争奪合戦が激しさを増す中、鳩山代表は11日、「構想は頭の中にある。かなりできているが、まだ発表する段階にはない」と記者団に述べ、16日の首相指名後に全容を発表する考えを示した。10日の小沢氏との会談で、閣僚人事がマスコミ先行で流れることにクギを刺されたためだ。

 このため鳩山氏は今週末、東京・田園調布の自宅にこもる予定だ。ただ、速やかな政権移行を進めるため、閣僚内定者には早めにポストを伝える方針とも言われ、ある党幹部は「閣僚人事がマスコミに漏れたら、原因が何であろうと本人に責任を取ってもらう」と、厳しい情報統制を敷いていることを明かした。

no.1421 ( 記入なし09/09/14 09:38 )


鳩山代表 新閣僚15日内示 財務相に藤井氏…最終調整 9月14日21時45分配信 毎日新聞
 
小沢一郎代表代行との会談後、報道陣の取材に応じる鳩山由紀夫代表=東京・永田町の民主党本部で2009年9月14日午後6時42分、森園道子撮影 
 民主党の鳩山由紀夫代表は14日、新内閣の閣僚予定者に15日中に内示する意向を明らかにした。15日の両院議員総会で、小沢一郎代表代行の幹事長就任を正式に決めた上で、同日中に閣僚、党役員人事の大枠を固める方針。鳩山氏は旧大蔵省出身の藤井裕久最高顧問を財務相に充てる方向で最終調整に入った。国民新党の亀井静香代表を防衛相、社民党の福島瑞穂党首を少子化担当相に起用する案も浮上しているが、民主党内には安全保障政策を他党の閣僚に委ねることへの反対論もある。

【この方は入閣内定】民主党:「国家戦略局」担当相に菅氏 副総理も兼任 

 鳩山氏は14日、党本部で小沢氏と会談し、閣僚・党役員人事の大詰めの調整を行った。会談後、党本部で記者団に対し、閣僚人事について「両院議員総会が終わった直後から着手したい。(閣僚予定者に)連絡をとって、了解をいただければ、そこで固める」との見通しを示した。党役員人事については「私から若干の人事案を(小沢氏に)申し上げた。新幹事長に案をまとめていただく」と述べた。

 民主党は15日に党役員会、常任幹事会、両院議員総会を相次いで開き、衆院議長候補や議院運営委員長らの人選を急ぐ。鳩山氏は党役員や国会人事の調整を小沢氏に任せ、自らは閣僚人事に専念する方針。16日召集の特別国会で首相指名を受けた後、直ちに組閣に踏み切る。

 これまでの調整では、菅直人代表代行を副総理兼国家戦略局担当相▽岡田克也幹事長を外相▽平野博文役員室長を官房長官にそれぞれ起用することが内定。藤井氏については、無駄遣い削減を担う行政刷新会議の担当相起用案もあり、調整が続いている。このほか、国土交通相に前原誠司氏が有力視され、直嶋正行政調会長の入閣もほぼ固まった。【田中成之、山田夢留】

no.1422 ( 記入なし09/09/15 06:50 )


社民・福島党首、少子化担当相を受諾 9月15日13時51分配信 産経新聞

 社民党の福島瑞穂党首が少子化対策・消費者問題・食品安全・男女共同参画担当相に就任することが決まった。社民党幹部が15日午後、明らかにした。

no.1423 ( 記入なし09/09/15 14:48 )


民主・鳩山代表、首相指名後直ちに組閣行い民主・社民・国民新の3党連立政権発足へ
9月16日6時27分配信 フジテレビ

民主党の鳩山 由紀夫代表は16日、首相に指名されたあと、直ちに組閣を行い、民主・社民・国民新党の3党連立政権を発足させる。野党第1党が衆議院選挙で単独過半数を制し、政権交代を果たしたのは戦後初めてのことで、16日、鳩山政権が誕生する。

鳩山代表は「国民の皆さま方に訴え続けて、現実に歴史をつくることができた」と述べた。衆院選を受けて行われる第172特別国会は、16日に召集される。16日午前9時から臨時閣議が開かれ、麻生内閣は総辞職し、麻生首相は午前10時から退任会見を行う。
そして、午後1時からの衆議院本会議、続く参議院本会議で首相指名選挙が行われ、午後3時前、鳩山氏は第93代の首相に選出される。

no.1424 ( 記入なし09/09/16 08:36 )


全閣僚を内定=藤井、前原、長妻氏ら−亀井氏は郵政・金融相−鳩山内閣きょう発足
9月16日1時5分配信 時事通信

 民主、社民、国民新の3党連立政権は16日発足する。これに先立ち、民主党の鳩山由紀夫代表は15日夜、すべての閣僚候補を決め、本人に内示した。藤井裕久最高顧問(77)や前原誠司(47)、川端達夫(64)両副代表、長妻昭政調会長代理(49)、原口一博『次の内閣』総務担当(50)らの入閣が内定した。防衛相の方向で調整されていた国民新党の亀井静香代表(72)は、郵政・金融担当相に起用する。

 鳩山氏は同日夜、閣僚人事について、党本部で記者団に「出来上がった。マニフェスト(政権公約)の実行に一番強力な布陣を敷いた」と強調。民間人は起用しないことを明らかにした。ポストを含めた公表は、16日の首相指名後とする考えを示した。
 ほかに入閣が内定したのは、直嶋正行政調会長(63)、仙谷由人元政調会長(63)、中井洽元法相(67)、赤松広隆選対委員長(61)、小沢鋭仁国民運動委員長(55)、北沢俊美(71)、千葉景子(61)両参院議員。

 民主党は15日夕、都内のホテルで両院議員総会を開き、小沢一郎代表代行の幹事長就任を承認した。この後、党役員の人事を一任されている小沢氏は、山岡賢次国対委員長(66)の留任と国対委員長代理への三井辨雄氏(66)の起用を決めた。衆院議院運営委員長には松本剛明前政調会長(50)を推す。

 亀井氏は郵政事業を所管する総務相を要望。しかし、民主党には地方分権を所管するポストを他党に譲ることに異論があり、いったんは防衛相で調整に入ったが、鳩山氏は連立政権の結束を重視し、最終的に亀井氏の意向に配慮した。亀井氏は防衛相の打診はなかったとしているが、国民新党幹部は「亀井氏が防衛相を押し返した」と述べた。 

no.1425 ( 記入なし09/09/16 08:37 )


天命で鳩山後の首相になるのは:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

地球の金権支配の砦の倒産が切迫している
09.11.29記
(1)宇宙情報:
ロスチャイルドの私設・米国中央銀行=FRB,
イルミナティの世界金権支配銀行=イングランド銀行、
それらの支配銀行バチカン銀行
−これらは2010春に倒産する!
地球の金権奴隷支配体制は崩壊に向かっている!
その前に、世界新金融・経済恐慌で日本人の大多数の
生存の脅威が差し迫っている。
それへの対処は、国民全員を対象にした最低生活費の永続的国家支給である
「ベーシック・インカム」以外にない。リビアでは実施を決定した。
政治資金規正法違反容疑で鳩山首相が逮捕・起訴されて失脚したあとは、
亀井静香が天命で首相になる。
彼の役割は、ベーシック・インカムの実施にある:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

(2)USAは2010夏6ヵ国に分裂して
USAは消滅する。
米軍は世界中から撤退、
日米安保は米側が廃棄する。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/67.html

(3)ロックフェラーの指揮で米新クーデター計画:
モサドが仕掛けた肺ガン末期のオバマ降ろし、
バイデン暗殺、モサドの手先ペロシー下院議長を臨時大統領に、
モサド諜報員・
2重国籍者エマヌエル大統領首席補佐官を副大統領にする計画だ。
米軍では逆クーデター決起が近い。
 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

no.1426 ( たつまき09/12/01 02:27 )


久しぶりにこのスレが上がってきたなあ。

no.1427 ( 記入なし09/12/01 03:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 1418 から 1427 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧