HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ猪木は出馬しなかったんだろ

no.900 ( 記入なし09/08/30 21:24 )


石原一族の末っ子は落ちた

no.901 ( 記入なし09/08/30 21:25 )


その他が4議席あるが・・・・まさか幸福○現党が・・・

no.902 ( 記入なし09/08/30 21:25 )


現財務大臣与謝野さんも・・・・?
政権交代だから関係ないか

no.903 ( 記入なし09/08/30 21:25 )


田中真紀子はどうなってるか気になる

no.904 ( 記入なし09/08/30 21:26 )


猪木なら、どこからでても、当選確実だと思う

no.905 ( 記入なし09/08/30 21:26 )


>899
今よりいい憲法を作ればいいじゃないか?いつまでも属国憲法では恥ずかしすぎるだろ!

no.906 ( 記入なし09/08/30 21:26 )


自民54議席もいらんよ!
5.4議席でも多い!

no.907 ( 記入なし09/08/30 21:26 )


実務の指揮は官僚がやるんだよ 大枠のさじ加減が政治だろ

no.908 ( 記入なし09/08/30 21:26 )


>903
与謝野は落選して当然だろ?今までのあの選挙区の見る目が節穴だっただけだ。

no.909 ( 記入なし09/08/30 21:27 )


公明13もある いらんのに

no.910 ( 記入なし09/08/30 21:27 )


CMもいらん!

no.911 ( 記入なし09/08/30 21:28 )


11歳が有効投票 大阪市選管「大柄で有権者と思った」

 大阪市選管は30日、市内の投票所を父親と一緒に訪れた小学生の女児(11)に誤って比例区と最高裁裁判官国民審査の投票用紙を渡し、女児が投票してしまうミスがあったと発表した。票を特定できないため、公選法の規定で有効投票として扱われるが、投票者数には含まれないという。 

 市選管によると、ミスがあったのは大阪市西淀川区の佃第1投票所。午後2時ごろ、投票用紙の交付担当者2人が、父親(47)に続いて、女児に比例区と国民審査の投票用紙を渡した。女児はそのまま記載台で記入し、投票したという。女児は身長約150センチで、担当者は「大柄なので有権者と思った」と話しているという。 

※11歳が投票とか・・・ビックリ

no.912 ( 記入なし09/08/30 21:29 )


確かに、CMがだんだん増えてきたね

no.913 ( 記入なし09/08/30 21:29 )


靖国に代わる追悼施設とか建ったら、最悪だ。

no.914 ( 記入なし09/08/30 21:30 )


民主320超だって

no.915 ( 記入なし09/08/30 21:32 )


914?  分からん言ってることがw

no.916 ( 記入なし09/08/30 21:33 )


民主480議席でいいや!

no.917 ( 記入なし09/08/30 21:33 )


麻生総裁「辞めざるを得ない」=政府筋−衆院選

 政府筋は30日夜、衆院選について「かなり厳しい。100議席いけば御の字だ。小選挙区はひどい」と指摘した上で、麻生太郎首相(自民党総裁)の進退について「負ければ総裁は辞めざるを得ないだろう」との見通しを示した。 (時事通信)

no.918 ( 記入なし09/08/30 21:33 )


次回のSAPIOで選挙の総括をどう論評されるかみものだな?

no.919 ( よしりんをよく読む人09/08/30 21:33 )


>100議席いけば御の字だ

10議席いけば御の字だろうが!

no.920 ( 記入なし09/08/30 21:35 )


>916
民主党の現代表は靖国にかわる追悼施設の建設を党として推進するといっている。

no.921 ( 記入なし09/08/30 21:35 )


全員民主でいいや

no.922 ( 記入なし09/08/30 21:35 )


愛知9区・海部元首相が落選確実

no.923 ( 記入なし09/08/30 21:35 )


民主党の公認もらったら誰でも当選できそうだな

no.924 ( 記入なし09/08/30 21:35 )


鳩山さんは赤いバラ(当確)をつけるのに大忙しw

no.925 ( 記入なし09/08/30 21:36 )


誰が総理になるの?

no.926 ( 記入なし09/08/30 21:36 )


あー、自民の大物の落選といえば清和政策研究会会長町村派の町村も落選ですね

no.927 ( 記入なし09/08/30 21:37 )


総理は鳩山さんだろうな。
小沢さんのほうがいいんだがな。

no.928 ( 記入なし09/08/30 21:38 )


>no.926 普通に行けば鳩山だね

no.929 ( 記入なし09/08/30 21:38 )


俺も小沢さんがいい。鳩山さん、ビビッて、ちびりそうな感じで頼りない

no.930 ( 記入なし09/08/30 21:39 )


自民党の57議席は多すぎるなw
開票に不正があったんだろうな。

no.931 ( 記入なし09/08/30 21:39 )


大阪19区・自民の松浪健四郎氏が敗北

no.932 ( 記入なし09/08/30 21:39 )


ネット右翼が静かになって丁度いい

no.933 ( 記入なし09/08/30 21:40 )


小沢の西松の問題はどうなってるの?

no.934 ( 記入なし09/08/30 21:40 )


鳩山さんは今夜は徹夜だなw
自民党の選挙本部はもう解散してもいいよw

no.935 ( 記入なし09/08/30 21:41 )


もう、いいじゃん

no.936 ( 記入なし09/08/30 21:41 )


自民党そのものが解散していいよ

no.937 ( 記入なし09/08/30 21:42 )


二階堂の西松の問題はどうなってるの?

no.938 ( 記入なし09/08/30 21:42 )


北海道12区は、自民党の武部勤元幹事長の敗北が確実となった。

no.939 ( 記入なし09/08/30 21:42 )


鳩山の弟はどうなりましたか?

no.940 ( 記入なし09/08/30 21:42 )


西松なんか、もういいよ

no.941 ( 記入なし09/08/30 21:43 )


車一台+五万 
所得税15% 
税金10%に増税 

あ〜あ・・・・・・・・・・

no.942 ( 馬鹿09/08/30 21:43 )


西松の問題は(自民党への不正献金のみ)裁かれる。
自民党57議席の議員のうち半分は検挙だな。

no.943 ( 記入なし09/08/30 21:43 )


>940
接戦だが、何とかリードしてるみたいだよ。

no.944 ( よしりんをよく読む人09/08/30 21:43 )


自民党員は戸籍抹消!

no.945 ( 記入なし09/08/30 21:44 )


前向きにいきたいな 足ひっぱりあいの状況は終わった

no.946 ( 記入なし09/08/30 21:44 )


新潟5区の田中真紀子氏当確

no.947 ( 記入なし09/08/30 21:44 )


>941
法は公平に適用されなければならない。民主主義の原則でしょ。

no.948 ( よしりんをよく読む人09/08/30 21:44 )


与党の党首が総理になるのだから鳩山さんは総理にほぼ確定。

no.949 ( 記入なし09/08/30 21:47 )


鳩山さん、人事はこれからだって

no.950 ( 記入なし09/08/30 21:47 )


・高速無料化 → 自動車税+5万円 

・CO2削減   →ガソリン+170円 環境税+36万円 

・高速道路を馬鹿みたいに遅く走る車のせいで大渋滞 エコも糞もない 

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090826/env0908260823000-n3.htm 
こうですか><

no.951 ( 馬鹿09/08/30 21:48 )


民主になったかぁ。。。
日本も終わりだ。

no.952 ( 記入なし09/08/30 21:48 )


自民、局によって、獲得議席が大きく違う いくつなんだ

no.953 ( 記入なし09/08/30 21:49 )


自民だって日本に未来があったとは思えないけどね

no.954 ( 記入なし09/08/30 21:49 )


自民自業自得www

no.955 ( 記入なし09/08/30 21:49 )


NHKが信憑性があるのでは?

no.956 ( 記入なし09/08/30 21:50 )


NHKが信憑性があるのでは?

no.957 ( 記入なし09/08/30 21:50 )


日本が終わりと思う方は、海外へ行って、帰化してくださいね

no.958 ( 記入なし09/08/30 21:50 )


神奈川11区で小泉進次郎氏(自民)が当選。横粂勝仁氏(民主)は比例で復活当選。

no.959 ( 記入なし09/08/30 21:51 )


辞民党員なんてそんなにいなかった全部税金で党費避飲み会?!
党費なんか払うわけないだろ?!

no.960 ( 記入なし09/08/30 21:51 )


>956、957
二回も同じこと書くなよ!

no.961 ( 記入なし09/08/30 21:51 )


海部78歳かよ・・
シルバーセンターじゃねえんだ、引退の良い機会になったろ

no.962 ( 記入なし09/08/30 21:52 )


しかし、自民党議員の秘書さんはこれから大変だな。みんな失業じゃないか。

no.963 ( 記入なし09/08/30 21:52 )


まあまあ、クリックのミスでしょう

no.964 ( 記入なし09/08/30 21:52 )


何いってるの自民がすでに日本をつぶしちゃった後だよ

no.965 ( 記入なし09/08/30 21:53 )


自民党秘書さん、これから、ハローワーク通い

no.966 ( 記入なし09/08/30 21:53 )


>961
ごめんなさい

no.967 ( 記入なし09/08/30 21:53 )


自民・伊吹派幹部談
「100議席程度なら政党の意味が無い」

no.968 ( 記入なし09/08/30 21:54 )


Yahoo!のアンケート内容 
■衆院選での民主党の勝因は?(8択:8/30〜9/3) 
2009年8月30日に実施された衆議院選挙では、民主党が300を超える議席を獲得する勢いですが、最大の勝因は何だと思いますか? 
投票数:7345票 
選挙戦略が巧みだった 
179票(3%) 
党首に魅力があった 
22票(1%) 
魅力ある候補者が多かった 
23票(1%) 
マニフェスト(政権公約)がよかった 
265票(4%) 
他の政党に魅力がなかった 
2599票(34%) 
政権交代が望まれていた 
3510票(45%) 
投票率が有利に働いた 
68票(1%) 
その他 
1107票(15%)

no.969 ( 馬鹿09/08/30 21:54 )


海部78歳か・・
ヨイヨイだな

no.970 ( 記入なし09/08/30 21:54 )


タイゾー君は、資金はあるんかな どうすんだろ

no.971 ( 記入なし09/08/30 21:54 )


民主党は議席数×3の秘書を募集しなければならなくなる。
ハローワークに求人がでる可能性があるよ。

no.972 ( 記入なし09/08/30 21:55 )


政治家も高齢者だと相手にされない時代 
昔からかも

no.973 ( 記入なし09/08/30 21:56 )


もう、ほぼ、決定かな?

no.974 ( 記入なし09/08/30 21:56 )


>966
ワロタ

no.975 ( 記入なし09/08/30 21:56 )


秀吉の末路みたいだな
天地人

no.976 ( 記入なし09/08/30 21:57 )


>969
決して民主党のマニフェストが評価されたということではないみたいだな?要するに今までの自民党がひどすぎた結果というわけか。特に最近は暴走しすぎたからね。

no.977 ( よしりんをよく読む人09/08/30 21:57 )


天下取っただけいいじゃん

no.978 ( 記入なし09/08/30 21:57 )


>975

そうなるでしょう?

no.979 ( 記入なし09/08/30 21:58 )


ばんそこう農林大臣どうなった?

no.980 ( 記入なし09/08/30 21:58 )


NHKだけ、開票が遅い

no.981 ( 記入なし09/08/30 21:59 )


ばんそうこうは、落選だよ

no.982 ( 記入なし09/08/30 22:00 )


大阪13区   共産党  吉井英勝(66) 当選

no.983 ( 記入なし09/08/30 22:00 )


>977
でしょうね。
ただ、自民党に任せておけなかったっというだけですよね。
鳩山が信任されたわけではない

no.984 ( 記入なし09/08/30 22:01 )


投票率50%でこの結果 国民は無視できんわ

no.985 ( 記入なし09/08/30 22:01 )


幸福等どうなった

no.986 ( 記入なし09/08/30 22:01 )


CMくそ多くなってきた

no.987 ( 記入なし09/08/30 22:02 )


09/08/30 20:00開票でそのときno.778だったのにわずか1時間で200もレスがある。

no.988 ( 記入なし09/08/30 22:03 )


>986
今のところ惨敗っぽい

no.989 ( 記入なし09/08/30 22:04 )


興味あるよTVこればっかだし酒飲んで祭りだワッショイ

no.990 ( 記入なし09/08/30 22:04 )


自民党  山崎拓  敗北

no.991 ( 記入なし09/08/30 22:04 )


その他 4議席の内訳がしりたいな・・・・

no.992 ( 記入なし09/08/30 22:05 )


げげ YKK

no.993 ( 記入なし09/08/30 22:05 )


>984
民主党は分裂する可能性がある。国粋派と旧社会党系の権力争いでまとまらないと思う。

no.994 ( よしりんをよく読む人09/08/30 22:05 )


田中康夫が「1億総中流社会を実現する」って言ってるよ。がんばってね。

no.995 ( 記入なし09/08/30 22:05 )


財源なんぞ経団連の不正蓄財・内部留保を全て吐きださせれば、いくらでも出る。

no.996 ( 記入なし09/08/30 22:07 )


鳩山「ファン」など一人もいない
そのことは肝に銘じとけ

麻生ほどのマスアンチもいないがな

no.997 ( 記入なし09/08/30 22:07 )


もう、全国放送にしてよ。大阪の話ばっかりで、全体がみえないよ。by大阪市民

no.998 ( 記入なし09/08/30 22:07 )


鳩山「ファン」多いよ。

no.999 ( 記入なし09/08/30 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧