HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]
話題

自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。

カテゴリ:雑談
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)


投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33
Infomation 7420 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう無職4ヶ月目。。。うそだろ。。。
今日昔職場で仲良かった仲間から電話があったのに
出られんかった。。。
あまりにも自分のおかれた状況が恥ずかしい・・・

no.7200 ( むしょくん10/09/22 19:40 )


>no.7197 
かずさん、私は「記入なし7184」ではありませんよ?大丈夫ですか?

no.7201 ( ゆうすけ10/09/22 19:53 )


かずさんは統合失調症かなぁと私も思いました。
私の知人と会話してるみたいで似たような人もいるんだ!?と驚きましたが、相手の話しの奥が理解できないみたいですね。

それだけ辛いんだろうね…
依存心や執着も恨みに変わりやすいんだろうね…

友達って存在は夫婦関係とは違います。
苦楽を共にするのではないです。
私は一方的に求めるだけね人とは縁切りしました。

no.7202 ( 記入なし10/09/22 20:00 )


今は家庭崩壊とやらで、てみじかな親友に救いを求めててしまうのは分かるが、、、自分の頭のハエも追えない、、、って言うように、
自分も崖っぷちの所でしがみついてんだからそれも理解してくれ。

no.7203 ( 記入なし10/09/22 20:18 )


みんな辛いんだよ。お気楽ニートもいづれ辛くなる。

no.7204 ( 記入なし10/09/22 20:23 )


7201 ( ゆうすけさん。あなた乗り越えましたね。えらいよ。
以前のあなたじゃないね。
この病気はよくなるっていう良い例をみせてあげてください。

7184さんわかります。どんまい。

no.7205 ( めとろん10/09/22 20:25 )


自分は統合失調症なんだが、精神病名はそれぞれ微妙でね。
自分自身でもよくわからないし、医者も長く診察しても少々間違うぐらいだし。
障害2級だと年金通すのに統合失調症が都合がいい場合がある。
自己申告の症状で医者が判断するしかないんだけれどね。
症状は十人十色でバラバラ。素人はほとんど断定出来ないねぇ。

2級だと、自己の安全を守るのは困難か出来ない、診断がおりてるハズ。

自分も何か併発したら救急車呼べるかなぁ。119番かけるのがギリギリかもしれない。
病病介護だし、金欠だし、仕事はいったん停止状態だし、季節の変わり目も影響するし。
編集さんにどうやって経費出してもらうか頭が痛い。
こまったこまった。

no.7206 ( うつから復活10/09/22 20:57 )


>no.7205 
ある意味以前の僕とは違いますね。長年苦しんできた理由がわかったので。
私はアスペルガー症候群でした。 自分の人生を歩んでいく中で頑張っていいところ、無理してはいけないところが分かったんで。だから、もう無茶しなくていいんです。

no.7207 ( ゆうすけ10/09/22 21:29 )


皆さん色々努力なさったのですね。

私はいつもわけのわからない不安に悩んでいました。医者から薬を処方されましたが、一時的に治まることもありますが、不安の状態は、続いています。

私の場合は、病気でなく人間性の問題なのだと思いました。親から「育て方を間違えた」と過去に言われたことがあります。ですから大人(もう中年)になった今、自分で自分を躾なおさなければいけません。でも具体的にどのように躾なおせばいいのか分からず、ただただ周りに迷惑をかけないことだけを気をつけているだけです。
 周りの普通の方々より人間性が劣っているため、いつも自分の人間性がばれないように接してしまい、(ばれると皆離れていくので)そんな自分が情けなくいつも劣等感でいっぱいです。

no.7208 ( 記入なし10/09/23 10:08 )


ばれて人が離れていくというよりも、素直さが欠落したら嫌われる事が多いよ。

no.7209 ( 記入なし10/09/23 10:47 )


>no.7208 
普通の脳の構造であれば伸び率(改善率)は高いはずですよ。頑張ってください。

no.7210 ( ゆうすけ10/09/23 12:18 )


ありがとうございます。
ただ、どのような方法で改善したらよいのか分かりません。

no.7211 ( 記入なし10/09/23 13:10 )


>7211
子育ての経験はないのですか?

no.7212 ( 記入なし10/09/23 17:49 )


子育ての経験が、人格形成に何か関係があるのでしょうか。

no.7213 ( 記入なし10/09/23 18:52 )


判断材料にはなります

no.7214 ( 記入なし10/09/23 20:13 )


>7209
この意見に同意。

no.7215 ( 記入なし10/09/23 20:20 )


会社で、いつも責任転嫁していた人が辞めた。
しかし、辞めたとたんに今までのミスは全てその人のせいにされていた。

結果的に自分に戻るから負けず嫌いな人よりは、謙虚さのある人の方が賢いかもしれません。

no.7216 ( 記入なし10/09/23 20:49 )


カウンセリングを受けるべきです。納得出来る迄いろんなカウンセラーに会い、相性の良い所を探すのはどう?

no.7217 ( 記入なし10/09/23 20:54 )


>7208
こちらとしては、ばれて人が離れていくという感覚
確かに素直さ、謙虚さがないからなのだが
寝かしつけている我侭で傲慢な自分が一気に吹き出てきてコントロール不可能なときほど人を求めてしまう
人生どこかで人に離れていかれる寂しさを経験する必要はあるのかもしれない
自分も中年でこの歳から人間関係を学ぶのきついなぁと思うけど、
確かにこのタイミングで終わっていく関係というものもあるかもしれないけど、
長い目で見て、縁さえあれば取り返しが付かない関係というのもまたさほどないものだと言い聞かせてる

この言い聞かせは気分によってもぶれるんだけどね
全部を含めて仕方がないというか・・・その辺で落ち着かせている

no.7218 ( 記入なし10/09/23 21:30 )


>7218
あなたは理解しているから大丈夫だと思う。

自分がこうなったのは他者に問題があるだと思い込んでいる人が厄介なんです。

no.7219 ( 記入なし10/09/23 22:38 )


反省は誰にでも出来るが、実行が問題なんだよね。

no.7220 ( 記入なし10/09/24 18:50 )


今日は、秋晴れの良い天気です。朝方は、木曾の御嶽山が山なみの上に見えました。
昨夜は、肌寒く冬の蒲団を出して掛けました。おわりw

no.7221 ( 風たん10/09/25 11:41 )


風たん
いつものスレ入れませんね。
自分も毛布で寝ました(^^)

no.7222 ( いつも眠れない人10/09/25 12:42 )


おはようございます

no.7223 ( ともぴょん10/09/27 10:36 )


体調悪すぎ〜(^^;
薬が無いと生きていけないよ〜w

no.7224 ( いつも眠れない人10/09/27 18:19 )


休日のほうが調子わるいかも

no.7225 ( ともぴょん10/09/28 18:09 )


ともぴょん
それ良く分かる。
気が抜けるとダメみたい(^^;

no.7226 ( いつも眠れない人10/09/28 19:41 )


いつもさん、忙しくしてたほうがよけいなこと考えなかったり、気ぃはってると違うのかもしれませんね

no.7227 ( ともぴょん10/09/28 20:25 )


頭ぽわん 煩わしいにゃ

no.7228 ( ともぴょん10/09/29 12:55 )


自分も体調は悪くないように思うんだけど
鬱と耳鳴りがひどいんだよなぁ(´・ω・`)

no.7229 ( いつも眠れない人10/09/29 19:44 )


おはようございます

no.7230 ( ともぴょん10/10/01 03:19 )


ともぴょん
早すぎ〜(^^;

no.7231 ( いつも眠れない人10/10/01 12:44 )


こんにちは(^_^;)

no.7232 ( ともぴょん10/10/01 16:54 )


風邪が順調に治ってきてます。PC酷使しすぎです。
リフレックスからサインバルタになりました。薬効はよくわかんないです。

no.7233 ( うつから復活10/10/01 17:15 )


うつから復活さん
風邪引いてたんですか!
自分は欝がちょっと出てます。
あと耳鳴りが倍増してます。
なんでやろ・・・

no.7234 ( いつも眠れない人10/10/01 18:37 )


いつもさん
気温の急変についていけなかったのと秋バテらしいです。
耳鳴りはかなりちいさくなりました。
リフレックスが影響していたのかもしれません。
頭痛は風邪でしょうね。SNRIでも副作用は耐性があったみたいです。
最初の頃のキツイの試したことがあるので。(SSRIもSNRIも)

まんだらくんが落ち着きを無くしているみたいです。
猫って時々落ち着きを落とすらしいです。

no.7235 ( うつから復活10/10/01 19:05 )


うつから復活さん
お互い大変ですね(--;
やはり急激に気温が下がったのがいけなかたのか。。。
自分の場合、障害認定とか出来そうもないし、かといって普通の仕事も出来そうにない。
客観的に見ると死ぬしか無いと思えてきます。
もちろん死ぬのは嫌ですけどw

ねこちゃんも体調壊したのかな?

no.7236 ( いつも眠れない人10/10/01 19:30 )


うつ症状が認められれば、障害認定も通る可能性はありますよ。
(年金前提のハナシですが)
年金が関係しないなら障害者手帳をもらうぐらいだったら審査は簡単です。

猫たちは無駄なぐらい元気です。w

no.7237 ( うつから復活10/10/01 20:10 )


>no.7237 
猫は爪を家の柱でガリガリ磨いだりして、家がボロボロになりませんか?(私は猫好きです。)
ただ、家がボロボロにされるのはたまりませんね。

no.7238 ( ゆうすけ10/10/01 23:23 )


>no.7237 

>「うつ症状が認められれば、障害認定も通る可能性はありますよ。」

2chではうつ病では年金もらえないって言うのが当たり前になってますが、私はうつ病で障害年金おりました。おまけにアスぺの診断をもらったので一生、障害年金はもらえると思います。
「うつ病だから年金はもらえない」とかじゃなくて、その人の人生の生きずらさなんかをアピールするともらえるのかもしれませんね、病名でなく。

no.7239 ( ゆうすけ10/10/01 23:26 )


我が家の猫たちはほぼダンボールで研ぎます。

障害年金は有期認定と一生認定がありますが、更新時に事後重症とか判断内容の変更が反映されて更新不用の正式認定文章(年金証書だったか覚えてないが)をもらわないと一生認定はなかなかもらえません。
精神(脳機能)障害では一生認定の事例が少な過ぎるので。

ちなみに、うつ状態、で基礎2級≒厚生3級≒共済3級は、審査が通る人は通ります。
医者の診断書(専門の用紙)の書き方しだいです。
審査が通る状態の方は通常に働くことが困難か、かなり難しい状態です。

no.7240 ( うつから復活10/10/02 02:14 )


どの書き込みが悪かったのかわからないと困るよ(´・ω・`)

no.7241 ( いつも眠れない人10/10/02 14:26 )


ですね。

no.7242 ( ともぴょん10/10/02 16:00 )


うごかします

no.7243 ( ともぴょん10/10/03 20:02 )


猫スレで正直に答えたんだけれど、実はやっぱりお金が掛かるから無理だ、と中学生の子供に言いたかったんじゃないか?と思ってしまった。
でもウソな金額はすぐバレるし、答えとしては真実を書くしかないし。
うーん、無駄な想像なんだろうか?

no.7244 ( うつから復活10/10/04 01:40 )


食べ物は国産を買いますが、衣料品と成ると中国製品が多いですね。日本製になっているものを見付ける方が難しいです。プーマのジャージ上下日本製を見た時うれしかったです。購入しました。3割引でしたので・・・エヘヘ

no.7245 ( 風たん10/10/04 12:58 )


made in japanは高級ブランドなのです^^

no.7246 ( 40代おやじ10/10/04 21:47 )


わたしのジャージは、メーカー不明です、濃紺に細い白のストライプが2本入ってます、値段は上下で1700円くらいだったと思います。

no.7247 ( 一年中ジャージ10/10/04 21:53 )


MADE IN CHINA

no.7248 ( 記入なし10/10/04 22:00 )


あー、猫話し(ファンタジー)で編集部に問い合わせることになりそうだ。
デスマが怖い。

no.7249 ( うつから復活10/10/04 23:08 )


>no.7245 
思ったんですけど、日本で作られてる加工食品でも、その原材料となってるのはやはり中国産とかが多いんじゃないですかね?ただの推測ですけど。

no.7250 ( ゆうすけ10/10/04 23:37 )


no.7250 ( ゆうすけ
加工品は解らないですね。中国の物が使われているでしょうね。うなぎも国産と書いてあっても、うなぎの稚魚は日本で獲れにくいですから、中国からシラスウナギを買って養殖場で育てて居るのが現状かも知れません。

no.7251 ( 風たん10/10/05 11:22 )


中国は、隣接した国ですから、友好関係を保つ事が出来れば良いですが、今回の事でこれ程倫理観の違いがあると、とても無理ですね。今迄の世界の歴史を見ても、隣の国と上手くいっていません。自分の町内を見ましても、3軒ほど隣と軋轢を生じ越した家もあります。借家ならともかく、自分の家を売ってまで越して行きましたw

no.7252 ( 風たん10/10/05 11:49 )


>no.7252 
僕は中国とは仲良くしたくないです。経済の部分だけ協力するのはいいんですけど、政治の面では日本は中国とあまり関わってほしくないですね。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B9%97%E3%81%A3%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%A8%88%E7%94%BB-%E6%B2%B3%E6%B7%BB%E6%81%B5%E5%AD%90/dp/4819110977/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1286256795&sr=1-2
中国人の世界乗っ取り計画 [単行本] 
河添恵子 (著) 

中国人ってむちゃくちゃらしいですから。日本にも来ないでほしい・・・

no.7253 ( ゆうすけ10/10/05 14:34 )


>>no.7253 ( ゆうすけ
激しく同意!!

no.7254 ( 風たん10/10/05 16:05 )


うつから復活さん
デスマって何?(^^ヾ

風たん
あまり人の悪口は言いたくないけど、あまりにひどいから仕方ないですよね。

no.7255 ( いつも眠れない人10/10/05 17:41 )


>no.7255 
いつもさん、これは人の悪口ではなく文化の違いからくるものなんですよ。中国人を個別に批判するわけではなく、おおまかにそういう傾向(むちゃくちゃで貪欲)があるらしいんですよ。アメリカもそれは貪欲かもしれませんけど、アメリカのほうがまだ礼儀はわきまえてる。中国・韓国の政治活動って異常ですよ。

no.7256 ( ゆうすけ10/10/05 18:02 )


いつもさん
デスマ=デスマーチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81

no.7257 ( うつから復活10/10/05 18:13 )


別の編集部に問い合わせてメールで作品を送った。お祈りくさい。。。

no.7258 ( うつから復活10/10/05 19:42 )


no.7256 ゆうすけさん
それは分かってるんですけどね。。。(^^;ゞ

no.7259 ( いつも眠れない人10/10/05 20:43 )


うつから復活さん
デスマ、忘れてました。
出版の話だったので気が付かなかった(^^;ゞ

良い結果が出ることを祈ってますね!

no.7260 ( いつも眠れない人10/10/05 20:55 )


うつから復活さん
デスマ、忘れてました。
出版の話だったので気が付かなかった(^^;ゞ

良い結果が出ることを祈ってますね!

no.7261 ( いつも眠れない人10/10/05 20:55 )


いつもさん
最初に対応してくれた人とあとで対応してくれた人で全然態度が違い過ぎて落ち込んでます。
メアドも編集さん個人のではなかったし。。。
絵が描けないと話しにならないのかな。。。

no.7262 ( うつから復活10/10/05 21:05 )


no.7262 うつから復活さん
そういうのが一番疲れますね
絵って、挿し絵の事ですか?

no.7263 ( いつも眠れない人10/10/05 21:10 )


no.7263 ( いつもさん
そうです。売れるレベルの挿絵です。今から絵の勉強は難しいかと。。。

no.7264 ( うつから復活10/10/05 21:31 )


プリントパターン回路図や電子回路図は描けるけれど。ファンタジーチックな絵だもの。。。

no.7265 ( うつから復活10/10/05 21:36 )


うつから復活さん
そこまで要求されるんですか、厳しい(>_<)
自分にも絵心は無いので描けません。。。

no.7266 ( いつも眠れない人10/10/05 23:24 )


いつもさん
編集部でイラストレータさんを探してくれることを願うしかありません(T_T)
その手間を考えると、お祈り、が来るのかと。。。

no.7267 ( うつから復活10/10/05 23:55 )


昨日は誕生日、国道に石が落ちていて、タイヤでふみ、みてみたら ホイールがなくなってた( ̄□ ̄;)!!泣

no.7268 ( ともぴょん10/10/07 18:15 )


ともぴょん
そんな事があったんだ。。。
もうホイールキャップいらないんじゃない?(^^;ゞ

no.7269 ( いつも眠れない人10/10/08 12:48 )


ホイールキャップじゃなくってホイールが・・・ということは当然タイヤも!

no.7270 ( 記入なす10/10/08 12:54 )


あっ ホイールキャップです、まあこのままで我慢です。なんか猛烈な不安 いま

no.7271 ( ともぴょん10/10/08 14:39 )


仕事場では、人間に恐怖。休みは、むなしさ、不安につつまれる。

no.7272 ( ともぴょん10/10/08 14:43 )


>ともぴょん様

 A HAPPY BIRTHDAY!
本年が幸運に恵まれますように。

http://www.youtube.com/watch?v=dePMU8R131s

no.7273 ( 10/10/08 22:44 )


ありがとうございます

no.7274 ( ともぴょん10/10/08 23:26 )


遅ればせながら
ともぴょん
おととい誕生日おめでとう
合い言葉は「鈍感力!」

no.7275 ( 記入なす10/10/08 23:39 )


記入なすさん ありがとうございます。鈍感力でいきたいですね

no.7276 ( ともぴょん10/10/09 13:58 )


やっぱり つらい さみしい

no.7277 ( ともぴょん10/10/09 18:39 )


ともぴょん、よしよし(いいこいいこ)

no.7278 ( 記入なす10/10/09 20:48 )


わあいo(^▽^)oおやすみなさい

no.7279 ( ともぴょん10/10/09 23:15 )


ともぴょん
大丈夫、なんかあったら(無くても)書き込んでくれたら答えますよ!

あまりひんぱんに書き込んでない自分が言うのもなんですが(^^;ゞ

no.7280 ( いつも眠れない人10/10/09 23:16 )


仕事休みました(^_^;) どこいっても勤まらないやこんな気持ちじゃ。クラシックレンタルしてあるから、聴いてノンビリします 初です

no.7281 ( ともぴょん10/10/10 08:41 )


ともぴょん
ハムナプトラ見終わりました
自分も今クラシック聞いてます(^^)/

no.7282 ( いつも眠れない人10/10/10 17:35 )


いつもさん 録画してたのですね(^-^)/ いつもさんもクラシックきくんだ(^O^)/いま吉幾三きいてます

no.7283 ( ともぴょん10/10/10 18:33 )


人生つかれたぁぁぁぁ〜 孤独ちゃんはなにしてるのだろう

no.7284 ( ともぴょん10/10/10 18:36 )


ともぴょんさん、クラシック聞かれるのですね。
モーツァルトが心にいいらしいですよ。

no.7285 ( 記入なし10/10/10 18:58 )


モーツァルトもレンタルしたCDにあるかな 明日聴いてみま〜す(^-^)/

no.7286 ( ともぴょん10/10/10 21:38 )


ドビュッシー聞きながら寝ます(^^)/

no.7287 ( いつも眠れない人10/10/10 22:20 )


電車や踏切の音、虫の音だけが鳴り響いてる。秋だね。今年もなんとか生きてる おやすみなさい

no.7288 ( ともぴょん10/10/10 23:29 )


今日も休みました(Θ_Θ)モーツァルト トルコ行進曲 レクイエム ニ短調などきいてます(^-^)/

no.7289 ( ともぴょん10/10/11 09:38 )


只今外出中。。。
明日からまた仕事かぁ(uu)

no.7290 ( いつも眠れない人10/10/11 17:49 )


派遣やバイトって数ヶ月で、嫌になって辞める仕事ばかり、でも働かないと。

no.7291 ( 記入なし10/10/11 18:19 )


ぼくも明日はいかないと

no.7292 ( ともぴょん10/10/11 18:24 )


今の派遣の現場、今週で終わり、逃げられると思うとホッ・ しかしまたハロワ通いかー・憂鬱ですぅーっ。

no.7293 ( 記入なし10/10/11 18:29 )


いつもさん ドビュッシー 月の光、レンタルCDにありますね、車内にあるから 明日聴きますね

no.7294 ( ともぴょん10/10/11 18:31 )


派遣、あつかいがあらいの経験あります お気持ち察します。いまパートです 時給830 安い〜、重い品物積むから、割に合わないですし、まあ世の中そんなもんでしょうが

no.7295 ( ともぴょん10/10/11 18:34 )


しかし外向的な性格ならこんなにくよくよしてないんだろな。内向的なのは会社では不利です、年中くよくよ(Θ_Θ)ふぅ〜

no.7296 ( ともぴょん10/10/11 18:38 )


そんな時、どのようにして過ごされていらっしゃいますか?

no.7297 ( 記入なし 10/10/11 20:06 )


no.7296 ともぴょん
同じく(;_;)

no.7298 ( いつも眠れない人10/10/11 20:15 )


くよくよしてるときは、酒をのむ、カラオケ、レンタルを観る、会社休んでドライブする、ねる、会話する、ここに書き込む、好きなもの食べる、励みになる本をよむ、そのままぼうぜんとくよくよする

no.7299 ( ともぴょん10/10/11 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7420 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう] [話題をお任せ表示] 次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
01. 自分の周囲が寂しい人いますか?
02. 「自分より下を見て安心する」人いますか?
03. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
04. どうやったら自分に優しくできますか?
05. 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
06. 自分だったどうおもいますか?
07. 自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです
08. 自分らしく生きてますか?
09. 自分のやりたい事が解らない
10. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう
HOME 掲示板&トピック一覧