HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [駐車場での事故について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [年金の支払い期限について]
話題

今の苦しい現状に選挙を利用しよう

カテゴリ:議論
今回の選挙で、無職の立場としては、共産党に入れたいが
しかし実現性としてまず私たちの生活を変えるという現状を第一に考えれば
まず小泉政権を終わらせることが第一段階である
そのために一番効果があるのは、一番可能性のある民主党に票を集めることが一番の現上改善になる
とにかく民主党に票を集めよう


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/06 07:48
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党マンセー

no.2 ( 記入なし05/09/06 08:15 )


自民党に投票すれば無職は死ぬ。
俺はずっと警告してきた。
そして、それはある意味、正しかった。

バブル崩壊後の自民党政権、及び4年間の小泉政権で、
労働者の置かれた立場は非常に悪くなった。

戦後民主主義で得た労働者の権利があまりにも良すぎたという意見もあるが、
建前の正義に酔いしれて、自分たちの利益や既得権益を守ろうとしない結果がこれだ。

もうこれ以上、自民党を支持するのはやめろ。
今回の選挙で自民党を信任すれば、大資本が潤う一方で、一般市民の生活が苦しくなる
時代が来る。

そのときに真っ先に抹殺されるのは無職だ。

頼むから、小泉のアホーマンスに酔いしれないで、どうか冷静に考えてみてほしい。

no.3 ( 記入なし05/09/06 09:33 )


自民に入れているようではダメ。

no.4 ( 記入なし05/09/06 10:14 )


とにかく投票に行こう!

no.5 ( 記入なし05/09/06 10:24 )


>1
選挙を「利用」するのは、やめとけ...→実際には「何も変わらん」から..


もし、選挙で、応援した候補者が当選しても、
実際、「国会議員になったのは、俺だ!(報酬の関連がある)」になるし、
本当に恩恵が有るのは、国会議員本人+側近だけだし..

逆に、地域が応援した立候補者が「落選した時」は、虚しさが残るよな...

no.6 ( 記入なし05/09/06 11:58 )


「国会は、年中開かれている訳ではない。
(→会期以外は、地元に帰る議員が多い。)」を、
理解していて投票している有権者が、少ない気がする...

「【国会議員】は、「公職選挙法に基づき」選挙戦を行い、
それに当選した人が、当選証書授与+議員バッジをつけた瞬間から なる、
【特別職の、常勤の国家公務員】」であります。

ps.
確か、「実際に【国会議事堂】は、見学ができる」んだべ(「会期中・他」を除く)。
もしわからなければ、自分で「hp・他」で「問い合わせ」を、してみよう...

no.7 ( 記入なし05/09/06 12:11 )


本当に選挙を利用したいのであれば、集団を作って候補者に直接、要求を訴えれば確実に効果がある。

田中角栄が活躍していた頃、新潟の人たちが橋を作ってくれ、道路を作ってくれ、補助金
くれといえば、それはどんどん実現していった。

しかし時代の流れなのか、集団を作ることが嫌われ、逆にまとまりのない個人としての自己確立が流行っている。

その結果、まとまりのない個人を狙い打ちにした税負担増と、利害の一致による集票力と影響力と資金力を背景にした大企業資本家層を優遇する税制や雇用制度その他の政策実行が行われている。

そんなときに、まとまりのない個人が、自分たちの首を絞めるような政策実行を行う現政権を信任する。これほど笑える馬鹿話はない。

この馬鹿話のオチはどうなるのか?
楽しみだけど、終幕は見られないかもしれない。

no.8 ( 記入なし05/09/06 12:26 )


東京10区の皆様!!小池百合子のミニスカートに惑わされることなく候補者を選んでください!!

no.9 ( 記入なし05/09/06 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [駐車場での事故について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [年金の支払い期限について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の苦しい現状に選挙を利用しよう」と似ているトピック
01. 今の無職の現状を、報われている人は
02. 今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。
03. 今の日本より劣悪な現状の国は?
04. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
05. 現状に甘んじていたくないのです
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. やりたい仕事が見つからない現状
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
HOME 掲示板&トピック一覧