HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]
話題

今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。

カテゴリ:議論
総選挙が来月の8月30日に開催されます。自民党、公明党の与党の小泉−竹中改革路線は「改革なくして成長なし」と国民を騙して金持ちによる金持ちのための改革をして、弱肉強食、弱者切捨てを強化して日本を壊し、そのしわ寄せは地方や老人、若者、サラリーマンの雇用環境、労働環境、福祉などに痛みとなって表れて、ワーキングプア、失業は急増し、地方や弱者が切り捨てられ、日本全体に閉塞感が漂い、人心も荒廃し、戦後の殺伐とした空気となっています。

多くの国民は苦しくなる生活に自民党の改悪路線に気づいて、先日の都議選では自民党が過半数割れする歴史的大敗となりました。今度の総選挙では地方切りで苦しめられている地方にはなおさら反自民の意識が強く、民主大勝、自民大敗の風潮が強いです。明治維新に匹敵する大革命が起きようとしています。総選挙について語り合いましょう。


投稿者 : 大革命 日時 : 09/07/25 08:49
Infomation 1427 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

熱烈な麻生ファンを忘れるな

no.1000 ( 記入なし09/08/30 22:09 )


田中真紀子、当選だー。閣僚になるかもね。

no.1001 ( 記入なし09/08/30 22:09 )


あべちゃんつぶやき
ぶつぶつ自民党の大嘘がばれちゃいましたね
汚い政党自民バンザイバンザイバンザイぶつぶつぶつ

no.1002 ( 記入なし09/08/30 22:09 )


>no.998 
北海道もそうだよ。今鈴木宗雄がニコニコ会見してた

no.1003 ( 記入なし09/08/30 22:09 )


俺は田中康夫ファンだ!

no.1004 ( 記入なし09/08/30 22:09 )


麻生ファンなんか、とっくに忘れたよ

no.1005 ( 記入なし09/08/30 22:09 )


俺、鳩山「ファン」・・・弟の方は大昔、会ったことがある。

no.1006 ( 記入なし09/08/30 22:10 )


財源 銀行の利子分銀行から出させろよ 
つぶれちゃった、、、

no.1007 ( 記入なし09/08/30 22:11 )


北海道12区中、11区で民主党当確

no.1008 ( 記入なし09/08/30 22:11 )


北海道もそう?もう、地方はこうなるのかー。東京は全国の当落をやってるんだろうねー。by大阪市民

no.1009 ( 記入なし09/08/30 22:11 )


siんすけなんて政治興味あるのか

no.1010 ( 記入なし09/08/30 22:12 )


「厳しい衆院選だった」国民新党に笑顔なし

「少数政党にとってはなかなか厳しい選挙だった」。国民新党の亀井久興幹事長は記者らの取材に対し、厳しい表情を崩さなかった。「自民党への国民の怒りは大きかったが、私どもの声は受け止められず、(票は)民主党に集中した」と消え入るような声で話した。

 東京都千代田区に設けられた党開票本部の記者会見場。午後8時すぎ、初の当選確実として、亀井静香代表代行の名前が白いボードに張りだされたが、赤い花を付ける綿貫民輔代表、亀井幹事長に笑顔はなかった。

no.1011 ( 記入なし09/08/30 22:13 )


鳩山代表、頼りない雰囲気をオーラでもってる。管さんとかのほうが、自信満々で安心できるー。

no.1012 ( 記入なし09/08/30 22:14 )


no.1009 ( 記入なしさん
東京は全国の当落中継+速報+当落議員コメントの中継をやってるよ。

no.1013 ( うつから復活09/08/30 22:14 )


民主の永田議員、自殺しなきゃよかったのに。

no.1014 ( 記入なし09/08/30 22:15 )


すごい!当確分布図が出たけど、九州以外は青一色(民主)だよ!

no.1015 ( 記入なし09/08/30 22:15 )


やっぱ、日本の中心は東京ですねー。いいなー。

no.1016 ( 記入なし09/08/30 22:16 )


鳩山代表、社民党・国民新党と連立協議に入る意向

民主党の鳩山代表は30日夜の共同会見で、政権交代が確実になったことを受けて「社民党、国民新党と連立を組みたいということに変わりはない」と述べ、31日以降連立協議に入る考えを示した。

no.1017 ( 記入なし09/08/30 22:16 )


麻生はお得意のクレー射撃用銃で責任とって自決してくれよw

no.1018 ( 記入なし09/08/30 22:17 )


田中康夫さんは、閣僚になるんかね。

no.1019 ( 記入なし09/08/30 22:18 )


>1018
敗軍の将は自決して責任をとるのが古くからのしきたりだからな。万俵鉄平みたいな方法で自決するか?

no.1020 ( 記入なし09/08/30 22:19 )


山口は自民が勝った。爺さんがいっぱいの田舎では勝つんだね。

no.1021 ( 記入なし09/08/30 22:19 )


別に死ななくてもいいよ。消えてくれればいい。

no.1022 ( 記入なし09/08/30 22:20 )


だから自民に60議席もいらんって!

no.1023 ( 記入なし09/08/30 22:22 )


別に死ななくてもいいよ。地球から消えてくれればいい。

no.1024 ( 記入なし09/08/30 22:22 )


麻生が、責任とって、総裁辞任するんだって。それでよし。麻生はもうだまってろ。

no.1025 ( 記入なし09/08/30 22:22 )


太郎ちゃん可哀想

no.1026 ( 記入なし09/08/30 22:23 )


衆参、民主過半数決定! 日本は生まれ変わるぞ!

no.1027 ( 記入なし09/08/30 22:24 )


総裁辞任しましたが、総理大臣のイスはわたしましぇ〜ん!

no.1028 ( 記入なし09/08/30 22:24 )


中身はともかく簡単に変わるもんだな

no.1029 ( 記入なし09/08/30 22:25 )


>1027
いい方に生まれ変わればいいけどね。

no.1030 ( 記入なし09/08/30 22:25 )


民主党248議席!
半数超えたね。
与党確定!

no.1031 ( 記入なし09/08/30 22:25 )


麻生太郎は自民の他の能無しろくでなしどもに足を引っ張られた不運の男

no.1032 ( 記入なし09/08/30 22:26 )


まだまだ320もいくやろう

no.1033 ( 記入なし09/08/30 22:26 )


乱!総選挙2009
良いタイトルだなw

no.1034 ( 記入なし09/08/30 22:27 )


320はいくだろね

no.1035 ( 記入なし09/08/30 22:27 )


公明の大田は落ちたの?

no.1036 ( 記入なし09/08/30 22:28 )


麻生と中継すんなよ。地球から追い出せ!

no.1037 ( 記入なし09/08/30 22:28 )


あそう記帳してるな 生涯最大
ポックリ言っちゃうんじゃないか

no.1038 ( 記入なし09/08/30 22:29 )


記帳>緊張

no.1039 ( 記入なし09/08/30 22:29 )


もう、自民はひっこめ。B’zの歌でも、「トップが代わりまくるーーー」って歌詞があったぞー。

no.1040 ( 記入なし09/08/30 22:30 )


積年の不満爆発
汚職 金権 ばら撒き 不祥事多発

no.1041 ( 記入なし09/08/30 22:31 )


自民党、解体ってのはないんですかね。してほしいですけど。

no.1042 ( 記入なし09/08/30 22:31 )


民主党だって分裂する可能性は大ありだ。

no.1043 ( 記入なし09/08/30 22:32 )


民主が分裂するわけない。せっかく、過半数とった意味ないだろ。

no.1044 ( 記入なし09/08/30 22:33 )


田中康夫に期待している。

no.1045 ( 記入なし09/08/30 22:34 )


麻生、みんなから、インタビュー中、ポックリ逝け!

no.1046 ( 記入なし09/08/30 22:34 )


ガラガラポンじゃないのか

no.1047 ( 記入なし09/08/30 22:35 )


Q魔おっこちイヤハヤ

no.1048 ( 記入なし09/08/30 22:35 )


オレはアソーの無神経が嫌いなんだ

桝添なら民主に入れてない

no.1049 ( 記入なし09/08/30 22:35 )


小泉の息子インタビュー。生意気こくな。新人くん。

no.1050 ( 記入なし09/08/30 22:36 )


枡添こそ無神経だろ

no.1051 ( 記入なし09/08/30 22:37 )


>no.1046
>麻生、みんなから、インタビュー中、ポックリ逝け!

「麻生がしすとも、利権はしせずぅ〜」
とほざいてほしいw

no.1052 ( 記入なし09/08/30 22:37 )


ますぞえはにんげんてきにはいいとおもう
功労賞に押し込められてよくやってたよ

no.1053 ( 記入なし09/08/30 22:38 )


田中康夫に大いに期待しています。

no.1054 ( 記入なし09/08/30 22:38 )


ます添えも民主に池

no.1055 ( 記入なし09/08/30 22:38 )


社民のみずほは当選でしょ?

no.1056 ( 記入なし09/08/30 22:39 )


共産党がもっと候補者をだしていれば、もっと議席を確保できたそうだ。

no.1057 ( 記入なし09/08/30 22:41 )


>1056
旧社会党が拉致問題をきっかけに崩壊しているのをみんな忘却しているよ。北朝鮮からの拉致はありえないと頑固に否定していたんだぞ。

no.1058 ( よしりんをよく読む人09/08/30 22:41 )


公明の大田はまだ、ふんばってるようだ。

no.1059 ( 記入なし09/08/30 22:42 )


自分は民主党は支持しているが社民党は支持していない

no.1060 ( 記入なし09/08/30 22:43 )


公明もいらね。地球からいなくなってくれ。

no.1061 ( 記入なし09/08/30 22:44 )


選挙速報に飽きたんだが、NHK教育以外全て選挙速報・・・

no.1062 ( 記入なし09/08/30 22:46 )


福田元総理当選か。ふーん。

no.1063 ( 記入なし09/08/30 22:46 )


瑞穂が落ちてどうすんだ ピースボートだろ

no.1064 ( 記入なし09/08/30 22:47 )


>1062
さすがマスゴミ。

no.1065 ( よしりんをよく読む人09/08/30 22:47 )


みずほは当選かー。

no.1066 ( 記入なし09/08/30 22:48 )


>1064
拉致がないと言っていた責任はいったいどうするんだ?実際5人は帰国してるだろう?

no.1067 ( よしりんをよく読む人09/08/30 22:49 )


なんか自民党工作員がいるな。

no.1068 ( 記入なし09/08/30 22:50 )


麻生、すげー中継入るけど、ショックのかけらもみせないね。おりゃ、金持ってるからなー、余裕だよーってことか。

no.1069 ( 記入なし09/08/30 22:51 )


うん、自民党工作員がいる。

no.1070 ( 記入なし09/08/30 22:51 )


麻生財閥だもん。
地元じゃ名家だよ。

no.1071 ( 記入なし09/08/30 22:52 )


>1068、1070
そういう貴方方は社会主義者・共産主義者特有の検閲でもやってるのか?工作員は存在しないはずだぞ。

no.1072 ( よしりんをよく読む人09/08/30 22:54 )


民主はいくつになるのかな?330くらいかな?

no.1073 ( 記入なし09/08/30 22:54 )


それだったら、全員当選になっちゃうだろ?

no.1074 ( よしりんをよく読む人09/08/30 22:55 )


釣りとか煽りじゃないな。
真正の工作員だ。
相手にするな。

no.1075 ( 記入なし09/08/30 22:56 )


330くらいしか立候補してないのか。そうか。じゃー、300くらいかな。

no.1076 ( 記入なし09/08/30 22:57 )


麻生かなりダメージ受けてると思うよ

no.1077 ( 記入なし09/08/30 22:59 )


320議席以上確保で秘密会の開催や議員の除名、参院否決法案再可決、憲法改正の発議等、はっきり言ってどんな事でも可能となります。

逆に言うと320議席確保できれば、全議席(480)を得たのも同じ事です。
(造反が無いという前提です) 

no.1078 ( 記入なし09/08/30 23:00 )


公明の大田には民主も苦戦してる。

no.1079 ( 記入なし09/08/30 23:00 )


民主党に全てを任せてみる。国民一揆をうけての与党だから、まかせよう。

no.1080 ( 記入なし09/08/30 23:03 )


福田衣里子ってふけたね・・いっきにおばちゃんじゃん

no.1081 ( 記入なし09/08/30 23:04 )


いや、まだまだ、可愛いほうですよ。

no.1082 ( 記入なし09/08/30 23:04 )


>1078
でも憲法の問題は思いっきり割れそうだね。民主党の最大のアキレス腱かも?

no.1083 ( よしりんをよく読む人09/08/30 23:05 )


民主の前原が良いこといってるね。地方分権するんだってえ。

no.1084 ( 記入なし09/08/30 23:06 )


大阪の橋本府知事がやってる首長連合の意見も反映されそうで、期待してます。

no.1085 ( 記入なし09/08/30 23:07 )


地方分権言って地方苦しめたのが自民党。
良いことだけなら誰でも言える。

no.1086 ( 記入なし09/08/30 23:08 )


以前、NHKの番組でアメリカ政財界人が「日本国は現在、民意を反映した
政権では無いので、政権が安定しているとはいえない」とコメントしていた。

これで、民主党が民意を反映した政党という事を世界に証明したのだ。

no.1087 ( 記入なし09/08/30 23:09 )


民主割れないよ。割れたら政権とった意味ないのはみんなわかってるでしょ。

no.1088 ( 記入なし09/08/30 23:09 )


1087、良いこと言った!拍手!

no.1089 ( 記入なし09/08/30 23:09 )


>1084 税的な負担も全部丸投げにならなきゃ良いけどね

no.1090 ( 記入なし09/08/30 23:10 )


ついに、自公政権が奈落の底に落ちたな・・・いい気味だぜ・・・ここまで国民生活破壊、無視した付けがこのザマよ・・・もう2度と政権獲れることのない永遠の地獄の世界に居てくれ・・・国民にしてみれば迷惑なのだよ自民・公明両党よ・・・。

no.1091 ( スカーレット広島イーグルス09/08/30 23:11 )


それは、前から、地方自治体が国からの請求に怒ってるんで、ないでしょうね。

no.1092 ( 記入なし09/08/30 23:11 )


たしかに、はじめて民意っていうのを選挙で感じた

no.1093 ( 記入なし09/08/30 23:12 )


>1091
投票には行ったの?

no.1094 ( 記入なし09/08/30 23:12 )


今回の選挙は俺の怒りが凝縮された選挙だったんだよ

no.1095 ( 記入なし09/08/30 23:13 )


>民主割れないよ。
小沢は新進党を作った。
そして、意見がまとまらないので割り、残った者で自由党を作った。
はたして、鳩山にまとめるだけの力があるか?

no.1096 ( 記入なし09/08/30 23:13 )


1095、国民ほとんどがそうです。よかったですね。

no.1097 ( 記入なし09/08/30 23:14 )


落選した自民党議員に国民が求める事は辱めを受ける前に潔く「自決」することだね。

no.1098 ( 記入なし09/08/30 23:14 )


↑投票に行きました。地元民主候補に1票投じたし比例は共産に入れた。一貫して自公政権消滅のために願いを込めて!!。

no.1099 ( スカーレット広島イーグルス09/08/30 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1427 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験にチャレンジしたいと思います] [話題をお任せ表示] 次 [最後の転職活動のつもりが、失敗したようです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」と似ているトピック
01. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
02. 今度の新札についてどう思いますか?
03. 革命しか救われる道はない?
04. 革命起こさないか?と考えている人。
05. 投票したか?今日の選挙はどこが勝つか
06. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
07. また選挙の季節が来ました
08. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「今度の総選挙について語ろう。大革命が起きようとしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
02. 日本はよくやったよ。褒めましょう
03. 日本の天下り制度はなくしませんか?
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
06. こんな会社があったら行ってみたい。
07. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
08. 日本を良くするにはどうすれば?
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. プロ野球が開幕しました!
HOME 掲示板&トピック一覧